songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

February 2007

今日付でメサイアが引退してた…。
伊藤雄二のこともあってかなぁ…。
結局1度も競馬場で逢うことができなかったな…。
やっぱりヴィクトリアマイル行くべきだった…。

母と共に繁殖牝馬として成功することを祈ってます。
お疲れ様!

あれっ寛ちゃんもう帰国したんだ。
ってことは仕事はあるってことだよね。
まぁmusicalの準備とかなのかなぁ。

まぁそれはともかく…。


今まで考えなかったこと。

この2人にはわだかまりってものはないのだろうか…?
だって仁絵ちゃんはSPEED続けてたかったかもしれないし、
まぁ真相は知らないけど解散の理由は寛ちゃんが大きいかもしれないし。
なのに今回のweblogでは、寛ちゃんは仁絵ちゃんを優しくかっこいい"姉さん"と呼び
仁絵ちゃんも相変わらず寛ちゃんの感性を誉め、"大人"だと。

これってただの"大人の事情"なんだろうか。
それだけだとなんか寂しい気がするなぁ…。
これって単にぼくが2人共好きだからってだけ…?


てかやっぱ仁絵ちゃんの生活の拠点は向こうなのかな。

珍しく朝からmailが届く。
会社をズル休みしたらしい…。
仕事始まる間際だったのであんまりレスできなかった…。

シャカール誕生日おめでとう。
もうすぐ4年になるんだね。
向こうで元気に走り回ってますか?
シャカールのことだから暴れまくってるよね。
娘たちも元気だよ。どうか見守っていて下さい。

武さんなんでこんなに勝てないの…。
あまりにもつまらなさすぎる…。
今年はなかったことにしてしまいたい…。

とうとう常石が引退した。
引退式を観ることができた。
本当に、2度も大きな落馬事故を経験して生きてるのはluckyだろう。
でも、本心はどうなんだろうか。
やっぱりもっと乗っていたかったのかな…。
特に何の想い出もないjockyだけど、観ながら涙出そうになった…。

ジムノまたmember脱退…。
今回はささおと永長さん…。
ささおのpianoもう聴けないのか…。
あぁ…。

てかまたkey.抜けたな…。

花粉症ってこんなに苦しいのか…。

寛ちゃん、仁絵ちゃんとNew York行ったんだ。
musicalの勉強かぁ。
…まぁ今後のartist島袋寛子にとっていぃ勉強になるといいんだけど。

…って言うか仁絵ちゃんってずっと向こうに住んでるのかと思ってた。(^^;
帰国してたんだ。(^^;

今日はまた残業した。
給料いくら貰えるかなぁ。

ソング誕生日おめでとう!
脚の具合はどうですか?
痛いだろうけど頑張って種付けしてね。
産駒のdebutを楽しみに待ってます。

そして…、頼むから早死にしないで…。

今日は21時まで残業。
まぁお金が入るからいぃや。
疲れたけど。

注目馬のとこで触れてたんだけど…、枠順出てからのちゃんとした予想の段階で
アジュディミツオーがハナ切れないのはわかりきってました。
だいたいstart地点が芝だし、まぁ例え初めからdirtだとしても
あぁいう軽い砂、しかも高速馬場には対応できるかどうか疑問。
だから今回は早い段階でアジュディミツオーは切ってました。
もうちょっと人気してくれるとよかったんだけど。
まぁ前走ヴァーミリアンにちぎられてるから本調子にないって皆わかってたのかな。

とにかく、府中の砂はある意味特殊です。
そういう意味でアジュディミツオーとブルーコンコルドは割引が必要と思ってました。
ブルーコンコルドは充実しすぎです。あんな速い上がりに対応するとは。

1回中京と3回中山で500万取り止めて準OPのraceを新設するらしいんだけど…、
なんとどちらも平場らしい…。
準OPで平場なんて記憶にない…。
特別にするのが難しいほどJRAは売上落ちてるんだろうか…。
ディープが引退して競馬人気も一層落ち込むのかな…。

去年の秋からやけにJRA G1中ってるんだけどまた中った。
菊、エリザベス、マイチャン、阪神JF、有馬、そしてフェブラリー。
まぁG1くらいになると馬キャラがはっきりしてるから
中て易いって言えばそうなんだけど。

次は宮記念。
はっきり言って中京芝千二で万券獲りたくて勉強始めたんで中てたいんだけど
やっぱり難しいんだよね…。

昨日から降った雨のせいで今日は府中も淀もdirtは高速馬場。
軒並み好時計が計時されていた。
府中では500万のmile and halfでrecordが。
淀では500万の千八で1:51.0、
1000万の千二で1:10.1が出た。
やはりこれだけ極端な馬場になると適性がかなり物を言うのではないだろうか。

そんな中でフェブラリーは1:34.8。
はっきり言って速くない。
去年良馬場でカネヒキリが出した時計が1:34.9。
確かに去年は今日みたいな極端な高速馬場ではなかったと思うので、
馬場差考えるとカネヒキリの方がよっぽど価値がある。
まぁはっきり言って去年よりlevelが低いので
この程度の時計になったのは仕方ないんだけど。
その分ブルーコンコルドは助けられたのだろう。
だいたいあんな速い上がりを使ったことなんてないはずだし。
ビッググラスも良の方がまだ走ったんじゃないかなって思う。

1b151e8b.jpg撮るの忘れててたったのこれだけだけど…。
鰻屋がスーパーに出してるお店で買ってきて食べました。
すっごい美味しかった!!

フェブラリーは3連複フォーメーションで
サンライズバッカス固定
シーキングザダイヤとビッググラス軸で
一応ブルーコンコルドも持っといたので11,710円的中!!
今年はなんとか2開催目で獲れた…。
ホッ…。

まさかあの馬場でアドマイヤムーンが勝つとは思いもしなかった。
ある程度の位置で競馬したのは武さんが馬場考えたのかなとも思う。
さすがの騎乗だった。

でも…、今日も1つしか勝てなかった…。
こんなことじゃ絶対リーディングなんて無理だ…。

オーシャンエイプスの次走は若葉か毎日杯とのこと。
正念場。

有馬から1ヶ月半。
早くも今年初のJRA G1です。
今回はけっこうodds的に妙味のありそうなmember構成です。
なのでraceの格とか関係なく中てたいものです。


フィールドルージュ

JCダート好走後で人気した前2走は着順こそ案外でしたがそう負けてません。
今回府中替わりでしかもアジュディミツオーが飛ばせばかなり面白いのでは?


メイショウトウコン

前走重賞初挑戦となった平安Sで快勝。
dirtは5戦4勝2着1回と連対率100%。
まだまだ底を見せていません。
今回も鞍上的にそこまで人気しなければいいのですが。

昨日は朝から雨降りまくりで寒かったって言うか冷たかった…。
いじめだ…。

今日は雨の中仕事か…。
憂鬱…。

きさらぎを観る前から危惧してたことなんだけど…。
もしかして敗因は距離なんじゃ…?
だいたい新馬のpaddockでも距離長いって書かれてたし…。
しかも坂路であんな時計出すし…。
これは距離だとしても全く驚けない。
ただ、あの衝撃からは意外に瞬発力勝負には向かないのかも…?
上がり33秒台使われると厳しい馬なのか…?
今後はちゃんと見極めていきたい。

eedfb4cd.jpg結局これだけ…。惨敗…。

アロマンシェスが2番人気なのは美味しすぎました。

84045722.jpgまさかあんなに伸びないなんて…。
shockでかすぎです…。
武さん今年どうなるんだ…。

オーラ、初の小倉は5枠10番に確定。
きさらぎのオーシャンエイプスは6枠6番。
両馬共に頑張って欲しい。

そのターフのヒーロー版ディープDVDにLongchampの紹介映像が入ってるんだけど…、
BGMがなんか聞き覚えある声のオサレな曲と思ったら…、Clementineじゃん!
ま、これはこれで持っとくか。(笑)

ディープのDVDを通販して届いた。
武さんの"ターフのヒーロー"のやつ。
ディープのDVDもう1つ出てるけどそっちが関テレ製作ってわかったからやめた。
そしたらこっちは…、KBS京都…。
JRAは当然たんぱ(ラジオNIKKEI)実況で場内cameraでしょ…。
あぁ…、凱旋門とinterviwくらいしか価値ないよ…。

競馬。
お金がないから既に馬券の買い方変えて、いかに儲けるかを重視している。
とりあえず先週は馬券収支は僅かながらplusだったはず。
でもあんなんじゃ食ってけない。
とにかく勝つ。

日曜小倉1R3歳未勝利牝馬限定dirt千七にセフティーオーラ出走確定!!
とうとうちゃんとこの眼で観れる可能性が出てきました。(T_T)

武さんが日記にオーシャンエイプスの追い切りについて書いていた。
やはり軽く飛ぶらしい。
新馬のキレ方がディープのscaleを小さくした様なそれだった。
今回の追い切りも、52秒0だけどlast 2 furlongは12秒0−12秒0!
普通に走ればここも通過してくれるはず、あくまでも普通に走れば、だけど。

モノ、4日に佐賀で出走、9馬身ちぎって3連勝。
けど相手が弱すぎるだけなんだろうな…。
相変わらず単勝は100円。

寛ちゃんがmusicalに出るとかいう噂があったけど…、とうとう携帯websiteに…。
musicalかぁ…。
あんまり興味ないんだよなぁ…。
寛ちゃん観に東京行ってる場合でもないしなぁ…。

ところで前にMステ出た時に中川晃教のfanって言ってた様な気が…。

今更ながら共同通信杯上位馬について。

まずフサイチホウオー。
体が増えてやっぱり太目だったみたいだけど脚元は良化した模様。
やはりジャンポケ産駒、仁川より府中の方が合うのだろう。
直線の伸びはさすが。

ダイレクトキャッチも新馬の上がりから府中は合うだろうと思っていたが
ほんとよく伸びた。
今後も中山より府中で期待。

東スポ杯の数字だけ見てフライングアップルに逆転を期待したけど
やっぱりあの差は決定的なものだったのか。
岩田は悲観的なcommentはしてないけど…。

そしてニュービギニング。
はっきり言ってホープフルの数字からしても府中の瞬発力勝負にはかなり疑問だった。
思った通りここは用なしの馬だった。
やっぱタキオン産駒らしく、上がりのかかるtoughな競馬の方が合うのだろう。
まぁだから今後の成長次第では皐月は面白い存在になるかもしれないけど。

フリオーソに関しては異常に人気しすぎ。
南関で強い競馬したらしいけど深くて重いdirtと生粋の軽い芝。
全然馬場違う。

cc5a520f.jpg日曜の帰りがけに競走馬輸送中のtruckに遭遇。
全部で5台くらいあったかなぁ。
それぞれにサクラチヨノオーとかタニノムーティエなどの名馬の名前が書かれてた。

今日はバイトの場所に行くのに往復2時間くらい車に乗ってたらまた病気が…。
やっぱ座るのよくないな…。

356c8724.jpgギリギリ藤岡が差してくれた…。
これで全て取り戻しました…。(T_T)

06487e36.jpgこれも安いけど全部中ってます♪
やっぱ新馬・未勝利の中距離はお金になるわ。

小倉到着。
重賞あるのになんだこの人の少なさは…。
しかもオリヴィエもクリストフも来てるってのに…。

↑このページのトップヘ