songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

January 2007

今年も早くも1ヶ月終わろうとしている…。
こんな感じだと1年もほんとに早いな…。

今日は朝方霧が出てたけどその後はかなり晴れてすごい暖かかった。
いつもこんな感じだと助かるんだけどなぁ…。
まぁでもバイトが一日中外に突っ立ってる仕事だから日焼けするんだけど…。

土曜の疲れが残ってる…。
早いとこ回復させないと…。

8b1b9f38.jpgなぜお金もないくせにわざわざ小倉まで行ってるのか。
もちろん、単に競馬が好きだからってのもあるけど
paddock、つまり"馬見"の練習に行ってるのです。
"馬見"はほんとに体力勝負です。paddockと返し馬両方を観るし…。
今までとにかく馬柱しか読んでなくて、
まぁそれはそれで棟広式としてはいぃんだろうけど、
ずっと疎かにしてきた"馬を観る"という行為を学んでます。

で、脚元中心に観てるんですけど、今回ついに噂の"ソエ焼き"を目撃しました。
小倉1Rで5番だったアイファーカツオーという馬です。
残念ながら13頭立ての12番人気と全くの人気薄だったんですけど
やっぱり見る影もなく惨敗しました。
ぼくにはっきりとわかるほどだったので、まだ新しいものだったのでは?
とにかく、初めて観たのでpaddock最前列で1人で興奮してました。(笑)
ただ、写真では全くわかんないのが残念です…。
あとはDハミも確認したし、これからは馬具もちゃんと確認しないと。
動体視力がまだまだなので蹄鉄観るのが難しいけど、
鉄橋鉄とか確認できる様になりたいと思います。

本当は、知らないことが、た〜くさん、あるんだよ。」

あなたはこの言葉を耳にしたことがありますか?
これはNHK教育で放映中のanimation"おでんくん"の冒頭の一節。
また教育なんですね。(笑)
まじ教育侮れない!!
これはねぇ、子供が観てもあんまわからんでしょ。(笑)
ほんと、エヴァじゃないけど大人の観るanimationだと思うなぁ。
ほのぼのしますよ。
疲れてる方、是非。

って本上まなみってあんな声出せるのか。(笑)

ソングの妹モンサンミシェルが淀の5R未勝利芝の千四で2着!
直線で前で粘ってた2番手の馬が一杯になったのもあるけど
最後はいい脚で差してきた。
とりあえず芝で結果は出せたけどdirtはどうなんだろ?
まぁ一応今日はいい結果が残せてよかった。

クリフバニヤン予後不良になったんだね…。
ご冥福をお祈りします…。m(__)m

また病気が悪化…。
しかもかなり疲労してる…。
さっきまで福岡の天神にいて、ほんとは明日も小倉参戦するつもりだったんだけど
今日は体のことを考えて帰ります…。
あぁ…。

武さんの落馬と、無事とわかった後の馬券で忙しくて回顧を書く余裕がありませんでした。

なんだかまたハナ切りましたねぇ。
須貝だからでしょうか。(笑)
まぁ前走控えてもだめだったし行く脚はあるからってことなんでしょうけど。
結局直線向いて一気に交わされて9着。

とにかく小倉の芝の千二使ってみては?

bf7fe20e.jpg先週入荷してなかったソングのぬいぐるみが手に入りました♪

a3e277aa.jpg
faaae010.jpg
一応勝ちました。
後半かなり失敗したけど…。

武さんもオリヴィエもちゃんと乗ってる…。(T_T)

それにしても落馬多すぎ…。

府中2Rで内博から乗り替わった武さんのクリフバニヤンが直線故障発生…。
放り出されて後ろから来た馬に蹴られたかも…。
なんでこんなに悪いことばっかり…。

オーラは大外8枠12番。
砂被る可能性少ないのはいいけど。
東京新聞杯のシェイディは2枠4番。
でも鞍上が鞍上だし…。
まぁとりあえず頑張れ!

ジョイフルハート、結局鼻出血か。
でもやっぱ肺からきてるとか…。
ん〜。

オーシャンエイプス、次走はきさらぎへ。
いきなり重賞だけど、まぁあの勝ちっぷりからすれば至極妥当か。
とにかく、無事に…。

セフティーオーラが土曜の淀1Rに出走確定。
dirtの千八…。
大丈夫か…。

そしてサバスは予定通り武さんで確定!
さぁ兄に近づけ!!

ジョイフルハート肺出血って…。(T_T)
ほんとなのか…。
頼む、誤報であってくれ…。
ただ、何かあったのは確実…。
あぁ…。悪いことばっか続く…。

そんなのないよ…。
ぼく何も悪いことなんてやってないよ…。
あんまりだ…。(T_T)

最近、ひょんなことから知った若槻千夏のweblog。
すげー面白い。(笑)
いや、実は前から密かに好きな部類の芸能人ではあったんだけど。(笑)
かわいぃしね。
文面でも笑いがとれるとは、若槻千夏侮れない。(笑)
しかもけっこう更新が頻繁。(笑)

今日は突然2時間残業に…。
馬券代振り込みに行けなかったじゃん…。
まぁ残業代貰えるはずだからいいんだけどさ…。
…でもやっぱ貧乏人は働けってことだよね…。
結果的にはよかったってことかな…。

たまたまTVを観てたら突然、beerのCMに武さんを発見。
なんかDoCoMoのCMにも出てるらしいけど最近よく出るなぁ。
てか年とってほんとパパに似てきたなぁ。

ジョイフルハート、予定通り根岸に登録…。
正直武さんの乗り方次第。
千四は長いはず…。

この前書きかけて用事ができて結局書いてないままだったんだけど、
サバスの次走は次週日曜府中の早春Sを鞍上武さんで予定!
ついに武さんが乗ってくれるんだね…。
この時をどれだけ待ったことか…。
兄貴が武さんじゃないとだめだったんだし、準OPで躓いてる弟もなんとか…。
兄貴に捧げる勝利を府中で挙げて欲しい。

昨日のオーシャンエイプスの走りを何度か観たけどほんと素晴らしい。
新馬であれだけのperformanceとは。
ディープより体はある様だけど4角からのspeedがまじで桁違い。
まぁ武さんも飛ぶかもってcommentしたみたいだけど、
さすがにまだ1戦ではディープと比べちゃいけない。
でもディープの若駒を彷彿とさせる様なperformanceだった。
昨日は時計のかかる馬場だったし、府中でどれだけキレるか観てみたい。

昨日の夜、大原屋に行ったらそのまま閉店後もるちえりと3人で呑むことに。
すっごい楽しかった♪
やっぱあの2人と呑むのは最高♪

淀6Rの新馬で新星現る!!
その名もオーシャンエイプス。
道中控えて4角では前を射程圏に捉えて直線はちぎる一方。
調べたら今週の坂路でめちゃくちゃな時計出してんじゃん!
これは大注目の1頭が現れました。
武さん今年初勝利おめでとうございます!!

ファーギー、今日はハナ切って直線よく粘って6着!
前走より内容は良化してる様な気がします。
よく頑張った!!

ファーギーの2戦目は土曜の淀の5R未勝利芝mileに確定!
今回は藤岡から四位さんへ。
ん〜…、藤岡の方がいぃなぁ…。
って藤岡小倉だから無理か…。
って前走の走りからして距離延長どうなんだろう…。
まぁ馬体観てみないとなぁ…。
どうせなら小倉の千二に使って欲しいなぁ。

今日で武さんの騎乗停止期間が終了!
土曜はいきなり11鞍騎乗!
11鞍なんていつ以来だろう…。
さぁ爆発しまくれ!!
今月中に首位奪還できるといいんだけど…。

World Standard Schema/Sunaga t Experience

なんか知らないけどこれ書くの忘れてたらしい…。
去年の春に吉祥寺の新星堂で激安価格で売られてて衝動買いした代物。
とにかくオサレ。
さすが須永辰緒氏。
まったりします。
そう言えば、Gerardo Frisinaを知ったのは"CASA LATINA"のRosaliaのremixだったけど、
originalを聴いたのはこれが初めて。

っていうかやっぱSchema大好きだ〜。
ありきたりでやなんだけどやっぱりSchemaとIrmaが大好き。
ほんと最近label買いする様になったなぁ。

モノ、今年既に2回も走ってた…。
しかも2連勝…って思ったらC2…?
かなり降級してるみたい…。
当然のことながら単勝100円。
ただ2日の降級緒戦は2秒1ちぎってたのに13日は同条件でクビ差…。
ん〜…、先が思いやられるなぁ…。
まぁ馬場が合ってないんだろうけどさ…。

また仕事探そ…。

面接受けたとこ悩む…。
なんか受かってるっぽいし…。
ん〜…。

今週は結局的中なし。

なぜか。

軸馬が飛ぶからに他ならない。
買ってる穴馬はけっこう来てるのだ。
例えば紅梅Sの4着ノボスイーツ、6着アシュレイリバー、
そして雅S1着スナークファルコン。
特に紅梅Sの2頭に関しては、なんであんなに人気がなかったのか意味不明。
結局馬券には絡まなかったけど、ちゃんと馬柱見れば買えない馬ではないはず。
ニシノマナムスメはpaddockで繋が長い様に見えたんだけど?
結局最後に3着に上がったけど、もっと距離延びて買ってみたい。

まぁでも軸馬が飛んでる状況ではどうしようもない。
単にぼくの勉強が全然足りないだけなのだから。

ソング引退の噂が流れている。
どうやら事実っぽい。

お疲れ様でした。m(__)m
本当に、本当にありがとうございました。m(__)m
このweblogとほぼ同名だからって、ただそれだけで応援し始めて、
偶然東京にいる時に目の前で特別勝って、5ヶ月後にはclassicを勝つという。
こんなこともあるんだなって、驚いた。
でも、めちゃくちゃうれしかった。その能力を信じてたから。
君の様な馬にはなかなか巡り会えないだろう。
願わくば、種牡馬として大成し、そして屈腱炎を克服せんことを。

今になって思う。
あの上京はソングに逢う為に導かれたものではなかったのかと。

898953d4.jpg某weblogのpresentの香港の日本馬単勝馬券のsetが到着♪
やっぱり簡素だな。当たり前だけど。(笑)

ジョイフルハートは根岸へ…。
ん〜…、府中の千四…。
淀の千四でさえ武さんのお陰で勝ったからなぁ…。
ん〜…、微妙…。
シルクロードの方がいい様な…。
Dubaiにも登録してないし…。

予定通りバイトを一時抜け出して面接へ。
そしたらなんと…、職業訓練のclass mateが白衣着て働いてたっ!!
ちょー驚いた!!
まぁ向こうは仕事の話をしてた様でこっちには気づかなかったんだけど。

で、まぁそれはともかくとして…。
面接で、4月から2年間学校行って資格取らないかと勧められた…。
…そうだよね…。
こんな時、何もない人ならちょうどいい機会だからバイトしながら資格取るんだろう…。

けどぼくはできるだけ早く上京したい…。
2年はちょっと長すぎる…。
あの人は今年38になる。
2年経てば…。
いや、年齢がどうとかではないけど早く来いって言うのも尤もだ。
でも資格取ってればどこででも使えるし…。

あぁ…、悩む…。

長い長い正月休みが明けて、ようやく今日からバイトが再開。
明日は途中で抜けて新しいバイトの面接に行く。
あぁ…、働かないと…。

あーまじで武南優勝できたんじゃん…。
次もまた全国大会出れます様に…。

シンザン記念はやはり中京2歳S上位2頭の一騎打ち。
だいたい2歳で千八を1分47秒台で走ってる上に
上がりが33秒台、しかも中京で。
これならlevelの低かった朝日杯よりよっぽど上だろうと思っていた。
まぁraceもちゃんと観てたから自信もあった。

それにしても今日の馬場でアドマイヤオーラの上がりが驚異の33秒3!!
まぁ他も上がり速いから相当slowだったんだろうけど、それにしても速い。
アグネスタキオン産駒は、ロジックみたいな上がりのかかる競馬がいいtypeが多い印象だけど
少なくともオーラは府中の瞬発力勝負の競馬にも充分対応できるっていうか
寧ろその方が合いそうな素晴らしい瞬発力を持っている。
多分流れが多少速くなっても対応してくれそうで、今年のclassicでの楽しみな逸材。

ダイワスカーレットは敗れて強し。
同世代の牝馬では間違いなくtop level。
桜でも好勝負だろうけどやはり優駿牝馬ではかなり走りそう。

まぁ登録馬見た時点でわかってたけど、今年は素晴らしいシンザン記念でした。

セフティーオーラ、2戦目も12着…。
携帯動画じゃ小さすぎてよくわかんないけどどうやら中団追走伸びずみたい。
次はやっぱ芝の短距離使って欲しいな、新馬の走りからして。

1月8日です。
ナオさんhappy birthday!
もう31かぁ。
今年はbirthday liveやらないのかなぁ。
ま、たまにはそんな誕生日もいぃのかな。

グリーンチャンネルでRosalia de Souzaの"Tempo Futuro"が流れた♪
グリーンチャンネルってほんっとlounge系好きだな。(笑)

いや、負けるのはわかってましたよ。
追い切りの時計が悪かったし59だし大外だしで。
しかも前半32秒7?はぁ?
ふざけんな!!(激怒)
こんなとこ使った陣営がばかすぎただけです。

モンサンミシェルは6着…。
いい手応えで廻ってきた様に見えたんだけど…。
まぁ馬場も悪かったし次期待。

武さんいないのに幸四郎まで騎乗停止に…。
つまんない…。

明日は淀6Rの新馬芝千四でソングの半妹モンサンミシェルがdebut!
父がエルからFrench Deputyに変わって血統だけなら
こっちこそdirtな感じだけど果たしてどう出るか?

↑このページのトップヘ