songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

October 2007

福岡のlocal CMなんだろうか?
゙フランソア゙というパン製造会社のCMに魔女宅のキキみたいな女の子が出てくる…。
しかも背景まで魔女宅っぽい…。

って思ってたら最近はロミオの青い空のアルフレドみたいな男の子が!!
しかも屋根の上に…。

大丈夫かフランソア…。

あの関東一高が東京大会を制してた。
甲子園出るの何年振り??
久々に関東一高が甲子園出場ほぼ決定でうれしい。

千二でバトラーを1番人気に推すのは馬券を買う側がおかしいけど、
ヴァーミリアンはお見事でした!!
武さん最高♪

明日はJBC。
今 oddsを確認したけど…、スプリントもクラシックもかなり意味不明…。
さて、明日どうなることやら…。

昨日やっどコンスタンツェへの道゙を観れた。
久々に観る現状の寛ちゃんは…、
相変わらずかわいすぎた!!
笑顔がたまらん…。
天使は健在でした。

正直期待ほどの活躍ではなかった1年目だけど、なんか最後はおいしいとこ持ってったね。(笑)
まぁとにかくおめでとう!
来年以降に期待します。

武さんやっとスペシャルウィーク以来の秋の盾制覇!!
これであと1つ!

キリヤン勝ってるし!!
今日は先行して直線早めにハナ立ってオークリーフキッドとの叩き合いを最後まで交わさせず。
今日行くべきだったか…。

って土日祝取り扱い不可って…。
いつになったら取りに行けるんだよ…。

今 小倉から帰ったんだけど…、携帯会社から拾得のお知らせが!!
昨日わかってれば取りに行ったのに…。
まぁ見つかってよかった…。

淀に変わって平坦戦になったらどうしようと不安だったけど、瞬発戦になってくれたのかな?
見事な弾け方でした♪
ただ、やっぱり考えて使って行ってくれないとまた人気して飛ぶ危険性はある…。

なんとか休日出勤は避けられたけど…、また雨…。
つーか府中は台風かよ…。
今週はいかに我慢して見に徹することができるだろうか…。

土曜淀10R三年坂特別芝mileにオーシャンエイプス、11RスワンS芝千四にスイープ、
そして日曜府中2R2歳未勝利芝千八にキリヤン出走確定!
どっちにしよう…。
キリヤン中1週か…。
土曜は休日出勤になるんだろうか…。

よし!よくぞ決断した!!
ダイワスカーレットを今度こそ差し切れ!!

秋の盾は府中の二千。
当然瞬発戦。
が、なぜか平坦型が活躍すると雑誌に書いてあった。
lapを見ると瞬発戦なのに…。
去年も平坦型のダイワメジャーが勝った。
ではなぜスイープはだめなのだろう。
流れが厳しく平坦戦になり易い安田は2着したのに…。

今年はムーンが平坦戦にも実績あるし、堅いかなぁ…。
でも棟広先生は荒れるって書いてたし。

ファーギーは7着だった。
外差しの競馬になっちゃったけど内を突いた中では伸びてるから悪くはない。
今回は平坦寄りの消耗戦だった。
久々に千四辺り使ってみてはどうだろう。
多分合うと思うんだけど。
淀の千四、どうですか?

そしてサバスの負け方はいったい…。
故障してなきゃいぃけど…。

昨日は散々な日だった…。
小倉でトイレ行った直後に携帯がないのに気づいてすぐ戻ったけどなかった…。
information cornerに届け出て回線を止め、
結局菊を観てそのまま魚町に向かい機種変更…。

悪用されたらどうしよ…。
それにあの中にはいろんな物が詰まってるのに…。

やっぱり会社行かなきゃよかった…。
馬券代と富士Sの2万馬券返してくれ…。

なんでホクトスルタンがそんなに人気してるんだよ…。
一気に冷めた…。

明日は一日仕事だし…。

土曜の府中11RサウジアラビアRC富士S G3芝mileにはシェイディが、
そして日曜淀10R比叡S芝mile and halfにはサバスが出走確定!

とにかくシェイディは重賞が欲しい。
鉄砲には実績があるしなんとか…。

サバスも休み明け。
で、転厩緒戦でもある。
藤沢和雄→伊藤雄二→庄野靖志と、これが多分2度目の転厩。
まぁ伊藤雄二は引退したから仕方ない。

庄野厩舎って知らなかったけど(株)ラッキーフィールドの馬も他にいるし、
ホクトスルタンもそこなのね。

ファーギー、日曜福島8R3歳上500万下芝千二に出走確定!
ん〜開幕週か…。
あんまりよくないと思うけど健闘して欲しい。
鞍上が哲三なのは救いか。

あんまり千二には拘らない方がいぃんじゃないかな…。

ウオッカの今秋の目標はJCだったはずだけど、
秋華賞が3着だったからか?エリザベスの可能性も出てきた!

正直ぼくはウオッカがエリザベスに参戦するのを願ってる。
JCは(去年はslowだったけど)流れが速く易く、果たして向くかどうか…。
でも牝馬同士なら、とにかく秋華賞が敗れて強し。
明らかにレインダンスよりは強い競馬をしている。

やられたらやり返す。
ウオッカにとって、ダイワスカーレットへの復讐の舞台にして欲しい。

もちろん、秋華賞のことなんだけど。
平坦戦の合う2頭。
ダイワスカーレットとレインダンスで勝負するしかないと思い、実行した。
完璧なまでにハマった。
が…、lapを確認してみたら…、上がり4Fは

12.4−11.3−11.1−11.5

という瞬発戦…。
1000m通過が59秒2なのになぜあんな上がり勝負になったのか…。
それは中盤の中だるみに他ならない。
ただ、raceを観返してみるとちょうど速くなった頃、
一気にヒシアスペンがダイワスカーレットに交わされているのだが
もしかしてダイワスカーレットのlapとしては
comma5秒以上速くなってなかったりするのだろうか…??
もしそうなら平坦戦の上がり勝負でレインダンスっていう、
完璧につじつまの合う結果なんだけどなぁ。

最近、JRAの馬券の払戻金を見ていて思うんだけど、
3連単ってほんっと美味しくないよね、買い方によっては。
単純に3連単って3連複の6倍の組み合わせがあるんだから、
払い戻しだって6倍の額が欲しい。
でも、3連複の6倍つかないことがいかに多いか。
だから、3連単2頭軸マルチを買うより3連複2頭軸を6倍買う方が賢い。

これは棟広先生が仰ってたんだっけ?
3連単2頭軸マルチを買うなら3連複2頭軸を4倍買って
残ったお金で3連単フォーメーションを買う方がよっぽど儲かる。
これ考えた人(棟広先生だと思うけど)、ほんと頭いぃなぁ(さすが京大)。
まぁお金ないからぼくにはそんな買い方もできないけどさ…。
つーかまだまだ全然勉強中だし少ないお金で万券獲れればそれでいぃんだけどさ。

ソング、初年度の種付け頭数は101頭!
種牡馬として、「中」距離馬であることを世間に知らしめて欲しい。

a42f66a7.jpg姉の旦那さんも土曜にデイリー杯2歳Sで万券獲ったので
小倉から帰った後、皆で焼き肉行きました♪
レインダンス様ごちそうさまでした!m(__)m

淀6Rキタノアラワシで勝ってついに今年初めて武さんが首位に!!
…奇跡だ…。(T_T)

祝・武さん復帰後初勝利!!
金子馬ノットアローン強い!
ハナ切って4角突き放すと直線はちぎる一方。
2歳のこの時期としては破格の1:47.8!
昨日まで微妙に時計かかり気味だったけどこの時計、果たしてどれくらい価値あるのか。

なんでベッラレイアが3.5倍で1番人気…。
3.6倍でウオッカとダイワスカーレットが2番人気で並んでる…。
いくら武さん人気って言っても今回はやりすぎだろ…。(怒)

適正人気は
ウオッカ2.8
ダイワスカーレット3.2
ベッラレイア5.0
くらいだと思う…。
正直ウオッカとダイワスカーレットは入れ替わっても仕方ないけど…。

明日は淀8R500万のmile戦にモンサンミシェル出走…。
また見落としてるし…。
明日は昼まで休日出勤だから行けない…。

武さん日曜はいきなり全鞍騎乗!
土曜に岩田にどれだけ突き放されるかわかんないけどなんとか逆転できないかな…。

生粋の軽い芝である府中と淀。
この2つの競馬場の違いとは何か。
もちろん左回りと右回りの違いもあるけど、やっぱり直線の坂か。
で、芝のraceのlapを調べてみるとその違いが明らかにわかった。
府中は千八以上では残り3F〜2Fにかけて一気に速くなる瞬発戦になり易いのだが、
淀は平坦戦になる確率が府中と比べて多いと思う。
平坦戦と言えば、やはり小倉・札幌・函館などlocal競馬場。
やっぱり直線が平坦な分、lap面でも平坦戦になり易いのだろうか。

今日は今までにないほど忙しかった…。
明日からどうなるんだろ…。

paddockから叔父譲りのdance。(笑)
終始煩いとこを見せ続け挙げ句の果てには出負け。(笑)
でもすぐに前に取りついて道中は前を見ながら最内追走。
直線向いて内突こうとしたら開かずにそれから外に持ち出す最悪な展開。
伸びてくるも5着が精一杯。
けどあの内容なら次は期待できるかな。
ちょっと勝ち馬が強すぎたしまず今日はsmoothな競馬してても無理だっただろう。

なんか1.8倍の圧倒的人気に推されたクレイジーラブ。
4角でかかった様に一気に先団に取りついてしまい末なくすんじゃと心配してたけど
最後はなんとか押し上げて2着を確保。
まぁ次は充分上積みあるんじゃないかと思う。

2Rで初めて観たスパークキャンドルは繋が立っててslowの上がり勝負は向かない。
最後は力の違いでなんとか残したけどgoal前詰め寄られたのは思った通りだった。
それにpaddockで歩幅が小さいのが気になった。
もうちょっと短い距離と、繋的にはdirtを試してみるといぃのかも。

しょうてんが結婚式のことで帰郷してて、ついにoffで彼女(新婦)と初対面。
offで、って言うのは某SNSでは話をしてたわけで。(笑)
明るくてかわいかった。
いぃなぁ〜。

あぁ、東京戻りたい…。

府中最終人気の2頭から3連複で200円ずつ流してやっと取り戻した…。
ずっとlap調べてるけどやっぱりこういう本格的な、
完全にsportとしての馬券は難しい…。
けどやっぱりそれじゃないと中てる意味がないからな…。
わけわかんない法則とかoccultで的中とか言われても全然尊敬できないもん…。
難しいけどぼくはこういうやり方しかやりたくない。

日曜淀7R3歳上500万下dirt千八にフラワーシャワー出走確定。
ごめんフラワーシャワー…。m(__)m
ってdirtの千八か…。

来年早々ナオさん新譜release!!\(^o^)/
現在recording中!!
福岡にライヴ来て!!

なんとか3連休になったんだけど…、また台風が…。
しかも猛烈な強さとか…。
月曜小倉行けるのか…。

月曜府中5R2歳新馬芝mileに勝春でエアキリヤンdebut!
さて…、月曜は休めるんだろうか…。
甚だ疑問なんだけど…。

あと3Rの新馬芝千四にはクレイジーラブdebut。(笑)
あのParradiseのアングラhit tuneと同名。(笑)

そう言えば札幌最終日の最終で落馬した小林徹弥が骨折してた…。
今年最後の(JRAの)北海道でのraceで骨折なんてついてないな…。
まぁ職業柄骨折で済んだのは寧ろ運がよかったのかもしれないけど…。
早期の回復、復帰を祈ってます。
そしてまた万券ください。m(__)m

な、なんで…。
11/23に競馬やるなんて…。
その日しょうてんの結婚式なのに…。
頼むからやめてくれJRA…。

未だに武さんの騎乗停止から立ち直れない…。
どうにかしてくれ…。

↑このページのトップヘ