songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

February 2009

オケラだった。
いったいいつになったら結果を出せるのだろう。
理論は正しいのに流れとか馬場、展開の読みが甘すぎる。
明日は1回小倉最終日。

仕事中に使いたいと思ったことがあるドラクエ呪文ランキングなるものを見た。
1位はホイミ系。まぁ皆疲れてるだろうからこれは妥当なところ。
で、さすがにメラ系とかギラ系とかイオ系、ザキ系なんて直接的なのはなかったけど
ニフラムが上位って…。(笑)
まぁそうね、消しちゃいたいほど嫌いな上司っているよね。
ぼくなら…、ピオリムかな…。
ずっと時間に追われまくってるから速くなりたい…。

一番意味不明なのはキアリーとかキアリクとかシャナク。
毒…?マヒ…??呪われてんの…!?

日曜に中山でヒロアンジェロが走るんだけど…、潮来特別って…、
そうなのだ、芝なんだよ!
ただ、2500って長すぎやしないか…??
まぁとにかく、ようやく芝使ってくれてうれしい。
今回だめでもすぐに諦めないで続けて芝に使ってもらいたい。

f9aa45db.jpgクレイジーラブと初対面。

622d51b2.jpg松国師観たの初めて。
終始ニコニコしてた。

be53dcd2.jpg今年もあなたの姿が観られてうれしいです。

鬱になってて忘れてた…。
シャカール誕生日おめでとう!
いつかお墓参り行くからね。
未だに行けてないだめなfanをお許し下さい。
今夜はシャカールのvideo観ようかな。

明日は…。
やっぱりこんなくだらないカスが生きてることへの罰gameなんだろうな…。

また朝から濡れるのかな…。

最近また花粉症がやってきた…。
あぁ、こんなのこの世からなくなってしまえ…。

単勝でまともに勝負して中ったのなんてシャカールの菊以来。
しかもあの頃は今と違って単なる心情馬券だから何の価値もない。
今日は小倉が合馬特別以外やるraceもなく(しかもケンした)、府中に専念した。
9R初音S、ぼくの大好きなmile。
odds見て単勝向きのraceかもって思った。
なぜならこの瞬発戦courseで人気に平坦型が多かったから。
瞬発型のダンスオールナイトが途中まで10倍以外つけてたのだ。
藁をもすがる想いで飛びついた。
買ったのはダンスオールナイトとラズベリータイム500円ずつ、
ヴィヴァチッシモ300円とアクロスザヘイブン200円。
高速馬場だった先週より上がりが微妙にかかり気味で、
ダンスオールナイトもラズベリータイムも34秒台の上がりの瞬発戦がよさそうな馬。
しかも瞬発戦とはいえ4〜3Fで加速してあとは減速か少ししか加速しない、
平坦戦の様な瞬発戦に実績を残してたから平坦戦になってもの思いはあった。
結果、プロヴィナージュがハナを切ってしまったものの道中そんなキツい流れにもならず、
▼9▼2△3という瞬発戦をダンスオールナイトが最内追走からgoal前キッチリ差し切った。
哲三がもっと強気に飛ばして平坦戦にしてたら逃げ切られてしまったと思う。
クリストフ様、本当にありがとうございました。m(__)m

初めて競馬でgambleやった気分。
3連複より単勝990円を500円の方が払い戻しが多かった。
ただ、ぼくには博才がないのはわかりすぎるほどわかりきっている。
今後の馬券に対する姿勢を考えなければいけない。

昨夜、"D'improvviso"が聴けない悔しさからnetで収録曲を試聴したり
今までの曲のclipを観たりした。
で、"Carolina Carol Bela"のclipも観れたのだ。
そこにはsports carを運転しながらちょーノリノリで歌うRosaliaが。
あぁ、ぼくもこれ聴きながらdriveしたい…。

Rosalia最高!!

なんかいきなりTVから

「♪き・み・に!きみにクラクラぁ〜♪(by "FUNKY☆GIRL")」
って聴き馴れたphraseが聞こえてきたって思ったら…、長崎HUIS TEN BOSCHのCMだった。
まさかの藤澤志保さんtie-up!!
なんか藤澤さんだけじゃなくて他にもclub系起用してるんだね…。
滅多に観ないから知らなかった…。

eb0ef1eb.jpgRosalia de Souza/D'improvviso

2009年の大本命盤の登場です。

まず、その前に…、また今日もオケラだったんだけど辛抱堪らなくなって
小倉のriverwalkにあるHMVにクイーンCを観た後直行。
最後の一枚を何の躊躇もなく買いました。
お金なさすぎるけど、悔いはないです。

Rosalia様、参りました。m(__)m
当たり前だけど素晴らしい!!
Schemaのdivaにこんな言葉使うのもどうかと思うけどオサレ!!
だいたいジャケ買いでも大丈夫なんじゃないかと。


だいたい一枚通しての感想としては、今までのsolo albumでは一番Quintetto Xに近い気がする。
未だにbossaの定義とかclub jazzの定義とかよくわかんないけど、
前作よりはclub jazzな感じがするんだけどどうでしょうか。
ありきたりっぽいけどtr.3のtitle tuneとtr.4"Carolina Carol Bela"が特に好きかも。
でも、まじで捨て曲なんてあり得ないし聴き込んでくうちに絶対他の曲でもお気に入りができそう。

いつかお金ができたならItaliaに行ってRosaliaのライヴが観たい。
Eu quero aprender o lingua Portuguesa.

498f42a4.jpgV.A/Modern Sounds from Italy 2

輸入盤3枚購入で割引にする為にRosaliaと同時購入したんだけど、
Rosaliaの発売日(入荷日?)がズレてしまったから先に発送してもらった。
愛するSchema labelのcompilation。
もうこんなのをぼくが気に入らない訳がない。
っていうかGerardo FrisinaとS-tone Inc.とQuintetto XとRosaliaは音源持ってるけど。
文句なくオサレ。
これが1000円ちょっとで手に入るんだから信じられないよ。
素晴らしい!!
Schema最高!!

最近、ようやく武さんの成績がよくなってきた感じがする。
先週は土曜の特別3タテ(いつ以来?)に日曜はきさらぎ制覇で特別4勝含む計5勝。
去年なんて一年間で特別は32勝だったのにこの時期既に9勝目。
重賞も武さんにしてはあまりにも少なすぎる3勝だったのが今年既に3勝。
しかも3週連続重賞制覇。
勝率・連対率はもちろん、どうも獲得賞金も1位に上がった模様。
leadingこそまだノリに3つ負けてるけど、この調子なら抜くのは時間の問題。
去年はleadingこそ守ったものの決していぃ年ではなかったはず。
今年こそは大暴れして欲しい。

今週のlap分析対象race。

府中
調布特別 第44回デイリー杯クイーンC G3
セントポーリア賞 初音S アメジストS


春日特別 第102回京都記念G2
こぶし賞 斑鳩S

小倉
あすなろ賞 紫川特別 脊振山特別
合馬特別 関門橋S

計14鞍。
まだ8鞍しか終わってない。
使ってる水性penもすぐに使い切ってしまう。
でも全馬分析しておくことが確実に後々役に立つ。
競馬が原因で死にたいけど競馬やってる限り死ねない…。
どれだけ虐げられてもぼくには競馬しかないんだ…。

ダイワスカーレットの引退が発表された。

ごめんなさい。
最後の最後まで心から応援してあげられなくてごめんなさい。
でも、桜と秋華賞の万券、忘れません。
ありがとうございました。
それ以上に盾と有馬の異様な強さを忘れません。
その偉大な血を後世まで遺して下さい。

遅すぎるけど言わせて下さい。
ぼくはダイワスカーレットが大好きです。

ありがとうございました。

誰かぼくを殺して下さい。
生意気にも生きててごめんなさい。

Rosaliaの新譜どうなるのかって思ってHMV確認したら…、結局21日に…。
タワレコは20日のままなんだけど…。
まだもうちょっと聴けないなぁ…。
早く聴きたい…。
これだけ悪いことばっかりなんだよ…。
たまにはいぃことあって欲しいよ…。

7becad27.jpg1Rのカムイリングの右前肢ソエ焼き痕。
ここまではっきり写せたのは初めて。
かなりくっきり残ってたから焼いてからそんなに時間経ってなかったと思われる。
dirtとはいえあれだけくっきり残ってたからまだ痛かったのではないだろうか。
でもソエが出るってことはspeedがあるってことらしいから今後注目。

今夜は雨。
明日の小倉は渋った馬場のはず。
lapも芝はいつもより持久力が、dirtは瞬発力が問われる競馬になるのではないか。
最近考えてる馬場とlapの関連性をじっくり考えたい。
馬券はどれだけケンできるかに撤したい…。

結局ダイワスカーレットは左前肢に不安を発生し今年もフェブラリーを回避。
Dubaiはどうするんだろ。
てかもう普通に繁殖入りさせた方がいぃのでは。

鞍上が鞍上だけにずっと応援できなかったけど、
もう既にぼくには忘れられない馬の一頭になってしまった。
元々スカーレットブーケはぼくの競馬人生創成期の武さんのお手馬で応援してた。
アドマイヤオーラに完勝した中京2歳Sで彼女の能力を評価できたのはぼくの財産。
もう充分すぎるほど素晴らしい走りを見させてもらった。
まさか自分で引っ張って速い流れを作り出して後続になし崩しに脚使わせて
有馬逃げ切るほど強くなるなんて夢にも思わなかったけど。
2本も万券のお世話になった。
願わくはできるだけ早いうちに繁殖入りさせてあげて欲しい。

日曜に行われたclassicへの登竜門 共同通信杯。
ここを素晴らしい瞬発力で差し切ったブレイクランアウト。
lap gear的には▼4±0△1という平坦戦。
ただ、瞬発型と見る3頭で決着(トップカミングは瞬1平2消0も未勝利勝ちが瞬発戦)し、
上がりも馬場考えるとかなり速かったことを考えると瞬発力勝負か。

で、対照的に時計も上がりもかかって数字通り持久力勝負の平坦戦となった早春S。
ちゃんと平坦型のマルタカハーモニーが快勝。
トウショウウェイヴとイケトップガンが人気を分け合い、決して低levelではなかったはず。
が、古馬準OPの早春Sが1:47.6の上がり36秒3(勝ち馬35秒4)を要したのに対し、
3歳の共同通信杯は1:47.3の上がり34秒9!
勝ったブレイクランアウトはrace上がりを1秒3も上回る33秒6を計時!
たった30分ほどの間に馬場levelが激変したとも考えにくく、
もうこの比較だけで共同通信杯>早春Sなのでは?
斤量に違いがあるとは言え、この時期の明け3歳馬が古馬準OPより高いperformanceを見せるとは…。
確かにリーチザクラウンも強いけど東京優駿はブレイクランアウトの方が合いそう…。

36b640f6.jpg久々に柴原くんを観た。
最近乗り鞍も確保できてないみたいだけど…、頑張れ。

辛い…。
きつい…。

今日も何一つ中らなかった。
もう貯金もない。
のたれ死ぬのを待つだけだ。
自分の頭がおかしすぎるだけだから仕方ない。
早く死ね。

63954908.jpg共同通信杯制覇おめでとうございます!!

1回小倉開幕。
今日は信じられないほどの高速馬場だった…。
3歳未勝利の芝千二で1:08.2って夏じゃないんだから…。
しかも最近の開幕週にありがちな外差しが全く利かない内有利な前残り馬場…。
最低だ…。

先週からJRAの短期免許を取得したオリヴィエが早くも帰国…。
左目の治療の為とか…。
早く回復します様に…。

2月に入って最近変に寒くないと思ってたら…、なんか今日はやけに暖かい。
寒いのは大ッ嫌いだけど、この一番寒いはずの時期にこうも暖かいと地球が心配。

武さん、今週は土日共に8鞍騎乗!!
ようやく普段の騎乗数に戻りつつある。
明日は小倉で騎乗。
去年の富士S当日の府中以来の生武さん。
小倉でお待ちしております。m(__)m
って小倉入りするのは武さんが先か。(^^;;;

この前復帰緒戦を迎えたのに…、たった1戦だけでヒロコ抹消…。
1戦で見限るっていったい…。
何の為に中央に復帰したのやら…。
次は繁殖入りか乗馬かそれともまた地方か…。
適性見い出してもうちょっと使って欲しかった…。

Nicola Conte/Rituals

Italia・club jazz界の貴公子Nicola Conte。
もちろんぼくにとってはあのRosalia de Souzaを見い出した人でもある。
が、なぜか彼のCDを購入したのはこれが初めて。
"Bossa Per Due(日本ではJet Sounds"はrentalしたっきり買えてなくて、
"Other Directions"についてはCCCDなので手を出さず…。
でもこの人の曲がぼくの趣味に合わない訳がなかった。
素晴らしい。素晴らしい。オサレ。
月並みな言葉だけど、とっても心地いぃ気分にさせてくれる。
やっぱり今のぼくの音楽はItaliaとBrasilが突出してる。

もう今週の仕事が終わってしまった…。
明日明後日どう過ごすかな…。

lap分析をやる特別raceがやたらと多い。
小倉だけで4鞍、府中と淀が3鞍ずつ。
あと馬券検討しなくても今後の為にやっといた方がいぃのが府中と淀1鞍ずつ。
計12鞍。
まぁ木曜と金曜休みだからなんとか全鞍全馬終了させたい。

藤澤志保/FUNKY☆GIRL

藤澤志保嬢2nd。
なんかまた1stとも少し違ってて…、electronica?
ピコピコいってる♪(笑)
やっぱりうちらの世代ってピコピコsound好きなのかな。(笑)
しかも、この人も歌っちゃった!(笑)
中塚さんも半沢さんも歌ってるけどDJ自ら歌うの流行ってんのかいな。(笑)
でも一番気に入ったのがその藤澤さん自らvocalやったtr.6"MAGICAL SMILE"。
このarrangeたまんない。(笑)
藤澤さんのvocalにはeffectかけてるから本当の声はわかんないけどやっぱeffectいぃ。(笑)
他にもいろいろいぃんだけどずっとこの曲repeat中。
サビの"まわる まわる"がほんとに頭ん中まわるまわる♪
携帯のE-mailの着信音、既にこの曲になっちゃった。(笑)
多分周りにいる人には煩いだろうけど。(爆)

個人的に、もっとjazzyなのとかlatinな藤澤さんが好きなんだけど
(いや、こういうupperなのもいぃんだけど)
もうあぁいう曲はやらないのかなぁ。

武さんチェレブリタで京都牝馬Sを制して秋の盾以来の重賞制覇!!
今日も何も中てられなかったけど、全て武さんに救われました。
2着にはレインダンスも来てくれたし。
やっぱりぼくはgamblerじゃないから馬券だめでも武さんが勝てばそれでいぃ。
本当にありがとうございます。m(__)m

ぼくの一番好きなBrazilian artist Rosalia de Souzaの新譜まだかなってHMVで検索したら…、
あった!あったよ!!
ついに3rd album"D'improvviso"!!
しかも今月release!!
なんか先にanalogが出るらしい。
analogも欲しいけどお金ないから我慢…。
てか前作"Brasil Precisa Balancar"(大名作!!)のanalogも欲しい…。
で、今回の新作、HMVでは2/16なんだけどタワレコでは20日に…。
輸入盤ってけっこうこういうズレを目にするけどなんでかな…。
まぁとにかく、ろくでもないことばっかだったこの2ヶ月、
やっと素晴らしいnewsが来たのでよかった…。
Rosalia様、また来日して下さい。m(__)m

↑このページのトップヘ