songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

July 2010

今日もオケラだった…。
難しすぎる…。

いよいよ武さんの復帰が明後日に迫った。
日曜の小倉は客多いだろうな…。
paddock観れないだろうな…。

でもお待ちしております。
気をつけてお越し下さい。m(__)m

dd0ca73e.jpg知多特別で6万くれたケンブリッジエル。
どーでもいぃけど英語表記Cambridge Lではないのね。(笑)

55a78ebd.jpg寛子ファンタジーと初対面。
芝は大丈夫だと思うんだけど馬場状態合わなかったのかな…。

3年ぶり9回目の優勝を飾った西高、その道程は多分かなり厳しかったはず。
決勝こそ終始leadする展開だったけど、3回戦以外は楽な試合はなかったと思う。
その北桑田戦ですら6回コールドしたにも関わらず4回まで無得点だった。
どうも波に乗り切れない印象だったけど大谷相手に死にかけたのがきっかけになったのか?
準々決勝からは比較的いぃ試合したのではないだろうか。
点差からはそう楽な展開ではなかっただろうけど、相手を考えるとそう思う。
最後は決勝にありがちな大差。
もちろんあれが今の両校の差ではないはず。
何気に去年の秋季府大会の初戦は翔英相手に9―1で勝ってるんだけど、何の因果かね。
翔英はその敗戦を糧に頑張ってきたのかもしれない。
まぁ久御山に勝ったり負けたりで元々力はあったんだろうけどね。
pitcherの疲労に加えて大舞台での経験の差が出たのか?
ぼくの競馬的に考えると単に西高との相性が 最悪だったのかも。
まぁ今の競走馬と同じ様に高校野球も実力の差が小さくなってるのかもしれない。

6fe139c5.jpg帰宅したらぼくのチャリを置いてるとこに生肉があった。
親に訊くと近所の人の仕業だと言う。
証拠がないからその人のせいだとは断定できない。
でもこれだけは確実に言える。
どーせぼくなんかが生きてるからこんな嫌がらせをされるのだ。
こんなくだらないカスがのうのうと生きてるのが悪いのだ。
頼むからこんなことしないで直接ぼくを殺して下さい。
生まれてきてごめんなさい。

京都外大西031010021|8
京都 翔英000000000|0

西高おめでとう!!
最高!!!!!!!!!!

京都外大西100000001|2
京都 成章000000000|0

なんとか勝ち上がってきたけど結局成章も撃破!
さぁ決勝は龍谷大平安を破った今大会の台風の目・京都翔英。
とにかく強豪を次々と破って波に乗ってる…。
果たしてどんな結果に…。
最後まで頑張れ西高!

馬券的には何の成果も得られず。
ただ、ようやく馬場が掴めてきたかもしれない。

e2c52a88.jpg
f4df88f9.jpg
もう4日ほど経ったけど。
海の日はなぜかうちの会社も休みになる。
姪を連れてももち浜に行った。
海最高♪
海から30分くらいのとこに住みたいなぁ。

夏最高♪
やっぱり外で寒さを感じない夏は幸せを感じる。
冬なんかなくなればいぃのに。

京都外大西003010001┃5
西 城 陽011001000┃3

なんとか勝った…。
今日も厳しい試合だったな…。
なんか波に乗れない…。
ただ、それでもなんとか勝っている。
今日は立命館宇治を降した綾部が公立の雄北嵯峨に敗れ、京都両洋を破った京都学園が京都翔英にサヨナラ負け。
成美不在の京都大会を制すのは果たして…。

雨があまり降ってない。
果たして今週はどんな馬場になるだろうか。

もう10日くらい経っちゃったけど、七夕賞の万券回顧を。
11番人気だったドモナラズ、はっきり言ってここからしか考えられなかった。
最終週で内は悪く、しかしながら大外からでも微妙な感じの馬場になってきてて、こうなると棟広先生のおっしゃる中枠の台頭。
で、馬場適性からドモナラズは冬の淀の時計のかかる馬場で結果を出しており申し分ない状況。
そしてlap適性からも平坦特化courseの福島芝二千におけるmember中髄一の"平坦特化型"。
前走稍重とは言え▼5▼3△5という、個人的には瞬発戦寄りの持続力勝負(本家では瞬発戦)。
ここで少し離されたとは言えまだ内が伸びる状況で外を廻して4着、しかもハンデは最軽量52。
格よりもそういう恵まれる部分を重視すべきなのはもう嫌と言う程思い知らされてるから、もうここでドモナラズから買うのは当然だった。
もちろん人気してなかったからだけど。
あとは福島巧者で差しが利く馬場からアルコセニョーラも買えた。
ホッコーパドゥシャは結局もっと時計の出る状況の方がよかったのかなぁ。
まさかあんな競馬で突っ込んでくるとは思ってなかったけどね…。
でもあぁいう大外一気はぼくの一番好きな競馬。
それで万券獲ったんだから、胸がスカッとした。

まぁとにかくドモナラズなんて買えないとしか言えない方々、もっと勉強しましょう。
善臣さんばっかが注目されてるけど、誰が乗ってるかなんて気にしてなかったよ。(笑)

山梨の市川は3回戦で桂に敗れてた…。
お疲れ様でした…。m(__)m
秋からまた頑張って…。

京都外大西000000302001┃6
大   谷000020300000┃5

あ、危なかった…。
大谷にここまで苦戦するとは…。
ここから上はこんなことでは思い遣られる…。

まぁでも競馬に対する考え方が変わってからは他のsportでもそうなのかなって思う部分もあるし、
なんとか次も頑張って欲しい。
次は西城陽が相手。

帝京、国士舘に敗れる…。
あぁ…。

京都外大西000028┃10
北 桑 田000000┃0

昨日西高が勝ってた。
なんだか極端な試合だったんだな…。
まぁとにかく順当に4回戦進出。
次はやはり大谷。
既に立命館宇治が綾部に敗れた。
東山が府立工に勝ち、乙訓が立命館にコールド、西城陽が久御山を破った。
西高も気を引き締めて進んで欲しい。

開幕週の小倉の芝、全く意味がわからなかった…。
昨日3歳未勝利と2歳新馬で1:07.9という異常な高速決着。
まぁ別にそれは去年も異常な高速馬場だったからわからないでもないんだけど、
それより今、何を強調して予想すべきなのかが全くわからない。
この前の福島の様な単なる内有利馬場ではなく展開次第では普通に差しも利いている。
多分内外の差は特に今日はほとんどなかったのだろう。
が、一番予想外だった昨日の有田特別は高速決着が不得手そうな3頭で決まってしまった…。
この結果を考えたのだがあまりにも馬場が軽すぎて時計勝負がだめな馬が普通に速い時計で走ってしまい、単なるドslowの競馬になってしまったとしか言い様がない…。
ぼくが一番不得意な新潟の様な現象が起きてしまったのかも…。
頼むからここまで異常な馬場を作るのは勘弁して下さい…。

結局今週中ったって言えるのはこれくらい…。
しかも90倍台でshock倍増…。
万券じゃなきゃ意味がない…。
しかも未だに函館も意味不明な状況が続いてるから決して理詰めで中てた訳ではなくあくまでも"偶然中ってしまった"程度のもの…。
この状況いつまで続くのか…。2010_2hakodate1_12r

5bf6bdd3.jpg
cb6d1559.jpg
ソング産駒のマサシとカシノウィンド。
とうとうソングの仔に逢うことができた。

こっちも雷雨だったけど小倉も夕方降ったみたい…。
どこまで悪化してるのか…。

京都外大西000010011┃3
東 宇 治000000200┃2

ん〜…、厳しかった…。
まぁ東宇治も弱いわけじゃないみたいだしとりあえず勝ってよかったのか…。
当たり前だけどなかなか簡単にはいかないなぁ…。

結局大井のジャパンダートダービーもだめだった…。
マグニフィカは前走展開厳しかったって思ってたのにな…。
でも収穫のあった敗戦だった。

e2849b38.jpgnetで"ナマイキ"の動画を観る。
TVでナマイキなんて歌ったんだ…。
知らなかった…。
あの頃はsingleのc/wとかalbum曲とかもTVで歌ってたな…。
てかこの時の寛ちゃんがあまりにもかわいすぎる!!

"ナマイキ"は日清焼そばUFOのCF songだったよね。

9f9c5b7f.jpg小倉の場内に設置されてた献花台。
記帳してきた。

f5e09bc1.jpg小倉の現在の芝。
次週いよいよ2010年1回小倉開幕。

さぁ競馬。

雨降るのかな…。
福島は外差し馬場になってるけど最終週で外まで悪くなると…。

死にたい。

死にたい。

ソルジャーズソングが登録抹消された…。
まだ走れるよ…。
2本も万券穫らせてくれてありがとうございました…。
去年の宮記念は一生忘れません…。
これからどうなるのかな…。
種牡馬は厳しいかな…。

死にたい。

2週連続的中なし。
福島なんて外差しで攻めまくってるのに最後の詰めの甘さで獲れない。
死にたい。

オグリキャップが亡くなった…。
とうとうオグリも逝ったか…。
初めて観た安田も有馬も武さんのオグリだった。
安らかにお眠り下さい…。

ぼくも死にたいよ…。

明日は出勤日…。
なんで馬が走ってる時に…。
死にたい。

死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

↑このページのトップヘ