songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

June 2009

忙しすぎる…。

宝塚も終わってもうすぐ夏の小倉開催が始まる。
なのにめちゃくちゃ仕事が忙しすぎる…。
いったい何日間行けるんだろう…。

宝塚の3連単脳内的中…。
返し馬で口向き悪かったの観てディープスカイに不安を覚えたから
携帯でドリームジャーニー1頭軸multiの人気瞬発馬へ流す3連単を買おうとしたら
痛恨のbutton操作missで締め切られて万券獲り逃してしまった…。
いつもなら締め切られてよかったってなるのに今日はさすがに中ってしまった…。
悔しい…。
こういうとこできっちり獲るってのを安田で勉強したはずなのに
平坦戦になって荒れることにこだわりすぎてしまった…。
反省…。

昨日京都府大会の組み合わせが決まってた。
西高は2回戦で南丹と対戦。
が…、3回戦は順当ならいきなり立命館…。
まぁいずれは強いとことやらなきゃいけないけどいきなり立命館とは…。
試練の夏か…。

455a06be.jpg今夜は母親にご馳走した。
美味しすぎ♪
テーオーギャング様、タイセイハニー様、ごちそうさまでした!m(__)m

2009_3fukushima3_11r
今年7本目の万券!
内目の枠で平坦型、先行できて時計勝負にも実績あるテーオーギャングから。
最後はベイリングボーイ垂れろ!!って祈り続けたら見事に外からタイセイハニーが♪
タイセイハニーは中京の前走メジロシリングから買いながら悔しい思いをした分うれしいです♪
明日も中てないと。

明日、ついに"ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破"公開。
携帯official websiteでようやくcastを確認。
アスカの声優は…、宮村優子と書いてある。
まぁ当然だけど一安心。
それにやっぱり声優は関優子じゃなくて宮村優子なのね。
で、なんか新characterがいるらしいんだけど、それを演じるのが真綾ちゃん!真綾ちゃんがヱヴァに出るのかぁ。
正直、歌ばっかりで声優の演技をほとんど聴いたことないんだけど楽しみ。
あー早く観たい!!
いつ観れるんだろ…。

最近、イヤミとかちび太とかが出る車のCMが流れ出した。
これ、backで流れてるのは…、あの"今夜はブギー・バック"!
しかも画面にはHALCALIなんて書いてるではないか!!
これ、なんか現時点ではreleaseの予定がないらしい…。
最近全くHALCALI聴いてなかったけどこれは聴きたい!!
releaseしてくれ!!
買う!!

さっき地震が…。
すごい揺れた…。
怖かった…。
あれで震度4か…。
6強とかどんだけ怖いんだろ…。

ヴァーミリアン圧勝。
まぁ復帰後が苦手な持久力勝負だったし敗因明らか、東京大賞典はカネヒキリ相手で仕方なし。
瞬発courseのここに変わればこの結果も当然か。
だって相手も手薄だったしね。
馬券はボンネビルレコード重視で3連単獲るも4千円ほど負けた…。
まぁ武さん勝ったからそれでよし♪

いよいよ帝王賞。
東京は明日雨が降るみたい。
でも既に今日も不良馬場。
これで時計速ければ…。
明日が楽しみ。

結局ウオッカは回避したらしい。
賛否両論あるんだろうけど個人的には当然の決断。
馬の為に適性とか考えて回避させることの何が悪い。
ウオッカには府中が合ってると陣営が考えてれば(ぼくもそう思う)府中だけ使えばいぃのだ。
fanの為に走らせたりしなくていぃ。
あくまでもウオッカの為に走らせればいぃのだ。

昨日は昼まで仕事、今日は法事で競馬に集中できなかった…。
悔しいから水曜の帝王賞と来週の開催にぶつけたい…。

今日は武さん仁川で3勝。
1日3勝は最近ではいつ以来?
ウチパクにかなり差をつけられちゃってるから早いうちになんとかしてもらいたい。

書くの忘れてた…。
今回投票したのは…、

エアレブロン
エアシェイディ
エアシャムス
エアキリヤン
デイブレイクスベル
ヒロアンジェロ
レインダンス
オーシャンエイプス
ソルジャーズソング
ウオッカ

多分…。
memoしといたのを紛失してしまったから多分としか書けない…。
モンサンミシェルがいないけど投票したっけ…??
思い出せない…。

ちなみにウオッカに投票はしたけど出て欲しくはないというのが本音…。
休ませるべきだと思う…。

北海道スプリントCなんて買わなきゃよかった…。
3連単で1000円切るって何…?
3着まで着順通り中てて10倍にすらならないraceの馬券を買ってしまったぼくは
救い様のないばかです。

今週から夏競馬。
しかもせっかくの札幌開幕週なのになんという酷すぎる番組編成…。
だいたい1回札幌に意味不明なほど芝の千五がなさすぎるだけでも頭に来るのに
開幕日に芝の千二すら一鞍もないとはどーいうことだ!(怒)
函館の代替の影響なんだろうけどあまりにもくだらない編成するな!
ふざけんなJRA!!(怒)

なんとか2日間で今週の全10鞍のlap分析を完了。
来週が14鞍の予定だけになんとか10鞍くらいは2日で終わらせておきたかった。
まぁ今週は登録数がやけに少なかったのも終わらせられた要因の一つだけど。

で、終了後宝塚の登録馬を確認。
ん〜…、逃げ馬いないじゃん…。
つーか普通にウオッカが一番速いんじゃん…。
だって大して速くなかった安田の日の府中でテンの3Fを34秒3で入ってんだし。
回避しないかな…。

とうとう今週から3場開催に戻る…。
この仕事のすごい忙しい時に3場開催っていったいどうなるのか…。
睡眠時間削るしかないんだろうな…。

中京が終わった…。
一番最後にやったrace CBC賞…。
外枠の平坦型の差し・追い込み馬ってことでプレミアムボックスをフォーメーションで固定…。
しかも2頭目の軸がウエスタンダンサーとスピニングノアールだったのに…、
エイシンタイガーを切ってしまった…。
単勝が10倍切ってたから美味しくないって思ったのが失敗だった…。
6万だったのに…。
今年の3歳はlevel高いのわかってたのに…。
でも、これを反省材料としてまた来週、いや明日から、いや既に今夜から頑張ってます。

もう府中も中京も終わってしまう…。
はぁ…。

今週は土曜が一日仕事になってしまった…。
馬券家失格です。
ごめんなさい。

やっぱり武さんは利用させてもらわないと損です!!(爆)
結局3連複でストーリーテリングとの2頭軸、
3連単はヤマトマリオンとの2頭軸multi。
multiは面白くないけどヤマトマリオン3着を願って。
直線向いてメイショウバトラーとストーリーテリングが抜け出して3連複は大丈夫だろうと。
で、ヤマトマリオンが差してきてあとは届かず3着を必死で祈ったら見事に!!
3連複がたったの1,460円しかつかなかったのに
3連単はなんと10倍以上の15,400円!!
これが記念すべき地方競馬初の万券的中となった。
メイショウバトラーが勝って2・3着もJRAの人気馬なのに万券!!
笑いが止まりません!!

船橋でサッポロビール盃マリーンC。
メイショウバトラーがめちゃくちゃ美味しそう!!
武さんのユキチャン人気背負って飛んで下さい!(爆)

昨日もウオッカは素晴らしかった。
珍しく武さんが自分の騎乗を下手だと言ったけど、
そのmissをあっさりcoverしてしまった恐るべき末脚。
まぁ前が壁になったことで脚が溜まったとも考えられるけど、
やっぱりあそこがsmoothだったらもっと楽勝だった可能性の方が高そうに感じる。
去年の秋の時点ではまだまだダイワスカーレットの方が上だと思ってたけど、
今(もちろんダイワスカーレットをちゃんと調教した上で)2頭を走らせたらどうなるだろう?
まぁもちろん競馬はcourse、馬場状況、枠順、流れなど
様々なものが重なり合った上で結果が出るからどっちが勝つかなんて
実際競馬やってみないとわかんないけど(もちろん予想はできるけど)。
2頭と同じ時代に生きられたことを感謝します。

4fa9ea7c.jpg武さん、ウオッカおめでとう!!

携帯でウオッカとディープスカイの1・2着固定というミもフタもない馬券を買ってしまった。
ファリダット?当然買うでしょ。
いきなり10番人気とか皆あっさり見捨てすぎ。
あのおっさんに乗り替わったこここそ買うべきでしょ。
嫌いだけど本っ当に馬券の役に立つ人だ♪

ウオッカ3本目の万券ありがとう!!
武さん2週連続万券ありがとうございます!!

そして、何よりも今年も無事で安田記念を観戦することができたことに感謝します。
来年も第60回安田記念を無事に観戦できます様に。

とうとう一年に一度の安田記念が明日に迫った。
気になる府中の芝は終始重発表。
先週ほどめちゃくちゃ時計がかかっているという訳でもないけど、
道悪競馬の後でまた道悪競馬やって馬場が変わっている可能性は充分ある。
まぁ言われてたほど完全内有利の馬場だとは思っていなかったけど
今日は外から差してくる馬が目立った様に思う。
最近また考え方が変わってきて、馬場がよければ
外から差してくるかがどうかを流れが左右するような気がしてきた。
ただ、道悪競馬の後の道悪競馬。
もしかするとまたはっきりとした傾向が出てくるかも知れない。
中京で忙しいけど府中の馬場もしっかりと把握したい。

第59回安田記念international group1まであと3日。
今日は出走馬が確定。
武さんのウオッカも無事出走確定。

忙しすぎる…。

東京優駿の日の府中。
雨が相当降ったらしい。
となると馬場は観なくてもぐちゃぐちゃなのは考えればわかる。
一概には言えないけど、やっぱりそういう馬場で瞬発力活かすのはきついよね。
そんな馬場だと知った時点で、ぼくの東京優駿の馬券はガラリと変わった。
それなら前残りか前潰れかどっちかの極端な馬券でもありなんじゃないかと。
で、穴党としては皐月が前潰れだったんだから今回は前残りを期待するでしょ。
結局どっちの馬券も買ったんだけど、前残り期待してたから前残り馬券は獲り易くBOXに。
そしたら都合のいぃことに5頭に絞れてしまった。
BOXでたったの10点で、しかもロジユニヴァースとリーチザクラウンとアントニオバローズで400倍超…。
あり得ない。
3連単じゃなくて3連複でそんなについてしまった。
あの状況ででも美味しくないアンライバルドから皆買うんだね。
意味がわからん。
まぁその何も考えずにお金をドブに捨てる行為のお陰で4万貰えたわけだけど。
あの状況でもアンライバルドを信じてくれた皆様、ありがとうございました。m(__)m

今年も安田記念weekがやって来た。
一年で一番大切な週。
楽しみたいのに…。

↑このページのトップヘ