songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

May 2008

lap調べるのに忙しくて忘れてたけど、今回は以下の10頭に投票!

エアファーギー
エアサバス
エアメギド
エアシェイディ
エアキリヤン
エアシャムス
エアジャメヴー
キョウワスプレンダ
フィフティーワナー
タニノハイクレア

当然ことながら今回もエア一色。(笑)

東京優駿っていつからこんなお宝raceに変貌を遂げたのか。
まず第一に未だにマイネルチャールズが人気している。
万が一勝ったとしても妙味なさすぎでとてもじゃないけど狙う様な馬じゃない。
そして初芝のサクセスブロッケンが人気。
この馬に関してはpaddockで芝適性を見極めなければならないけど、
立ち写真の繋を観る限りはdirt馬に映る…。
やはりこの馬も美味しくない馬。
今年の3歳で一番level高かったraceってやっぱりあれでしょ。

木曜なので"ラスト・フレンズ"を観る。
最後の瑠可とタケルのsceneで胸が熱くなった…。
あぁ、初めから観たいなぁ…。

今週は土曜中京8Rにファーギーが、府中6Rにヒロアンジェロが出走確定。
ヒロアンジェロ…、またdirtのmileかよ…。なんでそんなにdirtに拘るかな…。
ぼくは今でも芝の中距離馬だと思ってる。lap適性的に小回りlocalかなぁ。

そして、日曜府中の富嶽賞でフラムドパシオンが復帰。
今回は武さん乗らないし長期休養明けで様子見だけど、とりあえず注目。

今日は帰宅時に雨に降られて濡れた…。
これから梅雨が来るなぁ…。
頼むから週末だけは降らないでくれ…。
頭が痛い…。

今日はものすごく疲れた…。
きつい…。

昨日の話題に関連して、途中からdrama"ラスト・フレンズ"を観出したんだけど、
ぼくは元々長澤まさみという人に興味がない。
上野樹里演じる瑠可に魅かれる。
まぁあんまりdrama観てなかったから上野樹里って人もほとんど観たことなかったんだけど。

去年くらいにやっと気がついたんだけど、なんだかぼくって男っぽい女性が好きらしい。
別に男が好きなわけではない。
あくまでもあんまり女を感じさせない中性的な"女性"に魅かれるってこと。
考えてみればなんかドキドキさせられる人ってそんな人が多い。
そう、あの人も。

年齢が年齢だけに、会社でもそういう話をされることがあるんだけど、
別に彼女が欲しいとはあんまり思わない。
そりゃあの人と付き合えればいぃけど貧乏人には簡単に逢える様な距離じゃないし…。
まぁ競馬で1週間ずっと忙しいからそんな暇もなければお金もないからいぃんだけど。
とりあえず今は競馬ができててそれで幸せなのです。

宇多田ヒカル/Prisoner Of Love (sg)

まさか今になってまたHikkiのCDを買うことになろうとは…。
"Automatic"でいきなりハマってCD全部買い揃えてやろうと思ってた。
でも…、single"Traveling"(これは好き)を最後に宇多田ヒカル名義のものは聴かなくなり、
"Exodus"は買ったけど結局それっきりで、ヱヴァの主題歌もお金出してまで聴く気にはならず。
というのもだんだん面白味がなくなってきたから。
やっぱりぼくはR&BなHikkiが好き。

で、最近TVから流れてきたこの曲聞いた途端頭ん中グルグル廻り出して…。
途中から"ラスト・フレンズ"観出したらもう止まんなくなって…。
で、6万獲った自分へのご褒美に久々に
CD購入第1段(他に買いたい物は腐る程ある)として通販。
やっぱりぼくはminorな曲調が好きだし、あぁいうrythmも好きだな。
てかこの曲現時点では個人的Hikki最高峰の"Automatic"と双璧を為すほど好き…。
これって一時的なものなんだろうか…?

album買おうかとも思ったんだけど、drama使用のpiano arrangeのが入ってるからこっちに。
piano好きとしてはこっちもかなり好き。

とにかく今日の勝負raceだったはずの賢島特別。
もうメイショウバレーヌしか見えなかった。
が…、相手がわからなかった…。
そこでとにかく複勝だけでも中てようと500円だけ購入…。
まさか勝つとは…。
でも10倍以上つくはずだったのに最終的には940円しかつかず…。
3連複がグダグダな結果に終わったからなんとか的中という形にはなったけど…。

優駿牝馬もエフティマイア本命で外すというお粗末な結果…。
今、いつもよりは見えてるはずだからとにかく万券がもっと欲しい。

重まで悪化してるのに…、未勝利の千二が1:08.9!
全然悪化してないじゃん!
なのに勝ち馬は内を抜けてきた。
多分馬場は変わってるんだろう。
ちゃんと見極めないと。

開幕週から雨…。
週末の度に降りやがって!!
ふざけんな!!
降るべき時をわきまえて降れ!!

今開催の中京も苦しむことになるのか…。

今週は土曜中京1Rのジャメヴーを始め、テレビ愛知OPのエムオーウイナー、
府中3Rにはフジキセキの下ミルシャイナー。
日曜は東海Sのフィフティー、府中3Rにヒロコ、
葉山特別にはソングの全妹モンサンミシェルに先週6万くれたパパラチアも。
パパラチアは中京の賢島じゃなくて府中で連闘なのね。
皆頑張れ!

今頃知ったんだけど…、三浦皇成先週5勝もしたんだ!!
しかも1番人気で4勝…。
末恐ろしい…。
ついに武さんの記録が更新されるんだろうな…。

彼以外にも若手が大活躍している。
元々期待している藤岡佑介は先週6勝と大爆発してついにleading5位に!!
このまま岩田を抜いて欲しい。
皐月を勝った川田も好調だけど、leadingでそれより上にいるのが浜中。
今年に入ってからの彼の活躍は目覚ましい。
個人的に彼に対して何の印象もないので何が彼を変えたのか不思議でならないんだけど、
単にぼくが知らないだけでいろいろ努力しているのだろう。

武さんも腰の具合がよくないのかもしれないけどもっと活躍して欲しい。
fanとしては現状は寂しいし、もっと活躍できる人だと信じているから。

武さんカジノドライヴには乗れないらしい。
でも、ってことは安田乗れるってことじゃん!!
スズカフェニックスかウオッカか。
まぁスズカフェニックスの方がいぃだろうけど勝ちはしないかな…。
まぁとりあえずホッ。

いつものことだけど開幕週、特別登録多すぎ…。
勘弁してくれ…。
lap分析なかなかできないじゃん…。

そう言えばまだ詳細を書いてなかった。
とにかく万券が獲れなきゃやってる意味がないから正直落ち込んでいた…。
買ってもあんまり中る気がしない。
金儲けじゃないんだから中ったところで万券じゃなきゃどうしようもないし。

で、まず馬場。
先週の雨と内側が荒れてきた馬場だけど芝刈りしたこともあり持ち直した印象。
ただmember見渡してもそう速い流れにはなりそうもなかった。
ならばcourse適性通りの瞬発戦、しかも上がり勝負と見ていぃのではないかと。
そこでまず目をつけたのがパパラチア。
この馬、中京の千二が主戦場のぼくにはちょーお馴染みの馬。
ただ、この馬実は瞬発戦適性あるんだよね。
まぁ中京の千二に良績が多いことから既に瞬発力ありそうなんだけど、
府中の千四の瞬発戦で2着してるし、瞬発型なはず。
で、その時が軽い芝の上がり勝負だったから、mileは長いと勘違いされてるここが狙い目だと。
あとは前走軽い芝のmileの瞬発戦の上がり勝負で昇級戦をクビ差2着の1番人気を信頼。
14番人気ケンブリッジマイアは中央での唯一の勝ち鞍が瞬発戦だし、
淀のmileで1:33.7を34秒0で上がって4着してるから
多少上がり速くても対応できなくはないと思って拾った。ハンデも軽かったし。

まぁ結局はケンブリッジマイアがハナ切って平坦戦になってはいるけど
速い上がり要求されてるしそう間違った考えでもなかったはず。
やっぱりこのレースの肝はパパラチアの適性を知っててこそだと思う。
まぁ最後はぼくの大ッ嫌いな鞍上が力づくで残してくれた感はあるけど…。
大ッ嫌いだけどやっぱり馬券には役に立つ人です。
好き嫌いで馬券を買ってはいけません。記念単勝以外の馬券に心情は無用です。

ん〜…、千二の馬とは思ってないんだけどなぁ…。
まぁ今日は平坦戦。
距離もう少し延びてもいぃところを見せて欲しい。
まぁでも今日はよく頑張った!
次も頑張れ♪

d5f17e25.jpg昨日もるちえりたちが祝ってくれました♪
皆ありがとう!!

結局ヴィクトリアマイルは3連複フォーメーションでブルーメンブラット固定、
2頭目の軸に瞬発戦用のウオッカと平坦戦用のジョリーダンスで3,240円…。
こんなの獲っても何の自慢にもなりゃしない…。
でもやっぱり今開催の府中の芝のmileは安くても中るなぁ。

さ、来週から中京開幕。
今開催こそは…。

31411e7b.jpg"藍さま"って書いてる。(爆)

80b1b96a.jpg明日のぼくの30歳を祝ってるちさんがぼくの似顔絵を描いてくれた♪
しかもぼくがお店に来てからの短時間で。(笑)
ありがとう!!

今週は日曜新潟湯沢特別のファーギー始め日曜府中6Rにキリヤン、
京王杯SCにスズカフェニックス、土曜府中6Rにヒロアンジェロ、
日曜淀の栗東Sにはジョイフルハート、
そしてヴィクトリアマイルにはレインダンス、タニノハイクレア、ウオッカ!
2回万券獲らせてくれてるジョリーダンスまで!
めでたくない誕生日にExcel行く予定だから ファーギーとキリヤンの単勝が手に入らない…。

今日はバンブーメモリーの誕生日。
元気かなぁ。
逢いたいな…。

一昨日のことなんだけど…、淀の最終で北村宏司が落馬して骨折…。
柴原くんが100勝達成した記念すべきraceで…。
ただ…、その北村宏司の馬に触れたコンゴウダイオーが予後不良…。
乗ってた武英智は骨盤骨折の疑い…。
最悪だ…。

2歳になるラグーンの仔の競走登録名がエアパグナスAir Pugnusに決定。
pugnusとはlatinの言葉で握り拳を意味するらしい。
今回は人名じゃないのね。

それと同じく2歳のWind In Her Hairの仔はランズエッジLand's Edgeに。
もうディープの下は金子馬にはなんないのかな。
社台が所有してたいだけか。

結局雨がディープスカイへの自信を揺らがせ、
ドリームシグナルとレッツゴーキリシマとの3頭軸の3連複購入…。
ブラックシェルもダノンゴーゴーも持ってるよ…。
まぁあれだけ差があればどうしようもないけどね…。
あぁ、やっぱりディープスカイの毎日杯のperformanceは世代最強classのものだったなぁ…。

今 小倉に向かってる途中で知ったんだけど…、Peter Pan Stakes勝ったらしい…。
しかも5馬身くらいちぎったとか…。
時計も向こうの馬場でfastだし速い。
これで本番も勝ったら歴史的偉業なんだけどなぁ…。
てか武さん安田を蹴ってまで乗りに行くんだからいぃ結果を…。

結局仕事のせいで新潟大賞典だけしか買わなくてプリンシパルも予想すらしなかったんだけど…、
なんでベンチャーナインがそんなに人気ないんだ…。
やってらんない…。

明日は出勤日…。
競馬が観れない…。
憂鬱…。

某SNSで毎開催日挙げてる注目馬、またしばらくやめます。
現状ではとてもじゃないけど恥をさらしてるだけだから…。
また書ける様にならなければ…。

なんでこんなに万券が獲れないんだろう…。
使わせてもらってる理論は間違ってない。それだけは確か。
博才がないのはわかってる。別にgambleやってる訳じゃないからそれはいぃ。
じゃぁいったいぼくには何が欠如してるのか…。
全てにおいて勉強が足りないんだろうな…。
このままじゃだめだ…。

平坦型のシャドウゲイトに期待してたんだけど、
paddockで繋が沈み過ぎるのを観て気が変わった。
それに差しが決まってたからボンネビルレコードに変更して
ワイルドワンダーとの3連単2頭軸multiで勝負。
ありがとうボンネビル…。
でも万券じゃないから意味なし…。

今日も府中7R馬単70倍台のみ…。
恥…。

結局今日も府中9Rの3連複40倍足らずだけ…。
酷い…。

藤澤志保/HAPPY HOUR

東京から来てた親戚を博多駅まで見送りに行ったついでに天神のタワレコまで足を伸ばす。
あの"GROOVY SAUCE"の藤澤志保さんの待望のdebut album!!
なかなか買えなくてreleaseから一週間以上経ってようやく購入。
やっぱ中塚さんのfanならこれ好きでしょ!!
happyになれる一枚♪
かな〜りpopです。

ジャメヴー、土曜淀3R未勝利芝千八に出走確定!
が…、鞍上が…。
いっそのこと転厩しないかな…。

Belmont Stakesって6/7なんだ…。
つーことは安田乗れないんじゃん…。
はぁ………………………。

↑このページのトップヘ