songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

July 2008

結局今週も土曜は仕事…。
しかも元々出勤日だから一日仕事…。
有休取りたかったけど休みにくい状況だし…。
こうなったら何が何でも9月の3日間開催の月曜は有休取りたい…。
あー早く競馬だけで生活したい…。

お盆休みに東京に行きたい。
でもお金がない…。
日曜の2万馬券じゃ足りないしなぁ…。
てか逢ってくれるかなぁ…。
逢いたいな…。

2010年4月から2012年1月まで中京が馬場を全面改造…。
恐れていたことが…。
中京はあれでいぃんだよ…。
芝のmileが新設されるのはいぃけどdirtの直線が西日本最長になるって…。
じゃぁ当然芝も長くなるんだろ…。
小回りのままでいぃのに…。

正直、有明特別は勝負raceだった。
なぜかと言えば、とにかくパカパカグランプリが1番人気だったから。
あり得ないでしょ。
多分この馬が1番人気に祭り上げられたのは先週の勝ち時計1:07.7と鞍上。
皆時計を額面通りに受け取りすぎ。
この超高速決着は紛れもなく単に馬場がよすぎたから。
この日は午後の有田特別で勝ち時計が1:07.9とパカパカグランプリより遅い。
が、この時は高速馬場とは言え直前の雨で午前中よりは時計がかかる状態になっていた。
もちろん昨日の馬場levelも初日の午前中ほどのものではなかった。
それを頭に入れておけば、あんな危険な人気馬簡単に見つけられたはず。

もうやる気なし…。
せっかく小倉来たのになんで武さんが…。

027ec200.jpg
125ee5de.jpg
やっと撮れたけど携帯はズレすぎる…。

ラベンダー賞、軸の1頭イグゼキュティヴ外から一気に来たのに…。
万券だったのに…。

土曜は休日出勤…。
お昼までで勘弁してもらったけど小倉には行けない。
そしたらその土曜にファーギーが出走確定…。
まさかと思って確認したら新潟だった…。
めちゃくちゃ焦った…。
来週の出勤日は有休使おうかな…。

f52d6da9.jpgV.A/Grand Gallery Presents Dance Classics Bossa

今回もHMVで予約して早々と今日到着!
"DANCE CLASSICS series第2弾。今回のthemeはBOSSA NOVA。Batucada、Taj Mahalといったbrazilian classicから、Brazilian Rhyme、Another Starといったdance classicまでを、現在Brazilで人気あるartistらがcover。Rio de Janeiro録音による、このalbumでしか聴けないresort感溢れる心地よいbossa nova集。"

で…、これ、なんと"produced by TOYONO"です!!
もちろん寛ちゃんのPortugueseの先生です。(笑)
やっぱりbossa好きだとCoco d'Or以外でもどんどん知ってくんだろうな♪
声もいぃ♪

ぼくけっこうstandardとか知らないからこういうcompilationで知るのもいぃな♪

Grand Galleryってジャケがいぃけどこのジャケも大好き!!

週刊ブックを読んでたら1回札幌の番組が。
そう、改修前最後の函館開催が終わったら札幌が開幕する。
札幌と言えば何と言っても芝の千五。
あの明らかに公平じゃないcourse、とにかく人気馬が外枠引けば最高!(笑)
また千五で万券獲りたいなぁ。

京都外大西10100|2
福知山成美7221×|12

この悔しさを秋以降にぶつけて欲しい。
選抜出れる様に願ってます。

地元の強豪校が決勝で圧勝して9年ぶりの甲子園出場決定!!
準々決勝で本命を下した私立の地元強豪校が準決勝で負けちゃったから
県立の地元強豪校が優勝してほんとよかった!!
毎年優勝候補に挙げられながらなぜか早々と敗退するのが続いてたけど、
今年はついにやってくれた。
甲子園でも頑張れ!!

姉の旦那さんが知り合いと小倉に行くとのことで便乗して今日も小倉に♪
ぼくは函館最終でどうにか今日の分を取り返したけど、
その知り合いの方が勝ったから焼き肉をおごってくれた♪
競馬の後の焼き肉は最高♪
また連れてってくれるといぃな♪

7e88c8e0.jpgソングの妹のモンサンミシェルとウェザーヘルムに逢えた。
ウェザーヘルムは写真撮るの失敗した…。

京都外大西101100000|3
京都国際 001000000|1

なんとか準決勝進出!
さぁ次は成美かな。
頑張れ西高!

今日から小倉が開幕。
で、未勝利の芝の千二でなんと1:07.7の超高速決着!
ばかげてる…。

東東京4回戦で関東一高が9−5で帝京に勝利!!
帝京が負けたのは残念だけど、関東一高も好きだから優勝して欲しい。

土曜に予定(台風の為予定としか書けない…)されてるraceにはいろいろ出るんだけど、
新潟6R2歳新馬芝千四でキョウワセイランの仔カントリードーターがdebut。
名前が気に入らないけど頑張れ。

モンサンミシェル、無事対馬特別出走確定。
そしたら…、なんと(小倉)2R3歳未勝利芝千二でウェザーヘルムがdebut!!
妹が2頭小倉で同じ日に走るなんて…、やっぱり運命を感じます。

また開幕週から中止になるのか…。
いい加減にしろばか!!!!!!!!!!
消え失せろ!!!!!!!!!!

母校、今日はついに敗れた。
でも超強豪校相手に3点しか取られなかった。
素晴らしい!よくやった!!

しかも地元の強豪校2校が準決勝進出!!
うち1校は本命に勝った!!
今年こそは地元の高校に優勝して欲しいなぁ。

洛   星000000|0
京都外大西000604x|10x

今日は集中打で圧勝した模様。
さぁ次は京都国際。
頑張れ西高!

尽誠学園、2回戦高松商に3−9と惨敗…。
お疲れ様でした…。

母校が…、強豪校に快勝!!
ぼくの在校中以来のbest8入り!!
次は超強豪校だからさすがにもうここまでかとは思うけど…、ありがとう!!

桃   山000000000|0
京都外大西10101001×|4

打線湿りがちだった…??
まぁとにかく勝ってよかった。
頑張れ西高!

小倉開幕週、武さん土日とも小倉みたい♪
今年初の生武さん♪

中塚さんの新譜、9/17に延期とか…。
まぁこの夏はGrand Galleryからいろいろ出るしいぃか…。
titleはタワレコによると"Kiss & Ride"らしい。

馬場やlapなどの勉強をしながら馬券を買い続けてきて、最近また考え方が変わってきた。

思うに同じclassの馬たちは力そのものはあまり変わらないのではないか。
その"力"というものに対しても今までとは考え方が変わった。

多分世間一般の競馬fanというのは"総合力(格)"みたいなものを自分なりに考えて
それを馬券に反映しているのではないだろうか。

が、結局考えるべきは勝負どころでどういう力が要求されるかではないかと。
で、結局どの馬がいかに"恵まれるか"を考えるのが馬券に繋がるのではないだろうか。

"恵まれる"と言っても展開や通った位置や相手関係、斤量などだけではなく、
馬場やlapなどの"適性"に合うかということももちろん含む。

だから、よく"AとBは勝負づけが済んだ"などという会話がなされるが、
どちらかが明らかに"恵まれた"にも関わらず敗れた時に初めて
勝負づけが済んだということになるのだと思う。
そうでなければ馬場やmember構成が変われば結果は変わって然るべきだと思う。
まぁ皆がそういう訳のわからない思い込みで馬券を買ってくれれば
こっちは万券が獲り易くなっていぃけど。

そういうことを考え出したのでミヤビランベリが七夕を逃げ切っても何も驚かなかった。


次週いよいよ小倉開幕。
競馬力向上の為に頑張らなければ。

京都外大西02001212|8
東 舞 鶴10000000|1

西高、東舞鶴を8回コールド8−1で破って3回戦進出!
いや、まさかコールドできるとは!
しかも初回にいきなり先制されて焦った…。
でもやっぱり夏の西高!
さぁ次も頑張れ!

母校が2回戦突破。
2つ勝つなんて何年ぶり??
あの奇跡の甲子園出場の翌年best16(8かも)入りしてからほんと活躍してないからなぁ。

そろそろまた旋風を起こして欲しいけど。
次も頑張れ。

ライヴ会場でしか売らない限定CD。

大歓迎!!
つーか早く売って下さい!!m(__)m


自分(ナオさん)がbassのband。

ん〜…、まぁmusicianとしてはもちろんいぃことかも。
ただ…、ナオさんの"唄"に惚れた者としては微妙。(笑)


9月に松崎ナオ企画ライヴ。

行きたい!!
でも都内だろうな…。
東京か…。
年内に行けるだろうか…。

市川、甲府城西に5−7で敗れる…。
初戦敗退ってfanになってからあったっけ…??
記憶にないな…。
残念です…。
お疲れ様でした…。
また来年頑張れ…。

書き忘れてたけど、一昨日母校の野球部が1回戦に登場。
延長12回の末にようやく勝利…。
相手が相手だけにもっと楽に勝って欲しかったけど…。
まぁとにかく勝ってよかった。
次も頑張れ。

CDを焼いたり貸したりしてるえりちゃんの同級生にまたCDを貸す為に大原屋へ。
大好きなめんたいクリームパスタを食べながら、4人で喋って盛り上がった。
ぼくの薦めるlounge系の曲の評判がよくて誉められた♪
つーか普段女の子とあんまり喋ることないからうれしかったりする。(爆)
るちさんは相変わらず面白いし最高に楽しかった♪

5d9e6255.jpg七夕生まれで名前が"なな"の姪が7歳に♪
因みに母である姉は節分生まれ。

宇治原と平山あや目当てで観てんのに!!(怒)
つまらん…。
そんなことなら最初から出すな…。

昨日から高校野球の京都府大会が開幕。
西高は2回戦の東舞鶴戦から。
順当なら準々決勝で京都学園か東山辺りと当たりそう。
京都学園にはこの前負けたからなぁ…。
今年の戦いぶりからは不安だけど頑張って欲しい。

ヒロコキュート福島でdebutもシンガリ負け…。
まぁ長い目で…。

19日、小倉開幕日の対馬特別をモンサンミシェルが予定。
ソングとの唯一の対面@府中から既に2年余り。
妹に逢うことはできるだろうか。

土曜出勤日…。
土曜は来るのかと社長に訊かれた。
ぼくの土曜の出勤率の悪さを完全に把握されている。
あんまり出ないのも悪いから今月と来月は出るけど…。
なんで馬が走ってる時に別のことしなくちゃいけないんだよぉ…。

V.A/Grand Gallery Presents SUMMER DRIVE

今回はrelease前にHMVで予約して、発売日の今日早くも到着♪
"第2段は夏をthemeにbrazilianやreggae、latin houseまでと夏を感じるsound"。
で…、tr.2のTOYONOって"Coco d'Or 2"で寛ちゃんにPortuguese教えた人じゃん!
この曲のpianoがまたオサレ♪
中盤はreggaeなのかな。
tr.6"Saturday In The Park"は何かのCFに使われてたな。何だっけ?

やっぱこのseriesいぃわ♪
autumnやwinterはどんな感じになるかなぁ♪

なんか7/19〜9/7はJRAの全raceで3連単発売とか。
つーことは未勝利で3連単…。
朝から何千万なんていう配当が出るかも…。

今日からもう7月。
先週の開催で今年の競馬もちょうど半分が終わった。
年始に掲げた今年の目標は1開催平均万券1本。
一応現時点で6.5開催(今開催4日=半分)終了で万券6本。
僅かに達成できていない。
あと7本獲らないと目標は達成できない。
函館がもっと時計かかって荒れて欲しいなぁ…。
って言ってもちっぽけな目標だ…。1週1本くらい獲れる様にならないと…。

↑このページのトップヘ