songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

July 2007

寛ちゃんもcoverした"Roda"って曲。
この"R"の部分。いくら聴いてもrの発音ではなくh?の発音。
で、Rosalia de Souzaの"Rio de Janeiro"の"R"の部分も同様。
多分どっちもPortugueseだと思うんだけど同じ文字でこうも発音が違うとは。
言語って面白い。

また台風が接近中…。
頼むからまた小倉中止だなんてやめてくれ…。

尽誠学園優勝!
よかったよかった♪

で、大阪の決勝で大阪桐蔭敗れる!
とうとう金光大阪が優勝。
宗教絡みの学校って強すぎ…。

東東京準決勝では帝京が関東一高に雨でコールド勝ち。
雨とはいえやっぱ帝京強い!

久々に現地で馬を観て馬券を買ったけどやっぱり中らない。
ただ、中らないにしてもいつもよりはずっとまし。
現地でしかわからない情報を自分で得なければいけない。
いつかまた万券を獲れるようにならなければならない。
まぁでも別にgambleでやってるわけではないからとにかく馬を見続けるだけ。

9c263b75.jpg3,960円もついてます!
けど換金しない。(笑)

はっきり言って千二は忙しいと思う。
けど今日は控える競馬を試みてるのを観てもしやって思ってたら…、
直線向いて外からよく伸びた!
ほんと、直線ずっと
「ファーギー!交わせー!」
って叫びまくってた。
本当におめでとう、ありがとうファーギー。
お父さんも天国で喜んでくれてるよ。

そして何よりも。
おめでとうシャカール!

2ac61cd2.jpgなんかあの前の部分にある物が無かったんだけど…。
これって落鉄に繋がったりしないのかな…。

2fd992ab.jpg高千穂特別のキングスデライト。
裂蹄してる様に見えた。
軸にしようかと思ったけどこれでやめた。

880f3a0c.jpg
f62f1690.jpg
冬の小倉以来の再会。
さすがにソエ焼きの痕は消えてたけど今日も結果は出せず。
ん〜…、ファーギーより距離適性はあると思うんだけどなぁ…。

3773aade.jpg障害やらないもんで、全く知らなかったんだけどなんとなく観てたpaddockにいた。
「2万獲らせてくれてありがとね」って声掛けました。(笑)

aa43e737.jpg結局これだけ…。
激安…。

828bca50.jpg一日5勝、お疲れ様でした!
多分、生で観たのは約1年振り。

京都外大西001000010|2
京都すばる000001000|1

西高ついに優勝!!
今日は本田が不安定ながらも要所要所を抑えた模様!!
西高の皆おめでとう!!
甲子園でも頑張れ!!

今日は最高の日です!!

小倉から♪

最近ヤイコ全く聴いてなかったんだけど…、なんか入籍とかいう情報が…。
しかも今日誕生日。おめでと〜!

仕事の帰り、同級生の元甲子園球児にバッタリ。
人の顔見るなり
「お前飯食いよるか(方言:食ってるか)!?ガリガリぞ!飯食え!」(笑)
この前ここにも書いた通り、確かに痩せた。
けど他人から見たらガリガリに見えるとは…。

西 城 陽001001011|4
京都外大西10200012×|6


西高、西城陽を6−4で破って決勝進出!
本田がまた打たれたみたいだけど、とにかく勝ててよかった。

決勝の相手は京都すばる。
去年勝ったけど、今年も厳しい試合になりそう…。
強豪を破り続けてるだけにめちゃくちゃ怖い…。
でも、本田最後の夏になんとか優勝して欲しい。

結局市川は甲府工に4−2で敗れた。
まぁ今年はクジ運よくてここまで来れたのかな。
けど最後も惨敗じゃないしよかった。
来年また頑張って欲しい。
お疲れ様でした。

今週土曜は凄い!
函館5R3歳未勝利芝千二にファーギーが出走したら
その10分後の小倉6R3歳未勝利芝千二にオーラが、
そして函館9R(mainだよmain!!)かもめ島特別にマグダラが出走!
まだ今年生武さんしてないし、仕事がどうなるかわかんないけど
とにかく土曜は小倉出撃予定!
あー楽しみ!!

京都外大西111021020|8
鳥   羽003000001|4

西高、鳥羽を破ってbest4進出!
3点をleadした3回裏に同点に追いつかれたものの徐々に差を広げ、
9回裏に1点取られたけど8−4で逃げ切った。
とにかくこの試合は負けても不思議はなかったと思うので、いぃ勝ち方してよかった。

ただ、KBS京都の速報では辻の名前しかないけど本田が打たれたとか…?
昨日もhome run打たれてるし…。
やばいなぁ…。
まぁとにかく次は西城陽。
あと2つ。

京都外大西220101003|9
南   丹001000010|2

結局南丹を9−2で破ってbest8進出。
コールドではなかったけど、東山が負けたことを考えればこんなもんか。
pitcherは白井から安達、そして本田へ。
辻は温存した模様。
明日は鳥羽?厳しい戦いになるかも…。

と思ったら今日は日大明誠を8−3で破ってbest4進出!
けどもう次はどうかな…。

昨日は市川が巨摩相手に9−8と大苦戦の末勝利…。
今年はやばいなぁ…。

で、今日は西高が今のところ南丹相手に優位に進めてる。先発は白井。
南丹は3回戦で東山を破る金星を挙げてるだけに侮れない。
愛知では強豪校対決を中京大中京がなんと5回コールドで愛産大三河を破った。
愛産大三河も強いはずなんで、かなり驚き。

ぼくの病気の人は痔になる人が多いらしい。
で、ぼくも痔を患ってるんだけど…、昼休みにトイレ行ったら…、
真っ赤な血だけが出た…。
最近少しだけ出血してることはよくあったんだけど、血だけってのは久々…。
やっぱり体がおかしい…。
もうすぐ死ぬのかな…。
まだ死にたくない…。

今週は大記録達成を意識してか勝てる馬が揃ってて、結局計7勝した武さん。
先週・先々週と6勝したのでここ3週で計19勝。
まぁあの2人がいないからなんだろうけど、とにかく今年に入って最高のpace。
いつから海外遠征するのだろう?
とにかくこの夏の間に勝てるだけ勝っとかないといけない。
まだ岩田とは18勝差かな?
まだまだ勝ち鞍を量産してもらわないと。

最近暑くてやけに汗をかいてるからだろうか?
ここ3、4日で体重が2kgほど減った。

ただ、最近かなり病気が悪化してる…。
新しい薬を試してたけど4週間経っても悪化する一方。
薬代もばかにならないので止めるつもり…。

体重が減った本当の理由は何なのだろうか…。

武さんついに岡部さんを越えた!!\(^o^)/
mainを終えた時点であと2つだったから、こりゃ明日かなと思ってたら
残り2つとも勝っちゃった…。
さすが武さん!!
おめでとうございます!!
あぁ、小倉行きたかった…。

京都外大西0004032|9
同志社国際0000100|1

西高、同志社国際を7回コールド9−1で破って4回戦進出。
今日は昨日に続いて先発した辻が完投して本田の出番はなかった模様。
まぁ出番はない方がいぃみたいだけど。

ただ、昨日は成美が、そして今日は東山が早くも敗れる波乱。
気を引き締めて次も頑張って欲しい。

海   洋000100000|1
京都外大西02000023×|7

西高、海洋を7−1で破って3回戦進出。
コールドできなかったのは不満だけど、まずは1勝。
本田も投げたらしい。

V.A/Grand Gallery PRESENTS AM10:00

これも小倉のHMVで試聴しててかなり欲しかった。
今や自分内定番となったRosalia de Souzaも入ってるし、
Ohm Guruの"Please,Please,Please〜"も入ってるんだけど、
驚いたのが一緒に買ったCAFE aperitivo 4にも入ってる、
Bossa Nostraの"Roxanne Nao Ligar"がこっちにも入ってた…。

初めて聴いた中ではtr.7のKoop、tr.12のTom & Joyceなんかがお気に入り。
もちろんEspiritoも大好き♪
ほんと、朝に合う気持ちのいぃ一枚。

次はPM2:00なんか出して欲しいなぁ。
中塚さんの"Joy"を聴いて以来、昼間に合う音楽が大好きになった。
ほんっと、自分の音楽の趣味の変貌を感じる。

山梨の市川が初戦を突破。
が…、全然有名じゃないとこに3−2…。
先が思い遣られる…。

V.A/CAFE aperitivo 4 〜Ever green〜

1年半以上ぶりですか。
やっと出た新作を3ヶ月以上経ってやっと手に入れました。
まぁ競馬の後に小倉のHMVで試聴してて買わなきゃとは思ってたんだけど貧乏で…。
で、その試聴した時から既にやばい雰囲気があったtr.8のCafe Safado!!
Brazilian drum'n'bass最高!!
ちょーハマってます。
いったいこの曲だけ何度repeatさせてることか…。
今のぼくのheavy rotationです。

まぁ当然他にもオサレな曲揃いなんだけど1曲だけ好き過ぎて他が霞んでます。(笑)

ただ…、このCafe Safadoってartist、検索しても詳細がわかんないんだよね…。
あんまり曲が世に出回ってないんだろうか…。

今日は埼玉で春日部共栄が、京都で京都成章が早くも散った…。
そして昨日は東東京で安田学園がまさかのコールド負け…。
新宿ってそんなに強いの…。
あ〜ぁ…。
岩倉も負けてるし静岡では浜松商まで。

新潟で震度6強…。
お見舞い申し上げます。m(__)m

1日早かったら武さんの身に危険が…。

もしかしてJRA来週の新潟開催自粛する…??

休日出勤だったのに武さん今日5勝…。
なんで観れない時に…。
まぁとにかくあの2人がいなけりゃ固め勝ちができるな。

b6c137bf.jpgやっとCDを2枚通販して金曜に到着。
この週末、かなり聴いた。
reviewはまた今度。

まただめだった。
ただ少しは軸が馬券に絡む様にはなってきた。
とにかく今は我慢…。

結局小倉は中止になってしまった…。
あーむかつく!!(激怒)

開催されるんだろうか…。
なんでよりによって開幕日に…。
迷惑だ!!ふざけんな台風!!(激怒)

台風接近中…。
土曜暴風雨…。
せっかく武さん来るのに…。
あぁ…。

入社した頃、めちゃくちゃ忙しくて残業当たり前だったんだけど、
先週の土曜が出勤日で在庫を作ったせいか今週はなんと今日まで定時で上がってる。
ありえない。

武さんが土曜に小倉参戦予定。
しかもjockey talk showまである。
行こう!って思ったら…、土曜は病院だった…。
薬飲んでないとどうなるかわかんないしなぁ…。
あぁ、困った…。

仕事場の隣に休憩室があるんだけど、
先日、仕事場を拡張する為に休憩室との間の壁を取り壊した。
業者が壁を壊してる時に
"めぞん一刻"で四谷さんが一刻館の4号室と5号室の間の壁を壊してるのを
思い出して可笑しかった。(笑)

ただそれだけ。

神戸の友達しょうてんから突然電話が。
秋に結婚するらしい。
大変めでたい!
親しい同級生の結婚式に出席するのはこれが初めて。
病気が心配ではあるけど楽しみ。

今週も結果を出せなかった。
とにかく酷すぎる。
よかったのは下北半島特別のヤマニンエマイユが危ないのがわかったくらい。

あまりにも不調期間が長すぎるけどこれも勉強。
いつの日か馬券で生活したい。
その為にはいろんな経験が必要だ。

あぁ…。


ナオさんのライヴが観たいぃーーーーー!


けど…、最近めっきりライヴの本数自体が減っちゃってるなぁ…。
recordingでもやってくれてるとうれしいんだけど…。
今年は福岡来てくんないのかなぁ…。

今日も診察で遅刻したけど、馬券も函館9Rしか買えず、全然だめ。
なんかまだ前残りなんだよね…。
時計はかかってきてるのにまだ内がいぃのかなぁ…。

明日はちゃんと競馬します。

メジロライアンが種牡馬引退らしい。
あの"競馬の神様"大川慶次郎氏があのオグリの最後の有馬で
「ライアン!」って叫んだのが有名なライアン。
今でこそサンデー直仔などの活躍で内国産種牡馬の活躍は珍しくなくなったけど
まだあの頃にしては素晴らしい活躍だったと思う。
競走成績はマックの完勝だったけど、種牡馬成績はライアンの圧勝だった。
今後はゆっくりと余生を過ごして欲しい。

ダイイチルビーが死亡した。
某馬なり1ハロン劇場でダイタクヘリオスとの恋路が有名だけど、
やっぱりぼくにとってはバンブーメモリーが鞍上武さんで
内を突いて負けた安田の勝ち馬の印象が強い。
ご冥福をお祈りします。

朝から病院に行ったら、筋肉痛ではなく虫さされか何かでばい菌が入ったと診断…。
採血して点滴も受けた…。
少なくとも明後日までは点滴…。
お金ないのに…。

昼から出勤もしなくちゃ…。

↑このページのトップヘ