songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2009

今日はあの人の誕生日。
いつもの様にpresentを贈って前日に到着させた。
と言っても今年は忙しすぎてpresentを買いに行く暇もなくて
netでcakeを注文して送ってもらっただけ…。
いろいろ選んで買い物したかったな…。

てかとうとう40になったのか。
知り合ってからそろそろ12年…。
まさか10年以上後に未だに友達でいるとは思わなかったな…。
あの人にとってはぼくはただの友達なんだろうけど…。

今の小倉がわからない…。
かなり難しい上に大して荒れない…。
どうすれば…。

忙しすぎて今日は仕事だったので競馬がほとんどできなかった…。
今年最後の古馬の千五だったのに大外の1番人気が勝つなんてくだらない結果に…。
つまらん…。

京都外大西1210302|9
京都 翔英0001000|1

まずは快勝。
1年生が先発で投げたらしい。
来年の夏へ向けて…ってたまには選抜にも出て欲しいな。
ただ次は山城に圧勝した久御山…。
不安…。

ぼくばっかり責められなきゃいけないんだ…。
どうせこんなくだらないカスがのうのうと生きてるからに決まってる。
早く死ね自分。

ブエナビスタの凱旋門賞回避は正しい選択とは思えない。
別にあそこでヤマニンキングリーを捉えられなかったから
向こうでは話にならないとかいう単純なことではないはず。
寧ろよくあそこまで迫ったと称えるべきだと思う。
だいたい同世代の馬としか走った経験がなく、
しかも小回りは初めてに近い(未勝利勝ちは淀の内回り)とか、
敗因はいろいろ考えられたはずなのに単勝1.5倍などという過剰人気。
まぁただ負けて強しな内容だったことは認めざるを得ない。
でも、だからこそ3歳牝馬に有利と言うのなら挑戦する価値はあったと思う。
競馬ってそんな単純なものじゃない。

札幌記念。
単勝向きのraceに思えた。
だって函館記念勝ちのサクラオリオンが10倍以上、
昨年の勝ち馬タスカータソルテが20倍くらい、シャドウゲイトは30倍以上。
確かに強いけど3歳牝馬で初courseで初の古馬相手の1.5倍よりはずっと食指が動く。
その中でもヤマニンキングリーの20倍以上はあり得ないほどのodds。
当然ブエナビスタの存在、武さんからの乗り替わりや休み明け、勝ち身に遅いことに加えて
JRAプレミアムってのも少しはあったのだろう、まぁ微々たるもんだけど。
武さんが乗ったこともあって注目してたから、力をつけてることは感じていた。
馬体も20kg減ってはいたけどそう細くも映らず、これで更に人気を落とせばと思ってた。
raceでは内枠を活かしてlossなく進み、直線では外に出して抜け出し
外から迫るブエナビスタをクビ差凌いだ。
払い戻しが1万超える様に単勝400円持ってたぼくは久々にgoal前叫んだ。
見事な騎乗だったし、それに応える能力がヤマニンキングリー自身にあるからこその結果。
もちろん勝てなかった武さんに非があった訳ではない。
ただの巡り合わせだろう。
競馬の結果は様々なものが重なり合った上でのものなのだから。
今秋のヤマニンキングリーの活躍が楽しみ。

79c549ea.jpg一昨年暮れの中京・豊明特別で4万くれたタケイチゼットと初対面。
引退するまでにもう一度万券獲らせてね!

6774342e.jpg
4a7e48db.jpg
60b33b48.jpg
まだ母親ホウセキに逢うことは叶ってないけど、ついに息子と初対面。
とてもうれしかった。
母譲りの煩い面を見せてた。
ただ繋が立ち気味で芝がいぃとは決して言えず…。
そう言えば母親も半兄アサカゲイルも初勝利はdirtだったな…。

できれば生きているうちに母親に逢いたい。

今日もだめだった…。
馬場と脚質にこだわりすぎてるのかな…。

とうとうエムオーウイナーが登録抹消されてしまった…。
まだ500万だった頃、函館で4万くれた恩のある馬。
最近はオープンや重賞の常連でいつもハナを切っていた。
お疲れ様でした。m(__)m

でも、種牡馬入りするらしい!!
ほんとうれしい…。(T_T)
産駒にまた万券獲らせて欲しいな。

2009_3kokura2_1r
ローズバレー様ありがとう!!

帝京、九国大附に逆転サヨナラ…。
かなり苦戦したなぁ…。
まぁ勝ってよかった…。

PLも負けたしさぁ果たしてどこが優勝することやら。
明豊にも頑張ってもらいたい。

cff5df96.jpg去年万券くれたカシノレオン。
でも一昨日は買わなかった。(笑)
九州産馬は九州産限定じゃないとなかなか買い辛い。(^^;

睡眠不足…。
また仕事中に眠った…。

f0582efa.jpg普段やらないdirtだけど、せっかく朝からいるんだからとpaddock観てたら
ローズバレーは明らかにdirtの短距離馬。すごい短足だった。(^^;
それで人気がないならと携帯で馬券を買ってみたら…、
3連複28,260円、ついでにワイド6,010円も的中!
馬連が失敗しちゃったけど…。
まぁでもいつもこんなに簡単だと苦労しないんだけどなぁ…。
ぼくの拙い馬見力もたまには役に立つ。(笑)

競馬ブックさん、問題があればこの写真は削除いたします。m(__)m
まぁ誰もこんなくだらないweblog見てないけどね〜。(笑)
ついでにぼくも新聞の印はハナッから無視です、当たり前だけど。(笑)

まただめだった。
明日は小倉参戦の予定だから巻き返したい…。

毎年お盆辺りにやることがある。
目前に迫ったあの人へのbirthday present選び。
今年もその時期がやってきた。
が…、今年は父親の初盆ということもあり時間がない…。
なので安直にもまたnetで物を買って直接送ってもらうことに…。
ほんとは去年みたいに一緒にごはんでも行きたいけど…。
まぁでも早く競馬でお金貯めて上京することの方が先だな…。

連休中食生活がおかしくなってしかも運動量も減ってるから1kg太った…。
やばい…。
どうにかしないと…。

特別のlap分析も終わってるので時間があるからなんとなく久々に"陽あたり良好!"を読む。
あだち充はけっこう好きなんだけど、実際知ってるのは少なくて
他に知ってるのは"タッチ""みゆき""ナイン"くらい。
"H2""ラフ""スローステップ"とかはほとんどわかんない。

そんなぼくが一番好きなのが"陽あたり良好!"。
"タッチ"より野球の占める割合は少ない(ほんとは応援団員だし)んだけど
storyが好きだなぁ。
heroineのキャラも浅倉南より岸本かすみ。(笑)

てかTV animationの最終回ってかすみが勇作を選ぶんだっけ…??
そんな記憶ない…。
あ〜DVD BOX欲しいなぁ…。

日曜の小倉からの帰りに福岡に寄った後鹿児島本線の車内で寝過ごしてしまい、
久大本線の最終を逃して博多駅そばのnet cafeに泊まってから
睡眠不足に拍車がかかってすごい眠くて昼寝ばかりしてる…。
眠い…。

それにしても久留米って思ってたより田舎だな…。
JR久留米駅前に何もなかった…。
hotel泊まって6000円以上出すのももったいないしな…。
それよりも博多まで戻ってnet cafeっていう選択をしたくらいだし…。
西鉄久留米駅前なら少しはましなのかもしれないけど…。

2e62e0b9.jpgなぜかナイターみたいな写真になっちゃってるけど開幕日の万券の立役者。
運とかに頼っちゃいけないけどなんだか彼女とは馬券の相性はいぃのかも。

3275952c.jpgこの前297倍獲ったraceの再戦っぽかったrace。
ん〜…、60倍じゃどうにもならないんだよね…。
まぁ今回は馬場的にアグネスクイーンよりオカゲサマデを上に取れたのはよかったけど…。

だめだった。
サロマ湖特別はそろそろ美味しくなってきたメイビリーヴが最内枠でハナ切ると予想。
なのに馬券買う時点でもう一頭の軸をケイアイアストンからショウナンダンクに変更してしまった。
まぁ結局万券には僅かに足りなかったからどーでもいぃ。
明日こそは。

なんで生きてるんだろう…。
早く死なないとまた…。

競馬に集中してるのもあって、しばらく全くmailしてなかった。
でもなんだか気になって昨日mailしてみたらresが全くなかった。
体調とかを心配した反面、これまでの経験からいつもみたいに不安にはあまりならなかった。
そしたら昼休みにmail checkしたところ、今朝resが届いてた。
で、久々にけっこう送り合った。
いつものあの人で少し安心した。

"SPEED LAND"が届いた。
聴いてみたけど…、arrangerがほとんど水島パパで…、大して変えてないじゃん…。
ほんっとどーでもいぃCDだ…。

ワンマンのチケ完売してしまった…。
そうだよね、東京ならいっぱい来るよね…。
しかもCDはライヴ会場でしか売らないって…。
これはワンマン以外で東京行くしかないか…。
福岡来ないかな…。

甲子園の組み合わせが決定。
帝京は2回戦からなんだけど…、なんで相手が気比に…。
好きな高校同士がいきなり潰し合うなんて悲しい…。
そして龍谷大平安は中京大中京との古豪対決に。
注目の横浜隼人は伊万里農林と。

今週土曜から夏期休暇の予定なんだけど…、まず8日は初盆の法要で小倉に行けず…。
9日も翌週も行けないらしい…。
せっかくの休みなのに…。

まだ小倉記念のshockから立ち直れないけど土曜には万券獲ったんだ。


はっきり言ってヤサシイキモチの人気のなさは意味がわからない。
不安要素を挙げるとすれば、休み明けで追い切り本数が少ないことくらいだった。
とにかく札幌芝千五は外枠の人気馬が簡単に飛んでくれる。
ただ、日曜の藻岩山特別の結果を考えると
瞬発戦になってしまうと外枠の瞬発馬は来てしまうかも…。
まぁとにかく普通に平坦戦か消耗戦なら外枠はかなり厳しいからテキーラとかは飛んで当然。
あとは芝に戻ったギンゲイは平坦戦に連対はなかったけど平坦戦適性はありそうだったし、
枠と平坦戦適性とodds考えると人気馬からはスズカスパークが妥当だった。
まさか軸に選んだ3頭でそのまま決まってしまうとは思わなかったけど。

馬の適性重視だからjockeyは馬券買う時にほとんど考えなくなったけど
藤田とおっさんも馬券の役には立つなぁ。
丸田も今後楽しみな存在。

なんでダンスアジョイを瞬発馬って勘違いしたのか…。
持ってれば13万だったのに…。
何回同じ様な間違い犯せば気が済むのか…。
頼むから死んでくれ自分。
お前なんかに生きる価値などない。
ばかにも程がある。

↑このページのトップヘ