songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

April 2007

今日も休みだったけど頭の中は仕事に対する不安だらけだった…。
どうかなっちゃいそう…。

アドマイヤムーン、3着。
1つ前のChampions Mileを観て、これは大外一気の追い込みでは厳しいと感じた。
結局、予想通り終始外々を廻った武さんのアドマイヤムーンは伸びきれなかった。
まぁ体が減ってて本調子にはなかったのかもしれないけど。

次は安田なのか宝塚なのかわかんないけど、立て直せば勝ち負けできると思う。
相当力をつけてることは確かなのだから。

まただめだった。
でも仕方ない。
自分の競馬力が劣ってるんだから。
どんどんお金がなくなってくけど止めません。
遊びでやってるわけじゃなし。
金額こそ遊び程度だけど、今 やってることは遊びじゃないんだから。

とにかく努力しないといけない。
今やってること以上に何かやらないと。

あぁ、一日中競馬のことだけ考えて暮らしたい…。

なんか突然外差しが決まり出した様な。
ってことはあの馬の出番ですかね。

今日は全くだめでした。
青葉はヒラボクロイヤル軸にしてたけど雨降ったからナタラージャも軸で…。
最悪なことに…。
ナタラージャ号のご冥福をお祈りします…。m(__)m

golden weekで休みなんて、働き出してから初めて。
まぁでもぼくには競馬しかないんですな。
競馬こそ全てです。

また淀の馬場造園課がめちゃくちゃな馬場(芝)を造りました。
とにかく上がりがべらぼうに速くて、同じく上がりが速かった4回京都が後ろからでも届いたのに対し先週は前が残りまくり。
後方から追い込む馬には辛そうです…。



アイポッパー

ある程度の位置につけられて速い上がりを使える馬。
出走馬を洗い直してみてもこの馬くらいしか見当たりませんでした。
淀も得意でこのmemberなら。


デルタブルース

今の馬場からすればこの馬にはかなり厳しいはず。
ただ阪神大賞典から一番上積みありそうなのはこの馬。
淀みない流れになって少しでも上がりがかかるなら。

ウオッカ、結局次走は東京優駿に決定。
牝馬の東京優駿参戦はいつ以来だっけ。
人気はどうなるんだろうか。
力自体ははっきり言って牡馬相手でも、いやそれ以上かもしれないけど
やっぱエルフィン使ったのが気になるし…。
しかも武さんに乗り替わらないから飛んで欲しいな。

これで優駿牝馬の方はダイワスカーレットとベッラレイアの2強になりそう。

それにしても今年の3歳は興味深い。
これでNHKマイルがもっとmember揃えば最高だったんだけどな。
アドマイヤオーラとかウオッカが登録してくれてたらなぁ。

フローラSでハナ切って3着のイクスキューズはノリでNHKマイルへ。
北村宏司降ろされた…。
てか桜から2走続けて中1週。
大丈夫なんだろうか…。
前走が体増えてたけど調教代わりに使った…??
ownerの意向で使われてるんだろうな…。
とにかく解せない使い方だ。
てか今年は優駿牝馬はクイーンC馬出ないってことになるだろうな。

てか一昨日(日曜)、久々にmailがきた。
最近、ぼくも競馬に集中してる上に仕事まで始まってmailしてなかった。

次逢えるのいつなんだろう…。
てかこんな状況でほんとにまた逢うことができるのだろうか…。
もう1年以上逢ってない…。
…逢いたい…。

最近始めた仕事は一応事務として入った。
まぁいろいろ機械も扱わないといけないんだけど…。

まぁそれはともかく、やっぱり今後いつ事務系の仕事に就いてもいいように、
帰宅後久々にtypingの練習をした。
貧乏でnetの環境がないせいで最近はあまりパソを触ってないんだけど、
半年前まで職業訓練やってたせいか指はまだ位置を覚えていた。
なんとかblind touchできる様になるといぃんだけど…。

東京のあの人はblind touchできて凄い速い。
目の前でchatやってるとこを見たことがあるけど素晴らしい速さだった。
あんな風になりたいなぁ。

オーシャンエイプス、青葉に登録。
ブックの携帯websiteには武さんで想定。

まぁ今の府中の馬場自体はいぃかもしれないけど…、距離どうなんだろ…。
まぁこれでだめなら武さんも諦めがつくだろう。

月曜に週刊ブックを買って読んだ時からランペイアが気になってた。
開幕週の府中芝二千だし、上がり勝負になるだろうと思ったから。
が、土曜のブックでやけに重い印が打たれてるのを見て嫌な予感がした。
で、これはと思い、オーシャンエイプスが頭をよぎったので前走のlapを確認してみた。
思った通り中だるみのraceだった…。
それ知った時点でランペイアは買う気が失せた。
少なくとも軸にはできないと思った。
結局惨敗。
が、ベッラレイアにしてもすみれSの負け方が気になってて、
意外に単なる上がり勝負では脚を余すんじゃないかっていう気がした。
まぁ軽い芝巧者で仁川が合わなかったのかもしれないが。
で、イクスキューズが札幌の千八でナムラマースとcomma1秒差で走ったのを思い出し
昨日の時点ではイクスキューズから入ろうと思っていた。

が、なんかやけにイクスキューズのpaddockと返し馬での評価が思わしくなく…。
その代わり、上がりが思ったよりかかってたのでベッラレイアの評価を上げた。
けどどうやって買うか迷って結局ベッラレイアとミルクトーレル2頭軸の3連複に。

結果的には買うraceではなかった。

果たしてベッラレイアは桜の上位2頭に迫ることはできるであろうか。

8677f8ac.jpg外し続けてやっと来たと思ったら…、万券じゃないのか…。
キョウエイシンファ人気し過ぎ…。
まぁけど少しは返ってきてよかった…。

FreeTEMPO/The world is echoed

やっとFreeTEMPO買いました…。
遅すぎだっつぅの…。
ちょっと前にHMVで特価になってた日があったもんで。
寛ちゃん(Coco d'Or)もお気に入りらしいtr.2"Sky high"。
あ〜確かにFreeTEMPO好きならこれ好きだよねぇ。
fanに大人気なのも頷けます。

まぁどっちかって言うと"Oriental Quaint"の方が好きだけどこれはこれでいぃ。

菅野よう子/23時の音楽 feat. 坂本真綾

いやぁ…。
凄いわ菅野氏…。
真綾ちゃん好きだからそれで菅野氏も好きだったけどさぁ…。
こりゃやっぱぼくの中でも

菅野よう子>坂本真綾

になっちゃうわ…。

つーかlounge?(笑)
tr.1からいきなりGerardo Frisinaみたいなclub jazz。
tr.4はdrum'n'bassだし…。
後はもう"23時"らしくchillな感じの曲多し…。
tr.13"果物ナイフの死"がかなりお気に入りです。

もう、超名盤です。
このalbumに出会えてほんとよかったです。

午前中用事があって先程ようやく小倉到着。
シャムス全く伸びなかった…。

モノがまた佐賀でちぎってた。
どうもclassが1つ上がったらしい?
けど結局は力が違いすぎたみたい。
どこまで連勝を続けることができるだろうか。
でも、まずはとにかく無事に。

ソングが荻伏から安平町の社台stallion stationへ移動したらしい。
なんでも種付料が20万と安く、エルの後継種牡馬としても人気で
予想を遥かに上回る申し込みが殺到して荻伏では対応しきれなくなったとか。

ソングには(ほとんど関係ないけど)シャカールの分もいっぱい産駒を遺して欲しい。
なので喜ばしいことだ。
2年後の産駒のdebutが楽しみ。

シェイディ、結局安田へ。
けど前走大幅に体が減ってたのが気になるなぁ…。
どこまで立て直せるのか…。

3回府中の後4日が当初のAコース予定からCコース使用に変更された。
ということはつまり…、安田weekのcourse変更がなくなるってことじゃん!!
芝の損耗状態を考慮してとのこと。
あぁ、よかった…。
今年もまたgreen belt作られたらややこしくなるとこだった…。
JRAもようやくわかったか…。
遅すぎるっつぅの…。

Americaといい長崎といい…。
どんだけ怨みがあるか知らんが罪もない人殺したり
周辺住民を恐怖に晒す権利はない…。

なんで解散…。
今の部員が何やったって言うんだ…。
あまりにも可哀想すぎて…。

新しく始まった仕事のせいで夏から秋にかけて休みがなくなる…。
ということは競馬観れない…。
ぼくの人生終わった…。
いや、もう既に終わってるけど…。
どうすれば…。

仕事が決まってしまった。
どこまでもつだろう…。

今日は親を病院に連れて行かないといけなくなってちゃんと競馬を観れなかった。
だから闘わずして負けた。
なので今日の負けは認めない。
はっきり言って全く考えがまとまんないまま無理矢理買った。
って皐月と仁川の最終しか買えなかったけど…。
そんな馬券が中るわけがない。
もしそれで中ってもそれは自分にとって何にもならない。
ヴィクトリーが勝つ場面を何度も想像してたのに
JPN1で勝春っていうことだけで軸にできなかった。
だいたい3連複で買ってるのに勝春を理由に軸にしないなんて勘違いも甚だしい。
時間があまりにもなさすぎた…。
いや、時間のせいにしちゃいけないな…。
先週の日曜の最終が終わった瞬間から次週の検討には入れるし、実際やってたんだし…。
まぁでも今日はじっくりpaddockも返し馬も観れなかったのは事実なわけで…。
焦って冷静に考えられなかった。
サンツェッペリンだって前走は順調さ欠いてたわけで、今回距離延長だし一度の惨敗で人気急下降。
買う材料ちゃんとあったし昨日の時点ではありえるって思ったのに切った。

やっぱり現場にいないとなぁ…。
せめて小倉でずっとmonitor観てないと…。

あぁ、来週から小倉行けるんだろうか…。

ろくに競馬観れなかった…。
死にたい…。

ほんとに来週から小倉行けるんだろうか…。

a31d7ad7.jpg先日買いに行った時貰ったcouponで今夜はKentuckyのfried chickenです。
鶏肉最高!!
biscuitも最高!!

0bc0432d.jpgアザレア賞3着のオーシャンエイプスです。
今回は展開も敗因ではありますが、成長をじっくり待ってみようと思います。

7bc44f85.jpgやっぱり負けたディアデラノビアです。
この馬はmile以上でじっくり脚を溜める競馬しないとね。

桜も終わり、今週は皐月です。
正直、今年は牝馬の方がlevelが高いのではと思うし今回けっこう混戦な気がします。
桜より馬券的な妙味がありそうだし楽しみです。


アドマイヤオーラ

まず、ぼくのこの馬のimageはslowの瞬発力勝負でめちゃくちゃキレまくる馬です。
それだけに果たして淀みない流れになった時にどうなのかという不安があったのですが
弥生は例年とは違って流れが速くなりました。
そんな中この馬自身debut以来初めて34秒を割る上がり34秒8を要しながら
最後は外から迫るココナッツパンチをねじ伏せました。
着差は僅かでもまだ余裕がある様に見えました。
あぁいう競馬は初めてで、やはり力がないとできない芸当でしょう。
そして今回、これと言ってハナにこだわる馬が見当たりません。
そう速い流れにはならない可能性があります。
そうなればこの馬には大歓迎なはず。
フサイチホウオーと言えどもこの馬に一気に交わされたら抵抗するのも難しいかも?


フサイチホウオー

ここまで4戦無敗。
その勝負根性には目を見張るものがあります。
やはり並んだら一番強いでしょう。
でもつけ入る隙は充分にある様な…。


ココナッツパンチ

新馬のみのcareerで臨んだ弥生であっと言わせる2着。
しかも外を廻ってのものだけに価値があります。
あまり人気しない様ならかなり面白そうな逸材かも。


アサクサキングス

唯一の敗戦となったラジオNIKKI杯2歳Sでは直線での不利が応えました。
きさらぎはかなり展開的に恵まれましたがまだまだ底は見せていないはず。
この馬もかなり面白そうな存在です。


ナムラマース

復帰後2戦は不利や展開に見放されて敗れましたが前走で重賞2勝目となりました。
仁川の新設外回りでの快勝は力の証明です。
ここに入っても。

昨日は改心&簡単な買い方で桜の3連単万券を獲った後、
仁川最終赤穂特別では3連複9,730円的中。
結局2日間でtotal1万ちょっとの儲けが出た。

まずは改心&簡単だった桜。
一番簡単に万券獲る典型的なraceだった様に思う。
3頭の力が抜けてるのはわかってたし、終わった今でも
アストンマーチャンの評価を下げるつもりはない。
ただ、フィリーズレビューのperformanceが思った程ではなく、
ウオッカとダイワスカーレットとは少し水を開けられたという感は否めなかった。
それに加え返し馬で煩いところを見せ、これなら3着が変わる可能性ありと見た。

結果的にはいつになく改心の読み。
そして3頭で異常に売れまくった中での1頭のある意味脱落。
しかも圧倒的1番人気につけ入る隙がないわけでもない。
穴馬にはほぼ3着しか考えられない。
もうこれは3連単で簡単に万券獲って下さいと言わんばかりの状況だった。
こういうところできっちり獲れてよかった。
土曜の阪神牝馬Sでディアデラノビア負ける可能性ありと見てながら
なぜか中山のニュージーランドTで勝負してお金なくて
ジョリーダンスとのワイド2,000円しか持ってなかったという失敗を冒してたので…。

そして赤穂特別はドラゴンアローが人気する中、
某所の指数で2番人気のウォーターバロンが1位、穴馬のタータンフィールズが2位。
もうドラゴンアロー飛んで下さいの一心で2頭から流したら楽に中った。
しかもドラゴンアロー飛んだ。(笑)
あともうちょっとで万券だったからすごい悔しかったけど…。

まぁとにかくまた苦しみ抜いた後の最後の2発で最高の締め括りができました。
来週も頑張ります。

昨日の桜はウオッカが力を出し切ってない様にも見えるけど、
結局jockeyの腕の差も出た様に思う。
多分、チューリップで負けた時から逆転できるという自信が鞍上にはあったのだろう。
てかTRで脚を図って負けた様に思う。
兄メジャーと同じ様にヨーイドンの瞬発力勝負では分が悪い馬なので
ウオッカより先に動いたのは当然のこと。
直線一旦突き放したのはウオッカが前走ほど動けなかったのに加えて
脚質の違いもあるのかも。
多分アストンマーチャン含め3頭ともある程度速い流れで
上がりを要す方がよさそうだけど昨日はダイワスカーレットに展開向いた。
ただ、やはり中京2歳Sでアドマイヤオーラを封じ込めた馬。
ウオッカとの比較でも劣らないどころか馬体的に距離伸びた方がいぃので
2冠達成も充分ありえる。
次はフローラS次第でベッラレイアも有力になるのでまた楽しみ。

6debbfca.jpg友達のしょうてんが昨日仁川に行って写真を撮ってくれた。
ちょっと小さいかもしれないけど少しずつupしていきます。
しょうてんありがと!

まずは仁川の桜から。

競馬が終わってから、大原屋の8周年記念partyに行った。
たらふく食ってたらふく飲んだ(juiceを)。
とっても美味しかったし、久々に外人さんと英語で話せた。
ほんとにるちさんには友達がいっぱいいる。
でもそのお陰で、前は全く喋れなくて行くのが嫌だったpartyも、
まぁ今でもなかなか喋れないけど嫌だと思わなくなった。
ほんと大原屋は素晴らしいお店です。
8周年おめでとう!!

桜は3連単フォーメーションでウオッカ・ダイワスカーレット1・2着固定
ヒモにカタマチボタン・レインダンス・ローブデコルテ・イクスキューズ・
ピンクカメオ・ハギノルチェーレ・アストンマーチャン・エミーズスマイル
で獲りました!
とりあえず報告まで。

まぁ負けるだろうとは思ってたけどやっぱり負けた。
次はどこ使うんだろう。
できれば武さんで府中か淀のmile使って欲しいんだけど。

↑このページのトップヘ