songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

September 2008

病気のせいで落ち込んでて書きそびれてたんだけど…、
最近観始めた"33分探偵"が終わってしまった…。
めちゃくちゃ面白かったのに…。

何が面白いって、やっぱり堂本剛。(笑)
基本的にジャニタレが嫌いなんだけど、この人は面白い。
"堂本兄弟"観て面白いと思ってはいたのだが、そのcharacterが見事に発揮されてる。
あの役は彼以外に考えられない。あそこまでハマリ役なのもなかなかないのでは?(笑)

水川あさみは"ラスト・フレンズ"でしか観たことなかったからよくわかんないけど
綺麗なおねえちゃん♪

あの禿げたおっさんもダジャレは寒いけどこういうのには合ってる。(笑)

土曜は中洲のExcel、日曜は小倉に行ったんだけど…、また病気が悪化してしまった…。
今回は最近では最悪かも…。
戻るのにどれだけかかるだろうか…。

4e869231.jpg10数年振りに月刊優駿を購入。
もちろん、目当てはシャカールのDVD。
でも…、期待してたのに負けたraceは弥生とかまで途中から…。
まぁ実況がたんぱだから救いがあるけど…。

で、lapやり始めてからシャカは平坦型だったって知ったんだけど、
映像観てると随所に瞬発力不足な面が…。
やっぱり実際瞬発力は劣ってたんだろうなぁ…。
そう考えるとあの3角からのまくりは彼にとって素晴らしい作戦だった。

でも、今lapを知って想うことは、mile中心に使われてたらどうなってたんだろうってこと。
あの平坦戦適性、そして気性を考えると満更間違ってもいないんじゃないだろうか。
多分安田は無理としても淀のマイチャンならけっこう好走できたのかも。
まぁ確実に言えるのは、皮肉なことにまず府中のmile andら halfの馬じゃなかった。
東京優駿はたまたま平坦戦になったけど、もし普通に瞬発戦になってたらって思うと怖い…。

結局今週は完全オケラ。
そういう時もあるとかそんな悠長なことは言ってらんない。
馬場も掴めてないし流れも読み間違ってるから外れて当然。
ただただ自分の力が劣ってるだけ。
とにかく3場それぞれ最終週を迎える次週、まずは馬場の状況を把握しなければ。

80fde7fe.jpg久々に坪内さんの歌を聴きました!

ウテナのDVD BOXが出たらしい。
あーまた観たいなぁ。
少女漫画から作られたanimationだけど、すごい面白かったなぁ。
TV animationとしてはエヴァに優るとも劣らないほど好きだった。
声優陣もかなり豪華だし。
まっくん(奥井雅美)にハマったのも"輪舞-revolution"がきっかけだったし。
また1話から観直してみたい。

今週も木曜まで来た。
あと一日辛抱すればまた競馬だ。
早く馬が観たい。

11月に団体のsingleが出るとか…。
で、"『もちろん』作詞作曲はSPEEDの数々のヒット曲を生み出した伊秩弘将"だと…。
誰が聴くか…。けっ。

船橋で行われた日本テレビ盃。
ボンネビルレコードが叩き出した時計はなんと1:47.8。
もちろん、ボンネビルレコードが凄いなんてことを言おうとしてるわけではない。
まぁ不良とは言え基本重いdirtの船橋でこんな時計が出たのは驚愕なんだけど。
当然この時計は馬場とpaceによるものなんだし。

で、何が言いたいって、日本で1分47秒台って見たことないしこれって日本recordだよね??
地方で出るなんてびっくり…。

何度も言うようだけどボンネビルレコードが凄いわけではない。
因みにボンネビルレコードが嫌いなわけではなく、馬券獲らせてもらってるからけっこう好き。

西高、立命館に0−5で完封負けしたらしい…。
今季は違うと思ってたのにやっぱり選抜は遠いのか…。
夏までに立て直して下さい…。

開催日4日間、苦汁を舐めさせられ続けたけどやっと獲れた。
このraceはとにかくマイネヴェロナだろう。
lap適性としては瞬1平4消2と
平坦型の同馬、1000万の牝馬限定で重い芝の平坦戦ならまず好走必至。
その上瞬発戦のSTV杯でも2着しており3着は堅いはずなのに3番人気(実質2番人気)。
外からケンブリッジマイアが行っての平坦戦を想定、あとは平坦型の穴馬探し。
で、最近の札幌の傾向と芝千八のcourse考えて内枠の差し馬を探したらいた。
ミスティックリバーの前々走は出遅れ、そして前走は超瞬発戦と敗因明らか。
時計は持ってるけど上がりは速すぎない方がいぃ印象を受けたから、人気的にもこの馬だと。
以前まで瞬発特化型だったのに今年は平坦戦で結果残してたパッションレッドが怖かったけど
外からミスティックリバーとグラーフが一気に差してくれて本当に助かった。

でももっとつくやつ中てないと。

また最悪な状況になってる…。
野路菊Sはホッコータキオンに目をつけながら3連単でプロスアンドコンズ1着固定…。
ホッコータキオン2・3着流しで相手5頭に3〜7着買ったのに…。
2頭軸multiで3000円投資で2万だったのに…。
札幌千五はまた外が来る様になっちゃってアロマンシェス軸なのに外れ(まぁ安いけど)…。
結果出せなきゃ意味がない…。

今週の仁川は土曜に3鞍、日曜に2鞍と計5鞍もの芝外回り千八が…。
あまり距離がいろいろ設定されてないcourseならわかるけど、mile1鞍で千八5鞍って…。
前から思ってたけど府中でmile G1がある日にやたら芝とdirtのmileやったり
JRAの番組編成って問題があると思う…。
いや、まぁmileも外回りも千八も好きなんだけど。
でも、やっぱりもうちょっと考えて欲しい。

先週3日間開催だったから今週はlap分析が大変だった…。
平日が一日減るときつい…。
やっぱ週2日でちょうどいぃよ…。

西武投手陣の不甲斐なさに呆れ果ててしばらくプロ野球から離れてた
(たまに西武の結果だけ確認)ら…、なんかオリックスが2位…!?
ずっと最下位じゃなかった…!?いつの間に…。
しかもうちはあのひどい投手陣で未だに6gameも差つけて首位を独走してるし…。
大ッ嫌いな某Sが落ちぶれてるのは笑えるけど、
うちもこのまま1位通過したところであの投手陣じゃ思いやられるなぁ…。
勝てなくてもpitcherだけは安定してる西武であって欲しい。

32e0782d.jpg中塚武/Kiss & Ride

中塚さんの4th albumようやく購入!!
あ〜さすがだ…。
確かに前作に引き続きJ-POP度高めなんだけど…、そこら辺のくだらんのとは一線画してる。

まずtr.1"Beautiful with 野宮真貴。こういうのをfuture popって言うのか??
丸の内ロールのCDに収録された3曲もいぃ感じ♪

tr.3"My Honey X with 宇多丸@Rhymester"…、これってdrum'n'bass??
未だにわからん…。
つーかBIKKEとも演ってるし、HALCALI繋がり?(笑)

まだPOs-CaとかいうglicoのgumのCF観てないんだけど、
そのtie-upもついたtitle tune"Kiss & Ride"。
これもhouseなのかな。こんな曲調のもかっこいぃ♪
そして、何と言っても最後のtr.11"Bright Lights, Big City with 青木カレン"!!
これ最高!!
stringsと中塚さんのpianoがいぃ!!

結局やっぱり"Joy"には敵わなかったけど、tr.12は中塚さんの中でもかなり好き♪
"Joy"以来の紙ジャケもうれしい♪

今日は結局札幌1Rの3連複2万を獲り逃したのを引きずってしまった…。
この3日間、予想自体は悪くない。
ただ、詰めの甘さを露呈しただけ…。
次週からはなんとか結果を…。
悔しい…。

この前ヤマザキヤマトさんと大原屋でライヴやった"じぶこん"のお2人が金曜にまた大原屋に♪
今回もいぃ意味で狭い大原屋の店内で盛り上がった♪
やっぱりライヴは会場小さい方が好き♪

ライヴ後もお2人交えて食べながらいろいろお話できて楽しかったぁ〜♪
また来るといぃなぁ。

cb3da58a.jpgV.A/Grand Gallery Presents SAUDADE

"金原千恵子、Studio Apartment、Blazeら、哀愁を感じる切ない、郷愁感溢れる
国内外のhouse musicを一枚にまとめたcompilation。"
title知った時に期待した感じとは違ってて、
まぁhouseって書いてたからわかってはいたんだけど。
もちろんhouseが嫌いなわけはなく、好きだけど。

やっぱりtr.3Studio Apartment"Beautiful Sunrise Original Mix feat.Ak"かなぁ。
乙女house好きなくせにスタアパはあんまり聴いてないんだけどこれ好き♪
で、あの"TOKYO LUXURY LOUNGE"にも収録tr.4Vision Questaの
"Hold My Heart Frankie Feliciano Remix"は既にお気に入りの一曲。
他にもさすがにいろいろオサレ曲満載。

とうとうファーギーも抹消…。
これで繁殖入りなら(今後の動向は不明)現役は道営のエアーミラクルだけに…。
結局一度もファーギーを生で観ることはできなかった…。
やっぱり一生後悔することになってしまった…。
ごめんファーギー…。
ごめんシャカール…。

そして、ファーギーお疲れ様。
いい仔遺してね。
お前たち4頭はシャカールの血を後世まで遺す使命があるのだから。

オーシャンエイプス、秋はポートアイランドSからとか…。
武さん日本にいないだろ…。
誰乗せるんだよ…。
あーいい加減石橋に戻せばいぃのに…。
サムソンに武さんは合わないんだよ…。

9b607c2a.jpg
a5b38cfd.jpg
5ef702ac.jpg
オケラの後だったしかなり疲れた。(^^;
でもやっぱ馬場開放っていぃわぁ〜♪

1次戦決勝
堀   川000000000|0
京都外大西00100000×|1

ん〜…、なんか堀川にいぃpitcherいるとかいう噂だけど…。
2次戦が思いやられるなぁ…。

16日間に渡る夏の小倉開催もついに終了…。
その間、小倉で5本、函館で1本、札幌で1本と計7本の万券的中。
実際に現地で馬見活動を行った上で万券を獲ってみたかったけど、それが5本も。
まぁ5本で満足してちゃいけないんだけど、現状のぼくとしては大成功の夏競馬だった。
paddockや返し馬の経験を今後に活かしたい。

さぁ次週から秋競馬。
現状よりもっと上を目指したいけど、とりあえずまたコツコツと万券を狙っていきたい。

60319eef.jpg久々にrace観てて体が震えた…。
paddockから芝OKと判断したカシノリボンから馬連・3連複流し。
見事なまでの抜け出し方にびっくりしたのも束の間、3連複でドンペリゴール持ってなく…。
8万だったのに…。
でもこの馬券は改心の馬見予想になったし、反省もできたから今後に繋げたい。

現在の小倉の芝の状況は、開催後半の厄介な状態。
先週既に外差しから内が伸びる馬場に変わっていた。
つまり、内も死んでるんだけど外を使いすぎて外も悪くなってる…。
予報では日曜より土曜の方が雨の可能性あり?
降雨でまた傾向が変わるだろうか??

そう言えば書き忘れてたけどヒロコが登録抹消…。
今後どうなるんだろう…。
繁殖入りできればいぃけど…。

そろそろ寝ようとしてたら…、さっき突然ドドドドド…って揺れた…。
怖かった…。
地震なんて久々だ…。
余震が怖い…。
これからどうなるんだろ…。

8週に渡る夏の小倉開催もとうとう今週が最後…。
でも最後にJRAは見事な番組編成をしてくれた。
基本的に小倉とかのlocal小回りは芝の千二と千八ばっかりやってるんだけど、
今週の小倉は新馬を除くその芝の千二と千八が合わせて土曜7鞍、日曜6鞍も!
小倉との兼ね合いで今は500万以上の千二と千五しかやってない札幌もあるから
今週は前日のlap分析が一苦労…。
まぁ小倉の特別4鞍と札幌の特別2鞍は登録全馬分析終わってるけどね。
だから土曜の夜に中洲でbossaのライヴ観ようと思ってたのに
断念せざるを得なくなってしまった…。
その分も集中して万券獲りたい。

1回戦
京都外大西07205|14
洛   水00000|0

2回戦
京都外大西321004|10
紫   野000000|0

既に秋の府大会が開幕。
西高は24日に1回戦洛水に14−0、
昨日2回戦紫野に10−0と圧勝!!
今季は違うはず!!

↑このページのトップヘ