songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

March 2007

今年は観戦中。去年は東京の親戚の家にいて観れなかった。
とりあえずVictory Tetsuniはよく追い込んで5着。
この後も武さん頑張れ!

V.A/TOKYO BOSSA NOVA 〜verao〜

先月だったかなぁ?
姉の家のパソで中塚さんのwebsiteのdiscography見てて発見。
もちろんtr.1"Lift Me Up to the Sky"のDelicatessen mixture version目当て。
ま、これはこれでいぃかなぁ。中塚versionの方が好きだけど。
あとはNA-3LDKとかSaigenji、HALFBYくらいしか知らない。
けどやっぱbossa大好き♪

モノがあれから2回佐賀で走ってた。
当然ながら2走とも圧勝。
けど…、条件が変わってないからあんまり…。
いつになったら上のclassに上がるんだろう…。
地方のrace体系わからん…。

千葉経大附、延長で負けた…。
あぁ…。

今日は仕事の面接会に行こうと思って、バイト休みで朝 一旦ハローワークへ。
そしたらその面接会が今日はcancelになってしまった。
で、他の仕事をいろいろ検索してたら…、職業訓練のclassmate2人がいた!
びっくりした〜。
まぁ考えてみれば場所が場所だけに不思議ではないな。(笑)

まぁぼく以外にも腐る程いただろうけど…。
ペールギュントは初めからなんでこんなとこ使ってるんだって思ってて…。
しかもいきなり千二じゃ追走だけで精一杯だろうと決めつけてた…。
けどあの馬場で、良より前が速いrapを計時しないことを考えれば
ペールギュント自身が馬場のいぃ外を通れるんだから
追走にはそう苦労しないことは考えられたのに…。
やっぱり馬場を見誤ったなぁ…。

最近、武さんを観ていて明らかに変わったと思う。
ここ半年以上、いや、数年間か?ほんとに"巧い"って思うことがあまりなかった。
でもここ最近の武さんはほんとに"巧い"って唸らされることが多い。
昨日の宮記念はもちろん、随所に武さんの腕が発揮されている。
なかなか勝ち鞍が伸びなくてさすがの武さんも危機感を感じているのかなぁ。
でも、"怪我の功名"になって欲しい。

中山のマーチも角田が勝ったし♪
そういう意味だけでは素晴らしい日でした。

めっちゃくちゃ馬券負けました。
えぇ、貧乏がもっと貧乏になりましたよ。

でもぼくはスカッとしました。
だって武さんが宮記念勝ってくれたんだから!!
なんか前残りの馬場になったと勘違いしてたから
スズカフェニックスは完全に切ってたんだけど、
道中の位置取りと手応え観て
「あ、こりゃやられた」
って思った。
直線向いての破壊力はさすがの一言。
よくぞまぁあのmilerを、しかもあの馬場で。
ただただひれ伏します。

結局また昨日が未勝利に終わったから差を詰められてはいないけど、
leadingをひた走るあの人に向かって

ざまぁみろ!!


って叫びたい気分ですよ、いやまじで…。

武さん、もっと頑張っていっぱい勝ちまくって下さい…。
でも来週はDubaiか…。

01a0e3d5.jpg安いけどまぁ来るでしょ。

f3fa3ce5.jpgた、助かった…。
かっこ悪い馬券…。
まぁ一番ついたけど…。

昨日も道悪に泣かされ続けました…。
今日も確実に道悪だろうな…。



エムオーウイナー

この馬がG気暴个討るなんて、個人的にものすごく感慨深いです。
なぜなら、彼がまだ500万の身の頃に函館で4万馬券を獲らせてくれたから。
その頃の彼は完全な重い芝巧者で、函館にでも行かない限り走れませんでした。
が、成長した彼は高速決着にも対応できる様になった。
今日は道悪です。
道悪と重い芝の良は違うし、蹄とか観てみないとわかんないけど
元々重い芝巧者であった彼には道悪もこなして欲しい。
そして、できればぼくに競馬を教えてくれた馬の1頭として
G気侶章を獲らせてあげたく思います。

好発から2番手つけていぃ感じに行ったけど直線は上位とは力の差ありあり。
しかも展開恵まれた感もあり…。
勝ち時計が悪くないのが唯一の救いかなぁ。
まぁ当然だけど父譲りの煩さを今日も見せてくれた。
相手次第でなんとかならないもんだろうか。

05a7e4d2.jpgなんとか中った…。
ホッ…。

いつの間にかセンバツ開幕してるし…。
競馬のことしか考えてないから全く知らなかった…。
しかも大牟田惨敗じゃん…。

いつの間にかホウセキの娘by フジキセキが岩元厩舎に入厩!
馬名もフラワーシャワーで登録してた!
まだ時計出してないみたいだけど頑張れ!

…そう言えば1回小倉最終日の朝、競馬場の前で岩元市三と擦れ違ったんだよね。(笑)
これって…単なる偶然だよね。(笑)

ファーギー土曜仁川の6R3歳未勝利芝千四に出走確定!
約2ヶ月ぶりの出走。
鞍上は先週負傷で乗り替わりになってた藤岡佑介に戻る♪

あ〜また小倉で応援したいなぁ…。
行けるかなぁ…。

かなり過ごし易かった♪
明日はもっと暖かくなるらしい。

今日は陽射しが強かった。
気温自体はそう高くなかったはずだけどまた日焼けしたかな…。

一日中曇ってたけどあまり風が強くなくて比較的過ごし易かった。
いつもこんな感じだといぃんだけど…。

ニュービギニング毎日杯って知った時からおかしいって思ってたけど…、
結局オーシャンエイプスは登録すらせず。
某所で見ただけだから信用できるかわかんないけどソエか…。
とすると次は京都新聞杯 or 青葉 or プリンシパルか。
それまでに万全の状態に持ってけるかどうか…。
青葉がいぃけどやっぱ個人的にはmile路線かなぁ…。
まぁとにかくやっぱり距離適性見極めないと。
後はやっぱdirtかな。

今日もBコースに手を焼かされました…。
また来週頑張ります…。

それより…、武さん今日5勝!!
やっと爆発してくれた…。
なんかやけに乗り鞍増えてるとは思ったけど、
今日はきっちり勝つとこ勝って穴馬でも勝った。

けど上はまだまだ遠い…。
何とかしないと…。

dec3a34e.jpgこれも安いけど我慢した甲斐ありました。

0e9fb1f6.jpg安いけどまたやらかしちゃってるのでとりあえずホッ…。

♪さんがつじゅうろくにち ご〜ぜんごじさんじゅっぷん〜♪

去年上京してから1年経った。
1年後は…、…、…。

頑張ろ…。

若葉のヴィクトリーは岩田に…。
武さんはゴールドアリュールの下ナタラージャ。
やっぱアドマイヤオーラと交換なのかな…。

また雨の予報…。
憂鬱だ…。

シャカールが亡くなってから4年が経ちました。
それなのにまだ一度も墓参りに行けてない…。
ごめんねシャカ…。

上島とかいう芸人があまりにも面白くなさすぎる…。
あれでどうやって笑えるのか理由を訊いてみたい…。
謎だ…。

今日は一日道悪に泣かされ続けました…。
結局1Rと最終、dirtしか中らなかったし…。
まぁでも仕方ない、まだまだ勉強が全く足りないんだから。
けど5Rの万券獲り逃したのが痛すぎたな…。

また来週頑張ります。

2307dbb7.jpgとりあえずそれっぽいところが来てくれました。
オオヒメとは馬券の相性がいぃです。

0f783116.jpg妙な馬券だけど2頭目の軸1頭しか塗ってなくて儲かった(笑)

230d1b57.jpg午前中やらかしちゃったので…。

今の仕事の現場に、ひょっとこみたいな顔をしたおじさんがいる。
ぼくの入ってる会社の人達皆でひょっとこって呼んでる。
そのおじさん、顔だけでなく(失礼)行動とか観てるだけで面白いのだ。
それだけじゃなく、そこの現場にはいろんな車が通ってて、いつも通る車の中には
自動車学校の送迎のbusの美人のお姉さんとか、
いつも真剣な表情でhandleをしっかりと掴んで運転してるおじさんとか
濃いキャラの人が多い。
そんな人々を観るのが今の楽しみ。(笑)

勘弁してくれ…。
もういらん…。

今日は雪まで降ってる…。
いい加減にしろ…。(怒)

寒い風が吹きつける中、20時まで残業…。
帰ってから何もできないし最悪だ…。

今日はめちゃくちゃ風が強くて寒かった…。
明日はもっと寒いらしい…。

あれ…。
弥生のrace rap確認したら中だるみじゃん…。
まぁ上がりからしてmiddle paceなんだろうけど…。
2furlong目が10秒台…。これがサムライタイガースには影響したな…。
インパーフェクト余計なことしやがって…。

今年も報知杯弥生賞は武さんが快勝。
とは言え今週たったの2勝なんだけど…。

それはともかくとして、アドマイヤオーラにとってはかなりの収穫だった。
今までslowな流れでの瞬発力勝負で強いところを見せてきた馬が、
今日は弥生らしくない流れを中団追走、直線外から迫るココナッツパンチを
素晴らしいキレで突き放すという内容。
本番に向けて、本当に意義あるtrialでした。

前から書いてるけど、この馬ほんとタキオン産駒らしくない瞬発力の持ち主。
本当に直線の伸びが素晴らしい。
なのに一瞬のキレも素晴らしい。
体型的に距離が不安視されてたけど、今日の内容なら二千は守備範囲なはず。
この馬実は相当な馬なんじゃ…。

とにかく、とりあえず今年の"武取物語"もこれで終止符が打たれたのだろうか。
ヴィクトリーが若葉、オーシャンエイプスが毎日杯に使うみたいだけど…。

昨日のある意味勝負raceだったはずのチューリップ賞。
ウオッカとダイワスカーレットの力が抜けてることはわかってたし、
goal前のあの一騎撃ちも予想できていた。
が、馬連がとてつもなく安すぎた…。
あれではとてもじゃないけど貧乏人には手が出せない…。
せめて200円は欲しかった…。
そんな状況では当然ワイドを買うことにも何の意味もなく、
3連単1・2着2頭固定で絞って買うくらいしかできなかった。
で、レインダンスもアロープラネットも買うはずが締め切られ…。
まぁあの配当を100円で買ってもどうしようもないんだけど…。

しかしやっぱり2頭ともかなりの馬だ。
ダイワスカーレットに関しては優駿牝馬の方が距離的に合ってるはずで、
将来大変有望な牝馬である。
勝ったウオッカも、マイルなら牡馬相手にもヒケをとらないはず。

非常にlevelの高かった今年のチューリップ賞でした。

まぁ直線で不利受けたけどあれなくても伸びる感じはなかったなぁ…。
無駄にでかすぎるしdirtかも…。

また…。
本人の都合…。
最近は落馬負傷やら何やらで短期免許期間最後までいた試しがないんじゃ…。

49b543e5.jpgせめて300円くれてもいぃじゃん…。
まぁでもゾエありがとう!!

↑このページのトップヘ