songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

April 2010

227cad2b.jpg約8ヶ月ぶりにナオさんのライヴを堪能!!

fe46cbd3.jpgめちゃくちゃ小回り…。

fbb88dfc.jpgやってきました浦和競馬!
これで南関の競馬場全て来たことに♪

今日は一つ、いぃことがあった。
まだ実現してないけど、 もうすぐ実現するんだ。

彼はもうこの世にいないけど、彼の一族はこれからもその血を遺していく。
一頭でもいぃ。
一頭でも多く彼の一族をこの眼に焼きつけたい。
皆 彼のことをばかにしてても、ぼくにとっては彼が一番のthoroughbredなのだから。

休みだ。
心のrefreshを図りたい。

死にたい…。
生きててごめんなさい。

29日からgolden weekに突入。
さぁ今年は…。

完全オケラ…。
さ、来週。

またオケラ…。
まぁでも府中8Rのフレッドバローズは完璧に理詰めで本命に推せたからまぁよしとするか…。

法事で小倉に行けない…。
仕方ないから来週は…。

最近、前より好きになった曲がある。
中塚さんの"Make Her Mine"と"Cheese Cellar"。
どっちもライヴとDJで聴いてハマった。
"Make Her Mine"はjazzyでオサレだし、"Cheese Cellar"はDJやってる時の中塚さんがめちゃくちゃかっこよかった。
一時期中塚さんの4つ打ち曲をあんまり聴いてなかったんだけど、"Cheese Cellar"はまじでかっこいぃ。
あれDJでかけるとめちゃくちゃ盛り上がる♪
あ〜競馬のない休日の昼間に中塚さんか藤澤志保さんのeventがあったらなぁ…。

223ec23e.jpg伊秩…、頼むから寛ちゃんから離れてくれ…。
今更こんなのやる必要どこにもないよ…。
くだらん…。

今週から春の府中開催。
しっかり馬場の把握に努めたい。

今日は仕事だったし福島の馬場を把握できてないこともあり、一切馬券を買わなかった。
開催日に馬券買わなかったのなんていつ以来かな…。

昨日の中山4Rで2頭目の軸の選択を誤って万券穫り逃してから結局完全にオケラ…。
最近iPodに費やす時間が多すぎるからちゃんと競馬やらないと…。
反省…。

福島降雪で中止に…。
せっかく小倉来たのに…。
てか多分月曜やるんだろ…。
来週かなりきついこと強いられるな…。
雪のばか!!!!!

早くこんな奴死ねばいぃのに…。
死んだら競馬観れなくなるのが嫌で死ねない…。
生きててごめんなさい。

ラジャポネーズ様が土曜中山6Rに出走確定!
まぁ人気するだろうけど…。
人気落ち待ちかなぁ。

パソでDVD観れるっていぃね♪
寛ちゃん最高♪65345439.jpg
91b1c540.jpg

ノートパソコン買って到着!
さぁ後はproviderを選ぶのみ。6a132d8a.jpg

もう一週間以上経ってしまったけど、先々週の自己史上最高配当について。
何がうれしいって…、もちろん2本合わせてちょうど28万円もの大金を得たこともめちゃくちゃうれしい。
貧乏だから尚更だ。
でも、ぼくが一番うれしいのはそれではない。
今までの反省を活かして自分の持てる力を存分に発揮して理詰めで穫った大穴だからうれしいのだ。

まず最初に探したのは内目の枠の先行馬。
これは中山のmileでのtheory。
あれだけ内枠有利なcourseにおいて、その特性を活かした予想をするのは基本的なことだと思う。
だからラジャポネーズ様はこのraceの馬柱を見てすぐに注目できた。
前走クイーンCは内枠有利な状況下で外を回らされてしかも速い流れに先行できず全く度外視できるし、
他は自己条件で大して負けてなく、恵まれさえすればいつ馬券圏内に突入しても不思議ない状況。
まぁぼく自身中京2Sでこの馬から買ったことがあり、その時は消耗戦になったのに大して負けなかったのを覚えていた。
で、流れとしては隣のトランブルーに行かせてもきつい流れにはならず、2番手からでも充分だと。
そういう意味でも瞬発力勝負で尚且つ先行馬が恵まれそうだと考えた。
となるともう人気がないことは明白だし、前週の三河特別の反省から馬連も押さえるべきだとまず馬連で流す。
結局はこれが大正解だった。
で、もちろん3連複も買いたいから相手を探したところ最後まで迷ったのがシーマークとインプレッシヴデイ。
結局前走より枠順が内(最内)になって、出遅れてオウケンサクラに大して負けてない履歴のあるインプレッシヴデイにした。
これでシーマークにしとけばめちゃくちゃ改心の馬券になってたけどね。
シーマークにしてもここ2戦の敗因は内有利な馬場で度外視できた。
この馬は昨秋府中で勝ち上がった時に目の前で観て1番人気だったけど馬券の中心に据えて買った。
それだけに今後も応援していこうと思う、もちろん馬券に心情は入れないけどね。

で、これ携帯動画で観て中ったのかよくわからず、照会画面確認したら払い戻し185,330円という文字を見てめちゃくちゃ驚いた…。
まさかそんなにつくとは思ってもいなかった…。
まぁもちろんケイアイルーラーをしこたま買ってくれた皆さんのお陰です♪
ぼく的には2万くらいでも御の字だよ。(笑)

まぁとにかく、ラジャポネーズ様、ありがとうございました!!!!!!!!!!!39c7d84e.jpg

桜は上がり勝負と見て仕方なくアパパネ固定で3連複購入、的中もたったの8,500円じゃぁ…。
今日は喜多方特別締め切られ(結果助かった)買ったの桜だけ…。
昨日の負けをかなり取り戻して大して負けなかった。
まぁそれはよかったけどね。
また来週〜。

しまった…。
main3場のうち阪神牝馬Sを捨てて吾妻小富士賞とニュージーランドTを買ったんだけど…、
阪神牝馬S流れが合いそうって思ってたアイアムカミノマゴとプロヴィナージュとカノヤザクラ…。
3連複7万もついてんじゃん…。
race選択を完全に誤った…。
はぁ…。

大好きなD-LOOPのvocal MINAMIさんが亡くなってたらしい…。
もうあの歌声聴けないんだ…。(T_T)
すごい好きな声だったのに…。
残念すぎる…。
ご冥福をお祈りします…。

寛ちゃん誕生日おめでとう!!
もう26かぁ…。
早いな…。
今年こそsolo albumを…。
Coco d'Or 3を…。

6cbdc0c9.jpgJRAのA-PAT用口座に29万円ほど振り込まれたので早速5万円残して引き出す。
凄い…。
競馬でこんなに儲ける日が来るなんて…。
棟広先生の理論に出会うまでは考えもしなかったことだ…。
棟広先生、岡村氏、ありがとうございます!!!!!m(__)m

ホウセキの誕生日になった。
今でも元気に過ごせてますか?
逢えることなら逢いたいです。

中山6Rのケイアイルーラー、1.7倍だったのか…。
ばかげてる、ほんとにばかげてるよ…。
シーマークの44.7倍はやり過ぎだって思ってたら、ラジャポネーズは116.1倍…。
あまりのお宝っぷりにびっくり…。
皆 ほんとにくだらない感覚で予想してるんだな…。
まじで人気から買うのがばからしく思えるわ。

携帯で買ったんで初の10万馬券的中証明書とかは後日upします。

中山6Rのmile戦で11番人気ラジャポネーズから馬連・3連複買って大的中!!
今、怖いくらい見えてます…。
取り敢えず報告まで。

モノの誕生日になった。
今 どこでどうしてますか…。

今夜はるちえり夫妻と焼肉を食べに行った♪
終わってから何年ぶりかにカラオケへ。
歌やばいくらい下手になった…。
m.c.A・Tとか声出なかったし…。
でも河村さんの"Glass"が一番いぃ感じで歌えた。(笑)
それだけはなんか昔より歌えた気がする。(笑)
久々に寛ちゃんのclipをカラオケの映像で観てその可愛さを再確認♪

てか久々に2人と遊んで楽しかった♪
やっぱりたまには遊ぶのもいぃなぁ〜。

祝・興南選抜優勝!
島袋くんよく投げた!!
やっぱり島袋さんは最高♪

今週は開催の谷間で小倉通いはお休み。
netで忽那汐里[くつなしおり]という娘を知ったんだけど…、昔の寛ちゃんに似てる。
かわいぃ♪
でもやっぱり寛ちゃんには敵わない♪
寛ちゃん最高♪

風呂から上がったらFried PrideがTVで歌ってた!!
しかも溝口肇まで…。
なんだこの番組…??
フラプラが地上波のTV出るのって珍しいよね…??

つーか当たり前だけどShihoさん巧すぎ!!
Coco d'Or 3がもし世に出ることがあれば、またフラプラにもお力をお貸し願いたいです。
てかShihoさん、寛ちゃんと一緒に歌って下さい!!

lapをやり始めてから既に2年半以上が経ったのだが、最近また予想法が進歩した。
棟広理論を活用し出した頃からずっと上がりの時計ばっかり気にしてたんだけど、
最近かなり気にしてるのはテンの3F時計。
特にぼくの主戦場である芝の千二において、テンの3Fを予想するのは必須になった。
テンから速いとそれだけで脚の遅い差し馬はなし崩しに脚使わされて終わり。
もちろん追走する脚のある差し馬にとっては有利になるけど。
やっぱり上がりだけ見てても足りない。
全てのlapを確認していかないと。

で、抜けて速い馬がいると先行争いが落ち着いて
テンはゆったりめに入り易いこともやっとわかってきた。
これだけ勉強しててもまだまだいろいろ新しく知ることが多くて、競馬って本当に面白い。

↑このページのトップヘ