songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

December 2007

結局1年以上ぶりのライヴは6曲。
set listは

1.木のうた
2.愛のキャベツ
3.つめたいあたたかい
4."気持ちバタフライ"収録の新曲(曲名聞き取れず…)
5.神様様々
6.hello,goodbye

今日もよかった…。(T_T)
魂込もってた…。

今年もあと1時間切ったなぁ。

53b23c26.jpg2007年の馬見活動の集大成。
大井でpaddockと返し馬中心に買ってみます。

なんで早めの到着にしたかって言うと…、結局今日なら逢えるっていうのが大きかった。
確かに貧乏人にはかなりの出費になったけど、それで逢えるのなら安いものだ。

居酒屋で食事して…、あの時よりどうにか会話はできた(ちょっと沈黙はあった)けど、
結局本人を前にしては何も言えなかった…。
ただ、やっぱりぼくにはあの人しかいないのは再確認できた。
全く変わってなかったし。
とにかく、全く逢うことができないまま2007年を終えるのは心残りだったから。

早くまた東京に住みたい。

乗車してから3時間近くが経とうとしてるんだけど、やっぱりさすがに悪化してきた…。
完全に便秘になってるし…。
まぁ一番後ろの席が取れなかったのが大きいかな…。
でも明らかに今までとは違う。
ほんと、気の持ち方が以前と比べれば巧くなってると思う。
どうかこのまま品川、そして…。

しばらく新幹線乗ってなかったから知らなかったんだけど…、脚元に電源が!!
LOTTERIAの店内では使ったことあるんだけど、都会には店内で電源使えるとこ多いのかなぁ?
いや〜、便利な世の中になったもんだ。
net依存性で四六時中携帯いじってるぼくには素晴らしすぎるserviceです!!
助かった!!

てか今 京都。
京都にいるの住んでたあの時以来。
東京も去年住んでた時以来。

雪を避けたくて予定を早めて小倉から新幹線のぞみに乗車。
新幹線なんて乗るの寛ちゃん観に淡路島行って以来か?
のぞみは初めて。

あ〜やっぱりヴァーミリアン強かったぁ〜!!
武さんにとって最悪な一年だったけど最後を締めてよかった!!

結局予定より1日遅れてやっと休みに。
さぁ、schedule詰まりまくりの今回の年末年始が始まる。
あー早くナオさんの生唄聴きたい!!
って心配なのは天気…。
ちゃんと東京まで辿り着けるだろうか…。

でも…、逢いたかった…。

ホウセキの娘キョウワセイランの仔リヴプルーフが16日にdebutしてた…。
しかも中京の千二で…。
全く知らなかったし気づかなかった…。
15着か…。
でも次からはちゃんと応援するからね!!

weblogにfanへのお詫びが書かれてからもう1週間以上経ち、
そのlive eventも終了したんだろうけど。
ナオさんが神戸でのライヴをcancelした。
weblogにも
「私は、怒っていますよ。」
とまで書いていた。
主催側の勝手さに対して嫌気がさしたって書いてたけど、何があったんだろう…。

当然のことながら、やっぱりartistも人間、主催者だって人間。
こういうことも起こりうるんだなぁ。
でも、今後はこういうことが起こらないで欲しい。
特に地方では…。
なかなか地方のfanはナオさんのライヴ行けないんだから…。

そう言えばまだヒロアンジェロのこと書いてなかった。

paddockで再確認したけどやっぱり芝の中距離がいぃはず。
raceは前々につけて直線離されたけど4着。
でも2着からはかなり離されてるし、やっぱ芝だよねぇ…。
まぁdirtもこなせるに越したことはないけど。

28日から休みのはずだったのに28日仕事になりそう…。
あぁ…。

結局今年もChristmas presentを贈ることができなかった。
去年と違って何もないまま終わろうとしている。

はぁ…、いつになったら逢えるんだろ…。

なんであんなに人気なかったのか…。
まぁぼくも来たら仕方ないって切ったんだけど…。
だいたいAJCCが凄かったし、中山大得意なんだから有馬はよさそうとは思ってたのに…。
日経賞負けたのは完全に流れが不向き。
今日は時計がかかる馬場に加え、馬自身秋になって成長してると思う。
平坦馬なのに瞬発戦になったオールカマーをきっちり勝ち切ってるんだもんね…。
ただあれは同じく平坦馬のエリモハリアーが3着してたからそう評価してなかった…。

それにしてもダイワスカーレットはぼくの想像以上の名牝に成長してるらしい。
あんな競馬は初めてなのに見事に連対確保。
そりゃ1年前に牝馬classicの主役とは思ったけどまさか有馬まで2着する様になるとは。
いや、今日は軸にしたけどね。
来年はどうなるんだろう。
主戦が違ってたら応援するのに…。

でも、当然ながらあの結果は考えられたものだ。
有馬らしい荒れ方だった…。
あれを予想できない自分が未熟なだけ。

今年は156勝に終わった…。
年頭に掲げた目標には全く届かず…。
まぁ半年前、完全にleadingすら諦めたことを思えば奇跡なんだけど…。
"武豊"としてはこの数字じゃ喜んでいぃとは…。
勝率・連対率共に負けてるでしょ…、それもかなり…。
来年は騎手大賞を奪還して下さい…。
あなたはそれができる騎手なんですから…。

結局千二が全くだめなまま終わってしまった…。
尾張Sが全くばかすぎる馬券を買ってしまっててもうほんとに救いようがない…。
来年こそは千二で、尾張Sで結果を…。

2d139bac.jpg来年小学生になる姪が水色のランドセルを買ってもらった。
今はいろんな色があるらしい。

JRA最終週だというのに雨…。
土日とも小倉行こうって思ってたけど明日はやめとくか…。

JRAの一年の締めの日に走ってくれるのはいぃんだけどさぁ…、dirtの千二はないでしょ…。
だから芝の中距離なんだってば…。
なんでこんな適性外のとこ使うかな…。

今週で今年のJRAの開催も終わり。
もちろん中京も終わってしまう…。

ようやく時計がかかり出したけどもっとかかってくれないとなぁ。
で、最終週らしい外差し馬場になって欲しい。
なんとか尾張Sで締めたいんだけど。

やっぱこの仕事…って普通の仕事に向いてないんだろうな…。
って言っても自分にできる仕事なんて…。

あぁ、早く馬券生活者になりたい…。

先々週の豊明特別。
実に2年ぶりの中京での万券だったんだけど、その2年前も豊明特別だった。
そこで1番人気3着だったのが今や牝馬重賞の常連ディアチャンス。

そして昨日の阪神C。
あまりにも美味しすぎたジョリーダンスだったんだけど、
そう言えば去年の11月に府中のmileでダンシングオンが突っ込んで2万獲った時の
軸の1頭が当時1番人気だったジョリーダンス。
そう、ジョリーダンスにお世話になるのはこれが2度目。
もうそろそろ繁殖入りするかもしれないけど、応援させていただきます。m(__)m

6f528359.jpgこれほんとは4番のテイエムカチボシを軸に買ったはずが…、
買い間違いに気づいたのは発走直前…。
そしたら3番カシマゼロワン3着。
まぁカシマゼロワンだって買えない馬ではない。
なぜかこの馬券にはカシマゼロワンを買おうとした跡がないんだけど…。
4,500円、JRAからのpresentとして美味しいdinnerをいただきました。m(__)m

でも…、もちろんこれじゃいけない。
予想は完全に外れてるんだからただただ反省あるのみ。

先週はなんとか結果を出せたものの、なんかしっくり来ない。
最近苦しんでる中京と同じ様な感じ…。
中京が得意な自分でありたい…。

08ff26e5.jpgやっぱり行くことにした。
全くナオさん観ないで年越すなんて考えられない!

食わず嫌いに武さんが出るってことで姉の旦那さんがうちに観に来たので一緒に観る。
うん、やっぱ武さんはわかってる人だ。(笑)
駄洒落言ってもなんか他の人とは違う。(笑)

東京行きの最大の障害、それはやっぱり前に働いてたお店。
さっき久々に行って東京行きのことを切り出したらやっぱり年末手伝って欲しいと…。
あーどうしよ…。

大晦日の東京行き、考えてみればかなり現実的なわけで、飛行機の運賃を調べたけどさすがに高い。
そしたら親が新聞に出てた高速busの広告を見せてくれた。
で、その会社のwebsiteを見たら往復でなんと16,800円!!
なんだこのありえない安さは…??
かなり行きたくなってきた。

あぁ…、大晦日東京行きたいな…。
ナオさんの生唄聴いて年越せたら最高だな…。

てか…、逢いたいな…。

396febb8.jpg♪こぉ〜んやはぁ〜ペンネのぉアラァビィアーァタァ〜
デェザートはぁ〜ひぃろぉ〜こ(寛子)なのぉ〜♪(爆)(爆)(爆)

859b001a.jpgやっとライヴに行けた…。
今日の4万馬券でDeja-vuのHow Happyライヴ!!
去年のナオさんのライヴ以来1年ぶり…。

c0d9d72b.jpgヴェルザンディ、繋を観てとてもじゃないけど無理って思って他の馬の単勝買い漁った。
儲からないけどヴェルザンディはやっぱりね…。

なんとか休日出勤から逃れてさぁ競馬!
今週は中てたい。

鳴尾記念出走馬のlap適性調べなきゃいけないのに寝不足で…。
あぁ、一日中競馬のことだけ考えて生きていけたらなぁ…。

やっぱり早く辞めたい…。
あそこで働きたくない…。

6/5から働き始めたから、今日の仕事を終えた時点で半年勤めたことになる。
ありえない…。
まさか半年ももつなんて思わなかった…。

先週から、取り敢えず試験的に中京のみ
全raceの勝ち馬、上がり4Fのlap増減とlap適性、上がり3F時計を
週刊ブックで調べて番組表に書き込むことを始めた。
それで興味深い結果が。
開幕週は芝の千二では平坦戦、中距離では瞬発戦が目立ったのだが、
先週は千二では軒並み消耗戦、中距離では平坦戦が目立った。
同じ競馬場でここまで変化するとは。

とにかく中京で結果を出したい。

速い流れになった…。トールポピーにとって上がり勝負だけが不安要素だったのに。
で、lapを確認したらギリギリ瞬発戦には至らない平坦戦。
仁川の外回りなのに…。
だからレーヴダムールが突っ込んできたんだろう。上がりもかなりかかってるし。
3着にも平坦馬エイムアットビップ。

完全に差し・追い込みの競馬になってる。
なぜ武さんは前に行ったのか…。
まぁでも負けた中で桜に向けて注目すべきはレジネッタでは。
桜で瞬発戦の上がり勝負になればかなり期待できるはず、この程度のmemberならね。

初めてメギド観たんだけど…、かなり繋が立っててあまり沈まずdirt馬な印象…。
でも前行けばどうにか…って思ってたらあろうことかシンガリから…。
ん〜…、前途多難…。

↑このページのトップヘ