songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

September 2010

札幌も終わり。
最終日に千五が組まれてる。
万券獲りたい…。
その為には荒れて欲しい…。
何の為の札幌かわからないままで終わりたくない…。

うちの会社の社員が20名辞めさせられたらしい。
なんでこんな役立たずで邪魔なだけのカスが辞めさせられてないのに他の人が…。
申し訳ない…。

もうひとつ京都のsport繋がりで(京都出身とは知らなかった)。

あのKrumm伊達公子がMaria Sharapovaに勝ったらしい!!
tennisはたまにしか観ないけど好きな選手。
明日28日で40歳(ってことは学年は違うけど潤ちゃんと同い年かぁ)というのに素晴らしい!!
尊敬。

昨日の二次戦二回戦

西 乙 訓000000000┃0
京都外大西40000020X┃6

東山にコールド勝ちした割には物足りない結果だけど2番手のpitcherがいぃpitchingしたみたいで楽勝だったらしい。
ただ、龍谷大平安が塔南に早くも敗れる波乱。
次は北嵯峨。
以前の好敵手。
気を引き締めて。

札幌、全体的に安い…。
つーか安すぎる…。
手を出すだけ間違ってるのか…。
最後に一つだけ中ったけどもうなんかここに書くのも恥ずかしいから書けない…。
はぁ…。

秋季府大会二次戦から登場の西高は今日一回戦、
強豪東山相手に7回コールド9―0!!
得点経過が不明だけど、とりあえずはよかった。
次は早くも明日、西乙訓戦。
そろそろ選抜の夢を見させてくれないかなぁ。

993f3093.jpgV.A/Love Songs from Marunouchi -THE LOUNGE-

やっと届いた…。
でも素晴らしい!!
これ期待以上だ!!
中塚さんの"恋とマシンガン"を始め、quasimode、paris match、Sleep Walkerの前半4曲、
そしてSunaga t Experienceとオサレ曲満載!!
この中に寛ちゃん入ってて幸せ♪
まぁ本音は"Free"より"La-La Means I Love You"の方を入れて欲しかったけどね。
まぁでも最高なコンピ♪

先週微妙に少頭数競馬が緩和されたかなと思ったらまた今週は酷いことに…。
いきなり涼しくなったけどまだ皆使いたくないのかな…。

28万獲ってからずっとJRAの口座の上限を5万って決めててずっとその残りのお金だけで馬券買ってたんだけど、夏の大惨敗のせいで一時期残り1万を切ったりしてとうとう入金する時期が少しあった…。
でも秋競馬開幕からの万券3発でやっと残りが6万になったので1万降ろしてきた。
てかほんと一気に貯金減ったな…。
またケイアイルーラーみたいな危険な一本被りに出会わないかな…。
日曜は友達の正吾の結婚式(披露宴中にローズS観て「アパパネ来るな!」って連呼して大顰蹙)出た(おめでとう!!)し、来月実はまた大量にお金が出て行く予定なのでもっと稼がないと…。

最近、Twit Castingっていうのにハマッてる。
潤ちゃんが始めてからぼくも視聴始めたんだけど、iPhoneとか持ってる人が生放送できるみたい。
潤ちゃんは音声だけだけど、もちろん声かわいすぎるし(あれで40歳…、さすが声優)、神戸在住の一般人の女の子は顔出しで、これがまた顔だけじゃなく声もかわいぃ。
帰宅後寝るまでの間、ツイキャス視聴しながらボ〜ッとしてる時間が好き。
競馬のdata調べてる間はボ〜ッとできないからこういう時間も持たないとね。

先週のローズSの分です。2010_4hanshin3_10r

そろそろ馬場も悪くなってくる頃だと思ってて、消耗戦前提で会社の昼休みに購入。
消耗戦になった!
メルヴェイユドール来た!
…でもレッドヴァンクール持ってなかった…。
悔しい…。
またしても札幌千五失敗…。2010_4sapporo4_12r

買う気のなかったローズSでワイルドラズベリーから買って見事に的中!!
アパパネ垂れてくれてありがとう!!
最後までレディアルバローザと迷ったアニメイトバイオが京王杯2歳S以来2本目の万券くれた!!
ありがとうアニメイトバイオ!!
中てたけどやっぱTRって難しい。2010_4hanshin3_10r

Twitterやってると、寛ちゃんって日本以外でも知られてるんだなって思う。
お隣韓国もだけど、Indonesia人がCoco d'Or聴いてるのを時々見かける。
そう言えばIndonesiaのFM局で"Summertime"がNo.1になったんだっけ。
かく言うぼくも以前あの辺に住んでるシマブクラー(古)とmailやってたことがあるんけど。
ひょっとして今の寛ちゃん日本国内よりsoutheast asiaの方が人気あったりして。(笑)

そんなぼくが最近使ってるHNが"Air Coco d'Or"です。

札幌の千二の特別2鞍に手を出したけどだめだった。
明日は久々に馬券お休みかな。

そうそう、Twitter始めてて競馬の情報聴くだけで登録してたんですけど最近つぶやき出したんでよかったら。

aircocodorをフォローしましょう

今週検討予定のraceは…、土曜札幌朝里川特別・TVh賞、月曜札幌最終千五くらい…。
西宮Sでまじでミクロコスモス1番人気なら検討しようかと思うけど10頭しかいないし月曜は普通に仕事だしでどうにもなんないか…。
日曜は友達の正吾の結婚式だし、全く検討予定のraceがなくて正直助かった。
余計な思惑が絡むtrialにはもう極力手を出さないことに決めたし。
でも変則日程だけに月曜の夜と火曜の夜が大変だな…。
頼むから土日以外にJRA開催やらないで…。

つーか月曜に千五やるなよ…。

カネヒキリがとうとう今日付けで競走馬登録を抹消された。
まさか復帰後にあれだけ走るとはね。
偉い馬だ。
お疲れ様でした。
いい産駒いっぱい出してね。

夏の小倉開催を皆勤して、お金もないから先週は小倉に行かずにパソでlapとか調べながら馬券買ったから土日とも昼まで寝てたけど睡眠不足は治まらない…。
慢性的になってるんだな…。

昨日の仁川最終千四の分です。2010_4hanshin2_12r

昨日の中山mileの分です。2010_4nakayama2_8r

仁川最終で軸の1頭にして最後に3着に上がったディアエンデバー。
この馬、3戦目に小倉で初めて芝使った時に武さんが乗ってたんだけど、paddockで繋観て芝向きと思い、あとlap確認して芝で戦えるだけの瞬発力があると判断した。
で、見事に平坦戦(千二における瞬発力勝負)を後方から追い込み快勝。
今日もこの馬の瞬発力が活かせる競馬になるのではないかと思った。
そんな馬だから、人気で3着とは言え万券獲らせてもらってうれしい。
今後も注目していきたい。

ラジャポネーズ様、やっぱり掲示板にも載らなかった。
狙った時に劇走して嫌った時にちゃんと凡走してくれる、そんなラジャポネーズ様が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

狙った9番人気クロワラモーが劇走!!
ありがとうございました!!m(__)m
やっぱ仁川は千四だ♪2010_4hanshin2_12r

タイキブリリアントは2年前に福島の千二で万券獲って以来2本目♪
あの時も1年以上の休養明けだったなぁ。
ありがとうございました!!m(__)m

札幌千五で結果出せないけど中山mileはこれで今年万券4本目♪
中山mile最高!!2010_4nakayama2_8r

008ba973.jpg夏に食べられなかったから…。
タイキブリリアント様、クロワラモー様いただきます!!

今までで一番ぼくが恩を受けた馬・ラジャポネーズ様が明日中山のmile戦に戻ってくる。
が…、あろうことか大外枠を引いてしまった…。
まぁ開幕週って瞬発力勝負になって案外 外枠決着なんてこともあるけど今日の馬場観る限り内有利だし、高速決着への適性も疑問…。
まだ前日売りで強くは言えないけどなんか単勝売れてない割に3連複は2番人気だったりするし、ここは相当危険な人気馬として飛ぶことに期待して買う日かな、明日は。
って言うか普通に飛ぶんじゃないの?
よっぽど意味不明な馬場の急変でもない限り、あまりにも条件揃ってないよ。
まぁタイキブリリアントがハナ切れば瞬発力勝負になるかもとは思うけど。

今日も公開するのが恥ずかしいほど安い馬券しか獲れなかった…。
頭数だけの問題じゃなくてほんとに人気ばっかりだ…。
どうすればいぃのか…。

明日から秋競馬開幕。
中山と仁川が開幕週に加えて札幌もBコースへ。
どんな馬場になることやら…。

こんなのがもうすぐrelease!!

以下中塚さんのcolumnより転載。

----------------------------------------------------
中塚武セレクトコンピ「Love Songs from Marunouchi-THE LOUNGE-」
中塚武セレクトによるSuono Dolce初のコンピレーションアルバム「Love Songs from Marunouchi-THE LOUNGE-」が9/22にリリースされます。
「恋とマシンガン」未発表ver.を収録されてますので、配信限定アルバム「53512010」と共にチェックしてみてください。

Love Songs from Marunouchi-THE LOUNGE-
発売日:2010年9月22日(水)
※9月17日(金)に開催のリリースパーティーにて先行販売予定
価格:2,000円(税込)

1 恋とマシンガン 中塚武
2 Time Is Love feat. Carmen Lundy quasimode
3 恋の兆し (full length) paris match
4 RIVER OF LOVE Feat. Bembe Segue Sleep Walker
5 君の瞳に恋してる Fried Pride
6 Love Power Skeewiff
7 DOES ANYBODY LOVE YOU? TODD RUNDGREN
8 土曜日の恋人 土岐麻子
9 Free Coco d'Or
10 Love Is A Bird Sunaga t experience
11 Love is on line キリンジ
12 Love Wing 中塚武
13 Puddle Of Love Tuomo
-------------------ここまで転載-----------------------

無断で転載して申し訳ありません、ご迷惑でしたら削除いたします。m(__)m



これ…、Coco d'Orとかフラプラとか土岐麻子、Sleep Walker、quasimodeにSunaga t experienceまで!!
キリンジもいるし。
いやぁ…、"lounge"と銘打ったこのalbumに寛ちゃんまで参加させていただいてすっごいうれしいです!!
13曲中3曲は既に持ってるけど、買いでしょ!!
速攻予約完了♪

中塚武/53512010

全然知らなかった…。
中塚さんの配信限定new album "53512010"本日2010.09.08release!!
netで突然知って配信限定って知って、生まれて初めてCDとかDVD以外で音源をnetで購入した。
何の迷いもなかった。
聴いた。
素晴らしい。
特にtr.8"A.D.5351"、これ最高。
spacy pop最高♪

てかこれから配信限定って増えてくんだろうな…。
CD好きなんだけどな…。

夏競馬での惨敗の要因。
もちろん小倉の芝の状況把握ができなかったのが一番なんだけど、もうひとつの要因としては、やたらと堅かった…。
もちろん、堅い決着になったせいにしているわけではなく、そんな安いraceでも何でもかんでも3連複で20点前後、勝負raceでは2通りの買い方で4,000円ほどを注ぎ込んでしまった…。
やっぱりまだまだ馬券の買い方においても未熟な面を否定できない。

とにかく、でかいのを獲る為には「買わない」ことが大事だと思う。
もちろん全く買わなかったら万券的中なんてあり得ないんだから、ケンするraceを増やす。
今年のこの基本的な馬券戦術をもう一度徹底させなければ。

長く辛かった小倉開催が終わった…。
野芝の恐ろしさを思い知らされた…。
やっと開催変わるけど中山も仁川もまた野芝開催…。
また苦しめられるんだろうか…。
もう不必要に高速馬場にするのやめてくれ…。

調べたら管骨の全面に出るのがソエで内側や外側に出るのは骨瘤って書いてた…。
しかもソエや骨瘤は前肢に出るらしい…。
確かにソエ焼きって前肢にしか観たことないな…。
じゃぁ後肢が腫れてるのは何だろう…。
ぼくが観たのは幻か…。

9e2bb512.jpgキョウワホウセキの仔ローレルクラシック。
初対面!!

今週は重賞やるからか、どうやら小倉の芝、いじったかも?
完全に時計を要求される馬場だった。上がりも出せる馬がいぃ印象。
なのに結果出せなかった…。
オールタイムベストが3着に上がってれば…。

でも、最終週にしてやっと意味のわかる馬場になったから
できることなら明日もこんな馬場で…。

札幌は今日から雨…。
明日も雨…の予報だった。
でも、なんか明日は晴れに変わってる??
現在芝は稍重、dirtは重まで悪化。
明日は回復するかもしれないけど、今日の雨の影響がどこまで残るだろうか。

先日、スーパークリークが亡くなった。
まぁ関係ないけど世間的にはオグリの後を追う様に…って感じかなぁ。
ぼくにとってスーパークリークって、武さんのG?制覇を初めて観た(90年春の盾)馬なわけで。
ちょうど競馬を観始めた頃のstar horseの1頭だった。
で、武さんにとっても初めてG1獲った馬なわけで。
仕方ないけどこの馬も大した産駒は遺せなかったなぁ。

ご冥福をお祈りします。m(__)m

9月になった。
日が暮れるのが早くなった…。
19時台なんてもう真っ暗だ…。
もう"夏の背中"な季節だな…。
夏が逝くね…。

1年中夏がいぃな…。

↑このページのトップヘ