songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

April 2008

倉橋ヨエコがartist活動を辞めるらしい…。
思えば1回しかライヴ行けなかったな…。
しかもその1回で顔を知らなかった本人にball pen借りるっていう…。(笑)
そうか、辞めるのか…。
まぁでも理由がほんとにそれなら幸福な"解体"だからそれはそれでいぃか。

昨日lunchに大原屋に行ってたら、
前の道を以前からお世話になってる塾の経営者の方が通りかかった。
そしたら電話がかかってきて呑もうって言われたので夜も大原屋にいることに♪
途中からお店閉めてるちえりの二人も呑み出してぼくの同級生も一人来て、
その後その塾長の奥さんもいらっしゃって5人で呑み食いして喋った。
めちゃくちゃ楽しかった♪

Walter Wanderley/Batucada

Deja-vuでのナオさんのワンマンの日の開演前に店内BGMとしてかかってたのがこれ。
Hammond organっていうの?もうこの音色がめちゃくちゃお気に入り!!
早速通販してみた。
Daniele Luppiもこんな感じの音がする。
とってもオサレなのです♪

やっぱり開幕週だとあの外枠は余計堪えるなぁ…。
今回の開幕週は最近の開幕週みたいに外差しじゃなかったし…。
多分本番は出られないだろうな…。

今夜はヤマザキヤマトさんとじぶこんのライヴ@大原屋!!
2組とも素晴らしかった!
ちょー盛り上がったし♪
ヤマトさんは相変わらず優しいし、じぶこんの2人とも談笑させてもらった。
三茶とかでライヴやってるらしい。
やっぱアーティストと喋るのっていぃわ〜。
てかじぶこんのvocalの方とぼくの同級生が東京で同級生だったことが判明。
しかも、なんとその同級生、今をときめくあの中田ヤスタカとも知り合いだった!!
東京で芸術系の勉強をすることって、そういうことでもあるんだなぁ。

オーシャンエイプスの今日の勝利は完全に流れと武さんの判断…。
▼10△1△1で上がり勝負でクビの上げ下げハナ差勝利って明らかにサクラメガワンダーの方が上…。
次は飛ぶだろうな…。

某番組でエヴァを扱ってた。
あ〜また観たいなぁ…。
連休中に観よ…。

つーか最後の予告んとこ琴ちゃん本人使ってるし。(笑)
琴ちゃんの声も久々に聴いたなぁ。
琴ちゃん大人な声だけど笑いもとれるから好き。(笑)
ミサトさん最高♪

今週は土曜の府中7Rにヒロアンジェロ、
淀のオーストラリアTにオーシャンエイプスとレインダンスが、
日曜は府中のフローラSにカイゼリンが、淀の糺の森特別にモンサンミシェルが、
そしてアンタレスSにフィフティーワナーが出走確定!
皆頑張れ!!

最近、地元に某rental shopがopen。
気になってて今夜やっと雨の中行ってみた。
前から気になってたcapsule(中田ヤスタカ)とbossa novaのcompilationを借りようとして、
ふとanimation関連のCDのcornerを覗いたら…、見つけてしまった。
"岩男潤子/anime on bossa"!!
久しく潤ちゃんっていうか声優関係のCD買ってないんだけど、これは聴かねばとrental。
もちろんbossa大好きだし、潤ちゃんの声も大好きなんで大満足!!
てかアニソンって感じもなくなってるのがいぃ感じ♪

てか久々に潤ちゃんの声聴いたなぁ。
まだ声優やってるよね?
たまには別府に帰ってるのかな。
ってこれ出したの今年じゃん。
いつかライヴ行ってみたいな。

ようやく中山が終わってくれて今週から府中が開幕。また今開催も開幕週が外差しになるのか注目。

3回東京は全8日Cコース使用!!
これで安田の内有利な馬場が解消!!
ようやくわかってくれたかJRA…。

なんであそこまでえげつないほどの瞬発戦に…。
ショウナンアルバはいったい…。
7F目まで弥生と酷似したlapなのに、そこから▼11△3△10…。
川田はあの馬の脚の使い処を知ってるな…。
デイリー杯も超瞬発戦でタケミカヅチとの1・2着。
もちろんこれは偶然ではない。
メンバー中でもslowからの瞬発力勝負に秀でた2頭が連対したということ。
ってことはこの結果は東京優駿にも繋がるか?
まぁ上がりのかかる馬場になってれば…。

set list
1.あっちの空っていいな〜木のうた
2.川べりの家
3.こう想う(新曲)
4.未熟ないちご
5.空の部屋
6.hello,good bye


最後は…、ライヴ前にいろいろあって…、なんかやな気分で聴くはめに…。
でも最後に"未熟ないちご"やってくれてよかった!!
やっぱりあの詩もmelodyも最高!!
昨日初めて聴いた新曲のtitleも"こう想う(思う?)"と判明。
今日も握手してもらったし幸せ…。

またしばらくナオさん観に行けないけど
今回3日も行けたんだからと自分に言い聞かせて(笑)
なんとか生きて行こうと思います。

ナオさん3日も福岡でライヴやってくれて本当にありがとうございました!!m(__)m
間違いなくナオさんはぼくの生き甲斐です。

fceae5e6.jpgワンマンも終了!

set list
1部
1.Flower Children
2.木のうた
3.川べりの家
4.空の部屋
5.新曲?
6.蒸気する街

2部
7.あたたかい君とネコ
8.一番星
9.名もない星座
10.あいのはな
11.feel your way
12.曼珠沙華の花
13.バタフライ〜stroke
14.hello,good bye

〜encore〜
交差点の置き手紙


ほんとに久々のDeja-vuでのナオさんライヴ。
しかもワンマン!
ぼくの大好きな唄たちは今日も封印されたままだったけど、でもいぃんです。
ナオさんの生唄が聴けるだけでぼくは幸せなんです。"あいのはな"の"忘れない忘れない忘れなぁ〜い"の辺りで涙出た…。

さぁあと1回。

3位入線直後に振り落とされたって…。
大丈夫か…。

今週は福島参戦の大注目新人三浦皇成。
今日は11鞍、そしてなんと明日は全鞍騎乗…。
5Rで勝って早くも通算10勝目を挙げた。
debutから1ヶ月半、開催15日間での10勝…。
無事なら今年debut(ウチパクと鷹野除く)の中ではぶっちぎりで新人賞獲るだろ…。
てか武さんの記録(69勝)抜かれたりして…。

まず初日終了!

set list
1.あっちの空っていいな(URiTAさんの曲)〜木のうた
2.feel your way
3.バタフライ〜stroke
4.空の部屋
5.新曲(名もない星座?)
6.hello,good bye

久々にナオさんと喋った&握手♪
さぁ明日はいよいよDeja-vuでワンマン!!
今日は客少なかったから明日はいっぱい来てくんないとね。

明日に迫る!!
あー早くナオさん観たい!!

明後日。
もうすぐナオさん。

書くの忘れてたけど…、西高は京都学園に0−3で完封負け…。
夏は大丈夫だろうか…。

ついにこの週がやってきた。
後4日。

最近馬の予後不良もよく聞いて悲しいんだけど…、
今日は中山の障害で鈴木慶太が落馬して助骨骨折、脾臓破裂、肺挫傷…。
入院加療が必要ってとりあえず命は助かったのかな…。
でも恐ろしすぎる…。
早期の回復をお祈りします…。m(__)m

結局また▼4▼1△10の平坦戦になっちゃったんだけど…、
レジネッタは仁川の外回りに適性あるってわかってたじゃん…。
馬場だって外差しだったじゃん…。
なんでレジネッタで勝負できないんだか…。
エフティマイアも復調気配は感じてたのに馬体減で切ってしまった…。
ソーマジックは瞬発戦の経験すらなかったから一応持ってはいたんだけど…。

桜が毎年外枠大活躍なのは偶然ではないだろう。外差し馬場になってるし、外から内を観ながら競馬するのがいぃのでは。
この傾向はもちろん馬場をちゃんと観察した上でだけど、踏まえて予想しなければ…。

結局携帯動画でしか観れてないんだけど昨日のdebut戦、出負けした??
で、後方からの競馬から直線向いて外からよく伸びて5着。
debut戦としては悪くない内容だったと思う。
lap的には阪神牝馬Sと同じく瞬発戦になってしまったので平坦戦でどこまでやれるか観てみたい。
次は勝てるといぃな。

さっきナオさんのweblog見たら…、なんか20日は薬院とか書いてるし!!
福岡3daysじゃん!!
速攻TELしたけど営業時間外だった…。
予約取れるかな…。

あー1週間前にこんなことになるなんて今日は競馬に集中できないよ…。

園   部0001000|1
京都外大西1001051x|8x

先週から春の府大会が始まったみたいだけど、
西高はKブロック1回戦園部に7回コールド8−1で順当に初戦突破。
ただこの試合展開…。
園部って全然強くないよね…?
次が京都学園なのでまずはここを勝たないと先が見えてこない。

ウオッカはヴィクトリアマイルも武さんらしい!!
やっぱベッラレイアよりウオッカでしょ!!
さぁこれでダイワスカーレットと一騎討ち。
今度こそウオッカの逆襲は…?
まぁダイワスカーレットはめっちゃくちゃ強いけどね。

中央線が止まったのは知ってたけど…、7時間以上も止まってたんだ…。
朝の混み様って言ったらものすごいもんね…。
もう二度とあんなの乗りたくないけど…。

阪神牝馬Sに一頭の注目馬が登録。
その名はタニノハイクレア。
昨秋の福島の500万の千二で馬券中てた時の勝ち馬でその時以来注目してるんだけど、
今年に入って小倉の千二でソルジャーズソングに快勝。
そして前走は中京のトリトンSに。
当時Bコース替わりで時計が速く、時計のかかった時しか好走したのを観たことなかったので
やばいかなぁと思ってたら1:07.8の勝ち時計、33秒5で上がってみせた。
しかも消耗型と思ってたのに平坦戦を制したことで瞬発力のあることを証明。
最近になってウインクリューガーの下だと知った。

今回千四でどうかだけど、平坦戦で勝ったのは収穫。
今後も注目。

松坂が渡米して2年目。
頼みの涌井に勝ち星がない。
なのに6連勝!
しかも単独首位!
今日なんかもう諦めてたら逆転サヨナラhome run。
渡辺久信が監督になったのがよかったのか??
ん〜わからん。

今日で寛ちゃんも24。
初めて観た時が12だったから…、もう人生の半分近くを…。
早いなぁ…。

今年はalbum出してね。
Coco d'Orもね。

あ、仁絵ちゃんもおめでとう!

なんか観る度に強くなっていく様な…。
中京2歳以来追いかけてるけどまさかあんなに強くなるとはなぁ…。
ぼくの大ッ嫌いなおっさん、今日はなんで後続待ってんのかと思ってたけど
並ばれる前にまた突き放した。
チューリップではあれでウオッカに負けたと思うんだけど…。

paddock観てこれはサムソンより絶対こっちだとは思ったんだけど…。
てかサムソン精神的なものか…?覇気が…??

でもこれだけ勝ちまくるとほんとに妙味ってもんがなくなる…。
まぁこれだけ自信持って3連単の頭に固定できる馬もいないんだけど。
感慨深い。
これで鞍上が武さんだったらいくらでも応援するのになぁ…。
今年も万券獲らせてね、ダイワスカーレット。m(__)m

b04fd5cd.jpgダ、ダイワシークレット…。(T_T)

今日はホウセキの誕生日。
今 協和牧場にいるのかな?
逢いたいな…。

結局一瞬も観ることのできないままセンバツが終わっちゃったんだけど…、
なんか西武が4連勝で首位に立っちゃったらしい。
珍しいこともあるもんだ。(笑)

今日はモノの誕生日。
既に佐賀も抹消されていったいどこに行ったのか…。
最悪な最期だけは遂げていません様に…。

なんでこんなくだらない奴が生まれてきたんだろう…。
シャカールのところに行きたい…。

珍しくweblogにナオさんがライヴのset list載せてるんだけど…、"生まれたての水"が!!
最近ライヴでどんな曲やってるのかわかんないんだけど福岡でもやって欲しい!!
あと"夜の中の鳥かご"が聴きたい!!
てか聴きたい曲いっぱいある!!
あー早く福岡来て!!

結局最終週まで速かった。
で、内がよかった。
直線向いて外から差して来たのは瞬発力のある馬が外に出して伸びただけだろう。
内がよかったのは確か。大外ブン回しでは辛い馬場だったはず。

で、千二で消耗戦もあったけど上位は平坦型ばっか。
宮記念まで平坦戦。
もうこれは今開催の特徴を如実に表す結果となった。
とにかく瞬発力を要求された開催だった。
ここで好走した馬、次走福島で人気なら疑ってかかるべき。

↑このページのトップヘ