songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

February 2008

明日から待望の中京開幕!!
最近は寒い時期の開催でも時計が出てるので明日はどれくらいの時計が出るか注目。
で…、万券獲りたい!!

オーシャンエイプス阪急杯回避も、なんか東風Sとかいう噂が…。
ん〜…、そこも平坦戦適性ないと厳しいでしょ…。
去年なんか消耗戦になっちゃったんだよ…。
瞬発力特化型には厳しいよ…。
仁川の外回り使えばいぃじゃん…。

ブックからの調教mailにデジャヴーの仔ジャメヴーの時計が!
今日出したものだけど時計出したのこれが初めてだよね?
debutがかなり遅れてるけどゆっくりやっていって欲しい。
秋華賞出られます様に。

で、そんな週に半兄シェイディが中山記念出走。

フェブラリーS馬ノボトゥルーが12歳にしてついに引退。
そしてなんと種牡馬入り…。
じゃぁなんで今まで走り続けさせたのか…。
まぁ何か事情があったんだろうな…。
本当に長い間お疲れ様でした。m(__)m

今日はシャカールの誕生日。
もう一度シャカールに逢いたいよ…。

またばかみたいに特別登録がどのレースも異常に多い…。
lap分析できないじゃん…。

なんか昨日の"大差"勝ちを受けて、藤沢師はPreakness Stakesも挑戦することにしたらしい!!
まぁとにかくこっちで圧勝してもあっちのdirtは全然違うからtrial使ってみないと…。
でも武さん乗せてもらえるんだろうか?

ったく帰ってきたと思ったらもう出走すんの?
しかも仁川の千四なんてめちゃくちゃ平坦戦適性要求されるとこに…。
あ〜ぁ、人気して普通に飛ぶのが目に浮かぶ様だ…。
新潟大賞典あたりまで待てばいぃのに…。
まぁ飛び続けて新潟で穴開けるのもありかなぁ。
でも武さん新潟まで行かないよね…。

レッドシューターの武さんのcomment見たけど…、大きいところ狙えるって!
かなり期待してるのかな。
でもstrideが云々っていうのはやっぱり背っ垂れが影響してるんだろうな…。
まぁとりあえず次だ。
って次どこだろ?

カジノドライヴもめちゃくちゃな強さだった。
Belmont Stakesは…、さぁそれはまた全然競馬の質が違うからどうだろとは思うけど…。
まぁでも今度こそまじでカネヒキリ級か?いやそれ以上??

なかなか重賞勝たないと思ってたら…、やっぱり役者が違うね。(笑)
てかヴィクトリーがハナ切って瞬発戦になるっていうのが本当になっちゃうとはなぁ…。
ヴァーミリアンってほんと運のいぃ馬だ。

まさかdirtの千四で未勝利抜け出すとはなぁ…。
瞬発力があんまりないっぽいから流れが速くなったのがよかったんだろう。
まぁだからdirtの短距離が合うのかもしれない…。

内枠が仇になるという悪い予感が中ってしまった…。
まぁ新馬とは違って好member揃ってpaceも上がるし、馬場も悪化してるし、
武さんのことだし位置取りは中団くらいとは思ってたんだけど…、
3〜4角中間でどうも内に閉じ込められた様に見えた…。
で、直線向いてようやく外に出して追い込んできたものの時既に遅し…。
でも最速の上がりは使ってるし、そう悲観する内容ではなかったはず。
ただ、ある人が書いてた様に確かに背っ垂れに見えた…。
背っ垂れって一本調子な馬が多いらしい…。
でも新馬の上がりのあのlapはこの馬自身のものだし、瞬発力はあるはず…。
ジャンポケみたいに背中の凹んだとこに肉がついて活躍して欲しい。

京都記念、3連複フォーメーションでトウショウナイト固定、
2頭目の軸にアドマイヤフジとシルクフェイマス…。
シルクフェイマスやっぱり展開利大きかったなぁ…。

日曜の府中は応援してる馬が大挙出走!
アメジストSのサバスを初め、注目度一番のレッドシューター、
フェブラリー1番人気のヴァーミリアンにヒロアンジェロまで。(笑)
レッドシューターの新馬で2着したメイショウマリアに武さんが騎乗。
日曜が楽しみ♪

8efc9c93.jpg単に中塚さんの音源欲しさに通販。(笑)
中塚さんらしい曲♪
このロールケーキも美味しい♪

確か一昨年の10月くらいだったと思うから…、約1年半ぶりに坪内さんのライヴを観る。
やっぱあのpiano素晴らしいです。
相変わらず面白かった♪

バレンタインS、平坦戦になると思って買ってるのに3連複でフォーメーション
スクールボーイ固定の2頭目の軸がマイネルレーニアとナスノストローク…。
獲れてた…。
やっぱり馬券の組み立て方が…。

セントポーリア賞骨太な馬ばっか…。
これ芝だろ…。

e9ee8c0e.jpg結局Excelに来てしまった。
でも電源は使えるし3場とも場内放送観れるしいぃかも♪
しかもかゎいぃおねーちゃんが案内してくれた♪

明日は小倉に行くつもりだったけど…、夜Deja-vuで坪内佐智世さんのライヴがある。
ってことは小倉から中洲までbus乗るのもExcel博多に1,500円払うのも変わらない…。
さて、どうするかな。

月曜だったか?何気に"ヒロ"で検索して発見したヒロコ(速攻"寛子"に脳内変換)。
なんと土曜の府中2R3歳新馬dirt千三に出走確定。(笑)
ティンバーカントリーの肌にトワイニングだしdirt合うんだろうな、血統はわからんけど。

出勤日のはずがなぜか休みになったのも何かの縁か。(笑)
何気に産地も門別だし。
発見した直後にdebutするのってソングオブウインド以来だなぁ。
ソング元気かな…。
逢いたいな…。

JRAの口座に馬券代入れに行ったら間違えて多く入れちゃったから
引き出そうとしたら引き出せない…。
問い合わせたらlockがかかってるとか言いやがった…。
考えられる理由は先週火曜にうっかり入れようとしてしまったことだろう…。
あー全部雪のせいだ!!
ふざけんな!!!!!
わざわざ競馬が中止になるように降りやがって!!!!!
迷惑にも程がある!!!!!

共同通信杯は瞬発戦適性かなりあると見たショウナンアルバからワイド2点流して外れ…。
まぁpaddockも返し馬も観れてないけどさ…。
タケミカヅチの東スポ杯2Sの敗因は何だったんだろうか…。
確かに瞬発力特化型だし今日みたいなかなりの瞬発力要す流れなら来ても不思議ない…。
脚元に不安があったとかハミが合わなかったとかかなぁ…。
あぁ、詰めが甘すぎる…。

また府中中止かよ!!
週末の度に降りやがって!!
いい加減にしろ!!(激怒)
絶対いじめだ…。

フィフティー復帰戦は屈辱のシンガリ負け…。
まぁ仕方ない!
次頑張って!!

先週日曜の府中に続いて今日は淀が3R以降中止に…。
武さんが朝から2連勝してたのに…。

1週間終了!
さぁ競馬!!

結局今週もファーギーは出走せず…。
夏まで現役続けてまた小倉来てくれないかなぁ…。
ごめんなさいシャカール…。

出資されてる方、すなわちownerと某SNSで知り合ったフィフティーワナー。
言わずと知れたアンタレスS馬。
1年9ヶ月以上ぶりに土曜府中main白富士Sに出走確定。
これが初芝となる。
paddockで馬体を観たことがないので芝適性はわかんないけど楽しみ。
ただ、武さんが乗らずに岩田ってのがなんだかなぁ…。
まぁとにかく復帰できるのは大変喜ばしいことだ。
次走に繋がる走りを。

日曜は変な日だった。
携帯でnetのbrowserを開いたまま眠ってしまった為alarmが鳴らずまたしても寝坊…。
このままじゃ1Rのpaddockに間に合わないとbusに乗って福岡廻りで行くことを決断。
が…、肝心の発車時刻を見間違え10分後の便に…。
やばいと思いながら券売機にお金を入れて切符を買ったらあろうことかお釣だけ出てきて発売中止の表示…。
運転手さんに伝えて事なきを得たが焦った…。

が、悪いことはここまでだった。

天神bus centerに予定より5分ほど早く着き、小倉行きのbus乗り場に走って向かったらなんとnon stopの競馬場行きのbusの発車直前!
お陰で9時過ぎに到着できた。
しかもその日初めて買った2Rの複勝で昼食代まで出たし、極めつけは京都牝馬Sの万券的中。
いや、まぁ馬券は運じゃなくて自分の力で獲ったけどさ。
いやぁ…、こんな日ってあるんだなぁ…。

2ddc5bc5.jpgコンビニに売ってるスタバの新作、今日から九州でも発売!
ん〜、STARBUCKS最高♪

ae112a0b.jpg馬場適性とlap適性と馬見(返し馬)、ぼくの予想3大要素全て使って購入。
複勝610円也!

土曜府中の新馬、武さんでdebutしたレッドシューター。
その上がり4Fのlapがこれ。

13.0−12.0−11.3−11.2

新馬らしくslowで中だるみなんだけど…、スッと2番手つけて直線で外から迫るメイショウマリアを待って一気に突き放す素晴らしい内容!!
しかも最後まで加速し続けてる!!
府中ならたいてい最後の1Fは減速するもんなんだけど。
もしかして化け物か??
今後大注目。

3575ddd9.jpgキストゥヘヴンの人気の落とし方が明らかにおかしかったから狙い馬に!
あ〜ごちそうさまでした!!

手が震えて写真がブレてる。(笑)

a281cfdd.jpg遂に到着!!
これ2,800円もするんだけど…、はっきり言ってこの膨大なdataなら納得!!

もう2月。
まじで時が経つのが早すぎる…。
さっき家を出たと思ったらもう帰ってきてるし…。
こんな感じで今年もあっという間に終わるんだろうな…。

そんなこんなで明日から府中開幕。

↑このページのトップヘ