songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

June 2010

もっとボンネビルレコードに期待するべきだった…。
まぁスマートファルコンがハナって展開を前提に考えた時点で…。
カネヒキリ固定の3連複も持ってただけに痛恨…。
死にたい。

明日は上半期最後の大一番帝王賞。
今年はかなりのmemberが揃った。
カネヒキリ、ヴァーミリアン、サクセスブロッケン、スマートファルコン、マコトスパルビエロ、アドマイヤスバルetc.
しかしいつもより揃ったことで馬券も難しい。
先週の分もなんとか中てたい。

e44953ca.jpg先月、ライヴでSPEED WAYの会員継続手続きをしといたんだけど、今日会報と継続特典が届いてた。
継続特典…、ん〜…。

で、不思議なことに…、まぁ元々仁絵ちゃんは好きだったんだけど、絵理と多香に対してもなんだか嫌悪感がなくなってきた様な…。
超久々にライヴ行ってなんかめちゃくちゃ楽しかったからかなぁ。

まぁでももちろん寛ちゃん最高♪
だから8月にsingle出るみたいだけどこれからは伊秩はなしでお願いします。m(__)m

夏の京都府大会の組み合わせが決まってた。
西高比較的恵まれたかも?
順当なら4回戦で大谷、準々決勝で久御山、準決勝で立命館 or 乙訓 or 成章辺りか?

で…、知らなかったんだけど…、成美の名前がない…。
対外試合禁止になってたとは…。
出てたら今年も大本命だったろうな…。
今年こそ成美に勝って優勝して欲しかっただけに残念…。
まぁとにかく、今年も"夏の西高"を見せて欲しい。

結局馬場の状況を把握している様でできていなかったのか、今週は完全オケラ…。
でもそれよりもっと反省しないといけいないのは、あまりにもケンすることを怠ってしまったこと…。
わからないなら買わない、これを徹底しないと夏競馬で今年はやられてしまう…。
状況を把握できてないまま無意味に資金を減らす、これが一番いけないことなはず。
小倉までの2週はこれを念頭にやりたい。

福島2R超お宝raceだった…。
しかもコスモピクシー固定で買ったのに…。
まぁ2頭目の軸がどうにもならかったけど…。
ヴィヴィアン買っとかなきゃいけないよね…。
21万も価値のある馬券じゃないよ…。

死にたい…。

各場2週目を迎えるわけだけど、開幕週は福島も函館も仁川内回りも基本内有利な感じだった。
仁川外回りに関しては差しも決まってたかな?
まぁ最近は仁川外回りはほとんどやってないけどね。

6c9ac1a4.jpg友達が偶然入手した七瀬ライヴのposter。
小倉記念当日の夜に熊本県か…。
かなり厳しいな…。

でもやっぱ七瀬いぃ♪
ヤンキー顔たまらん!(爆)

バーデンバーデンCの馬券見直したらぼくソルジャーズソング買ってないじゃん…。
結果的に大きく出遅れてブービーだったけど、高速馬場だし内枠、人気落ちで買い材料は揃ってたから軸も考えたんだけど…。
引退するまでに3本目の万券を獲らせて欲しい…。

lap分析を今週の週刊ブックの特別登録に書き写してる途中で先々週の分が一時行方不明に…。
さっきやっと終わった…。
もっと早く終わるはずだったのに…。

福島8R3連複的中も1番人気(恥…)でガミッたけど、マーメイドSテイエムオーロラから、バーデンバーデンCボストンオーからそれぞれ3連複買って的中!
これで今週は福島の古馬の千二4鞍全て的中(1つガミった)達成。
福島様々です。
とりあえず報告まで。

今日いったいどれくらいの人がレッドリップスツルマルジャパンの位置取りを予想できただろうか?
まさかこの2頭がシンガリ2頭とはね…。
まぁそのお陰で中てることができました。m(__)m

つーか自分で思いっきり買っといてなんだけど、
ダイワナイトの4角の手応えは正直驚いた。
同着とは言えパドトロワよりは確実に強い競馬したと思う。

なんか変な歩様に見えたし、しかも今日の馬場で大外だったしでなんとか飛んで欲しかったショウナンダンク…。
必死に3着確保しやがった…。
どうせ負けるなら馬券圏外まで飛べよ…。
クビ差4着のスイートライラなら2万ついてたのに…。
こんな完璧な買い方してんのにたったの60倍足らずじゃ中てても悔しさばかり…。
はぁ…。2010_2fukushima1_12r

はい、やっとぼくの好きな内有利な福島開幕週が帰ってきました。
久々にこんなショボい万券獲ったなぁ。
まぁでも万券は万券です。
formationが失敗したのが反省材料。
ただそれでもBOXでなんとか中てられたのは以前とは違うところ。
それにlocalの1000万の芝千二っていう、ぼくにとってものすごく大事な条件だからほんとよかった。
やっぱり1000万で中てたい。2010_2fukushima1_10r_bjpg

net依存症のぼくが現在唯一観てるdrama"素直になれなくて"。
今夜第10話が終わっていよいよ次週最終回。
リンダかわいそうっていうか好きな人に看取られて逝ってよかったというか…。
ハルがどうするのか気になる。

で、ずっとこれだけはありえないって思ってたこと。
ハルとピーちって元々親友だったよね…?
net上ならともかくoffで、しかも二人の時ですらhandle nameで呼び合うなんてまずありえないでしょ…。
ここだけ変えて欲しかったな。
違和感ありすぎ…。

84eee3d5.jpg先日の冷凍餃子とtomatoと玉ねぎと卵の炒め物。
不味そうって思ったそこのあなた、正解です。
ぼくの作った物なんて不味いに決まってんじゃん、ぼくは充分食えるけど。

親が入院してて食材とか自費購入し続けてるからどんどんお金がなくなっていく…。
一人暮らしもいぃ様な悪い様な…。

soccerのworld cup、日本がCameroonに勝った。
なんか最近負けてばっかみたいで正直大丈夫なんだろうかと思ってたら案外。
まぁぼくはsoccerほとんど知らないからあーだこーだ言えない。
とりあえず勝ってよかった。
代表の皆さんおめでとうございます。

3場開催再び。
lap分析大変だけどまた頑張ろう。

結局今週は馬場状態を把握できてなくもなかったのになかなか的中できず、最後のエプソムCキャプテンベガから3連複買ってようやく的中。
でも相手が人気すぎてたったの7,650円じゃ意味なし…。
結局この春の府中開催も万券2本しか獲れなかった…。

少し府中の馬場が読めなくなってきたかも…。
まだ時計はそのものは速いんだけど…。

63f528aa.jpg焼きそば作ってみました。

fc713d23.jpg親が入院中で最近自分でごはん作ってる。
今夜は冷凍餃子とナス・玉ねぎ・ニンニクの炒め物。
いただきます。

昨日、自分の予想法の方向性が間違っていないことを実感することがあった。
ぼくは"選択"というものにおいてまだまだ未熟だけど、やはりそこら辺の人々のくだらない予想法よりはよっぽどましな考え方してる自信がある。
全てにおいて自信がないぼくだけど、競馬の予想だけは自信を持っていかなければ。
やっぱり"強い馬が勝つ"とか"弱いから負けた"なんてのははっきり言って間違っている。
そういう考え方で買ってる人が多いはずだから、皆ずっとそんなくだらない考え方を貫き通して欲しい。

腰が痛い…。
運動会で動きまくったせいかな…。
未だに体中痛い…。

HMV渋谷が8月中旬で閉店…。
なんで渋谷が…。
全く知らないartistのin store live観に行ったこともあったっけ。
ハチ公口出て目の前の交差点の奥にいつも看板を確認していた…。
あの看板もなくなるのか…。
TSUTAYA運営会社HMVジャパンを傘下に収めるということがこの閉店に繋がったのか、
それとも単にCD不況のせいなのか…。
外資系レコ屋好きなんで、HMVタワレコも頑張って欲しい…。
ただただ残念…。
もっとCD買う人増えるといぃな…。
15年くらい前はめちゃくちゃCD売れてたのに…。

結局いつ帰宅できるかわからなかったからものすごく不本意ながらも昨夜のうちに安田の馬券を購入。
でもこういう予想の仕方をしていて前夜に買って外しても仕方ない。
結局昨日の馬場で予想した結果、内からリーチザクラウンスーパーホーネットマルカフェニックストライアンフマーチショウワモダンエーシンフォワードの3連複BOX。
結局今日になって昨日より上がりのかかる馬場になってたからスマイルジャックも昨日の時点より評価を上げたのは確か。
でも結局直前に考えた馬券もだめだった。
エーシンフォワードが行ってしまった時点でこれは速くなると思ったけど33秒6で入るとは…。
ウチパクがもう少し脚溜めてたらどうなったかとも思うけどjockeyのせいにしても仕方ない。
ショウワモダンとスーパーホーネットが飛んできた時はドキッとしたけどね。
結局今日府中にも小倉にも行けなかった自分が悪いだけ。
そう、ぼくが競馬fan失格なだけです。
でも今年も安田記念を観れてよかった。

先週の東京優駿がばかげたほどの上がり勝負だったけど、今日はめちゃくちゃ高速馬場だった。

1:31.7という超高速決着を33秒1で上がったスピリタス、やはり相当な潜在能力か。
ただBコースの時ほど内有利という印象はないのは変わってないか。

去年の東京優駿で4万くれたアントニオバローズが肺胸膜炎で急死…。
あれからほぼ一年後にもう亡くなってしまうなんて…。
ぼくが代わりに死んであげたかった…。

ご冥福をお祈りします。m(__)m
ありがとうございました…。

誰か殺して下さい。

↑このページのトップヘ