songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

March 2008

オーシャンエイプス ダービー卿へ…。
頼むからやめてくれ…。
合わないよ…。
しかも56も背負わされるし…。
何より武さん乗れないのにわざわざ負けに行くことないじゃん…。

結局宮記念は3連複フォーメーション計25点買いを決行、華々しく散った。
あれだけ堅けりゃぼくには用なし。獲っても仕方ない。
キンシャサは今回狙い目だとずっと思ってたけど鉄橋鉄履いてるのを知って評価を下げた。
走られたら仕方ない。適性はバッチリなんだから。
それにしても宮記念まで完全に平坦戦になるとは。
ここ2戦時計のかかった消耗戦で勝ってたファイングレインの評価が一番難しかったんだけど
平坦戦になったロジックのNHKマイル2着馬なんだしやっぱり適性はあった。
内がよかったんだからファイングレインは絶好の枠からlossなく競馬できた。

とにかく今開催は完敗。
次開催こそは…。

日本のdirt馬連れて行ってもどうしようもないってことをわかって欲しいな。
まぁ映像観てる限りではかなり流れが速い印象で、
直線もあんまり加速した様な感じがしなかったし、
そうなると後ろはなし崩しに脚使わされるから
持久力に疑問の残る瞬発特化型のヴァーミリアンには辛い競馬だったんだろう。

ま、とにかく芝で先行できるspeedのある馬かな。

とうとう最終週になってしまった…。
何の結果も得られないままという異常な状態…。
悲しい…。

4/26にヤマザキヤマトさんが大原屋でライヴやるらしい!!
去年ライヴたったの2本しか観れなかったのに4月はナオさんとヤマトさんまで!!
あ〜楽しみ♪

早く今の仕事辞めたい…。
なんであんな思いしてまで働かないといけないんだ…。

休みも競馬で忙しいから全く観れてないんだけど既にセンバツが開幕している。
でも久々に出場した関東一高がもう負けてしまった…。

西高は順調に調整されてるんだろうか。
春の府大会では勝ち進んでも平安と当たるらしいし…。
まぁ夏に強ければそれでいぃんだけどね…。

Bコースに変更してやはり高速馬場に。
土曜なんてまた500万で1:07.9なんて時計が。
日曜の準OPが1:07.8とcomma1秒しか変わんないけど、
日曜の方が時計がかかり気味だったからさすがにlevelは違う。

lap面では、鈴鹿特別で今開催初の純粋な消耗戦に。
ただ、2・3着が平坦型ということを考えるとやはり瞬発力勝負傾向は変わらないのか。
それにしてもトリトンSのベイリングボーイ、鬼脚使ったけどなんと上がり33秒0!!
こんな上がり中京じゃ滅多にお目にかかれない。
新潟か…。

cab63f0c.jpg
38fed678.jpg
c60c9c8e.jpg
3週ぶり?に小倉へ。
monorailから芝の異変に気づく。
どうやら芝の張り替えの最中らしい。
これからまた新しい芝が夏に向けて生長していくのだろう。
Excelにも行ってるから毎週小倉に行くわけではないけど、今後芝の状態を観るのが楽しみ。

中京4週終了。
未だ的中なし…。
棟広先生の理論を実践し出してからこんなことは初めてだ…。
中京だけは他場より中てたいのに…。
家にいる時は週末の為に競馬のことばっか調べてるのに全然足りないんだろう…。
まぁgambleやってるわけじゃなし。
人とやってることは全然違うんだからいぃんだけど。
堅い馬券中てたところでそれはぼくにとっては不的中と何ら変わらない。
そんなもん中てたくてやってるわけじゃない。
ただ貧乏だからお金が戻ってこないのは困る…。

ばか。
カス。
死ね。

結局一日潰された…。
競馬の為に仕事してるのにこれじゃ本末転倒だよ…。

鈴鹿特別でついに消耗戦に。
Bコース変わりでようやく本来の競馬に戻るのか?
芝はかなりの高速馬場。

1998年3月21日。
ナオさんが"花びら"でdebutしてから10年。
ぼくがfanになってからもほぼ10年。
これからも、もっともっとできる限りライヴに行きたい。
ナオさんおめでとうございます!!

確認を取ったところ、やっぱりワンマンらしい!!
ワンマン観るのってほぼ4年前の2004年4月18日の下北沢440以来じゃん!!
あー楽しみすぎる!!

一昨日Deja-vuのwebsiteに載ったみたいだからここにも書いていぃでしょ!
そう、VIVRE HALLの翌日はDeja-vuでライヴなのです!!
決まったその日にママさんから連絡貰ったし、もうとっくに予約しちゃってるもんね〜♪
今回もThe606と一緒♪
でも…、これってもしかしてワンマン!?
ワンマンだったらいぃな!!

いきなり忙しくなって久々に2時間残業。
なんかきつい…。
lap分析もあんまりできてないまま水曜が終わっていく…。
今週は土曜日仕事だからちゃんとやっとかなきゃいけないのに…。
眠い…。

寛ちゃんも花粉症かい…。
まぁ勘違いであればいぃけど…。
花粉症は毎日辛い…。
ぼくも毎日maskつけてるよ…。
痒い…。痛い…。

土曜にVIVRE HALL行ったらfloorごと改装中だったのでさっき電話してみた。
そしたらまだ出演bandが全部決まってないからぴあとかで取り扱ってないらしく、
official websiteの方が確実だからとそっちを薦められる。
で、一番気になってるナオさんの出演順なんだけど、
最後の方だから1時間くらい遅れても多分大丈夫だろうと。
ん〜…、安心してもいぃんだろうか?
だいたい今までが奇跡なほどぼくに都合のいぃ様になってくれてたからなぁ…。
そろそろ痛い目に遭っても不思議ないからなぁ…。
てか金曜に開演18:30って早すぎるよ…。(T_T)

馬場(芝)に関しては、金曜に降った雨の影響は不明。
と言うのも土曜の午前中の未勝利戦は時計が出ていて前も残っていたんだけど
午後は一転時計がかかって外差しに。
で、日曜は一日時計が出ていた。ただ、午後はやはり差しも利く。

lapに関してはこの開催の特徴となっている瞬発力勝負傾向。
先週2日間はまたしても消耗戦皆無という異常事態。いや、最早これが当たり前か。
千二も全て平坦戦だった。
今開催の中京好走馬が次走福島を使って飛びまくるのが目に見える様だ。

某SNSに挙げたマイネレーツェルが劇走…。
単勝5000円以上つけた…。
でも馬券は中らないまま…。

結局平坦戦になったけど、ラベも加えた上位4頭中レジネッタだけは瞬発戦に適性があるはず。
はっきり言って桜で期待できるのはレジネッタくらいのもんだと思う。

ファーギー以外は武さん、ほんとよかった。
勝つべきところをきっちり勝ち続けていく本来の武さんだった。
4勝もしたのいつ以来??
まぁ今日は馬揃えてたな。
明日が中山だからその分まで勝ったんだろう…。
2日連続重賞制覇になればいぃけど。

39歳かぁ。おめでとうございます。

なんか4/18VIVRE HALLになってんじゃん!!
18:30startって…。
まず間に合わないな…。
ナオさんが最初じゃなければ…。
ん〜…、どうしよ…。

結局休みを取った。
だってもうファーギーのことであんな想いするのやだもん…。
いきなり今日申請したから職場の人に迷惑かけるけどこの前の分を取り戻すんだ…。

結局東風Sは使わずにダービー卿かマイラーズCとか。
これはもう当然マイラーズCしかないだろ…。
絶対仁川の外回りがいぃって!

結局単勝買えないまま…。
これからどうなるんだろ…。

今年も3月13日になりました。
シャカール逢いたいよ…。
いつになったら墓参り行けるのかな…。

土曜に福岡のタワレコ行って試聴して、今更Dj Kawasakiが気になっている。
だいたいあそこら辺のhouseのちょーmajor artistだけど…。
やっぱpiano houseいぃわぁ…。

日曜に姉の旦那さんの車で、某有名アイドルが
奥井雅美の名曲"輪舞−revolution"をcoverしたのを耳にする。
そんなわけで久々にまっくんが聴きたくなって寝る前に鑑賞中。
animationを観なくなって久しいし、まっくん自身rock寄りになって聴かなくなったんだけど
あの頃はよく聴いてたなぁ。一時期好きな歌手No.1だった。
今 どんな活動してるんだろ。
てか久々にウテナが観たいなぁ。

開幕週より時計の出ていた先週。
日曜に至っては古馬500万の千二でなんと1:07.9の高速決着。
開幕週が少々時計を要していたのであんな速い時計が出るとは驚いた。
それから考えると中京記念の時計はそれほど速いとは思えないんだけど。
月曜に芝刈りやった効果が出たのか?
でもこういう時計の出方も珍しい。

lap面ではdirtの千でようやく消耗戦に。
芝の中距離でも平坦戦が目についたけど、千二の瞬発力勝負傾向には歯止めがかからず。
土曜のはなのき賞は最後の1Fだけcomma2秒加速してるんだけど、
ぼくはこういうraceはハナ切った馬と勝ち馬との着差次第ではあるんだけど
消耗戦と考えているし、実際そういうraceは消耗型が絡んでいるcaseが多いと思う。
考案者がこれを読んだら怒るかもしれないけど…。
ただ、このraceは瞬発戦で勝ち上がった馬が上位を占めたので
消耗戦ではなく平坦戦(sprintの瞬発力勝負)と考えるべきだろう。
まぁとにかく、千二が消耗戦にならない。
はっきり言って異常。

今日の中京の芝は今開催最高の高速馬場だった。
500万で1:07.9が出ちゃうんだからなぁ…。
しかもまた千二は平坦戦だった。
でも、だいたい中京の状況はわかってるのに馬券だけが中らない。
これだけ馬場も流れも読めてるのに軸馬の選択を誤ってるのは単に自分の頭がおかしいだけ。
ほんとにばかすぎる。

いや、強かった。
確かにまだまだ本調子じゃないんだろうけど、それでも勝っちゃうあたりはさすが。
武さん今日も仁川だったらなぁ…。

ヒロコ、明日4枠7番じゃん!!
明日行くべきだったかな…。
てか後藤が乗ってくれるとは…。

JRのミニ回数券が尽きてしまい、busのticketは残ってるので今日はExcel博多へ。
busの中で久々に寛ちゃんの"ホント"を読む。
なんか下北のこと書いてんじゃん!
あ〜下北行きたいなぁ。
あんな狭くて人がいっぱいいるとこ絶対病気に悪影響なはずなのに下北沢の雰囲気好き。
まぁ下北にはナオさんのライヴでしか行ったことないけど。(笑)
また下北のライヴハウスでナオさんの生唄聴きたいなぁ…。

てかまた上京できたら府中か下北に住みたいなぁ。
まぁ下北は高いのかもしれないけど…。

今年も花粉症と思われる症状が出てるんだけど…、今日は特に酷い…。
仕事中に鼻がつまったと思ったら…、夜になって鼻水ズルズル状態に…。
もちろん目や鼻は痒いし…。
痒いっていうかこするからか痛みすら…。
頼むから競馬の予想の邪魔しないでくれ…。

レッドシューター、アルメリア賞出走確定…。
さよなら…。

アドマイヤキッスが亡くなった…。
骨折して手術が成功した後に…。
あの一件以来近藤利一と松田博資厩舎はぼくにとって敵になった
(当然馬券には何の関係もなく買う)んだけど、馬には何の罪もない。
最後に京都牝馬Sで大変お世話になりました。m(__)m
安らかにお眠り下さい…。

6cdf5f2f.jpg今夜は親が出かけたのでTVが自分の物に。
なんかここんとこ大好きな魔女宅が観たいなぁって思ってたので久々に観る。
もちろんlap分析しながらだけど。
久々に観たら泣けた…。
やっぱ魔女宅最高だ…。(T_T)

やっぱり3月の上旬はまだ寒い…。
久々に雪が降った…。
早く暖かくならないかな…。
夏が待ち遠しい…。
冬いらない…。

今年のleadingはどうなるんだろう…。
今のところ武さんが29勝でtopなんだけど…。
ウチパクが早々と4勝を挙げた…。
まぁ武さんも先週は4勝したけど…。
ただ予定外の人が今 2位…。localで荒稼ぎしてる中舘…。
中京も今開催は10日間あるし、武さんもっと勝たないとまた抜かれちゃうよ…。

武さんまたブラックシェルに乗るみたいで次週日曜は中山なのに
わざわざ仁川のアルメリア賞芝外回り千八に登録したレッドシューター…。
誰が乗るんだと思ったら…。
頼むから除外されてくれ!!
あんなのに乗られたら応援しない…。

暮れの開催同様、芝の千二が平坦戦ばかりだった開幕週の中京。
最後の鞍ヶ池特別なんて上がり3〜2Fがなんとcomma7秒も速くなるという瞬発戦に…。
こんなのはっきり言ってsprint戦のlapじゃないんだけど…。
てかそれ以上に…、予想すらしないんだけどdirtが異常事態に…。
2日間で計10鞍(多すぎる)が行われた千七はなんと8鞍で瞬発戦、
その中でもなんと5鞍が1秒以上速くなるというえげつない瞬発力勝負に…。
5鞍が行われた1000mでもなんと消耗戦0、平坦戦2鞍、瞬発戦3鞍…。
残りの芝二千の2鞍がいずれも瞬発戦で、
2日間でなんと消耗戦が1鞍もないという瞬発力勝負が繰り広げられた中京開幕週だった。
そりゃ確かに小倉や福島に比べて瞬発力が要求されるけど新潟じゃないんだから…。

なんか中京、開幕日にしては微妙に時計も上がりもかかっていきなり外差し。
かなり見えていた。なのに朝から千二3鞍全てであとちょっとのところで万券逃す…。
はぁ…。

↑このページのトップヘ