songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

July 2009

デイブレイクスベルが土曜の小倉に出走…。
でも行けない…。
はぁ…。

0bc8dc46.jpgもう先々週になっちゃったけど…、冬の小倉ですぐそばにいるのに
泣く泣く帰って会えなかったモンサンミシェルに再会できた。
いまいちキャラの掴めない馬だけど、多分瞬発馬で小倉は合わないんだろうな…。
この日も向かない平坦戦を外枠から終始外々廻らされてきつい競馬を強いられてしまった。
また会いたい。

東東京大会決勝
帝京620315313|24
雪谷000000010|1

帝京、さすがの圧勝。
でもこれって決勝にありがちなone-sided gameだよね?
だって雪谷だって国士舘とか安田学園に勝ってるんだしそんな弱いはずもない。
まぁ帝京は今年も楽しみ♪


そして大注目の…

神奈川大会決勝
桐蔭学園13001000000|5
横浜隼人10300001001x|6x

準々決勝で横浜にサヨナラ勝ちを果たした横浜隼人が延長の末、
桐蔭学園にもサヨナラ勝ちで初出場。
なんかずっと接戦を勝ち上がってきたみたいで、甲子園でも戦いぶりが楽しみ。

香川大会準決勝で尽誠学園が寒川に敗退…。
惜しかった…。

でも福井大会決勝で敦賀気比が北陸にサヨナラ勝ち!!
久々に気比が観れる♪
って今年も甲子園は観れるんだろうか…。
かなり疑問…。

京都府大会決勝は逆転サヨナラで龍谷大平安が福知山成美を降した。
多分校名変更してから初の甲子園?
uniformも変えたんだろうか?

成美は確かに強いけど本調子だったのかは疑問。

西高は秋に向けてもう始動したのかな?
いつも夏は勝ち上がってるけどたまには選抜にも出て欲しい。
ただ、最近すばるとか両洋とか久御山とか紫野とか、いろいろ力をつけてる。
西高もまた甲子園出る為にはうかうかしてられないはず。

福知山成美000201003|6
京都外大西001000010|2

今年も成美の牙城を崩すことは叶わず…。
頑張ったけどやっぱり成美は強い…。
でもなんで継投しなかったんだろう…。
また秋から期待してます。
来年こそは…。

昨日はメドが立って小倉6Rのpaddockに途中から間に合ったけど…、
今日は逆に1Rで悔しい想いをした後このままじゃ帰りがやばいから昼前に帰宅の途に…。
なんでこんなに降るんだよ…。
次週以降このrevengeを…。
もっと馬見の練習したかった…。

昨日は不良でも時計出てて意味不明に良まで回復したけど今日は完全に道悪。

JRA、頭おかしいから馬券売ってる…。
でもbusとかJRとか運行見合わせてるとこがあって怖いし行けない…。
死にたい…。

明日から競馬なんだよ…。
台風じゃなくてもそんなに降ったらいくらなんでも中止にせざるを得ないよ…。
そうか…、自然までもがぼくに死ねって言ってるのか…。
競馬がなければ本当に生きてる意味なんてこれっぽっちもないもんね。
どうせなら府中で死にたい。

東   山000010100|2
京都外大西10010012×|5

勝った…。
よかった…。
でも次は多分また成美だろうな…。

今日も成美は花園に苦戦。
西高同様、苦しい試合を勝ち上がっている。

準々決勝が1試合終了し、春の覇者京都両洋を完封した紫野を好調・鳥羽が撃破。
明日は準々決勝3試合。
圧倒的な強さを見せている龍谷大平安は塔南と、
西高は東山と、そして成美は京都成章とそれぞれ対戦。
こうして見るとくじ運では圧倒的に平安か…。
西高はこれからは本当に強敵ばかり。
pitcherが多い強みを活かしたいけど…。

京都外大西003020000|5
網   野000000000|0

ん〜…、コールドできなかったか…。
ここでこの結果は厳しいよね…。
次は東山。

宗谷特別に出走したキリヤン…。
降級してるし得意の道悪だし人気も手頃ってことで3連複キリヤンから買った
(この場合好き嫌いで買ったのではなく、好きだからこそ適性しっかり掴んで
馬券に活かすことは当然ありなはず)のに
勝負どころで全然脚勢悪くそのままズルズル後退…。
いったいどうしたんだと思って週刊ブックで確認したら心房細動…。
苦しかったね…。
去勢の後は心房細動…。
かわいそうに…。

てかなんで去勢したんだよ…。
だいたいこの一族は気性で走る部分もあるはずなんだよ…。
多分瞬発力不足を気性で補ってるはずなんだよ…。
まぁ基本的に気性難で尚且つ中距離以上をこなす血統だから
流れの緩まない平坦戦に向く馬が出易いんだろうけど…。
しかも瞬発力不足だから後方からだとシャカールのまくりみたいなlong spartが向く。
まぁ多分キリヤンは先行した方がいぃんじゃないかとは思うけど。

昨日市川が甲府工に3−8で敗れてた…。
お疲れ様でした…。
また秋から頑張って下さい…。

cf5aff90.jpgそしてjockey talk showでの武さんと角田。

立 命 館002000000|2
京都外大西11000010×|3

なんとか立命館に勝った…。
よかった…。
次は現在試合中の京都産大付−網野の勝者と。
今日よりは楽だよね…?
不安だけど…。

人間関係が嫌になる。
もうずっと前からだけど。
でも、最近は全てこう思う様になった。
どうせこんなくだらない奴がこの世に存在してることへの報いなんだ。

自分に向かってこう言い放つ。
"Don't be."

成美が北嵯峨相手に延長…。
いや、確かに北嵯峨は古豪(?)だけどさ…。
最近はめっきり弱くなってしまった北嵯峨相手に大本命成美が延長まで苦しめられた…。
今年の京都大会も波乱含みか…?

母校は当然ながらコールド負けだった…。
お疲れ様でした。
また来年頑張って下さい。

久々に液晶座談会見てみたら…、CD!?
ままままじっすか!?
9/5に渋谷でワンマンやって、そこら辺りで出すのなら2年連続release!?
珍しいこともあるもんだ…。
てか超個人的趣味趣向CD…、大いにけっこうです!!

ワンマン行きたいな…。
でもその次の日まで小倉開催だな…。
ん〜…。

南   丹002000000100|3
京都外大西000000020102x|5x

……………。
何やってんだ…。
死にかけてんじゃん…。
こんなとこでこんな酷い結果はあり得ないよ…。
今年は去年よりだめなのか…。

市川、初戦は韮崎を7回コールド8−0で圧倒。
昨日、いきなり春期優勝で関東大会best4の富士学苑が都留に敗れる大波乱。
市川はどこまで勝ち上がれるか…。

ヱヴァを観た映画館で思ったこと。
普通の若者がいる…。
確かに明らかにオタクな感じの人もいたけど…、
明らかにオタクじゃないって人も普通にいた…。
animationなんてジブリくらいしか観なさそうな感じの…。
すごい違和感を感じた…。
エヴァって既にそういうものになっちゃってるのね…。

でも、そんな大衆に受けてはいるけど、エヴァは面白い。
また観たい…。
"ヱヴァ:Q"も待ち遠しいけど今は"破"をもう一度観たい…。

昨日は開幕試合に母校が登場。
先制されながらも逆転、終盤に追いつかれる好game。
結局延長10回の末、母校がサヨナラ。
相手もまぁまぁ強いとこだけに勝ててよかった。
が…、次はこのところ県内では圧倒的な力を誇る大本命…。
とりあえず今年は一つ勝てたことを喜びたい。

"ヱヴァ:破"観終わった。
凄い…。
何が凄いとか言葉で言い表せないけど凄い…。

予告観た感じ次もアスカは出るみたいだけどどうなったのか…。
久々にみやむらの演技を聴くことができてうれしかった。

正直DVD買う前にもう一度観たい…。
いや、できることなら何度でも観たい…。

スーニ様にいただいたお金でついに"ヱヴァ:破"観させていただきます!!
早く始まれ!!

郡山特別、微妙に馬場の中程も伸びる様になってるんじゃないかと
3連複フォーメーションでコウヨウマリーン固定、2頭目の軸に8枠のコスモ2頭で的中。
でも…、勝ったのがウチパクの馬で90倍台じゃ意味なし…。
せっかく19点も買って無理矢理万券獲りたかったのに…。
あーぁ…。

今日は全国各地で高校野球選手権の都府県大会が開幕するけど大分県大会も開会式。
が…、直前に開会式に向かってた柳高野球部のbusが横転して部員一人死亡怪我人多数…。
順当に柳高が勝ち上がればうちの地元の強豪が2回戦で当たる予定…。
ご冥福をお祈りします…。m(__)m

最悪な開幕となってしまった…。

Roberto Menescal/Pure Bossa Nova

Roberto Menescal。
ぼくの彼との出会いは、大好きなRosalia de Souzaの"Brasil Precisa Balancar"。
この大傑作のproducerが彼だと知ってから、彼の他の曲に興味を持ってようやく購入。

なぜ今まで聴かなかったのか…。
素晴らしい。
どの曲が、とかいうのではなく全て素晴らしい。
改めて自分はbossaが好きなんだということを確認した。
bossa nova万歳。
Roberto Menescal万歳。0dd52607.jpg

今日のJapan Dirt Derbyを買おうと思った理由。
まずスーニの適性に疑問を持ったから。
多分スーニは平坦馬。
芝のアーリントンCで惨敗したのは(平坦戦になったとは言え)
やはり瞬発力がないというのも敗因の一つだろう。
paddock観てそれに少し自信が持てた。
多分milerじゃないかな。繋がそれほど長くなかった。
だったら平坦馬っていうのも頷ける。
ならば瞬発courseである大井の二千で一番人気なら飛んでくれるのを期待して買うべき。
しかもどうも別に今は抜けた力を持ってる訳でもないみたい。

で、テスタマッタは逆に前走千二を使ったのが信じられないほど繋が長かった。
それに前走は平坦戦で、出負けして後方からかなりの脚を使って差し切った。
瞬発馬の可能性充分ではないか。
だからフォーメーションで1着固定の馬券もありだろうと思った。
もうJRAの6頭の競馬だと思ってたし、ここまで自分の思った通りになると気分よすぎ。
直前まで死にたい気持ちでいっぱいで鬱になってたけど少し復活気味。
昨日誕生日だった姪にbirthday present代わりとしてお金をあげた。
ありがとうスーニ!!
ありがとうテスタマッタ!!

2009_6ooi4_11r_2
テスタマッタ1着固定も炸裂!!
儲かった!!
生きてればいいこともあるんだね…。(T_T)

長崎の友達から久々に電話。
仕事でまた死にたくなってるから愚痴をこぼしてしまった…。

彼は既にヱヴァ:破を観たと言う。
早く観たいけどあまりにも時間がなさすぎて観に行く暇がない…。
青春18きっぷ買ってから土曜に小倉行けたら競馬の後に福岡行って観ようかな…。

いつも通りlap分析やってるんだけど…、眠い…。
なんとか今週の10鞍中5鞍は今日中に終わらせないと…。

259897e0.jpg福島4Rで謎の異常odds。
前走道悪で2着して鞍上ウチパクのマッドマックスが単勝1.9倍のばかげた一本被り。
しかも昨日から外枠ばっかなのに。
3連複で70倍切ったけどあり得ないお宝raceでした。
つーか今でも信じられないんだけど…、冗談だよね?(爆笑)

昨日福島で出走取り消したドリームサンセールとノーティーズファン…。
飼葉に飼料添加物を加える際に担当厩務員が誤って混入した洗濯用洗剤を摂食した可能性がある為って…。
可哀想すぎる…。
どうか2頭の健康が害われることがありません様に…。

それにしてもこの厩務員、クビになるんだろうか…。
馬主は激怒してるだろうな…。

休日出勤だった…。
競馬の為に生きてるのに…。

結局観てしまった…。
でもやっぱりエヴァ最高!
ミサトさん最高♪

"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序"のTV版が放映される。
金曜の夜だし明後日は休日出勤だからそんな暇ないけど…、観たい…。

毎日毎日一人で最後まで残って残業してるのに
なんで他の人が2時間で帰ったことをぼくが責められなきゃなんないんだ…。
そんなん知ったことか!!
ぼくは単なる社員なんだよ!!
責任者でも何でもないのになんでそんなこと言われなきゃならないんだ…。
辞めさせたいならはっきりそう言え…。

↑このページのトップヘ