songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2008

ちゃんと小倉行って馬観ないとだめだな…。
馬見の練習もできないしなんか違う…。
来週は最後だし土日とも行きたい…。

4Rから角田が乗り替わりに…。
2Rは3着してるけど入線後何かあったんだろうか…。
心配…。

昨日小林徹弥が乗り替わりになってたからどうしたんだろって思ってたら…、
右鎖骨遠位端粉砕開放骨折って…。
実際観たわけじゃないけどものすごい恐ろしい…。
大丈夫なのか…。
馬だったら確実に予後不良だな…。
彼にとって一番大切な北海道開催なのに…。

早期の回復と復帰をお祈りいたします。
そして、また穴開けて下さい。m(__)m

今年もこの日がやってきた。
おめでとう。

3連複フォーメーション カシノレオン・サイレントビート・コウエイハートの3頭軸でなんとか万券!!
2歳最高!!

e871f28b.jpg
d4a92a26.jpg
UPし忘れてた…。
3年前の函館での4万馬券のお礼を言いました。
蹄の状態悪いのかなぁ…?

さぁ明日からまた競馬。
内が荒れてる割には時計はまだ速く、外差しも利くけど逃げ粘りもある小倉の芝。
明日も一日しっかり観察して状況を把握したい。

まずこのraceの肝は千五の特性と現在の芝の状況。
とにかくこのcourseはいつもなら内枠・逃げ先行馬のparadise。
が…、開幕週の芝は最近特有の外差し利く馬場。
しかも千五に関しては異様なまでに外枠大活躍。
正直小倉にいてpaddockと返し馬の繰り返しやってるから
札幌の2週目の馬場はあまり把握できてなかった。
なので内枠と外枠どちらも攻めてみようと思った。
そこで2頭軸の3連複を2種類買おうかと思ったんだけど、
元々いつもより口座に少し多めにお金を入れてて
しかも前日伊万里特別の3連複の払い戻しでかなり口座の資金に余裕ある状態。
もちろん3連単の払い戻しで財布の中身も暖かかったし。
ここは少々投資額が増えてもフォーメーションの手かと。
で、内枠からはジャングルテクノとアドマイヤダーリンを。
外枠からは初めランチボックスとニシノアンサーを選んだんだけど
思い直してニシノアンサーをユキノハリケーンに変更。逃げ粘るのは厳しいかもと思ったから。
結局この変更が大きかった。
で、以前から棟広先生の馬券で見てたフォーメーションの特殊な買い方を実践。
軸1にジャングルテクノ・ランチボックス。
軸2にアドマイヤダーリン・ユキノハリケーン。
これ別にジャングルテクノとユキノハリケーンを同じとこに入れてもよかった。
組み合わせによっては泣く目を見るなって思ったけどうまい具合にハマってくれた。
一番期待したランチボックスがシンガリ負けした敗因を知りたいんだけど…。

この買い方には問題があるし、ちゃんと理由つけて軸を選ばないといけない。でも、この万券は明らかに馬場のある程度の状態把握と前日の払い戻しが呼んだものだった。
"万券が呼んだ万券"だと思う。

このraceの肝は、プラチナムペスカがハナを切るって想像できるかだと思う。
いつも通り3連複(3連単の6頭のbox)は買ったけど、正直万券はあんまり期待できなかった。
じゃぁどうすれば万券が獲れるかと考えたらやっぱり3連単しかなかった。
幸い6頭に絞れてたってのもあると思う(3連単で計12点)。
で、某新聞に掲載されてる推定前半3Fはシャウトラインに次ぐ2位がプラチナムペスカ(とドキャーレ)だった。
でも、多分シャウトラインはハナは切らないと思った時点でプラチナムペスカが行くと期待。
馬場も外からも伸びるけど内がだめな訳でもなく、高速馬場にも適性あり。
しかもプラチナムペスカは降級馬とくれば、もうハナさえ切って流れ作ればって感じだった。
raceは期待通りプラチナムペスカがハナを切って直線外から迫るシティボスをクビ差凌いだ。
買った馬のうちゲイルホークはまさかの一発を期待しただけで多分無理だろうと思ってたから
一番つくのが来てくれた様なもの。
完璧に期待通りの競馬になってくれてほんとよかった。

lapを確認したらまさかの平坦戦になってたけど、買った6頭が上位6頭。
3連単で獲ったものだからかなり価値ある的中だった。

0401f504.jpg
265a1604.jpg
毎週日曜の朝に行われてるカイドウのお出迎えに参加。
鼻筋を触ったけどすっごい柔らかかった!!
thoroughbredに触れたの初めて♪

79290502.jpg
2caaee7a.jpg
ニルヴァーナで小倉日経OP快勝。
久々にwinner's circleに行ってみた。

今日の勝負race札幌芝千五の藻岩山特別。
3連複フォーメーション軸1:ジャングルテクノ・ランチボックス
軸2:アドマイヤダーリン・ユキノハリケーンで計28点買い!
先週が悔しい悔しい外枠決着だったからその反省を活かすことができた!
やっぱり今の千五はいつもと同じ考え方じゃだめ。

これで今年10本目、通算50本目の万券。
まだまだ少ないから精進しなければ。

e0e9b6b0.jpgV.A/Grand Gallery Presents SUNRISE SUNSET

"朝焼けから夕暮れまで、1日の時間をゆったりと感じる、relax、chill outな一枚。
bossa novaやdown tempoなど、いままでになかった画期的で開放的なcompilation。"

あ〜もう最高〜!!
この夏のGrand Gallery、素晴らしい!!
tr.1TOM & JOYの"Meditation"に始まり、選曲者のtr.2、大好きなespiritoのtr.3…。
もうほんとchill outできる一枚です!!
海辺で聴きたい!!

NA-3LDK/Sounds of Colors That Move You

一昨年"GROOVY SAUCE Genovese"に収録された"I Tempt You"が大hitしたらしいNA-3LDK。
その1stにしてbestな待望のalbum。
"I Tempt You"でもvo.を担当したFLAT5thのRicoが歌うtr.5"COLOR OF LOVE"。
このRicoって人の声もいぃ感じ。
てかやっぱ"I Tempt You"ってJ-POP色強いんだけどpianoがオサレ!!大好き♪
tr.9この曲の"NAKATSUKATAKESHI re:MIX"がまた最高!!中塚さん最高!!

やっぱりこのunitも所謂"中塚children"なんだろうな。
ほとんどの曲を中塚さんがproduceしてる!
こういうのってlounge系houseなのかなぁ?まだまだgenreがわかんないけど大好き。
tr.4"Tropical morning"は中塚さんらしい食べ物な曲なんだけど、vo.が大河原泉さん。(笑)
tr.3"cochi"は"TOKYO BOSSA NOVA〜verao〜"に収録されたもの。
arrange変えたかと思ったけど改めて聴き直したら全く同じ曲?

来月にはbest第2段が出るとのことで、こちらも楽しみ♪

softball、見事に優勝。
準決勝で負けたのに優勝っていうわけわかなtournamentだけど素晴らしい。
野球もsoftballも一人でやるもんじゃないけど、あの上野ってpitcher凄いな…。
昨日2試合、しかも延長も投げ抜いて今日も一人で投げ抜いて計400球以上とか…。
当然肉体的にもきつかっだだろうし、精神的にもきつかったのでは…。

olympicに出てる人観てても、国の為に頑張れとは思わない。
結局自分自身の為にやってるんだろうし、そうであるべきだと思う。
softball日本代表の皆さん、おめでとうございます。

またかよ…。
いぃ加減にしてくれ…。
soloの方が比べ物にならないほどいぃのに…。

現在Oympicが開催されてるけど、陸上競技や競泳などtimeを競う競技を観る度に思う。
world recordやolympic recordなどが記録される度に皆騒ぐ。
でも競馬を勉強してきたぼくにはそこまで凄いとは素直に思えない。
だって競馬には馬場差ってものがあるけど、当然人間のraceにだってそんなものがあるはず。
走り易い、または泳ぎ易い条件下での高(好)時計って、数字の字面ほど価値はない。
寧ろ走り(泳ぎ)にくい条件下でのまずまずの時計の方が評価されて然るべきなのだから。

だからmarathonとかの選手の選考も疑問。
単に持ち時計の速さで選んでるとすれば間違ってると思う。

スレイヤーズがまたTVでやってると最近知った。
で、昨夜(福岡は日曜深夜O.A)録画しといて帰宅後夕食中に観る。
久しくanimation観てなかったし懐かしぃ〜。

で、昨夜は寝る前23:30に東海radioつけてTokyo Boogie Nightを聴いた。
めちゃくちゃ懐かしかった…。
めぐさんがradioで喋ってるの聴いたの何年ぶりだろう…。
やっぱ締めの「来週も絶対See you again.おやすみ、バイバイ」って言う声好きだなぁ。
てかこの番組いったい何年続いてんだ?
って思って調べたら92年開始…、ってことはもう16年!!
Heartfulなんてその前の年からやってるから17年かぁ…。
やっぱめぐさんってすごいなぁ…。

てかあの頃radioばっか聴いてたなぁ…、それも声優の番組ばっか…。
楽しかったな…、聴いてる間は…。

ついに札幌開幕。
しかし例年とは違う…。
クイーンSはメルベイユ逃げ切りでフミノサチヒメは内からという開幕週らしい決着。
でも他のraceは明らかに最近の開幕週特有の外差し決着…。
まだ内が踏み固められてなくてflatな状態だから外が伸びる…。
で、よりによって待望の千五まで外枠決着…。
千五で外枠に来られちゃもう完敗を認めざるを得ない…。
人気のメジロフォーナが出遅れて喜んだのに差し切りやがった…。
早くいつもの千五に戻ります様に…。

今日の小倉は雨が降り続き一気に芝もdirtも不良に…。
明日も一日馬場に苦しめられそう…。

9d5537fb.jpg
a9c24a7d.jpg
新大阪からのぞみに乗ったんだけど、その前に買ったのがこの駅弁。
冷めてるけどさすがにうなぎは最高♪

39b626f1.jpg
1684c3ad.jpg
初日の午前中から、ずっと行ってみたかったところに行った。
どこに行ったかは誰にも言わずに自分の心にしまっておくけど、
いつかまた行くことがあるといぃな。次は一人でじゃなく…。

538637f7.jpg昨夜久々に大井のtwinkleへ♪
馬券はっていうか流れが予想とは違ってしまったから外れて当然…。
やっぱり流れや展開を考えるのは難しい…。

昨日は夜、新宿で待ち合わせして2人で夕食。
ちょっと早いけどあの人の誕生日祝に中華をごちそうした。
1時間半くらいしか一緒にいなかったけど久々に逢えてよかった。

次逢えるのいつかな…。
早くまた逢いたいな…。

a20977f6.jpg東京行ってきます。

朝から健康診断に行く。
最近明らかに目が悪くなったと思ってたら…、なんと右目の視力が1.2から0.7に…。
絶対携帯の見すぎだ…。
毎日毎日lapばっか延々と調べてるからなぁ…。
でも万券獲る為には絶対必要だからやめらんないし…。
困ったなぁ…。

西海賞、平坦戦を想定して人気のホウショウループを軽視、
3連複タガノグラマラスとランペイア2頭軸で買ったのに
ヴィヴィッドカラーを迷った挙げ句切ってしまった…。
あれを100円追加してるだけで2日連続万券だったのに…。

まぁでも今はかなりいぃ状態。
馬場も見えてる(だからこそヴィヴィッドカラーは…)から次週も中てたい。

051a50dc.jpgpaddockで武パパ発見♪

明日は休日出勤のはずが休みに!!
既に夏の休暇に突入!!
となれば明日はやっぱり小倉参戦♪
お陰でまたモンサンミシェルに会えそう♪
やっぱりこの血統、何かあるな。(笑)

横  浜021010020|6
浦和学院020000021|5

林工が昨日ノーゲームになってくれたお陰で帰宅後素晴らしい試合を観れた!!
横浜と浦学って1回戦にはもったいない組み合わせだけど期待に違わぬ、いやそれ以上の試合!!
最後の最後までちょー面白かった!!

地元の強豪校日田林工、大阪桐蔭に惨敗。
でもここまでよく頑張ってくれた。
たとえ甲子園で負けても都道府県大会で優勝すればよし!
甲子園大会よりそっちの方が面白いもんね♪
また来年も頑張れ林工!

e2d51fa8.jpg初めて青春18きっぷを買ってみた。
まぁ毎週小倉行ってるし損はしないはず…、っていうか元取りまくってやる♪

うちの地元の強豪校が甲子園に登場。
相手は全国的に超有名な超強豪校。
厳しいだろうけど高校野球は何が起こるかわからない。

最近めっきりmailの頻度が落ちてるから久々にこっちから送ってみる。
いつものあの人だった。
ホッとした。

来週は休みだなぁ。
逢いたいな…。

2911ebe9.jpg
f5b7618c.jpg
646a873f.jpg
遂にレインダンスと初対面。
秋華賞の3万馬券のお礼を言いました。

小倉6Rマックスバリハイとタカラブネ軸で3連複489.1倍中てたのに…、締め切られた…。
まぁ締め切られるまで迷ってる自分に力がないだけ。
また来週…。

やっぱり開催日に仕事をしてはいけない…。
馬場も馬も観ないで馬券を買うことは危険すぎる…。
馬券生活したい…。

猛暑って言うけどそんなに暑い?
真っ昼間にあんまり外出しないからこんなこと言えるのだろうか?
確かに汗はだらだら出るけどあんまり不快に思わない。
寧ろ寒くなくて心地いぃとさえ思う。
一年中夏でもいぃなぁ。
夏最高!!

↑このページのトップヘ