songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

November 2006

約1ヶ月ぶりにバイト。
きつい。
けどとにかく馬券買う為にもやっとかないと…。

まぁあれだけ負けちゃうとねぇ。
paddockでもやけに大人しく周回してるなって思ったけど、
結果的にあれは覇気のなさと見るべきだったのかもしれない。

思えばほんとにいい思い出のない馬だった。
3歳の春はぼくの嫌いなあのヤネが乗って活躍し、
秋になって武さんが乗ったら結果を出せず、
そして挙げ句の果てには有馬の空気読めない勝利…。
もうほんとに何か恨みでもあるのかって感じだった。
しかも厩舎が厩舎だし…。

でもね…。
こいつアイリッシュダンスの仔なんだよね…。
ほんとは応援しないといけない立場だったんだよね…。
なのにKing Georgeも全然応援することなく。
まぁそれ言ったらツルマルガールの仔だって応援しなくなったけどさ…。
けどなんでアイリッシュダンスの仔が先行して活路見出すかな…。
やっぱ競馬って奥が深い。

ディープの写真がでかでかと載ってた。
ありえない。(笑)

つーかJC前から復活なるかとかそんなことばっかわかってないマスコミは言ってたけど
はっきり言ってそんなことじゃなかっただろ。
府中なら普通に走れば勝つってことはともかくとしても
Long Champで無様な走りをしたわけじゃないんだから。
寧ろ大健闘だったんだから「復活」だの「ディープの取捨」だの言うのは
勘違いも甚だしい。

どうか有馬は万全の状態で、なんとかあのくだらないcourseを克服して欲しい。

京王線の下高井戸と桜上水の間で脱線したらしい…。
府中開催終わった直後に…。
いや競馬は何の関係もないけど…。
死傷者どうなってるんだろう…。
府中行く時によく乗ってたし他人事じゃないな…。

今 週刊ブック見たら5回中山の芝は開催通じてAコースとか書いてんじゃん…。
ばかかJRAは…。
4角で外廻ったら話になんないあんなふざけたcourse…。
去年のディープの敗因の1つだろ…。
あれだけ恩を受けたディープに仇で返すのかあんたらは…。

仁川は今開催が改修後初の開催となります。
外回りcourseが新設され今週からとにかく観察することが必要ですが、
基本的には今までと変わらない重い芝だそうです。
そんな観点で考察してみます。


イクスキューズ

ファンタジーS組でこの馬が一番course変わりを歓迎するのではないでしょうか。
札幌での2戦が強烈で、重賞ではナムラマースからcomma1秒差でした。
前走がかなり上がりの速い馬場だったので、札幌で好走したこの馬に仁川は味方するのでは。


ルミナスハーバー

mileで未勝利を圧勝した後の前走は千四でした。
雨の影響で少し時計のかかる馬場でしかも流れが速く上がりのかかる競馬で快勝。
しかも未勝利は速い上がりを繰り出しての好時計での圧勝。
開幕週である程度上がりが速くなっても対応できます。
トビの大きな馬で距離延長歓迎のクチです。


アストンマーチャン

前走圧勝で重賞2連勝。
鞍上も鞍上でかなりかぶって人気するかも。
でもやはり折り合い難を抱えるのでこの距離延長は不利。
さて、天才がどう御しますか。


ローブデコルテ

まだ1勝馬で抽選対象ですが、
この馬もcomma6秒ちぎられたとはいえ札幌でナムラマースの2着と健闘。
仁川へのcourse変わりは歓迎でしょう。

大注目の府中5Rはhigh paceになり、
デイラニが抜け出したところを大外一気にエスケーカントリー…。
でも結局record。
ジャドールが出負けしたのが残念でした。
このraceから今後果たしてどんな活躍馬が出るのか楽しみです。

まぁ当然っちゃぁ当然なんですけどね〜。
さすがですね〜。
府中のmile and halfじゃはっきり言って誰にも負けられないです。

まぁ馬場も馬場でしたしね。
ドリームパスポートも34秒1で上がってるからそう離さなかったけど。
自身33秒5で上がってるんだから今日も飛んだってことでしょ。
素晴らしい馬です。

てか今日2回拍手しました。(笑)
発馬とgoal前と。(笑)
やっぱ出負けするべき馬ですね。
好発切ることがいい方向には向きません。

とにかく有馬まで、引退まで、そして考えたくないけど大往生まで無事に。
そう祈るのみです。

ある意味明日一番の注目race!
府中5Rでしょう!!
平場の500万にはもったいないmember集まりました!!
何と言ってもあの笑撃の(爆)debutの後、
初dirtの前走で後続を1秒9ちぎり衝撃の初勝利を挙げた
あの名馬シンボリクリスエスの半弟ピサノデイラニby Fusaichi Pegasus!
そしてデイラニより先にrecord(デイラニと時計は同じ)で新馬を圧勝したジャドール。
要注目の一戦です!!

ジムノペディ/夜空にかえす、願いゴトの背中

ジムノの新作です。
いぃわぁ〜!
何がいぃってささおのpianoですよ!!
弾きまくってますね!
畔上さんのpianoが大好きだったけどささおもいぃ!!
そういえばささお達が加入して初めてのalbumだっけ。
特にtr.2"針の揺れかた"とtr.10"エトピリカ"が好き。
"夢ならクリムゾン"が収録されてないからsingle買っといてよかったぁ〜!


で、恒例のspecial thanks。

倉橋ヨエコ隊長(フード戦隊)

笑った。(笑)

骨折してたなんて…。
あぁ…。

今回違う意味で期待してました。(爆)

テレグノシス様の種牡馬入りが決まったそうで。
おめでとうございます!
そして今までお疲れ様でした!
京王杯SCでの3万馬券など大変お世話になりました!m(__)m
とにかくわかり易い馬で、古馬になってからは府中ではとにかく買い、
中山では楽に消しな馬で大変助けられました。
ほんと、そういう意味では典型的?いやそれ以上にトニービン産駒なのかも。
今後はいい産駒をたくさん遺されることを願います。

V.A/GROOVY SAUCE Genovese

もうlounge!!
最高ですねGROOVY SAUCE!!
Arrabbiataより全体的にこっちの方が好きかな〜。

特に今回はtr.2と8のNA-3LDKがハマりました!!
最近Rosaliaとか聴かせてる友達もハマって、CD出たら買うとか言うし。(笑)

後はやっぱ藤澤志保さんとかかなぁ。
tr.4なんて鼻歌がMontefioriっぽいです。(笑)

pianoが効いてるオサレhouse最高!!
中塚children最高!!
今年のbest10に入りそうな勢いの1枚です。

今 GROOVY SAUCEとジムノの新譜買いに行ったんだけど…。
何気にジムノはぼくの含めて3枚入荷してた。(笑)
タワレコのindies予約chartでも上位に入ってるし人気出たんだなぁ…。

ちょっと書きすぎました。(^^;

「去年の府中よりは少し時計も上がりもかかる馬場で、
あんなに速い時計にはならないでしょう。
しかもまた雨が降れば尚更です。」

こんな感じで訂正します。m(__)m

昨年2:22.1という大recordを打ち立てたJC。
まず断言しましょう、今年はあんな時計は出ません。
とにかく今の府中の芝は少し時計も上がりもかかる馬場。
そんな馬場levelから考えてみます。


ディープインパクト

言わずと知れた日本競馬史上に残る名馬です。
日本の芝の競馬にもの凄く向いている馬です。
まぁ遠征の疲れがあるとしたら考え物ですが、
あの凱旋門は全くこの馬の評価を落とす様なものではありません。
ただただ、敗れて強しな内容でした。
日本の競馬場では、軽い上に直線坂のない淀が一番合っているはずですが
府中にもかなりの適性を感じます。中山の特にAコースよりはずっとましなはずです。
普通に走れば無様な競馬なんてありえません。
ただやっぱり雨は割引材料でしかありえないのも確かです。


Ouija Board

昨年の走破時計が2:22.4で4着。
今年も世界各国で走りまくった様でEuropeの年度代表馬に返り咲いたそうです。
まぁ府中で走る以上、向こうで年度代表馬になっても強みにならないんですが。
ただ、この馬は去年それだけの時計で走って尚且つcomma3秒しか負けてないわけです。
でも去年より時計のかかる馬場が予想される今回、前進が期待できます。


ハーツクライ

確かに去年の有馬はディープが本調子になかったのでしょう。
が、ハーツが勝ったのもまぐれとは思っていません。
個人的にぼくは、馬が化けたのではと見ています。
しかも脚質転換も大成功、瞬発力勝負より厳しい流れの競馬が合う馬なので
先行できる様になったことは大きいと思います。
だからこの馬がここでどこまでディープと渡り合えるかは、
自分から厳しい流れを作り出すかどうかだと思います。
他に逃げ馬のいない今回、またディープに勝つ為に鞍上がどう出るかが鍵です。


メイショウサムソン

瞬発力勝負より厳しい流れの競馬が向くこの馬にとって、
東京優駿を勝てたのは馬場が渋ったこともよかったはずです。
しかもどうも馬体的に中距離馬の様です。
この距離短縮と馬場替わりが不気味です。

今年の中京の最終日の最終…尾張特別じゃなくて尾張Sになってんじゃん!
しかも…、1000万の芝千八からOPの芝千二に!!
もう12/24のmainは尾張Sに決まりです。(笑)

今年は以下の10頭に投票しました♪

ソングオブウインド
エアサバス
エアメサイア
エアシェイディ
エアマグダラ
キョウワスプレンダ
ダンスインザムード
ジョイフルハート
フィフティーワナー
ディープインパクト

シャカール一族4頭投票して満足です。(笑)
スプレンダとフィフティーワナー以外全馬社台。(爆)
スイープにも投票してあげたかった…。

あ〜観に行きたいなぁ。
けどソングは香港かぁ。

府中のダートは基本的に軽いダート。やはり持ち時計は気になるところです。
今のダートは差しもちゃんと利く様です。


シーキングザダイヤ

ここまで特筆すべき時計を出してはいませんが府中で3戦して全て2着。
しかもいずれもG1です。適性に不安はありません。
この距離にしても4戦して全て2着。
鞍上は天才。
メンバーもそこまで集まってないと思いますので無様な競馬はしないと思います。
3着は外さないかと。


サンライズバッカス

今年はあまりいい競馬ができていませんでしたが、出遅れたとはいえ一応カネヒキリに先着した馬。
昨年のこのレースも後方から最速の上がりでコンマ2秒差の5着。
休み明けの武蔵野Sでようやく結果を出してさぁ本番です。


アロンダイト

未勝利から4連勝中の上がり馬。
前走の上がりが速いとはいえペースがかなりスローで走破時計が平凡で強気には推せませんが、前走を一叩きして2走目。
穴を開けるならこの馬でしょうか。


ジンクライシス

とにかく府中実績が2411。
これなら中央にいたままの方がよかったのではないかと思うほどです。
一昨年の3着馬、距離不安ってほどでもありません。

マイルCSは今日の馬場を考えてムードを固定させて
2頭目の軸にはメジャーとキンシャサ。
シンボリグランも一応買っといたんでとりあえずお金は返ってきました。
スケルツィを持ってなかったので一瞬ヒヤッとしましたが…。

今の淀は内が荒れてる様でとにかく外差しが決まるんですが
先週日曜にしても今日にしても雨が降って上がりのかかる馬場になってました。
ただ、先週以上に直線一気では厳しい馬場でした。
実はぼくはフランキーの馬がかなり怖かったんですけど、
脚質的に評価を落とさざるをえませんでした。
シェンクは距離適性考えるとここでは人気しすぎで買いづらく、
結局キンシャサに期待しましたが…。
とにかく今日の馬場で1分32秒台は速すぎです!!
上位2頭、ほんとに強いです。
週中にはムードはそう重視してなかったんですけど、
やっぱり馬場は自分の眼で観ないといけませんね。

先週も雨の影響を受けたけど明日も降りそう…。
雨を前提とした予想をしないといけない。
難しいけど競馬は自然の影響を受けて当たり前なので仕方ない。

フラッと本屋に行ってみた。
自然と音楽雑誌のとこへ。
Oricon見て"TOKYO LUXURY LOUNGE 2"が70位代に入ってるの見てびっくり。
あぁいうindiesのclub系のcompilationが初動で1,600以上の数字を叩き出すとは。

で、"remix"に中塚さんのinterviewが載ってたので読んでみた。
ほ〜、自分で歌いまくってるのはそういう理由ですか。
その後"Rockin'on Japan"も読んでみた。
そしたら中塚さんの紹介として
元SPEEDのhiroのプロデュースをやっていたり
ダイハツやキューピー、キリンレモンやサントリー烏龍茶などのCM音楽が作っていたりする男」
みたいに書かれていた。
なんかすっごいうれしかった。
衝動買いしそうになったもん。(笑)
って昔のぼくなら買ってたな、その一文の為に。(笑)
中塚さんの紹介文に寛ちゃんのことが書かれるとは!
まぁCOLDFEETだって中島美嘉やhiroのプロデュースって書かれてたけど。
でもそんなのを見る度に一々うれしくなるあほです。(笑)

ソングオブウインド、Hong Kong Verse選出。
馬場に不安はないはず。
来年に繋がる様に頑張って欲しい。

ディープが失格になろうと、ディープが凄いことに何の変わりもないのです。
ディープは何も悪くないのです。
ディープは日本競馬史上に残る立派な名馬です。

昨日は久々に姉の家でnetやらせてもらった。
で、携帯のPCサイトビューアーでは見れなくて気になってた
renewal後の中塚さんのofficial siteを初めて見た。
まぁ元々凝った作りをしてるんだけどほんとよくできたwebsiteである。

それにしても中塚さんって面白い。
site内のどっかに書いてある「ゲゲゲの鬼太郎〜」の件を
姉に読んで聞かせたら爆笑していた。

また寛ちゃんをproduceしてくれます様に!

主な変更点としては、

金杯が1月6日になって1回中山と1回京都が7日間開催に。
それに伴い10月の4回東京と4回京都が9日間開催に。

毎日杯とローズSが千八に。紫苑Sが二千に。神戸新聞杯がmile and halfに。
シリウスSが二千になってJRA唯一のダート二千の重賞に。

国際競走の大幅増加。


ん〜、神戸新聞杯がねぇ…。
菊を距離短縮しろよ…。2200でいぃよ。神戸新聞杯は二千でいぃ。
で、春天がmile and halfで完璧。
なんなら秋華賞は千八でもいぃ。まぁ内回り二千も難しくていぃけど。

ようやく"川べりの家"入荷。
やっぱり高田純次のジャケは笑えるわ〜。(笑)
"空の主張"、やっぱいぃ曲。
"都市開発反対の歌"って書いてある。これってやっぱ下北のことが大きいのかな。

clipは…、なんだあれ。(笑)
途中までナオさん他演奏者をぐるぐる廻って撮ってるだけ。(笑)
ほんとあの人の考えることはわからん。(笑)

今日はJRAから払い戻しを受けた。
が、やっぱりこのままではお金は減ってくからバイトを探す。
深夜3:30からの仕事に目をつけてたんだけどもう消えてた…。
仕方なく土日休みの夜の仕事の紹介を受ける。
明後日面接になった。
どうなるかわかんないけどとりあえず受けてみよう。

先週の淀の芝は土曜に降った雨のせいで先々週までとはガラッと変わり、
上がりのかかる馬場になりました。
パンドラを急遽軸にしようかと思ったのもそれが理由です。
今週はどんな馬場になるかわかりませんが、一応コース替わりはないので
ある程度上がりがかかる馬場という前提で考えてみました。


キンシャサノキセキ

今年のマイチャン最大の惑星となるであろう馬です。
何と言っても前走はあの高速馬場で上がりの速さにも対応できないとなめていたら
1:19.4はともかく、なんと32秒9という上がりを使い圧勝。
ひょっとしたら馬が化けた可能性があります。
でもNHKマイルを観ると上がりのかかる競馬は元々よさそうです。
また上がりの速い馬場に戻ってももちろん楽しみです。


ロジック

ここ2走は本来合わないはずの府中での一線級との対戦と
淀での瞬発力勝負に対応できずに予想通りいいところなし。
が、元々上がりのかかる競馬が合う馬。
今回ステキシンスケクンが淀みない流れを作り出しそうです。
叩き3走目で得意のmile、しかも鞍上が鞍上だけにかなり力が入ります。

土曜の万券は我ながら完璧な予想と買い目だったと思ってます。
軸は1・3着でしたが2着のダンシングオンが直線内を突いたのに対し、
3着セイングレンドは外に出してよく伸びていました。
まぁ直線向く時に皆かなり外を廻っていた様にかなり内側は荒れているらしく、
そんな中で内を突く、Innesの大胆な乗り方が結果的に好判断となりました。

jockeyと言えば、軸2頭を決めた理由にはjockeyもあります。
まずジョリーダンスの藤田。
正直ぼくは藤田が嫌いです。生意気だから嫌いです。
でも悲しいかな藤田は巧いのです。
最近勝ち鞍が伸びてるのも特に関東での営業ができてるんでしょうけど、
実力の証拠でもあるでしょう。
しかも武さんみたいに異常に人気したりしません。お金になるjockeyです。
セイングレンドの北村宏司も今年はムードで初G気鮗融澆瓩燭掘
勝ち鞍もかなり伸びていると思います。
でも絶対必要以上に人気しませんね。
セイングレンドにしてもぼくは下手すりゃ2番人気でも仕方ないと思ってました。
oddsは確認したつもりでしたが3番人気のつもりで買って、
後で確認したらなんと5番人気!ありえませんよ。
複勝だって普通に4番人気で240円以上ついてたんですからね。
これは多分鞍上が北村宏司だからってのもあったのでは?
でも北村宏司は巧くなってると思ってます。

まぁ、でもやっぱり2頭を軸に据えたのも上がりがかかってたのが最大の理由です。
ダンシングオンだって府中のmileは実績あって上がりがかかる方がいぃ。
もうここで買わなくていつ買うんだってことです。
ダンシングオンにしてもまさか最低人気だなんて思いもしませんでした。
ほんとに、やっぱり競馬において馬場はもの凄く重要です。

エアーミラクル、未勝利脱出後の次走は8日でした。
アタックチャレンジ2歳に出走、12頭立てのシンガリ負け…。
ま、次だ!
って道営は今年の開催終わっちゃったのね。
次は来年かな?
頑張れ〜!!

今年もエリザベス中りました、降着のお陰で。
スイープの力が抜けてると思ってたので正直複雑です。
ただ、今日の芝を観ててあの結果は納得です。
昨日まで買う気がなかったパンドラを軸にしようかと思いましたから…。
ただパンドラ軸にするならカワカミから買わなきゃって思って止めたんです。
まぁ結果的にそれが功を奏して馬券は中ったんですけどね。
けど競馬的には外れです。
でも、これが競馬です。
力の差があっても馬場と展開で結果がガラリと変わります。
また勉強になりました。

最終は武さんとハギノトリオンフォから流して3連複2,560円。
激安で何の自慢にもなんないけどとりあえず拾って終わりました。
なんか今週はかなり馬券の成果が出て助かりました。

行ってきましたよ、土曜日だけど競馬中継犠牲にして。(笑)
まぁタワレコ近くのnet cafeで久々にnet投票できたんでいいんですけどね。
しかも最高の結果だったし♪

まぁそれはさておき。

中塚さん、かっこいぃなぁ〜。イケメンっす。
まぁぼくも男だし、それにmusicianに顔なんて求めないけど
好感持てる顔であることに越したことないね。(笑)

set listは…、
曲順覚えてないけど(笑)
Calling Your Name
Make Her Mine
Your Voice sings with Kyoko Okada
The Theme Of "JOY"
北(南)の国から
Girls & Boys
くらいですか。
途中で知らない曲が1曲あったけど。
時間にして30分程度。飛行機の時間が迫ってたらしい。(笑)
member紹介で自分をdancerって言うし。(笑)

自分で歌うのもうちょっと減らした方がいいとも思うけど、もう中塚さんなら許す!(笑)
サイン会の時ぼくの名前かっこいぃねって言ってくれたし♪
中塚さん最高〜!!

府中最終3連複ジョリーダンス・セイングレンド軸で2着にダンシングオンが突っ込んで22,350円也!!
ダンシングオンありがとう!!!!!\(^o^)/
とりあえず目の前で中塚さんがリハやってるんで報告まで!

V.A/Grand Gallery PRESENTS TOKYO LUXURY LOUNGE 2

ついに出ました。
あの"TOKYO LUXURY LOUNGE"の2作目です!
お金がないのでHMVの通販のpointでただで手に入れました。(笑)

tr.1とtr.2は前作と同じくFreeTEMPOとi-depなんですが…、
FreeTEMPOはfeat.Lori Fine!!
そう言えばCOLDFEETのとこに半沢氏とやってるって書いてたことあったっけ。
i-depは相変わらず清涼飲料水の様な爽やかさ。
他、tr.6の須永氏もtr.8のMakaiも最高!
井出氏自身の曲などなども素晴らしく、前作ほどのimpactではないにしても
充分luxuryなlounge musicが詰まってます!

Grand Gallery万歳!

ほ〜、Black Eyed Peasねぇ。
流行りもんに興味ないからなぁ。
まぁつい最近までやってたバイトのお陰でBlack Eyed Peasだけは覚えてたけど。
ま…、多分期待はされてるんだろうな。
けどBeyonceでも走らなかったしな…。
しかも死んじゃったし…。
ファーギーは早死にしませんように…。

けどこれで全馬の登録馬名が判明。

Air Fergie
Air Miracle
Magie Blanche
Safety Aura

ファーギー、ミラクル、ブランシェ、オーラで呼び方は決まりかな。


中央の3頭にも頑張って欲しい。

母エイボンが栗東の藤岡健一厩舎に入厩してた!
3日に時計も出してる!
馬名はエアファーギー。
ファーギーが何なのかよくわかんないけど頑張れ!
どうか無事に行きます様に!!
とりあえずラッキーフィールドに1頭でも持ってもらえてよかった。

しばらく時計を出してなかったセフティーオーラも1日に時計出してる!
これで後はマジブランシェだけ。
脚元の状態がやっとよくなってきたみたいだけどとにかく慎重にやって欲しい。

スプレンダは結局日曜の清水Sへ。
ホッ。
とにかく叩き2戦目のここでなんとか結果出して
また陣営にダートなんて考えを起こさせないで欲しいんだけど…。
けど今の尋常じゃない淀の芝にスプレンダは合わないんだよね…。
後になって知ったんだけど悲しいかな母のホウセキも
上がりかかった時に差し切る馬だったからなぁ…。
厳しい流れの競馬の方が合うんだよね…。

今週は淀でエリザベスです。
あんまり荒れないかもしれませんが…。
芝はとにかく速く、決め手がないと対応できない馬場の様です。


スイープトウショウ

この馬には府中は合わないのかもしれません。
軽い芝巧者だし長い直線が悪いはずはないのでなぜだか意味不明なのですが…。
それとも単に長距離輸送がだめなのか?
いずれにしろ淀の外回り牝馬限定に変わる今回、無様な競馬はしないはず。
もちろん返し馬次第ですがまずは本命です。


アドマイヤキッス

秋華賞は淀みない流れでこの馬の武器であるキレが発揮できずに終わってしまいました。
今回外回りで前走よりはゆったりとした流れになる可能性もあります。
そうなった時に怖いのがこの馬のキレであり、武さんの腕です。
人気の確実に落ちる今回、狙い目ではないでしょうか。


ディアデラノビア

前走敗れたとはいえ自身使った上がりは33秒3。
やはりシーザリオに迫った馬、侮れません。
最近力をつけた北村宏司を責めるつもりは毛頭ありませんが、
絶好調岩田に乗り変わる今回、かなり妙味がありそうです。


ソリッドプラチナム

この馬も秋華賞はキレを活かせなかったクチです。
なんと言っても淀の外回りは(千八ですが)
ソングオブウインドを内から33秒5で差し切った舞台です。
相手は強化されますが、大穴で一考したい馬です。

8243ae9b.jpgぼくの職業訓練終了を祝して久々にるちえりの部屋で呑み会!!
写真は焼き肉の後の焼きそば♪
めちゃ美味っ!

Melbourne Cupはデルタブルース1着、ポップロック2着!
素晴らしい結果です。
また日本競馬史に残る快挙が生まれました。
さすが角居師!

モノ、昨日佐賀で走ってた…。
ごめんよモノ…。
また全く知らなかったよ…。
嘉瀬川特別に出走、後方から差を詰めるも3着…。
まぁモノの第2の競走馬人生は始まったばかり。
今後の彼の無事と活躍を祈るのみです。

今日は学校の終了式。
終わってからの食事会も終了…。
あぁ…、とうとう終わっちゃったんだなぁ…。
まじ留年希望なんですけど…。
早くまた皆で集まりたい…。

無視しようかと思ってたけどTV観てたらなんかすげーむかついたから書きます。

校長が責任問われるのは職業として仕方ないのかもしれないけどさ…。
はっきり言って校長には何の非もない。
そんなもん校長なんかが知っててたまるか!
把握してたのかだと?はぁ?どうやって校長が把握するのかを教えて欲しい。
だいたい校長なんて生徒にとっては始業式とか終業式とか
朝礼とかああいうの以外にはほとんど直接関わらんし。
そんな人にどうやって把握しろと?まじ意味がわからん。
校長には何の関係もない。
悪いのはいじめた奴らだ。
それとこういう話題になると決まっていじめられる方も悪いとか言う人いるけど。
ふざけんな!いじめられた側の気持ちなんかわかってたまるか!(怒)
で、もう1つ悪いのはマスコミだ。わけわからん勝手な報道するな。
気分が悪い。

↑このページのトップヘ