songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2007

なんで明日は馬が走るのに仕事なんかしなくちゃならんのだ…。
世間ではこの考え方はおかしいかもしれんけど
ぼくの世界では仕事より競馬の方が大事なぼくの方が正しい。

明日はあの人の誕生日。
日曜に発送したpresentが先程無事到着。
お菓子が美味しいって喜んでくれた♪
やっぱヴィレヴァンには変なお菓子もあれば
少し高級な美味しいお菓子もあるんだなぁ。

またでっかいcakeとか贈れる様になりたいな…。

日曜小倉11R国東特別にオーシャンエイプス出走確定。
無事小倉まで辿り着ければ初対面確定。
今週も坂路で猛時計出してて一瞬dirt馬なのかと思ったけど
なんか繋が沈み過ぎるとか書いてたからそれならdirtじゃないよなぁ…。
とにかくpaddockが楽しみ。

あと3Rの3歳未勝利にはザサンデーフサイチが。
これ…、かなりpaddock混むんじゃ…。

明日は木曜。
出走確定馬が発表される。
今週も出馬投票後に検査が行われるということだけど、
先週の21時頃発表の予定が今週は19:10頃。
この差は何だろう?
まだ移動範囲の制限が解除されてないってことで今後出走馬の減少が危惧されてるけど
既にその兆候が現れ始めてるんだろうか…?
まぁとにかく早く鎮静化して欲しい…。

仕事中に一瞬外に出ると、晴れてる日は強い日差しが。
これがけっこう好き。
冬いらないからずっと夏がいぃなぁ。

やばい…。
土曜に休日出勤を言い渡された…。
なんで小倉最終週に…。
どうしよ…。
困った…。

一昨日、競馬場に行く途中にできた新しいファミマで競馬雑誌を立ち読み。
lapに関することが書かれていた。

今までもlapには興味はあった。
でも、なんか面倒っぽくてほとんど勉強してこなかった。
しかし、ぼくの一番尊敬する棟広良隆先生もlapに言及されることがある。
それに、ぼく自身競馬をgambleではなく完全にsportとして考えて予想する。
まぁお金にしか興味のない様な、わけわかなdataで儲けまくってる
(ほんとかどうかは知らないが)
人々にはぼくの考えはばかげてるとしか思えないだろうけど。
ぼくだってそんなので中って(中てるではなく中る)ても全く尊敬できない。
まぁ別にそういう人々を非難する訳ではない。価値観が違うだけ。

とにかくぼくは競馬=sportでやってるんだからやっぱりlapを考えるべきかも。
馬場と馬見とlapでこれからは予想してなんとかまた万券獲れる様になりたい。

武さん帰国後いきなり土日4勝ずつ積み上げて計8勝の荒稼ぎ!!\(^o^)/
小倉も次週で終わりなんで、最後にまた見せつけて行っちゃって下さい!!

あぁ、涌井秀章様が西武にいてくれてよかった…。
涌井1人いないだけで今年最下位だったんじゃないだろうか…。
ほんと、救世主だよ…。

なんであなたそういつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
runnerいる時ゲッツーなの…!?(激怒)
いぃ加減にして下さい。

オーシャンエイプス、次週日曜小倉の国東特別に登録。
次週で小倉は今年最後の開催になるから土日とも参戦予定なんで、
オーシャンエイプスがそのまま出走できれば初対面となりそう。
てか最終日は数あるeventの中でも最高級の、"馬場解放"が行われるから絶対行かなければならない。
今年は最終日の上にまだオーシャンエイプスに期待してる人がいるだろうから
かなりの人出になるかも…。

29655dd9.jpgお帰りなさい武さん♪
珍しくよく撮れてるでしょ?(笑)

a85600a3.jpg
3eb0ff1d.jpg
e4052603.jpg
フラワーシャワーは…、千二で出負けしちゃったらねぇ…。
結局全く競馬せずシンガリ負け…。
まぁこれから。

a0219d90.jpgん〜、返し馬がいぃ感じだったんで期待してたんですけどねぇ…。
好発から前々つけたけど向こう正面で徐々に下がっちゃった…。
けど直線は外からしぶとく伸びようとしてたので次に期待。

やっと苦しい平日が終わった!
馬に狂ってやる!!

とりあえず予定通り今週の出走確定馬が発表された。
ざっと見た感じ、あまりinfluenzaの影響は感じられない。

で、土曜は小倉6R3歳未勝利牝馬限定芝千二でホウセキの仔フラワーシャワーが、
札幌4R2歳新馬芝千八でヒロアンジェロ(!)がdebut確定。
あくまでも完全には信じられないんだけど…。

フラワーシャワーはようやくの初出走。
なんで和田…って思ったら岩元厩舎だっけ…。そりゃ和田だよな…。
まぁとにかくdebut戦をこの眼で見届けることができるなら幸せです。
本当に開催されれば…。

そしてヒロアンジェロ。
血統的に見ても馬主の名前からしてもヒロって名前になる理由がない。
馬主さん寛ちゃんのfanなんじゃないの?(笑)
hiro angeloだなんて。(笑)
まぁ一部の人しかわかんないだろうけどわかる人にはわかるでしょ。(笑)
しかもちゃんと牝馬だしね。(笑)

ジョイフルハート、ノドの手術をして経過観察中…。
BSN賞予定してたけどこりゃ無理か…。
絶対名馬になる素質はあるのに本当に順調に行かない…。

出走確定馬発表まで後約1時間…。
本当に発表されるんだろうか…。
陽性馬多数により開催中止なんて…、あり得る…。

やった…。
今週は競馬が開催される…。
賛否両論あると思うけど、ぼくには馬のない人生なんて考えられない…。
とにかく陰性の馬だけでやって欲しかった…。
ほんと助かった…。
超個人的な理由だけど、今じゃないと生で馬体観れないし…。
てかこの1週間、ほんと辛かった…。
やっぱり馬がなければ生きてても仕方ないと実感した…。
中央競馬が開催されることに、心から感謝します。m(__)m

てかまじびっくりした…。
今週も諦めてたから…。
ってまた一転中止なんてならないよね…?農水省交えて会議したのなら…。
先週一度裏切られてるからなんか信用できない…。

influenzaにやられたのはJRAだけじゃない…。
各地方競馬も相次いで中止に追い込まれている…。
やっぱりJRAから転出したり交流競走に出走したりしたのが原因なんだろうか。
もしかして逆だったりする…??
まぁ今更犯人がどこの厩舎なんて詮索するつもりもないしどーでもいぃ。

いつになったらこの問題が解決されるのだろう…。
別に子どもと言われても構わないし、実際精神年齢は子どもだけど、
何とかして開催して欲しい…。
今 馬体勉強できる少ないchanceなんだもん…。
感染してない馬のみで頭数少なくていぃから開催できないの…。
馬体観たいよ…。

Coco d'Or 2(tr.11"Roda")で寛ちゃんにPortugueseを教えたTOYONOって人。
なんとあのEspiritoのvo.だったことがnetで判明!!
いや、まぁEspiritoが日本人だってことは知ってたんだけど…。
しかも…、この人ライヴで宮川さんとやってんじゃん!!
Espiritoを介して一気にナオさんとの接点まで…。
まぁpandeiroやってるんだから驚くことでもないか。

次はEspiritoのCD買うかな。

ぼくの競馬を返せ……………。

もう応援するとこがなくなった…。
ほんっと帝京が自滅しただけじゃん…。
前半の点の取られ方があまりにもくだらなさすぎる…。

さようなら甲子園。

明日、通常通り次週の特別登録が行われるらしい。
ただ、今週中止になった分の番組はそのまま…。
重賞の札幌記念ですら…。
まぁその前に競馬開催自体が確保されるかすら甚だ疑問だけど…。
あぁ…。

なんか美浦だけで100頭以上感染してるとかいう噂が…。
まじでしばらく開催のメド立たないじゃん…。

完全に生きてる意味がない…。
何の為に生きてるんだろう…。
何もできない自分が虚しい…。

5bc9c82a.jpgbeach最高〜♪
けどやっぱり競馬の方が遥かにいぃ…。

432a87a5.jpgやって来ましたももち浜♪

Quintetto X/Novo Esquema da Bossa

ぼくの普段の生活に欠かせない存在となったRosalia de Souza。
彼女がlead vocalを務めてるこのbandを聴いてみないわけにはいかないと購入。
で、買って正解でした。
bossaって言うかclub jazz??
まぁlounge系なのかなとは思うけど。
やっぱりオサレ。
schema最高〜!!

馬influenzaの件が当然ながら一般にも浸透してるらしく、東京からmailが。
で、送り合ってるうちに突然ドキッとする様なことを書いてきた。
偶にこういうことがある。
でも、それでぼくが突っ込んだ域まで話をすると巧くはぐらかされてしまう…。
いったいどう思ってるんだろう…。
やっぱりからかわれてるだけなのかなぁ…。
まぁ無理だろうとは前から思ってるけど…。

競馬がなくなって週末をどう過ごせばいぃのかわからない…。
beachに行こうかな…。
やっぱ夏はbeachでボ〜ッとしないとね…。

西高の、本田の、ぼくの夏が終わりました。
でも、今日も本当にいい試合でした。
皆お疲れ様。
今年は甲子園まで行ってくれてありがとう。
京都大会優勝してくれただけでぼくにとっては素晴らしい想い出です。

本田くん、この3年間本当にお疲れ様。
西高fanのぼくだけど、この3年間は特に君に期待してた。
最後の夏も苦しんでたのかもしれないけどよく投げてくれました。
ありがとう。
今後の野球人生にも期待してます。

結局中止になってしまった…。
これからどうなるんだろ…。

e3d8e9bc.jpgもうすぐあの人の誕生日。
今日福岡に行ったのは、大名のヴィレヴァンで彼女のbirthday presentを買う為。
気に入ってくれるかな…。

って天神周辺行ったのほんっと久しぶりだなぁ…。
最近小倉ばっかだからなぁ。

今週は開催するらしい。
あぁ、よかった…。
被害が拡大しません様に…。

0c132fe0.jpg偶然つけたTVで京都の五山の送り火を生中継してた。
もう何年現地で観てないかなぁ。
京都かぁ…。
久々に行ってみたいなぁ…。

さ、明日は西高の登場。

なんか美浦と栗東で馬influenzaに感染した疑いのある馬が…。
それで今週の競馬開催が中止の可能性が…。
困った…。

3bd9672f.jpg福岡の箱崎埠頭から。

いや、まさか9−2とは…。
神村もかなり強いはずなのに…。
奪三振11ってのも凄い!

明後日からるちえりが海外旅行に行くのでその前に今夜大原屋に顔を出した。
居合わせたるちさんの同級生の方も交えてそのまま皆で呑んだ。
ってぼくは炭酸飲料ばっかだったけど。(笑)
夕食後に行ったから今 すごくお腹いっぱいで苦しい…。
けどやっぱりすごい楽しかった♪

Shergar Cup Stayersで勝った武さん、
12日Deauvilleの今回の遠征最後と思われるraceでも勝利!
今回は2勝を挙げた!!
素晴らしい!!

Ascotで勝ったのも日本人初らしいし、やっぱり日本人最高のjockeyです。

今日佐賀で観たかったなぁ…。
まぁお金もないし、また小倉で観れるからいぃか…。

モノが8/2付でNARの登録を抹消したらしい…。
最近また負けてたのは知ってたけどなぁ…。

種牡馬入りはできないんだろうなぁ…。
あれだけの血統勿体無い…。

取り敢えずお疲れ様!
結局3回しか逢ってなくてごめんね…。

モノの余生が少しでもいぃものになります様に。

西高が京都西時代のdesignのuniformを披露してくれた!
ぼくが西高fanになった理由の1つがあの縦に京都西って書かれたuniformのdesign。
今回はあの部分が外大西になってたけど、やっぱりあのdesignが好き。
あれ今大会限定…?とか言ってた気が…??
ずっとあれがいぃなぁ…。

京都外大西000000000122|5
常総 学院000000000120|3

西高初戦突破!
白井は本当に素晴らしいpitchingで、西高の投手層の厚さを見せつけてくれた。
って…ほんっといぃ加減にしてくれって感じの本田劇場…。
最後2inningsは球威落ちてたと思うしほんと府大会から不安定…。
確かに重そうで荒れ球で相手は打ちにくそうなんだけど…。
ただ、あんな試合でもやっぱり本田への信頼からか負ける気はあまりしなかった。
一旦benchに引っ込んだ本田の肩?が心配なんだけど…。

まぁ本田に対する多大な期待を抜きにすれば、ぼく好みの最高な試合でした♪
要所でbunt失敗が目について西高らしくなかったのはいただけなかったけど…。
次も期待してます。

今夜は久々に職業訓練のclassmateと呑み会(食事会)。
都合が合わなくてぼく含めて6人しか集まれなかったけどすっごい楽しかった。
呑みすぎて頭痛いけど…。

またいつか集まれるといぃな。
今度はもっと大人数で…。

今日っていうか今週の勝負race小樽特別。
週中に番組表checkした時からこれだけは買わなければって思ってた。

去年も書いたけどやっぱり札幌千五は内枠〜中枠の先行馬。
サンデー直仔なら尚よし。
小樽特別にはサンデー直仔は出てなかったけど大外の人気馬がやっぱり飛んだ。
ほんっと、馬場が荒れるまではやらないと損なcourse。
今日は札幌千五巧者のニシノツキカゲから買って3連複ギリギリだったけど的中。
やっすいけど取り敢えず中ってよかった。
ただmissで直後の大倉山特別の万券獲り逃したけど…。

db821276.jpg
11b86aec.jpg
4950d686.jpg
今日は愛娘ブランシェと初対面!
だけど繋の角度からしてやっぱり芝馬っぽいし、
なんか元気なさそうに見えた…。
競馬行ったら頭の高い走りを披露してくれるし…。
まぁ気長に見守ってあげないとね。
お疲れ様!

49b5f922.jpg
3f0f036a.jpg
86abaa2d.jpg
久々に勝ち分がありました。
助かった…。

帝京、駒大岩見沢を7−1で破って2回戦進出!
あ〜強い!
観たかった…。

↑このページのトップヘ