songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

June 2008

久々にmailが来た。
…逢いたいな…。
今日であれからちょうど半年か…。
早い…。
今年は逢えるだろうか…。

勝負馬券はサムソンとシェイディからの3連複だったけど、
展開恵まれるエイシンデピュティからの馬券も必要とサムソンとの3連複で万券のみ3点購入。
あの道悪巧者3頭で万券なんてね〜♪
道悪はけっこうlap適性が通用しなかったりするけど、lap適性もばっちりの3頭。
数字上でも今年は見事に平坦戦。
やっぱりハナ切るってことは自分で流れを作れるから有利だなぁ。

てか…、やっと気づいてくれたのね哲三…。
G1じゃ先行してなんぼでしょ、キレる脚なんてインティにはないんだから。
仁川の内回りで最内入って道悪になるという、インティには願ってもない競馬でした。
ごちそうさまでした。m(__)m

てか…、この馬券完璧に理詰めで獲ったものだからすごい達成感ある!!

今まで立花優美、大石里沙という競馬に関わった2人の女性を好きになったけど、
今のお気に入りは高橋摩衣。
確かに前の2人の方がlooksは上かもしれないけど、3人とも笑顔がかわいぃ♪
癒される。(笑)

てか久々に里沙のweblog見たけど…、競馬観てないのかな…。

この夏、Grand Galleryのcompilationは魅力的なtitleがいろいろ♪

まず、次の水曜にreleaseされる、既に予約済みの"Summer Drive"!
"Spring Drive"がかなりツボだっただけにsummerにも期待♪

来月下旬にreleaseされるのは"Dance Classics Bossa"!
前作Loversは聴いてないけど、bossaなら買いでしょ♪

8月に予定されてるのは"Sunrise Sunset"!
chill outかな?まぁとにかく夏な内容に期待♪

9月には"Saudade"が!
やっぱBrazilianだよね?

またオサレcompilationが増える!!Grand Gallery最高♪

函館は500万の千二で1:08.9を計時…。開幕週より速いじゃん…。
2週目にして転圧をかけた福島は1000万の千二で1:08.1。速い。
仁川は今日は外回りは時計出てたけど上がりは内回りも外回りもかかっている。
今夜から雨が降るみたいだし明日は道悪は避けられないかな…。
頼むから週末くらい降らないでくれ…。

書き忘れてたけど旭川からの帰りの馬運車の中で暴れて外傷を負ったらしい…。
せっかく初重賞獲ったのになかなか上手く行かないなぁ…。

観てなかった前半の方を総集編で観れた。
終わり方としては最終回よりは好きかなぁ。
まぁとにかく初回から観たい。

てか吉祥寺駅映ってたなぁ。
前半も吉祥寺周辺の風景がたくさん映ってるのかも。
吉祥寺は東京いた頃一番いた街だしなぁ。
それも含めてDVDで観直したい。

ついに鰻偽装が…。
ぼくの万券の味が…。
そりゃ鰻が死ぬほど好きだから正直中国産ですら美味しいって思うけどさ…。

瞬発戦を想定してボンネビルレコード以外の平坦型JRA3頭を軽視、
3連単フォーメーションではフリオーソと昨年4着のチャンストウライから、
3連複はボンネビルレコードの1頭軸で購入。
なんとか両方的中したものの…、激安…。
しかも平坦戦になってるし…。
中てたけどなんだかなぁ…。

小学生の頃から京大に入るのが夢だった。
でも、ぼくは勉強嫌いだった…。
今でこそ大好きな競馬のことは勉強してるけど…。
勉強もせずに精神的な病気まで煩い落ちぶれた後、棟広良隆先生の理論に出逢った。
そのお陰で少ないながらも万券を獲れる様になった。

そして…、今また憧れの京大出身者で尊敬できる人が現れた。
宇治原史規。
ぼくが彼を知ったのは平成教育学院だった。
めちゃくちゃ成績よかったらしい。
なんでも全国2位になったことがあるとか…。
素晴らしい。
頭よすぎる。
最近はquiz番組で彼の大活躍を観るのが楽しい。
今日も彼は優勝した。
いつまで彼があの業界で活躍できるかわかんないけど、
しばらくは憧れの京大出身者として注目していたい。

船橋で火災…、9頭もの競走馬が焼死…。
覚えてなかったけど一昨年のも船橋だったのか…。
可哀想すぎる…。
馬に何の非もないのになんで焼き殺されなきゃいけないのか…。
安らかに…。m(__)m

結局開幕週は結果を出せなかった…。
函館は思ったほど時計は出てなかった。まぁ重い芝だから時計がかかるに越したことはない。
福島は高速馬場だけど外差しが決まる。
仁川は土曜はまずまず時計は出てたけど日曜はあの雨で一気に悪化…。
気になりながら切ったトーホウシャインが差し切ってしまった…。
ピースオブラヴはハナ切れば展開恵まれるってのは予想できてたのに…。
まだまだ甘すぎる…。

馬券にまでメイクデビューとか書いてんじゃん!!
そんなばか丸出しなもん即刻やめてくれ!!

ったくくだらんことばっか考えやがって!
もうちょっとましなことやれ!!

世の中には、馬券はG1や重賞しか買わないという人がいる。
もちろん、どのraceを買おうが人それぞれ自由だし、何も咎めるつもりはない。

が、もうぼくにとってはそんなこと全く関係なくなった。
どのraceで万券中てようが万券の重みは何ら変わらない。
寧ろぼくは1000万や500万で万券中てるのが好きなんだけど、最近は未勝利。(笑)
未勝利で万券中てるってすごいかっこいぃ感じがする。(笑)
まぁ棟広先生もおっしゃってるけど、午前中は比較的万券が獲り易いのかも。
午後のraceより人気馬に票が集中し易いから。
ほんとは馬見力高めて新馬で獲りたいんだけど。

とうとう終わってしまった。
なんだか最終回だけ微妙な感じだったけど…。
まぁいぃか。

てか初回から全部観たいって思ってたら…、次週アンコール総集編!(笑)
でもやっぱ初回からちゃんと観たいなぁ…。

旭川の北海道スプリントCでジョイフルハートが待望の重賞初制覇!!
なんか流れがそんなに速くなかった…??
ダイワメンフィスが2着したところを観ると多分そうだろう。

やっと、本当にやっとって感じ。
この馬は重賞獲れる馬だと思ってたけどやっぱり素晴らしい馬。
今後も頑張って欲しい。

ふざけんな!!
聖地を何だと思ってやがるんだ!!
お前自身が爆発しやがれ!!(激怒)

"ラスト・フレンズ"は途中から観たけど、"無理な恋愛"は初回から観てた。
基本的に年上のお姉さま好きのぼくは、夏川結衣も好き♪
綺麗な人だなぁ。

あと"バックダンサーズ!"で寛ちゃんとも共演してた"茶野"田中圭とか、
青木さやかも出てたし♪

興味をそそられたのは、堺正章や"茶野"、青木さやかが働く会社がrecord会社。
しかも最終回では堺正章はindiesのlabelを立ち上げた。
競馬界の次に気になるのが音楽業界だから面白かった。

で、キョウワホウセキの2歳 by コマンダーインチーフがデイブレイクスベル。
夜明けの鐘かぁ。
いぃ感じ♪

今年の2歳 by シンボリクリスエスの登録馬名がエアレブロンだとやっと知った。
検索かけたら…、Lebronってbasketballの選手らしい。
basketballは興味ないけどまぁいぃや。
このところあんまり下が走ってないから頑張って欲しい。
でも、もちろんまずは無事に。

5c3f656f.jpg
af6d17f0.jpg
いつもごちそうになってるお礼にるちえりの2人と鰻を食べに行こうって話してたんだけど、
今日ようやく果たすことができた♪
いつ食べても鰻は最高だ〜!!

今日はやばいほど負けた…。
しかも病気が悪化…。
最悪だ…。

泣いても笑っても明日・明後日で中京も府中もしばらく観納め…。
なんとかまた結果出したいんだけど…。

なんかすっごく切なかったな…。
結局宗佑は死んだのか?
瑠可とタケルと美知留はどうなるんだろう?
次週ついに最終回…。
最初から観たい…。

HMVから新譜mailが。
中塚さんの新譜じゃん!!
ただ、8/6releaseってだけで他の情報がない…。
labelがUNIVERSALになってるけどVICTORから移籍したのかな?
とにかく早く聴きたい!!

夕食中にふとTVのchannelを変えたらある地名が。
あの人の出身地だった。
何年か前の元旦に地元らしき海から見えた夕日を写メしてくれたんだけど、
その写真以外そこの風景は知らなかった。
その番組は特にどうってことのないものだったけど、
それをネタに少しmailしたしなんかうれしかった。

あぁいう事件で犯人がanimationとかgame好きだったりする度に
mass communicationは絶対そういう物が事件に直結するかの様な報道をする。
何が何でもそのせいにしたいらしい。
ふざけんな。
悪いのはあくまでも犯人。
そういう物には何の責任もない。

昨日の秋葉原の事件…、最悪だ…。
被害者の方々がかわいそうでならない…。

犯人がどんな状況だったか知らないが、殺人までしていいなんて道理はない。
なんで人に迷惑をかけようという結論に至るのか…。
全く意味がわからん…。

b97d7a27.jpgV.A/Grand Gallery Presents SPRING DRIVE

もうず〜っと欲しくて、Grand Galleryのwebsiteで試聴して間違いないと確信。
昨日の万券2本でようやく購入。
もう最高〜!!
やっぱぼくにはこういう音が合ってるわ♪
ジャケもいぃ♪
"SUMMER DRIVE"にも期待してますよ!!

平坦戦になったのにウオッカのあの行きっぷり、あのちぎり方…。
はい、完敗です。
あれなら負けを認めざるをえません。
まぁもちろんあれだけ内が伸びる馬場を味方につけたのもあるけど。
某SNSに挙げたエイシンドーバーを固定することもできずに。

でも今年も元気に安田を観ることができて幸せです。
しかもこれだけ好きな馬が出た安田、一生忘れません。

枠 馬 馬名 斤量 騎手
1 1 ハイアーゲーム 58 内田博幸
1 2 キストゥヘヴン 56 勝浦正樹
2 3 エイシンドーバー 58 福永祐一
2 4 ニシノマナムスメ 56 吉田隼人
3 5 ウオッカ 56 岩田康誠
3 6 オーシャンエイプス 58 吉田豊
4 7 Good Ba Ba 58 Olivier Doleuze
4 8 ジョリーダンス 56 安藤勝己
5 9 アイルラヴァゲイン 58 松岡正海
5 10 コンゴウリキシオー 58 藤田伸二
6 11 スーパーホーネット 58 藤岡佑介
6 12 ドラゴンウェルズ 58 鮫島良太
7 13 ピンクカメオ 56 蛯名正義
7 14 エアシェイディ 58 後藤浩輝
7 15 Bullish Luck 58 Brett Prebble
8 16 Armada 58 Douglas Whyte
8 17 スズカフェニックス 58 武豊
8 18 ドリームジャーニー 58 池添謙一

ついに枠順確定!
ぼくにとっての一年で一番重要な2日間が始まる。

"ラスト・フレンズ"来週最終回じゃなかった!
もう1週あるらしい♪
どうにか幸せな結末に…。

途中から観始めたから知らなかったんだけど、"ラスト・フレンズ"の舞台って吉祥寺周辺なんだ!
瑠可が京王井の頭線の井の頭公園駅から出てきたし、あの公園も井の頭公園だし。
途中で出てきたLoftも吉祥寺のLoftかなぁ。あの商店街も北口のサンロードなのかも。
懐かしいなぁ。
bus代往復400円くらい浮かす為に毎日毎日井の頭公園の中を吉祥寺駅まで歩いたなぁ。
吉祥寺の街もよく歩いたし。
また行きたいなぁ。

てか…、今日は最悪だった…。
なんだあの男は…。悪魔その物じゃないか…。
来週最終回か…。
瑠可死ぬんじゃ…。

週刊ブックの印からすると…、Good Ba Baはともかくとして
日本馬に限定すると1番人気ってまさかウオッカなの!?
あり得ない。
てか大歓迎です。(笑)
だってあんな瞬発特化型なんて適性外だし♪
直線大外から追い込むも届かず、しかも4着以下なのを期待!!
その為にもraceを作るコンゴウリキシオーには強行軍でもちゃんと出走して欲しい。
ヴィクトリアマイルと安田は違うってのを今年も確認したい。

カンパニーが目の外傷で安田を回避とか。
惜しい…。
lap適性ばっちりだったのになぁ…。
ただ馬券を買う側としては人気馬が1頭いなくなって少し楽に。

瞬発寄りの平坦型が活躍するという安田。
最近平坦戦適性をはっきりと感じてきたシェイディにも期待。

ついにやって来ました。
年に一度の安田記念week!!
ぼくにとっての競馬の祭典。
シェイディ始め、好きな馬が3頭も出走予定という忘れられない安田になりそう。
めっちゃくちゃ楽しみ!!

このweblogももうすぐ4周年。

今日はグリーンチャンネル観てて、府中のpaddockで変な横断幕を目にした…。
netの某巨大掲示板でよく見かける(むかつくから最近あまりaccessしないけど)言葉が…。
頼むからやめてくれ…。
だいたい普段の生活でそういう言葉を耳にするだけで虫酸が走るのに
競馬場とかでそういうのはまじであり得ない…。
気分が悪い。

結局瞬発特化型ばかりが上位を占めた東京優駿。
ブラックシェル固定のディープスカイとタケミカヅチ軸でスマイルジャックを切るという大失態…。
まぁでもスマイルジャックをそう評価していたわけでもないので仕方がない。
ぼくの観る目がないだけ。

それにしても▼4△4△2という平坦戦決着になってしまった。
これが果たして今後どう影響していくのだろうか。

さぁ、次週いよいよ待ちに待った安田記念!!

582dbf8a.jpg昨日は競馬の後Deja-vuでbossaライヴ♪
How Happyの他に1組やったけどそのbandもbossaだった♪

で、ママさんがくれるって言ってくれてた気持ちバタフライのposter貰った♪
ナオさんのposter初めて♪
また欲しいなぁ。
てか次新譜出るのいつだろ…。

↑このページのトップヘ