songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

December 2008

去年は購入したCDが少なすぎてやめたんだけど今年は購入数増えたから書いてみる。



2007・2008年に買ったalbum best 10

1.V.A/Grand Gallery Presents Dance Classics Bossa

2.V.A/Grand Gallery Presents Sunrise Sunset

3.V.A/Grand Gallery Presents Spring Drive

4.V.A/Grand Gallery Presents AM 10:00(2007購入)

5.松崎ナオ/気持ちバタフライ

6.Quintetto X/Novo Esquema da Bossa(2007購入)

7.藤澤志保/HAPPY HOUR

8.中塚武/Kiss & Ride

9.NA-3LDK/Sounds of Colors That Move Me

10.Walter Wanderley/Batucada

やっぱGrand Gallery。



2008年に聴き狂ったtrack best 10

1.Voz da Lapa feat.Toco/Rosalia de Souza/Brasil Precisa Balancar

2.Oriental Quiet/FreeTEMPO/Oriental Quaint.

3.未熟ないちご/松崎ナオ/気持ちバタフライ

4.Prisoner Of Love/宇多田ヒカル/Prisoner Of Love(sg)

5.Prisoner Of Love -Quiet Version-/宇多田ヒカル/Prisoner Of Love(sg)

6.Taj Mahal/Rodrigo Maranhao/Grand Gallery Presents Dance Classics Bossa

7.SUNNY DAYS feat.Kyoko Okada/藤澤志保/HAPPY HOUR

8.It's You/Kitty Margolis/Grand Gallery Presents Spring Drive

9.The Boy from Ipanema/Ursula Oswald/Grand Gallery Presents Spring Drive

10.Lift Me Up to the Sky/中塚武/Joy

bossa大好き。

お昼過ぎに久々に大原屋に行ってlunch。
今年最後になるであろうめんたいcream pastaを。
これ食べてる時ってほんと幸せ。
るちさんとえりちゃんと喋ってるのもほんと楽しいし。
来年も大原屋で楽しい一時を過ごせます様に。

今日は一年最後の大一番東京大賞典。
が、結局中ったのは厄除けで買ったヴァーミリアンとサクセスブロッケン2頭軸の3連複。
こんなの中ったうちに入らないし、何の結果も出せてない。

結局今年は誕生日の川越特別6万から始まり、暖かい間だけは今までで一番よかった。
でも、寒い時期は散々だった。
こんなことやってちゃいつまで経っても同じだ。
結局ぼくは競馬がまるでわかってない。
こんなくだらない奴は死ぬべきだ。

3回中京、何一つ中らず。
恥。
死ね自分。
今まで何をやってきたのか。
何の為に馬券買ってるのか。

さ、明日は年末最後の大一番東京大賞典。

今日も見当外れな馬券を買い続けた。
でも、いつかこれが報われる日が来るはず。

明日は誰に批判されようがmain raceは中京最終尾張S。
今年こそここで何らかの結果を得たい。

ついに高橋摩衣もturf topicsから卒業…。
声も好きだったな…。
またぼく好みのかわいぃ娘が競馬の仕事してくれるといぃな…。

ホウセキの仔キョウワスプレンダとアンタレスS馬フィフティーワナーが抹消…。
スプレンダはホウセキの出世頭として頑張ってくれた。
フィフティーは夢をありがとう…。
この2頭、今後はどうなるんだろう…。
お疲れ様でした。m(__)m

247ef355.jpg
2eca0ce8.jpg
実は最近、寛ちゃんのFCの会報で募集されてた寛ちゃんに対する質問が見事に掲載された。
で、掲載された中から(と思われる)3人だけのpresentにまでなんと当選。
それが今日届いたこの直筆Christmas card。
直筆だよ直筆。
島袋寛子さんが自分で書いたんだよ。
こんな素晴らしい物ぼくなんかが貰っちゃってもいぃんだろうか…。
ありがたやありがたや…。

188bf5c9.jpg今夜は姉の家でdinner。

今頃渋谷では寛ちゃん歌ってるんだろうな…。

来年1/5は出勤日なので京都金杯は観れないはずだった…。
が…、今日、5日まで休みになったと言われた…。
競馬は観れるけど給料がどんどん減っていく…。
bonusも当然ながらないと言われ…。
ぼくどうなるんだろ…。

中京の芝の馬場levelの低下が著しい。
日曜準OP納屋橋Sが1:09.0を要した。
最近の手入れしすぎな馬場造園課を考えると、準OPでこの時計はかなりかかっている。
この3回中京は全6日Bコース使用とのことで、最終週の今週も当然Bコース。
そろそろ転圧をかけてきそうで土曜の前半は内が少しよくなる可能性もあるけど、
日曜の尾張Sの頃にはまた外差し馬場に戻ってるかも。
難しいけどなんとか攻略したい。

あの人が身体に痛みを訴えてたことを知り、mailしてみた。
すると、恐れた通り以前入院に至った病気の再発の可能性ありとのこと…。
なのに近く用事があってすぐには入院できない…。
すごく心配…。
何もしてあげられない自分の無力さが悔しい…。

今日も結果を出せず。
確かに競馬は不確定要素に左右される。
だからぼくのやってる理詰めで万券ってのはかなり難しいことなのかもしれない。
でも、絶対不可能ではない。
それに、いろいろ勉強してから全く見方が変わった。
そこら辺の競馬fanの考え方が間違ってるってこともわかった。
でも、やっぱり結果を出さないとどうしようもない。
お金だってないのだから…。
これからの課題は無理矢理な買い方をしないこと。
それは毎週の実戦の中で少しはできる様になってきてる。
あとは…、正直まだわからないけどとにかく勉強と分析の成果を馬券に反映させるだけ。

未だに中京で結果を出せない…。
セラフィックロンプから買わない自分のばかさ加減にはほんとに呆れ返る…。
この馬去年の暮れのこの開催でオペラブラーボの2着してるし
それなくても中京得意なのわかってるのに…。
今まで何をやってきたのか…。
死ね自分…。

先週から青春18きっぷ使ってるんで朝は食糧事情のいぃ小倉駅まで行ってるんだけど、
今朝は久々にスタバへ。
ゆったりとしたいぃ感じの音楽聴いてcoffee飲みながら馬柱check。
店内ガラガラに空いてるし♪
やっぱりcafeが好き♪

さ、そろそろ競馬場行くかな。
でもここでずっとcafe music聴いてたい気もする。(笑)

さぁ明日からまた中京。
2週目はどんな馬場になるのか注目。

通勤途中の道沿いに一軒cake屋がある。
帰りにそこを通るとたまに何とも言えない甘〜いめちゃくちゃいぃ匂いがする。
あんないぃ匂いがするってことはめちゃくちゃ美味しいに違いない…。
いつか食べてみたいな…。
cake食べたい…。

どうもほんとにブレイクランアウトに乗るらしい…。
他のraceは未定らしいけど…。
そこまでして乗る馬ですか武さん…。

世界の不況はDubaiまでも襲ったらしい…。
newsでDubaiがやばいって言ってる…。
Dubaiと言えば当然Dubai meeting…。
来年のDubai meetingはどうなるんだろう…。
また日本の馬も挑戦するんだろうに…。

もうこんな世の中やだ…。

早く楽になりたい…。

ぼくも失業者になるんだろうな…。
今の力じゃ馬券生活者なんて夢のまた夢だし…。
そのうち馬券も買えなくなるだろう…。
何の為に生きてるのか本当にわかんなくなるな…。
……………。

中京開幕週は結局結果を出せなかった。
でも、だいたいは掴めてたと思う。
芝は今日は一気に馬場levelが低下していったけどサンデー馬場だったと思う。
短期間に3開催計18日間もやるから硬く作ってるって予想してたんだけど、
一応サンデーが大暴れしてたからそれはそれで合ってたのかも。
ただ、馬場levelが去年より明らかに低い。
そこが誤算だった…。
この2日間に外差し→内有利→外差しって変わっていったから来週どうなるか…。
今開催の中京も一筋縄ではいかなそう…。
困った…。

こんな時に小倉行ってないなんて…。
だって番組的に明日だよね…。

これでますます陣営はdirt志向になるんだろうな…。

しかしまさか瞬発戦で勝つとはね。

金曜。
明日いよいよ3回中京開幕。

今日は3時間以上残業したけど、帰宅後中京の平場の千二2鞍のlap分析も完了。
なんとか明日を乗り切って中京開幕を迎えたい。

死にたい…。
でも競馬があるから死ねない…。

仕事がめちゃくちゃ忙しい上にそのせいで気が滅入る中、
なんとかlap分析は順調に進行してる。
暮れの中京恒例(恒例にするな…)のばかげた特別登録頭数第1段犬山特別は79頭…。
まぁ3桁の大台には乗ってないし、さすがに分析始めてから1年以上経ってるから
かなり分析済みの馬がいるから思ったより進んでる。
中京最優先だからまだ阪神JFが分析できてない(G1より当然中京の条件戦)けど、
明日は犬山特別を完了させて阪神JFもやりたい。

仕事が忙しすぎる…。

予定通り今週は小倉に行かなかった。
馬券もお金がもったいないから遊び程度。
ターコイズでカレイジャスミンから買いながら3連複264倍獲り逃したけど…。

さぁ次週中京開幕。
年末最後に結果を…。

初雪…。
めちゃくちゃ寒い…。
明日は−6℃…。
いぃ加減にしろ…。
夏に戻りたい…。

▼7△1△6の瞬発戦となったJC。
ただ、やっぱりぼくにはこういうlapは持久力を問われてる様に思えてならない。
そう考えると能力はともかく瞬3平6消0の平坦型スクリーンヒーローには適性に合った。

でもぼくはあのraceで一番強かったのはウオッカだと思う。
瞬発特化型だったとは思えないほど終始かかり通しで直線一旦死んだはず…。
なのにgoal前、つまり△6の持久力問われてる箇所でマツリダゴッホを差し返した。
上がりの速い競馬に適性がなかったと考えればそれまでだけど、
ぼくはその適性値とは裏腹にマツリダゴッホは瞬発力<持久力、つまり平坦型と見ている。
なのにその持久力が問われた箇所で一度死んだ馬に差し返された…。
確かに力はつけている。
府中より中山の方に適性があるのは誰でもわかっている。
でも…、ウオッカもディープスカイもいない状況。
たとえ武さんが間に合ってサムソンに乗ったとしても1番人気はマツリダゴッホなのでは。
そうなると話は別。
1番人気で狙う馬ではないはず。
去年だってかなり上がりのかかる競馬を味方につけての快勝。
果たして今年もあの強さを見せつけることはできるのだろうか。

久々にえりちゃんから電話があり大原屋へ。
途中からえりちゃんの同級生も交えて4人で大原屋のChristmas menuをいただく。
もちろん美味しかったし楽しかった♪

てか前から気に入ってたんけど、その同級生の娘がすごいタイプ。(爆)
いつかあんな彼女ができたらいぃな…。

今更だけど…、この前の落馬事故でTVだか雑誌だか知らないけど
2週連続で武さんが落馬したのは武さんの力が落ちたからとか言った奴がいるとか…。

訊きたい。
何をどうやったらあの状況で落ちないで済むの?
落ちない方が異常だよ。
人間じゃないよ。
浮遊できる奴じゃないと無理だよ。
どんだけ競馬知らないの?
競馬知らない奴があーだこーだ言うな。
そうかと思えば落馬が恥ずかしいとか言う奴もいるし。
何が恥ずかしいんだよ。
それで死んだ馬とか怪我した騎手のことを何だと思ってんだよ。
何様?
あんたらが落ちてちょっとでも気持ちとか痛みをわかりやがれ。
謝罪しろ。

今週は仁川と中山の2場開催。
はっきり言ってやる気がない。
しかも次週から3回中京。
お金もないし土曜は出勤日なので今週は小倉行くの控える予定。
多分今年初。
貧乏が全て悪い。

↑このページのトップヘ