songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

March 2009

疲労が蓄積されていって抜けない。
休みが欲しい…。

暮れの3回中京、年明けの1回中京が外差し馬場だったのに対し、
2回中京は雨が降ろうが乾こうが、とにかく一貫して内有利な馬場だった。
流れ次第では決め手のある馬が外に出して差してたから
よく観てない人には外が伸びる様になったと勘違いされたみたいだけど、
結局最後の最後まで内有利は変わらなかった。

こういう馬場は観てる側としては本当に面白くないけど、
馬券買うなら当然有効活用しなきゃ損。
徹底して逃げ・先行馬と内枠を狙うべき。
後半は外枠の逃げ・先行馬がよかった様に思う。

最近ぼくはこういう内有利な馬場が得意だから、本当に助かった。
最大目標の中京芝千二で万券2本的中できた。
でも、まだまだ失敗して獲れた万券を逃し続けている。
予想の精度はかなりよかったけど、もっと確実に万券を中てられる様になりたい。

22ef28d6.jpgソルジャーズソング様いただきます!!m(__)m

27319552.jpg初めてWINS八幡へ。
けど休憩所内に使える電源が僅か一つ…。
使えないからやっぱ今のうちに小倉に行こう…。
まぁ府中では無料で使える電源は見つかんなかったけどね…。
もうここに来ることはないだろう…。

2回中京も最終週を迎えた。
民放の実況者が外が伸びる印象などと言っていた。
結局その時は外差しの競馬になったんだけど、まだ内が伸びている。
最終だって明らかに内だった。
思えば去年も内が伸びる馬場だった。

明日は古馬の千二が3鞍組まれている。
なんとか結果を出したい。

仕事が忙しすぎる…。
でもやっと残業代貰える様になったから頑張らないと…。
明日は昼まで休日出勤…。

時の過ぎるのが異常に速すぎる。
もうシャカールの誕生日から1ヶ月が過ぎた。
それに今年も早々と3ヶ月が経とうとしている。
一日が終わるのも異常に速い。
朝 会社に行って空腹感もないままあっという間にお昼になり、定時が来て、
そして2時間程度の残業もすぐに終わってしまう。
こうやって今年も終わっていくのだろう…。

甲子園ではセンバツが開幕し成美が国士舘を延長の末破ったけど、
来月京都では春の府大会が開幕する。
西高は順当に代表決定戦に進めたとして、相手は京都学園と成章の勝者。
なんか京都学園って最近よく近くにいる様な…。
とにかく夏に向けて、成長の跡を示して欲しい。

WBC(boxingみたい)で日本が優勝、MVPに松坂が選ばれた!
たまにはいぃことあるんだね…。

今週の特別登録lap分析は中京5鞍、仁川・中山各4鞍の計13鞍。
先週が16鞍もやっただけに少しは楽かも…。
今週末は鬱にならない様に中てたい…。

死にたい…。

中スポ賞ファルコンS、ジョーカプチーノ本命で買おうとしたんだけど
もう一頭軸が決まらずに馬単で買うことに。
でも買う時にカツヨトワイニングの脚質では連対は?って思って切ってしまった…。
ばかすぎる…。
これで少しは金銭的にも助かってたのに…。
まぁジョーカプチーノは逃げ切るのを期待して買ったから
まさかあんな勝ち方するとは思わなかったし仕方ない。

最近仕事の疲れが溜まってる。
今日は会社が休みになってるからかなり寝てた。
早くこの疲れをとりたい。

ヒロアンジェロ、鎌ヶ谷特別出走確定。
これ去年までdirtの千八だったから特別登録見てもうdirtに戻すのかってがっかりしたんだけど
今年はなぜか芝の千八に変わってた。
もちろんここでも結果出せるかはわからない。
ここで上位の存在でもなく、恵まれないとまず勝ち負けは苦しいだろうし。
でも、今の競馬は適性。
自分の競馬になって結果出すまでもう少し芝を使って欲しい。

今日はめちゃくちゃ暖かかった。
昼間に作業用の箱を洗わされたんだけど、なんか水遊び感覚で気持ちよかった。
でもこの時期にこんなに暖かいのは絶対異常…。

いよいよ開幕した2回中京。
初日は雨の影響をモロに受け、芝は午前中は不良、午後は重。
一応内有利な状態だったとは思う。
が、やっぱり道悪苦手なぼくには…。
そして一気に良まで回復した日曜。
結局内有利で時計がかかる状況は変わらず。
で、ぼくが注目したのは開幕週の実績。
ザバトルユージローは新馬が去年の4回京都開幕日の瞬発戦で3着。
枠順的にも文句なかった。で…、最初にこの馬に注目した理由は…、oddsだったのだ。
なぜなら早い時間帯に確認した単勝oddsがなんと1番人気(2番人気だったかも)!
とにかく3連複を確認しても大して売れてないのに単複だけ異様に売れてた。
ぼくの経験上、こういう馬は意外に頭まで獲ることもあったりする。
もちろんぼくはoddsだけで狙ったりしないから開幕週実績を重視しての軸抜擢だったんだけど。
どうも棟広先生もこの馬を推されてた様で、さすが。
後はやっぱり最内に入ってハナ切れそうなラガーキセキは狙うに充分な存在だった。
2頭共にキングヘイロー産駒だったのは、ぼくにとっては全くの偶然。
タマモコロナがもうちょっと粘ってくれたら2万以上だったけど、とりあえず万券的中。
今週も中京攻略したい。

久々にTVで寛ちゃんを観た。
一緒に歌うな…。
そんなもん聴きたくないっつぅの…。
寛ちゃん一人で歌わせろ…。

てか今日の寛ちゃんめちゃくちゃかわいかった…。
やっぱ髪長くてstraightなのが一番いぃよ…。

c7f2f1d6.jpgあんまり荒れそうにないって思って買ったけどやっぱり…。

武さん誕生日おめでとうございます。
とうとう40歳になられましたね。
年齢的にどんどんきつくなっていくでしょうが、これからも怪我なく頑張って下さい。
本当に怪我をしない様に…。
まぁ職業柄怪我はつきものでしょうけどね…。

やはり馬場に泣かされた。
ほんと道悪は勘弁して欲しい…。

今日はシャカールの命日。
あれからもう6年も経ったんだね。
今年もお墓参りに行けずにごめんなさい。

今週は明日明後日が雨…。
小倉に続いて中京も開幕日から難儀な馬場状態…。

登録している某SNSで、某house系artistから友達になろうという旨のお誘いが!!
確認してみると本人っぽい。
まじびっくり…。
こんなことってあるんだね…。
まぁCAFE aperitivo seriesで1曲聴いただけであんまり知らないんだけど
その筋では有名だもんね。
しかもlabelがItaliaの某有名オサレ系label。
めちゃくちゃ感激。
本来なら面識ない人とは友達づきあいしないんだけどこれは例外でしょ…。
いや、びっくりした…。

特別登録馬のlap分析を7鞍やった。
昨日中京の3鞍やって今夜は仁川3鞍・中山4鞍。
後は館山特別のみ。
きついけど最近芝の二千以下の距離と3歳の芝の全鞍やってるから意外と早く終わる。
仕事もきついし明日は帰ったら速攻終わってゆっくりしたい…。

Rosaliaの新作、ずっとハマって聴いてる。
でも…、聴けば聴くほどぼくは前作"Brasil Precisa Balancar"が好きなんだと実感する。
もちろん、今回の"D'improvviso"も大好き。
ただ、全体的に夜な感じの曲が多い。
対して"Brasil Precisa Balancar"は朝〜夕方の日中な感じの曲で占められている。
最近bossa大好きで、時間帯で言えば昼下がりに合う様な曲が好き。
だからそういう意味では"Brasil Precisa Balancar"はぼくにすごく合ってるんだろうな。
聴き始めた頃は"Garota Moderna"の方が好きって思ってたくらいなのにね。

次週2回中京開幕。
またこてんぱんにやられるのか…。

アントニオバローズが枠順決定前に報知杯弥生賞を回避…。
この馬の為だけに東上予定だったと思われる角田は日曜の乗り鞍0に…。
しかも今日も仁川での乗り鞍は1Rだけ…。
もう今週のrace終わっちゃったんじゃん…。
角田fanにはあまりにも寂しすぎる週末になってしまった…。

ジョイフルハート、次走は宮記念…。
前走観る限り、まぁもちろん着順や着差は調子だけではないことはわかってるけど、
多分全盛期には程遠いんじゃないのかな…。
なのに芝のG1って…。
いや、確かにぼくはこの馬は芝でもと期待したけど…。
まぁ馬体まじまじ観たことないから本当に芝適性あるかどうかはわかんないけど…。
まじで出るんだろうか…。

今夜はDubaiでウオッカが走るんだけど…、日本時間3:45発走って…。
明日も仕事。
寝る。
武さん、ウオッカ、無事に走ってきて下さい。
そして、できれば好結果を。

結局何一つ中てられなかった1回小倉が終わった。
それにしても瞬発力勝負のどれだけ多かったことか。
3日目くらいまでは高速馬場による瞬発力勝負、
馬場が荒れてからは荒れ馬場を気にした騎手による人為的な瞬発力勝負。
千二では平坦戦が多く見受けられ、そのうちなんと4戦も瞬発戦となってしまった…。
中距離でも小倉とは思えないほど瞬発力勝負。
改めて馬場とlapの関連性を思い知らされることになってしまった。
夏はどうなるかな…。

ba6f61d5.jpgそしてフォゲッタブル。

68fff6ff.jpg
2946fa3a.jpg
日曜に神戸の友達しょうてんがフォゲッタブルを観に行った。
で、ドラゴンファングの写真を頼んだらこれが送られてきた!
ありがとうしょうてん♪
d8c2fcd5.jpg
09c121fc.jpg

誰かぼくを殺して下さい。
殺す価値もないかもしれないけど生きてる価値だってないのだから。

c8cc0375.jpg
15154772.jpg
a0870135.jpg
今日もモンサンミシェルはだめだったけど、またいつか会いたいな。

5121e927.jpg買った直後にファリダット塗り忘れてたことに気づいて一瞬青ざめたけど…、
やっぱり前止まらなかった。
でもこれ50倍ちょっとしかついてないしドラゴンファングなんとか3着だったし…。
結局ドラゴンファングは瞬発型なのかなぁ…。
でも平坦型だと思うんだけど…。
宮記念どうなんだろ?適性あるのかさっぱりわかんない…。

17955919.jpg新馬のpaddock観てたらショウリノメガミの仔が!
しかも好位追走から直線外から差してきて3着!
次走も頑張って欲しい。

ちなみに勝ったヒカルアラマンサス、まず千二の馬ではない。
長い繋観てもっと長い距離の方がいぃし今日もこれで勝つならと注目したけど今後も要注目。

↑このページのトップヘ