songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

June 2007

結局ブランシェは今日も見せ場なく10着。
勝ち馬からcomma8秒だからそうは負けてないんだけど…。
まだまだ時間かかるのかな…。

武さんが凱旋門でサムソンに乗るらしい…。
正直あんまり好きな馬じゃないんだよね…。
めちゃくちゃ複雑…。

なんかヱヴァのtheme songがHikkiに決まったとか…。
なんで庵野がHikki…??
もうかなり前から興味を失った元fanとしてはかなり複雑。

土曜仁川7R芝のmile and halfにブランシェが鞍上金沢の吉原寛人で、
そして日曜函館6R芝千二にファーギーが鞍上藤岡佑介でそれぞれ出走確定!
まぁお金ないんで小倉には行けないかな…。

てか…、ブランシェって函館連れてくんじゃなかったの??
あの話はどうなったんだろ。
てかまさかmile and halfに使うとはねぇ。
paddockで馬体観直してみたいな。

昨日書き忘れてたんだけど、ジョイフルハートがアイビスSDで復帰予定。
武さん乗れるのかなぁ?
乗れるとしたら小倉の開幕週の日曜は武さんいないのか…。

今夜は帝王賞。
いつもより残業が早めに終わり、夕食後姉の家が留守だったのでnet cafeへ。
サンライズバッカス中心に3連単フォーメーションでいろいろと計16点。
が、まさかボンネビルレコードが頭とは…。
ヒモには当然買ってたけど…。
あー難しい…。

土曜に久々に病院に行った。
そしたら新しい薬を処方された。
で、毎晩服用してるんだけど…、昨日はまぁまぁよかったけど
今日はまた最悪な状態に…。
どうしよう…。

もう半年以上ライヴ観てない…。
ナオさんの生唄が聴きたいなぁ…。
今年の夏は福岡来ないのかなぁ…。

人気したこの2頭。思った通りだめだった。

まずウオッカ。
東京優駿とは全く違う馬場。
そして流れもかなり速く、上がりのかかる競馬がどうかとは思ってたけど
やっぱり33秒0なんて上がりを繰り出す馬には対応できなかった様で、
今日は上がり38秒0を要しdebut以来初めて味わう惨敗。
まぁ正面stand前でかかりまくってたし仕方ないんだけど。
減量で四位さんの体力がなくて抑え切れなかったのかなとも思ってしまう。

そしてダイワメジャー。
なんか1年前に戻ってしまったかの様な見せ場のなさ。
体も減って、ほんとに状態に疑問が残った。
有馬使った反動か、Dubaiの時から既に状態は悪くて、
安田の時もなんかおかしいって話は聞いてたんだけど…。
ほんとに取り返しのつかないことにならなきゃいぃけど…。

500万に降級したマグダラが福島の最終を逃げ切り。
まぁやっぱ負けられなかったんで一安心。
再度昇級して頑張って欲しい。

スプレンダ故障したかと思った…。(T_T)
TVの前で叫んだ…。
不利受けただけで無事っぽくてよかった…。(T_T)

そうそう、スプレンダも予定通り明日の仁川のグリーンSへ。
ただ外回りで上がり勝負だときついかな…。

見落としてた…。
明日仁川2Rにセフティーオーラ出走。
鞍上は荻野琢真51kg。
でもdirtはどうなのかな…。
芝の方が合ってる様には見えたんだけど…。

多彩なmemberが集まった上半期の締め・宝塚。
ウオッカには出て欲しくなかったんですが…。



カワカミプリンセス

1番人気に推されたヴィクトリアマイルは敗因があまりにもありすぎて
負けるべくして負けました。
今回、条件は明らかに好転し、人気も落ちそうでかなり面白い存在です。
先週より時計かかれば尚よいでしょう。



スウィフトカレント

前走で高速決着にも対応。
体も絞れたのでしょうか。
得意の仁川で。

7/18にとうとうHALCALIの3rdがrelease…。
このお金のない時に…。
titleは"サイボーグ俺達"。
まぁHALCALIらしいと言うか何と言うか。
てか最近singleも買えてないし、今週は河村さんの新譜も出たのに買えてない…。

病気がとんでもなく悪化してしまった。
ずっと、無理矢理「自分は悪くない、関係ない」と思い込ませてきたから
まだ精神的には大丈夫なんだけど、症状は最悪だし、
いつ自分を責めだして精神的に追い詰められるか…。

薬を飲むべきなのか…。

そのうち症状のせいで会社辞めさせられるんだろうか…。

渋谷の温泉施設が爆発…。
TVで地図観たけどめちゃくちゃ都会じゃん…。
あの異常に人がいっぱいいる交差点がすぐそこ…。
恐ろしい…。

亡くなった従業員の方々のご冥福をお祈りします…。

昼休み、昨秋結婚した木薮から突然電話が。
就職で長崎にいるんだけど、出張で広島に来てるとのこと。
まだ結婚のお祝いもしてないし、お盆にでもまた会えるといぃんだけど。

実は先週から病気が悪化している…。
まだ入社してから2週間なのに…。
どうすれば…。

3場それぞれ開幕週。
が…、予想してたものとは全く違った…。

函館は例年通り開幕週から時計かかって差しも決まると思ってたら
今日の最終ではなんと千二で1:08.7などという考えられない時計…。
暖冬で芝の生育がいいとは書いてあったけどまさかここまでとは…。

福島は超高速馬場で逃げ馬が止まらないはずが…、
逃げ馬はパッタリ止まって外差し決まりまくり…。

仁川も例年この時期は時計かかって普段以上に重い芝なのに…、
土曜にmileで1:32.0のrecord、日曜は千八の未勝利でなんと1:45.5!!

もう、完全に馬場に翻弄された週末でした…。

午前中、仕事中に神戸の友達しょうてんからmailが。
グルーヴの仔ポルトフィーノのdebut戦を観に行くから
ファーギーの単勝買ってくれるとのこと。
ついでにテムジンも頼んだら、わざわざ間に合う様にWINSに寄ってくれた。
大変感謝しております。m(__)m

で、そのポルトフィーノ。
抜群の発馬からハナ切って直線突き放す一方の強い勝ち方。
なんかこの時期の仁川らしくない超高速馬場で、
時計そのものはそう速くないけどいきなりあれだけちぎるとは。
ただやっぱり時計も時計、血統も血統。
dirtの方が向く可能性はある。
まぁじっくりと見守っていくことにしよう。

結局ファーギーは6着、テムジンは8着。
テムジンはちょっとどうしようもないなって感じだったけど、
ファーギーはまぁ離されたとは言えやっぱり着順は崩れない。
距離はもう少しある方がいぃのかも。
また次頑張って欲しい。

そう言えば明日はテムジンも出るんだった…。
しかもついにdirt。
あぁ、小倉で記念馬券買って観たかった…。

Lori's diaryに寛ちゃんの写真が載ってる
。またCOLDFEETと一緒にやってくれてるといぃんだけど。

で…、それよりその下…。
Mimori Yusa…!?
遊佐未森…!?
ほとんどまともに聴いたことないし顔も知らなかったんだけど…。
club畑じゃないはずだよね…。
一体何がどうしてあそこに遊佐未森が…。

やっと西武が勝った。
10連敗?
ぼくの知ってる西武ライオンズはそんな弱いteamじゃありません。

だいたい黄金時代に投手王国だったのが嘘の様な貧弱過ぎる投手陣。
てか控えがあまりにもショボすぎて先発が頑張らないと…。

あ〜騎手leadingもPacific leagueも今年はなかったことにしてくれ…。

とうとう梅雨に…。
雨に濡れながら帰宅。
早く夏になります様に…。

今夜は親がいないので、残業から帰宅後Kentuckyへ。
久々に食べたKentuckyのfried chickenはすごい柔らかくて美味しかった♪
写真撮り忘れた…。

ウオッカまじで宝塚出るの…!?
当然登録だけだと思ってたのに…。
そりゃ51だし勝ち負けしても不思議ないけどさ…。
だいたい今年これで5戦目でしょ…。
秋には凱旋門もあるのに…。
まぁそうゆったりしたpaceにもならないんだろうから試金石にはなるのかも…。

土曜の帰宅途中、愛用のMP3 playerを道路に落とした。
直後、電源を入れようとしても入らなかった。
最近、酷い時は充電完了してる状態で1曲しか保たなかったりしてたので、
1年半にして早々と死亡かと思った…。

が、冷静に裏を確認したらなぜかbatteryがoffになっていた。
そこで再度電源を入れ直したらあっさり入った。

で、それだけなら別に驚くことでもないんだけど。

なぜかそれ以降、電池の保ちが突然よくなったのだ。(笑)
まだどれだけ保つのか実験してないんだけど、
今 会社から帰宅途中なのに未だに作動してる。
ありえない。(笑)

結局今開催も結果を出せず終いだった。
昨日3万獲り逃したし…。
次は暮れまで開催がない。
でも、次こそは…。

で、次週からは函館開幕。
宝が埋まってるはずなんで何とか掘り当てたい…。

モノが今日佐賀の特別で走ったらしいんだけど…、人気薄の3歳馬に届かず…。
まぁまた頑張ればいぃさ!

いつもなら完全に翻弄される道悪…、だけど今日はそうでもなかった。
まぁ結局結果は出せてないんでだめなんだけど、まずまず納得のいく馬券を買えた。
明日は苦しめられるんだろうか…。

明日は昼までで帰れそう…。

入社早々、いきなり土曜に休日出勤してくれと言われた…。
最悪だ…。
ぼくって一生仕事第一には考えられないな。
はっきり言って社会人失格だろうけど、ぼくにとって競馬に優るものなしだから。
どうしよ…。

中洲にJRAの場外馬券売場が12月にOPEN決定したんだけど…、
なんでWINSじゃなくてEXCELなんだよ…。
なんで馬もいないのにそんな高い金出さなきゃなんないんだよ…。
せっかく小倉開催期間中以外の小倉通いが終わると思ったのに…。
全く意味なし…。
WINS天神造ってくれ…。

仕事初日。
まぁ怪我したりしたけど、とりあえず終了。
で、夜、姉の旦那さんと仕事の話をしていたら、あの人のことがどうしても気になった。

来年ぼくは30になる。
そして、再来年、あの人は40になる。
ぼくが早く再上京したい理由の大部分がそれである。
40になっても、あの人はあの人だ。
でも、やっぱり時間がないのには変わらないのではないだろうか。
向こうもずっと早く来いって言ってきたんだし。

就職したとはいえ、またこれからずっと迷って生きていくのだろう…。

なんかあっさり決まってしまった。
正社員というものになったのも初めて。
早速明日から。
今度はちゃんと続くようにしたい。
とにかく再上京する為にも…。

また今年も安田が最悪な結果になってしまった…。
来年こそは武さんが勝ちます様に。

久々に武さんが活躍した。
やっと目に物見せてくれた…。
でもまだまだ上は遠い…。

そしてスプレンダ。
馬券買わずに観てたら外から差してきて2着!
1人でスプレンダ差せ!って騒いでた。

馬券はまただめだったけどいい日だった。

月曜に面接決定。
安田が終わったらまた仕事しないと。

そう言えば関ヶ原Sの出走馬確認してなかった…。
スプレンダこのraceで復帰。
今回鉄砲なんで厳しいかもしれないけど、上がりのかかる中京は合うと思うんだけど…。
高速馬場だって、race recordの東京優駿で4着してるし問題なし。
適性はありそうなんでなんとか次に繋がるraceを…。

毎日毎日迷惑mailが届く。
今日はそのうちの1通のtitleが…、

「土曜・日曜の予定はできましたか?」

などとなっていた…。
ハァ!?土日の予定だぁ!?
土日に競馬以外に何があるのかね?あぁ!?
ったくそんな愚問をぼくに…。

↑このページのトップヘ