songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

January 2008

最近布団に入るとすぐ眠ってしまう。
しかも朝は寒いし眠いしで起きらんない…。
疲れてるんだろうか…。
やっぱlap調べてるのが休みをなくしてるんだろうな…。
でももうlapなしに予想するのが怖くなってしまった…。

ジムノが…、本日突然の解散発表…。
残念…。
まぁコロコロmemberが入れ替わって、仕方ないのかな…。
結局3度目の復活はならずか…。
1度はライヴに行ってみたかった…。
DVDでしか観れなかった…。
お疲れ様でした…。

4月に都内であるeventが行われる。
それに関してmailしたら、一緒に行こうって言われた。
でもそのevent、ぼったくりの様に高い。
それより日程が月曜の夜…。2日も休まなくてはいけない…。
はっきり言ってevent自体はどうでもいぃ。
逢いたい…。

多分先週の土曜にlap gearの単行本が発売されたはずなんだけど、
このド田舎には未だに入荷されてないらしい…。
仕方ないから今頃通販…。
週始めに読みたかったのに…。
あー早く読みたい!!

ヴァーミリアン川崎記念出走取消…。
フェブラリーからでいぃのに余計なことするからだ…。
今後どうなるのかな…。

AJCCでついにシェイディが初重賞制覇。
でも…、mile路線に戻して欲しいからここは勝って欲しくなかった…。
しかもあんな勝ち方したんじゃこれから中距離路線だろうな…。
あーぁ…。
今年は安田出てくれるんだろうか…。

昨日の反省を活かして小倉9Rエムオーミラクルの複勝を300円だけ買う。
来た…。
910円ついたけどもっと買うべきだった…。

馬場とlapのからの注目馬として某SNSに挙げた鳥栖特別のフェルロッサーが12番人気で2着。
でも馬券にはならず…。
しかも消耗戦の注目馬として挙げたのに平坦戦になってるし…。
意味がない…。

official websiteに"気持ちバタフライ"のジャケ写up!
って…、そっちのバタフライかい!(笑)
つーか誰。(笑)

今週は土日どっちにしようかなぁ…。
シェイディ出るから日曜行きたいけど日曜だとやっぱ週明けがきついんだよね…。
てかどーせシェイディはpaddock観れないんだから土曜行って日曜はGREEN CHANNELかな…。

ヴェルザンディ骨折の報。
ただ、土曜のlapを確認してだいたいの馬キャラがわかった様な気がする。
完全に消耗戦になっていた。
馬場も重いし、他馬がバテたところを交わしたという内容。
繋が立ってるからあぁいうraceは合うのだろう。
ニュービギニングに似たtypeだと思う。
ディープみたいな速い上がりを使うtypeではないと思う。

今日は一日雨…。
帰宅途中、18時迄に馬券代を銀行口座に振り込む為、かなり急いでチャリをこいでいた。
で、あと少しのところで信号につかまる。
仕方なく待っていたらドーン!って音が…。
驚いて前を見たらチャリの中学生くらいの男の子が倒れてた…。
右折した車が横断歩道を渡ろうとしていたチャリに衝突…。
急いでたから通り過ぎざるを得なかったんだけど…、
男の子は顔から血を流していた(鼻血?)ものの動いてはいたので多分生きてはいたのだろう。
恐ろしい…。
ぼくも気をつけなければ…。

もう、ほんっとに最低最悪な週末だったんだけど…、
昨夜一気に大どんでん返し!!
まだこんなとこには書けないんだけど…、
ナオさんに関するbig newsが!!
まぁ別にfanにとってもそんな大袈裟なことじゃないんだけどね。(笑)
でもぼくにとっては素晴らしすぎることなのです。
まだ秘密♪

今年初めて小倉のpaddockに立つ。
で、3R。ハナ差で万券が消えた…。
あぁ…。

朝からまた憂鬱で胃が痛くなり、終いにゃ吐き気までしてきて早退した。
あー早く辞めたい…。

某SNSで知り合った地元の武さんファンがファーギーの写真を送ってくれた!!
ありがとうございます!!m(__)m

愛しのファーギー…。
逢いたかった…。

なんでファーギーが観れないの…。
競馬の為に生きてるのに…。
休みたい…。
辞めたい…。
ファーギーに逢いたい…。

ごめんシャカール…。

なんであんなとこで働いてんだろ…。
早く楽になりたい…。

密かに(笑)dramaの"相棒"が好きなんだけど…、
今日はちょー面白かった!!
だいたいMEGUMIが出てるだけでも今日は当たりだったのに、内容が最高!!
続いちゃったから来週絶対観忘れない様にしないと!!

てか今日はテレ朝MEGUMIよく出てんな。(笑)

さ、寝るか…。

今日は"TOKYO LUXURY LOUNGE 3"の入荷日らしい…。
あ〜地元に外資系のレコ屋でもあればなぁ…。
田舎はやだやだ…。

シーキングザパールの仔シーキングザダイヤが引退。
結局G1には手が届かず終い。
2着が異様に多かったな…。
種牡馬としての活躍に期待。
お疲れ様でした。m(__)m

今日は月曜日。
いつもの様に週刊ブックを買って先週のraceのlap分析をして番組表に書き入れていた。
普段からTV<<<<<競馬なのでdramaもあまり観ない様にしてるんだけど、
親が観ていたdramaの奇妙な光景に魅かれてlap分析をしながら観てしまった。

学校で子供が頭巾を被っている。
なぜそんな物を被っているのか、そしてどんな顔をしているのかが気になった…

で、結局全部観る羽目になってしまったのだが…。
E.Dの冒頭、
脚本 野島伸司
の文字にめちゃくちゃ納得。
観ながら、あぁいう異様な感じが野島っぽいとは思っていた。

って野島伸司好きなんだよね。(笑)"高校教師(持田真樹がかわいかった)"とか"この世の果て"、
"人間・失格〜たとえばぼくが死んだら"、"未成年"、"聖者の行進"とか観てた。
あの頃桜井幸子が好きだったな。(笑)

あ〜競馬で時間ないのにdrama観てしまうとは…、しまった…。

ノットアローンが小倉のあすなろ賞に登録。
武さんいないのに誰が乗るんだって思ってたら…。
もういぃよ…。
橋口んとこの馬応援したぼくがばかだった…。
よっぽどのことがない限りもう二度とあそこの馬は応援しない…。

fb8a2f32.jpg淀の最終でやっと今年の初中り。
って言っても安すぎでどうしようもない…。
こんなの中てたところでどーしろってんだろうね…。
まぁ1週間のブック代(週刊600円+当日版410円×2=1,420円)は充分賄えるけど。

それにしても観ててあまりにも楽だったなぁ。
でも別に儲ける為にやってるんじゃないからこんなの何の結果でも…。

毎年どーでもいぃんだけど…、今年のJRAのCMも更にくだらねぇ…。
何がCLUB KEIBAだ…。
もうちょっとましなこと考えられないのかね…。
あの蒼井優って娘は最近気になってたからいぃけどさ。(爆)
制作発表の記者会見でも競馬場で食べるのが美味いとか言ってるおっさんいたし…。
お世辞でも美味いなんて言えないだろ…。

なんか3/12にぼくの史上最高名盤でもある中塚さんのsolo 1st album"Joy"が再発に!
HMVにはreissueって書いてるけど、label変わるくらいで曲はそのままなのかな。
元々2枚以上手元に置いておきたかったし、この際また買っちゃうかな。

てかこれで着うたreleaseされるかも!!
"Lift Me Up to the Sky"と"Cafe Bleu"を着信音にしたいなぁ〜。

やっぱり正月の開催ってやる気が出ないなぁ…。
番組編成がもう完全にdirt主体だし…。
それに中山ってのが…。

ろくに休んでない年末年始を過ごし、なんか疲れが溜まってる様な…。
まぁ仕事してる上に毎日毎日競馬を中心に生きてるんだから仕方ないことなんだけど。
一日ゆっくり寝てたいなぁ…。

HMVのreviewで気づいたけど、そっか、"花びら"出してからもうすぐ10年になるんだっけ。
だいたいそれから1〜2ヶ月後にはfanになってるから、ぼくのfan歴ももうすぐ10年。
早いなぁ。

忘れてた!
今日ナオさんの誕生日じゃん!
おめでとうございます!!
確か76年生まれだから…、32歳になったのかぁ。
何気にぼくと2つしか違わないんだよなぁ。
…ぼくもあと4ヶ月で三十路か…。

午後から久々に立ち仕事して疲れた…。
早く寝よ…。

今日で休みも終わり…。
結局東京に行ったことで、あまりゆっくりできない休みになってしまった。
でも東京に行ったからこそ、有意義な休みになった。
また上京する為に仕事しなきゃ。
早くお金貯めないと…。

最近全く音沙汰のなかった高校の後輩から年賀状が届く。
結婚していた。
彼は子どもの頃鬱病でぼくも精神的な病気があったし、
お互い競馬も好きだったので仲良くしていて、
彼が進学で移り住んだ徳島にも遊びに行ったことがある。
とてもめでたく、うれしかったので早速電話をしたけど全く変わってなかった。
また会って話をしたい。

結婚かぁ。
今年は逢えるだろうか…。

某SNSに挙げた平坦馬カネトシツヨシオーが3着したのに…、
前走瞬発戦でも勝ってしまった平坦馬キンシャサノキセキが自滅してしまいだめ…。
ん〜…、なかなか上手くいかない…。

なくした携帯を引き取りに朝から競馬もないのに小倉へ…。
2ヶ月半ぶりに再会した旧携帯は…、なんだか思っていた以上に小さかった。
一瞬間違いっていうか、もっと前の携帯じゃないかって思った…。
まぁもちろんいろんな特徴から、明らかにぼくのなんだけど。
帰宅後に果たして電源は入るのだろうか…。

某websiteに収録曲発見!(2008.2.14修正記事追加)

1.空の部屋
2.feel your way
3.呼吸メロディ
4.あいのうた
5.つながり
6.未熟ないちご
7.蒸気する街
8.イカロスの翼
9.トマトジュース
10.曼珠沙華の花
11.バタフライ
12.stroke

ぅわ…、はっきり言ってほとんど聴いたことないよ…。
まず"空の部屋"は大晦日に聴いた新曲だな。
確かtitle言う時に「空の」までは聞き取れたし。
"呼吸メロディ"は去年の夏、福岡で聴いてるんだけど全くどんな曲か記憶になく…。(^^;
で、"未熟ないちご"!!
これ、何気に好きなんです!!
ナオさんがMCで
「売れないといけないなって思って作った」
って言ってたからそういう意味ではあんまり好きじゃないんだけど…。
でもこの曲好きなんです!!
好きな曲が1曲あってよかった。(笑)
てか新曲だらけでかなり楽しめるかも。(笑)
なんか最近ナオさんの新譜はライヴで聴いた曲が多かったから、
これだけ聴いたことない曲ばっかだとどうなんだろう?
まぁナオさんが作った曲なんだから悪いわけはなし。

でも…、ぼくの大好きな"夜の中の鳥かご"とか"生まれたての水"、
"子どもワルツ"、"寂しい食卓"なんかはどうなってしまうんだぁぁ!

Maria Rita/Samba Meu

故・Elis Regina(Coco d'Orにcoverあり)の娘とか。
先日Deja-vuに行った時にこれが流れてて、ママさんに訊いたらこれ流行ってるよと。
流行ってるのはやだけど別にgenreがgenreだけにこっちじゃそんなに有名じゃないだろう♪
で、なんかGrand Galleryの"AM 10:00"の曲に通じるものを感じたんだけど。
まだよくgenreってものがよくわかんないんだけど、、
これがsambaならぼくはsambaが大好きらしい。
samba最高!!

東京から帰ったら、久々に通販したCDがHMVから届いてた。


Jazzamor/a Piece of My Heart

"bossa a la mode"収録の"Space Cowboy"がかなり好きでずっと気になってた。
Germanyのunit。
NU Bossa and Latin Loungeの表記だけにどれもこれもぼくの趣味で素晴らしすぎ。
ちょっとPat C.に通じるものを感じるけど、どうだろう?
他のCDも欲しい!!

f277ed32.jpgビミョーな味…

ce6e3a96.jpg元旦は川崎に言った。
初めての川崎。

これで行ったことのある競馬場は、
小倉
佐賀

大井
府中
中山
船橋
川崎。
まだ8ヶ所しか行けてないんだなぁ。
もっと行かないと。

3fbe5041.jpg年明けの瞬間はなんとなく新宿東口のALTA前で過ごしたわけだけど…、
ここ数年バイトしながら年を明かすのが当たり前になってたせいか、未だに実感が…。
ものすごく人がいっぱいいたんだけど、結局count downもなく
「あ、もう明けたらしい」
みたいな感じで。
帰省してる友達にでも会えば変わるかなぁ?

帰宅して疲れ果てたのでそのままさっきまで寝ていた。

確かにやばくはなったけど、それなりに対処することができた。
まぁ長時間の戦いになる夜行busをなめていたのは確かだ。
が、今の状態ならと思って挑戦した部分もあり、
結局想像以上にやばくなりながらも冷静に対処するという、終わってみればすごい収穫だった。

ただ…、bus会社の手違いでぼくの予約が一日ずれててそれをぼくのせいみたいな対応をされ…。
はっきり言ってどう考えてもぼくには非は全くない。
もう二度と夜行busには乗らない。(激怒)

今 帰りのbusなんだけど…、やばい…。
お金高くても新幹線にするべきだった…。
もちそうにない…。

↑このページのトップヘ