songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

May 2010

今週は一年で一番大切な安田記念week。
なのに日曜は地域の運動会なんかあって隣保班の班長やってるから強制参加…。
これってどうにでも死ねってことですよね。
安田を観れないなら本当に何の為に生きてるのか。
死にたい。

誰か殺して下さい。
こんなカスなのにのうのうと生きてることが申し訳なくてなりません。

ダノンシャンティ骨折で取消…。
馬券買う身としては人気して飛んで欲しかっただけにそういう意味でも残念…。
つっても東京優駿で勝負したいとは思わないけどね…。

ぼくって頭おかしいよね。
自分がカスでしかないってことは理解してるけど。

誰か殺して…。
こんなカス殺したって何の罪にもならないから…。

いつになったら死ぬのかな…。

0e52f8fa.jpg"ヱヴァ破"DVD到着!
早速全編観直したけど、やっぱこれ最高…。

世間は東京優駿で盛り上がってるけど個人的には既に安田記念待ちなので安田の登録馬に関して。
去年はローレルゲレイロがハナ切ってテンの3F33秒4というhigh pace。
近年の安田は流れが速くなる傾向にある様だけど、今年は逃げ馬が…、マイネルファルケくらい…。
ここのところマイネルファルケがハナ切ると誰も競り掛けずにslowで流れている。
キャプテントゥーレにノリが乗るから枠順次第では行くかもしれないけど…。
多分long spartの競馬になって去年よりは確実に上がりが速くなるはず。
結局長くいぃ脚を使わなきゃいけないから平坦戦適性が問われることになるだろうけど、今年は少し例年とは違う競馬になるのではないだろうか。

府中最終東京クラウンプレミアム、最低人気のオリオンザドンペリから買おうとして操作missって締め切られた…。
府中Sよりついてたのに…。

今回は以下の10頭に投票。

1.エアシェイディ
2.エアメギド
3.エアキリヤン
4.エアパグナス
5.デイブレイクスベル
6.オーシャンエイプス
7.ソルジャーズソング
8.ラジャポネーズ(爆)
9.ソルプリマベラ(爆)
10.ニーマルオトメ(爆)

下4頭は言わずもがなのお礼投票です。(爆)

てかとうとう競馬fan歴20年になっちゃった。(笑)

33fecfa8.jpgこんな完璧な予想してんのにさ…、万券じゃないからただただ不満…。
ほんとくだらん…。

サンクスノートの重賞制覇は本当に感慨深かった。
なぜなら、彼女は1000万の頃からずっと見続けてきた馬だから。
よく千二を走っていたけど、改めて過去歴洗い直してみるとゆったりした流れからの上がり勝負を得意としてたんだなぁ。
まぁ今回予想してやっと馬キャラ掴んだんだけど。
それだけに高速馬場の府中の千四で上がり勝負になった今回、正にばっちり彼女に向いた競馬になったと思う。
正直、未だに阪神牝馬Sより人気してたのは意味不明…。
なんで牝馬限定で11番人気10着の馬が牡馬混合のG1前哨戦で10番人気…??
ブックにもやたら印ついてたから一瞬軸にするのやめようかとしたほど…。
まぁその時点で単勝40倍以上ついてたから安心して(おかしい?(笑))軸にしたんだけど。
なんか情報でも入ってたのかなぁ…。
じゃないとエーシンフォワードが飛んだ上にサンクスノートが来たのに5万もついてないなんてねぇ…。
いや、別にお金はどーでもいぃんだけどね。
まぁでもあれは情報なんかなくても馬柱さえ読んでれば穫れる馬券だよね。

個人的に最近思うのは、格とか実力なんてもんは適性とか展開で簡単に凌駕されちゃうってこと。
あの結果を観るにつけ、多分上位3頭ではマルカフェニックスが一番力あるんだろうし、
飛んだエーシンフォワードにしてももっとtoughな馬場とか或いはもっと内目の枠なら台頭してた可能性はある。
だいだいあの状況で17番の馬が1番人気ってとこで既に疑問視するべきでしょ。4着なら寧ろ能力を示したと称えるべき。
サンクスノートだって1000万の頃より大幅に力をつけたかなんてことはこの一戦だけでは言えない。
既に以前からあぁいう競馬に対する適性は見せてたんだから。
寧ろ馬場に演出されたJRA recordを過大評価されて次走人気してしまうとそれこそ危ない。

いつになったら死ぬんだろ…。
こんなカスいない方が皆清々するのにね…。

先週の京王杯SCの携帯の方のです。2010_2tokyo7_11r

春季府大会二次戦準決勝
京都外大西00100┃1
府 立 工06005x┃11x

3位決定戦
峰   山002000010┃3
京都外大西01000202X┃5

これ準決勝の結果見た時はあまりにもshockだったんだけど…、
battery見ると3位決定戦とじゃpitcherはおろかcatcherすら違う。
確か3位決定戦の久須美っていう選手が去年も正捕手だったと思うし、
それなら意味不明だけど準決勝の結果は度外視できるのでは?
とにかく"夏の西高"を今年も見せてほしい。

また一つ年をとってしまった…。

df46b5e3.jpgサンクスノート様いただきます!m(__)m

京王杯SCの着順確認したら、携帯で買ったBOXって上位6頭まんまじゃん…。
我ながらなんて恐ろしい予想…。

京王杯SCの携帯の方です。
こっちはBOXで購入。2010_2tokyo7_11r

53817ce8.jpgそして生寛ちゃん終了後多分2年ぶり?のDeja-vuへ♪
少しだけどjazzのライヴを堪能して一晩にライヴ2連チャン達成!(笑)
しかも夕食として久々にpenneのarrabbiataを注文。(笑)
ん〜Delicious♪(爆)

次はできるだけ早くまたDeja-vuに行きたいです。

86664269.jpgサンクスノート様のお陰で多分銀座の握手会以来8年ぶり?の生寛ちゃんを福岡サンパレスですることができました!!
この前中塚さんのライヴ&DJ行ってから特にdance musicのライヴはノらないと損だってわかって、今日が今までの寛ちゃんのライヴで一番ノった…。
しかもめちゃくちゃ前の方のど真ん中で観れたし…。
ずぅ〜っと寛ちゃんばっかり観てた…。
shortはあんまり好きじゃないのに今日も寛ちゃんは世界一かわいかった…。
幸せ…。
寛ちゃんありがとう!!(寛^〜^寛)

647812b5.jpgサンクスノート様ありがとうございます!!m(__)m
携帯でも100円購入♪

ついにるちえりに赤ちゃんが!!
おめでとう!!!!!!!!!!

バンブーの誕生日になった。
元気にしてますか?

仕事中眠すぎて歯医者で一瞬完全に眠った…。
早く寝ないと…。

エアデジャヴー07がエアツイッターに。
先日書いたエアジョイントの上、やっと入厩したんだろうか?
それにしてもツイッターかい。

春季府大会二次戦準々決勝 5/9
京都外大西010110000┃3
塔   南000000000┃0

まぁ順当勝ちか。
他に残ったのは府立工、成章、峰山。
さぁこの後は如何に。

はぁ…。
やっぱりぼくはカスだ…。

NHKマイルは3連複フォーメーションでダイワバーバリアン固定のサンライズプリンス・リルダヴァル軸で的中も…。
まさかあの流れでダノンシャンティが伸びるとは…。
完全に負け予想…。

4年ぶりか?
ついにnet復活しました♪

先週の府中Sの分です。2010_2tokyo3_10r

エアデジャヴー08がエアジョイント、メモリアルサマー08がプリンスヴィルに。
debutが楽しみ♪

府大会一次戦決勝で花園に11−7と苦戦した西高、一昨日の二次戦では龍谷大平安を破った京都両洋に12−4とコールド勝ち!!
ん〜、強いんだか大したことないんだか…。

25adeb49.jpg府中のTURFY SHOPで購入して今やっと視聴。
やっぱ去年の安田の暴力的な脚は凄いの一言。
まぁもちろんhigh paceで周りの脚が鈍る中、前が壁になってウオッカだけ脚が溜まっての結果ではあるけどあの一瞬の輝きは素晴らしい。

47c1cf14.jpg
25dca0a4.jpg
ラグーンの仔、つまりシャカールの甥にあたるキリヤン。
ついに逢うことができた。
しかも聖地府中で…。
ただ、もっと時計のかかる馬場の方がいぃのかも。
距離適性を疑わざるを得なかった盾のシェイディと共に残念な結果に…。
でも逢えてうれしかったよキリヤン!

ef7a07f3.jpg
03d9cc72.jpg
8a0c6bb3.jpg
黄梅賞で11万くれたニーマルオトメ様。
手を合わせながらありがとうございましたって言ったから隣にいたおねえちゃんに変人だって思われたかも。(笑)
でも10万以上くれた馬には一生感謝していかないといけない。

昨日と違って内有利な府中の芝だった…。
気づいてそういう予想を組み立てるも的中には繋がらず…。
てか安かった…。

さよなら府中。
また来たいよ。

ラフィナール様ありがとうございます!!m(__)m2010_2tokyo3_10r

f89140b9.jpgついに現地競馬ででかいの穫りました!!

aeb599df.jpg聖地に戻ってきました。

↑このページのトップヘ