songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2010

ecd19981.jpg土曜小倉6R14番セトノレンブランサ。
痛々しかった…。

サンライズベガは七夕賞以来2本目だし、トウショウシロッコもAJCC以来2本目だし、ナリタクリスタルは軸にしなかった小倉記念で僅かに4着になってくれてたしで、皆ありがとう!!2010_3niigata6_11r

あれだけ意味がわからなかった新潟で万券穫りました…。
新潟記念3連複サンライズベガ固定 トウショウシロッコ・ナリタクリスタル軸。
穫る時ってこんなもんなんだね…。
だって生粋の軽い芝巧者狙っても瞬発特化型買ってもだめなんだから
近走展開とか馬場恵まれなかった馬探して後は新潟に実績ある馬。
たったこれだけで穫れちゃった…。
今までのは何だったんだ…。
それにしても普段二千やらないのに七夕賞・小倉記念・新潟記念と万券的中。
自分がわからん…。

とりあえず報告まで。

競馬開催前夜なのに1週間前にOBCで放送されたみやむらの特別番組をnetで聴いてる。
この番組、みやむらだけでなく岩田光央・愛河里花子夫妻に加え三重野瞳も出た。(笑)
あの頃この辺が好きだった輩にはたまらない面子だよね〜。(笑)
やっぱこの人たち面白すぎる…。(笑)

明日も馬券だめだな…。

馬券買う買わないに関わらず、個人的に検討する条件に当てはまるraceが土曜は小倉7鞍・札幌2鞍・新潟1鞍、日曜は小倉4鞍(+新馬1鞍)・札幌4鞍・新潟1鞍とかなり多い。
最近の結果に繋がらない要因の一つにやるraceが多すぎて1鞍1鞍に割く時間が少なくなってるということが絶対にあるはず…。
もちろんこれは言い訳してるのではなく、これをどうにかしないといけないということ。
で、どうすればいぃのか。どうするべきなのか。
捨てraceを増やすしかないだろうな…。
ただ、やっぱり爆穴見つけた時は積極的に狙っていく姿勢を失ってはいけない。
馬券っていろんな意味で難しいな…。

pay day。
でも盆休みに加えて馬券の惨敗で大赤字…。
どうしよ…。

小倉開催が開幕してから先々週までは土曜の夜は小倉か福岡で泊まってたんだけど
お金がなくなってきてて、宿泊費や食費を削る為に土曜の競馬の後一旦帰宅することに。
だから土日とも5時起きでしかも前夜は予想しないといけないから睡眠時間が…。
これじゃ小倉開催終わるまで疲労が抜けないな…。
でもやっぱり馬見練習の為には不可欠。

結局昨日はまたオケラだった。
なぜ中てられないのか。
やっぱり馬場に翻弄されてるということだと思う。
開幕週が異常な高速馬場だったから、今の馬場levelが掴めない。
いったいどうすればいぃのか…。

c76b5a32.jpg小倉1Rのシゲルフクサンジの左後肢。
このボコッと出てる部分がソエ?

Bコースに変わったのにまるで何の違いもないかの様な小倉の芝…。
唯一の的中が最終の3連複…。
買わない方がよかった…。
恥…。
正直もう今開催の小倉は馬券買わない方が身の為かな…。

また競馬がやって来る。

今週も少頭数競馬が続く…。
多少荒れても安いんだよね…。

って今週小倉には500万の芝千二が2鞍組まれてるんだけど、平場(牝馬限定)が14頭立てで特別が13頭立て。
特別登録しといてどっちにも出馬投票してない馬もいる。
何の為に特別登録してんの…??
除外目的での登録ならわかるけど、結局木曜に出馬投票しなかったらただのお金の無駄なんじゃ…??
最近そういう馬がやたら目につく。
まぁ金持ちのお金で登録されてるんだから別にぼくには関係ないことだけど貧乏人としてはまったく理解不能。

って、まぁとにかく言いたいことはもう少頭数競馬にはうんざりってことです…。

6e6a29d6.jpgなんかこの赤が気に入ったので。

いいともの録画予約を忘れてたので帰宅後netで鑑賞。
声優林原めぐみここにあり!!
あれ全部ad libだよね??
すごい…。
すごすぎる…。
ぼくなんか自分自身が喋ってても初対面の人とあんなに話せないよ…。
めぐさんがどこにいたのかは知らないけど、どっかでキティちゃんのぬいぐるみが動くのとタモリが話してるのを聴きながらあれだけタモリと会話するっていう…。
professionalな声優としては何てことないのかもしれないけどすごい…。
しかもあれだけタモリにツッコミ入れられながら…。(笑)
たまに「お姉さぁ〜ん」って逃げてたけどそれは仕方ない。(笑)
また一つ、めぐさんの実力を見せつけていただきました。m(__)m

さっき珍しくいいとも観てたらめぐさん(声のみ)が。(笑)
明日は観れない。(笑)

今日は結局オケラだった。
でも、今までとは違う。
とにかく意味のわかる外れだった。
札幌はまともな馬場だし、新馬以外での初の千五の小樽特別も外枠のネコパンチが勝ったけどこれは瞬発力勝負になってしまったから仕方ない。
クイーンSにしても同様。
で、北九州記念も外したけどメリッサは気になったのは枠だけだった。
内からケイティラブが行って平坦戦になると予想、結果的に消耗戦になったけど上位2頭は明らかに平坦戦に実績があるsprintの瞬発力勝負の馬。
あとはもう自分の能力のなさとしか言えない。
来週からまた出直します。

今日はオケラじゃなかったけど、的中したのはフェニックス賞の3連単と大倉山特別の3連複というくだらない馬券…。
まぁ函館より札幌はまだ意味がわかる結果だったのは救い。
でも明日からどうなることか…。

今日の西高はぼくの大好きな、あの縦書きで白地のuniformだった。
今の横書きでgrayのuniformがあるから賛否両論あるし、ぼくにはどっちで試合すればいぃのかわからない。
でも、やっぱりぼくはあのtypeが好きだ。no title
















20070818-01o-bb-050820-0304

京都外大西000020010┃3
新潟 明訓11100200X┃5

序盤の拙攻が…。
なんか納得いかない試合だった…。

でも甲子園出てくれただけで感謝。
2年も多いし1年のpitcherもいるし秋からまた頑張って下さい。
お疲れ様でした!
今年も楽しませてもらいました。
ありがとうございました。m(__)m

3648142a.jpgノースフライトの仔ハウオリ。
先週日曜の小倉で会えた。

って馬券の話ではない。
団体、つまりSPEEDnew singleのことである。
指環とかいう曲、某bandのcoverらしいんだけど…。
ごめんなさい、あなた方の曲に対して何も文句言わないけど全く何もぼくには…。
なんか売れてる奴ら(はっきり言ってぼくの音楽には一切必要ない)のproducerが関わってるらしいし…。
やっと伊秩じゃないって思ったら大して変わんないし…。
寛ちゃん、もうそろそろ現状から抜け出そうよ…。

最近YouTubeに落ちてる曲を聴くことが多い。
貧乏人には非常に助かる。
で、今日は久々にEGO-WRAPPIN'の"〜Midnight Deja vu〜色彩のブルース"を聴いてやっぱり名曲だなって思う。
で、他の曲も聴いてたら"満ち汐のロマンス"ってalbumの曲がすごい気に入った。
あの頃これ買ってたら絶対もっとハマッてただろうな。
小島麻由美ジムノペディ、倉橋ヨエコ、椎名林檎東京事変、全部好きです。(笑)

朝から会社の健康診断に。
なぜか左目の視力が0.7から0.9に。
前より全然見えないんですけど…。
もしかしてパソかって少し携帯の画面観る時間が減ったからか??
謎。

ついに今週は完全オケラに終わった。
把握できてないというかできない。
これだけ掴めない馬場も記憶にない。
特に結局2開催万券0に終わってしまった函館、何が何やら意味がわからないままだった。
今日は怖くて馬券を買うことができなかったほど。
まぁ小倉で買いすぎて全部やられてるけど。

小倉も持久力勝負なら内、瞬発力勝負になると外差しだということはわかってる。
なのにどうしても自分の選んだ穴馬が結果を出せない。
来ても外から差してきて4着とか、もう今年最悪の時期を過ごしてると思いたい。
ここ2年稼いだ夏競馬、今年は完全に敗北決定的。

穴馬見つけても4着じゃどうにもならない…。

87d38940.jpg一日の始まり。

また週末が巡ってきた。
そろそろ馬場の把握を確かなものにしたい。

書いてなかったけど、甲子園の西高は新潟明訓と初戦で対戦。
13日の朝が楽しみ♪

bcc300ed.jpg虹♪
夏最高♪

195fe0e8.jpg
武さんお帰りなさい!

ただ、paddockで武さんがコードゼットに騎乗した瞬間拍手が…。
普段静かなpaddockでそんな音したら馬が驚くとか考えないんだろうな…。(怒)
写真撮ってるぼくも大きなこと言えないんだろうけど、
ただでさえ不公平なsportなんだからそういう馬に影響する様なことは極力避けないと…。

でも、復帰できて本当によかった。
そして、復帰早々の万券ありがとうございました。m(_ _)m

1Rをケンして2万取り損ねて臨んだ小倉記念、
3連複フォーメーションでニホンピロレガーロ固定の
アドマイヤオーラ・バトルバニヤン軸でやっと結果を出しました。
アドマイヤオーラ除外になったし配当ショボいし、
ステップシチー持ってないしで反省材料満載。
とりあえず報告まで。

↑このページのトップヘ