songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

September 2006

西高コールドで府大会2回戦突破。
本田が投げたらしい。
とにかく選抜に出られる様に頑張って欲しい。

マグダラ復帰緒戦で2番手追走から4角楽な手応えで直線内を突いて3馬身差圧勝!
もう今までの走りが嘘の様な楽勝ぶり。
もう秋華賞には間に合わないけどこれから頑張れ!

ディープのgate番は2番に決定。
隣にHurricane Run。
まぁこの馬には枠順は関係ないからね。
後は走ってみないことには…。
とりあえず、無事に…。

あ、今日ワンマンの日だったな…。
あーナオさんのワンマン観たかった…。
てか観たいよ…。
ナオさんの生唄が聴きたいよ…。
さすがにもう今年はないかな…。

つーかグリーンチャンネルで生中継しないの…??
番組表見たけど載ってないんですけど…。
なんでNHKだけなんだよ…。
実況はたんぱに決まってるでしょ…。
あーラジオNIKKEI聴きながら観たい…。

あ、向こうで明日G響るのね。(^^;
さすがに帯同するだけじゃないか。(^^;

凱旋門の出走馬確定。
結局8頭に落ち着いた。
まぁあっちのraceとしては珍しいことじゃないか。
ってディープにとってはいいよね〜。
まぁハリケーンランとかにとってもいいだろうけどさ。

とにかく、無事に発走して欲しい。
そして、無事に廻ってきて欲しい。

現段階では順調に調整されているらしいディープ。
ふと新聞(一般紙)のsports欄を覗いたらディープの記事が載っていた。
しかも競馬boomでもないのにけっこうspaceを割かれている。
まじで社会現象なんだなぁって思う。
しかし巷で騒がれているほど甘いもんじゃ決してないはず。
だいたいそんな簡単にAndre Fabreが凱旋門を手放すとでも思ってるのか…。
厳しい闘いになると考えるのが妥当だろう…。

スイープ、今秋は結局京都大賞典を復帰緒戦に選んだ模様。
ん?mile and halfは優駿牝馬以来だよね…?
大丈夫かな…。

スプレンダが時計を出してるではないかぁっ!!
そうか、とうとう帰厩したんだね…。
ずっと待ってたよ!
復帰緒戦はいつかな?
まぁとにかくまた頑張れ!

ソリッドプラチナムは秋華賞は太っさんに…。
柴原くんまた降ろされたんかい…。
あーぁ…。

どうもまた土曜に入れられてしまったようで、
昨日は一旦バイトに出勤したものの休みになった。
でも今週末は予定が盛り沢山なので結局断らないと…。
まぁ疲れてるから休みでよかった。

吉祥寺にある焼鳥屋のいせや本店が取り壊されてビルになることは知ってたんだけど
昨日(25日)が最後の営業だったらしい。
何度か前を通り過ぎたことはあるんだけど、結局一度も入ったことはなかった。
まぁ井の頭公園のすぐそばのお店の方は毎日の様に前を通ってたんだけど。
ってまぁ本店も公園のそばだけど。(笑)
今度吉祥寺に行ったら是非食べてみたい。

月曜〜金曜のはずだったのにまた水曜休みにするから土曜に入ってくれって…。
今週末は土曜がるちさんのbirthday partyで日曜がディープの凱旋門だしで
断りの張り紙をしといたけど…。
果たしてどうなることやら…。
とにかく何が何でもディープだけは絶対に譲れない…。

学校も月曜から金曜までずっと…。
あぁ、きつい…。

神戸新聞杯のreplay観てたらなんか1コーナー手前でかかったみたい。
で、2コーナーでは既に2番手。
まぁ幸四郎によると、行きたがったけどすぐに折り合ったらしい。
距離延長は大丈夫って言ってるけど…?
まぁ使ってみなきゃわかんないよね。
個人的にはmileから中距離辺りを希望してるけど。

見事だ!!
しかもなぜか幸四郎が2番手につけさせて粘っての3着!
今後が非常に楽しみになる3着!
このweblogも"s"とって"song of wind"にしようかな。(笑)
いや、冗談です。(笑)

それに引き換えシェイディは…。
去年と変わってないんだな…。

なんと今日は…、新譜やlong sellerの隣に…、loungeのcornerができていた!!
当然そこにGrand Galleryとかaperitivo records、
Rambling Recordsなんかも移動してた。
もうまじで意味がわかりません。どうなってるんだろう…。

で、とうとう"Baby aperitivo"と"Latin aperitivo 2"、
そして"Grand Gallery presents A TOUCH OF JAZZ"を借りて帰った。
早速聴きながら寝よ♪

スイープ復帰緒戦は京都大賞典か毎日王冠とのこと。
春を棒に降った分、秋こそは!

これからまたバイト…。
不安っていうかどうせだめだろ…。
憂鬱だ…。

放課後、一緒に職業訓練をされているある方から声をかけられた。
その方は中年の女性なんだけど何日かぼくの真後ろの席になったことがある。
パソコンの検定試験についての話だったんだけどそのうちぼくの病気の話に。
そしたら自分で気にしてるだけで周りは何とも思ってないかもしれないよって言われた。
ぼくの病気は中3の卒業直前に発症したけど、
自分の後ろに座った人にこんなことを言われたのは初めてだ。
って言うか病気について面と向かって話をしたこと自体初めて。
ぼくはその方に申し訳ないとしか思っていなかったし、
もちろん病気の症状を説明したこともない。
なのにそんなことを言ってくれたのは、
本当はぼくの病気に気がついたのかもしれない。
でも、それなのにわざわざそんなこと言ってくれてうれしかった。
もしくはその方の子供が同じ病気なのか…。

この一言を言われただけでも職業訓練に行ってよかった。
ありがとうございます。

JRAの口座がある銀行に払い戻しに行った。
今年初めての万券だし、plus収支でもある程度儲けがないと
口座に手をつけないでそのまま次週の資金にするから
今年に入って入金には行っても払い戻しに行ったのはほとんどないんじゃないかな…。

まぁとにかく残高3万6千円のうち2万取り出せた♪
そのまま貯金へ。(笑)

カネヒキリ右前屈腱炎を発症…。
あぁ…。

つーかタワレコの方見たらNHKの番組のtie upだと!?
いったい何がどうなって…。
まぁ"空の主張"が入るみたいだし楽しみだ!!

クリップはやっぱり"hello,goodbye"のみ。(笑)

HMVから新譜情報mailが届いた。
しかもナオさん2種類!?
速攻見たらなんと"川べりの家"single cutだった。
しかもDVD付となしと2種類。
て、ことは…、やっぱあのlabelはmajorなんだろうな…。
ま、とにかく予期せぬreleaseです。

ムードのこの秋は毎日王冠から秋の盾へと王道を歩むのは予定通りだけど
11月25日Hollywood ParkのMatriarch Stakes(USA Grade 機砲謀佻燭靴燭箸里海函
もちろん、あまり無理はしないで欲しいけどなんとか今度こそ海外G気鬚辰道廚い發△襦
多分今年一杯で繁殖入りなんだろうし最後にもう一花咲かせて欲しい。
できれば武さんで…。
ってJC weekだから無理か…。

今日はバイト中最悪な状態に…。
既におかしいのは充分おかしいけど
これ以上学校とバイト続けてたらほんとに体がどうにかなってしまう…。

そんな高すぎるサンマ定食がこの世に?って思ったけどそういうことか。(^^;
まぁそれでナオさんが満足に唄えないなら大変なことだしね。
食事にもお気をつけ下さい。(笑)

万券獲ったから言うんじゃないけど札幌千五、得意です。
ひょっとすると一番馬券買う中京千二以上かもしれません。

考え方がとにかくわかり易いですね。
発走地点が現在の中山と改修前の仁川のmileと似てるようでとにかく内枠有利。
しかも内枠にサンデー直仔が入れば鬼に金棒です。もちろん洋芝に適性ないとだめだけど。
ってサンデーが強いのはここに限ったことではないけど。
で、真ん中くらいまでの人気薄の先行馬が粘ってくれ易い気がします。
実際ぼくは札幌千五で今回が2本目の万券となりますが
どちらも人気薄の逃げ馬が粘ってサンデー産駒がそこを差し切ってます。
やっぱりcourseの特徴を掴むことも実に大切なことだと思わされました。
当たり前だけどね。

今年もい〜っぱい万券をもうちょっとのところで獲り逃してきた。
ほんと僅かな詰めの甘さで…。
でもやっぱ獲る時ってほんと簡単に獲れるもんなんだなぁ。
これで通算32本目の万券になるけど、多分今日のが観てて一番楽だった。
セイントリープレアはいい感じで逃げて直線向いても手応え悪くなかったし、
ファインセラは最内で絶好の位置からノリが素晴らしい騎乗だったし言うことなし。
問題は3着争いで何でもいいけどアドマイヤディーノは来るな状態。
エレスサールが粘っててもしかしたら万券かなって思ったけど
クリアエンデバーがいい脚で突っ込んできてるの観てとっさに「こっちの方がつく!」
それから心の中で「交わせ!」って叫んでた。
goalした時は絶叫した。
去年の暮れの中京以来9ヶ月ぶりだったのになぜか今日は涙は出ずに
ただひたすらうれしかった。
ファインセラ、なんとクリアエンデバーを上回る最速上がりを計時。
さすがに札幌千五は走る。

それにしても10番人気のマチカネエンジイロが5着してて惜しいって思ったけど
最終odds見たらなんとクリアエンデバーの方がついてた…。
まぁ結果all rightではあるけど明らかにこのoddsおかしいよ。
まぁでもごちそうさまでした。
今日の3万はほんとに気分がいいです。

やっぱり札幌の千五は素晴らしい!
札幌10R藻岩山特別3連複フォーメーション ファインセラ固定の
セイントリープレアとアドマイヤディーノ軸で36,290円也!
ファインセラは去年札幌千五で強い勝ち方してたし体も戻ってたし、
セイントリープレアは前走千二でハナ切ってたからかなり狙い目だった!
ありがとう小林徹弥!やっぱり君は役に立つよ。(笑)

しかしやっと今年初とは…。情けない…。

武さんが巧く内を突いたとはいえ見事な末脚。
そしてなんと時計は1:58.2!
いや、恐れ入りました。
今日も馬場はよかったとはいえそこまでの高速馬場でもなかったはず。
この夏の大活躍を見ててかなり感じてたことだけど今年の3歳牝馬はほんとlevelが高い。
時計だけで競馬を語ってはいけないのはわかってるけど、それでもこの時計は価値がある。
しかも今日は前が残ってたからシェルズレイとはやっぱり着差以上の差がある。
次は淀の内回り二千だけど無様な競馬はしないんじゃないかな。
ぶっつけのカワカミプリンセスに負けないで欲しい。
サンデー最後の世代、秋華賞こそは。

今の2歳にホワイトアローっているのね…。
ホワイトアローって超有名だったじゃんね…。
もう10年以上前になるけど思いっきり重賞の常連だったのに…。
(有名になった)ヒシマサルとかミスターシービーが初代じゃないのは知ってるけど
ホワイトアローくらい活躍してればつけらんなくなってもいぃじゃん…。

まぁ考え方違う人もいるかもしんないけどぼく的には
1000万で活躍する馬は走る馬で、準OPで活躍する馬はeliteだから、
重賞に使われる馬なんてのはほんとに凄い馬って感じなんで。
JRAももっとその辺厳しくして欲しい。

昨日も驚いたけど今日も発見…。
なんとGrand Galleryものが…。
Ramblingのも見たしほんとびっくり。
なかなかやるな…。
今後もオサレな方向に力入れてくれると助かるんだけど。

今日もバイト疲れたんだけどまさかの発見が…。
なんとaperitivo seriesが入荷してるではないか!!
返却されたCDの中に"Baby aperitivo"があったんで
まじびっくりしてrelaxation系のとこに戻しに行ったら…、
なんと"Latin aperitivo"が2枚とも!!
なぜか本家"CAFE aperitivo"は1枚もないっていう意味不明ぶりなんだけど。
他にも須永辰緒氏のも入ってるし気になってたcompilationも何枚かあった。
まぁ"Hotel Costes"は今年既にあったけどなんで突然オサレに走り出したんだろうか。
まさかぼくが面接の時にlounge系が好きって言ったから…そんなわけは絶対ないな…。

それにしても…、東京ででもrental shopでaperitivo series置いてるの
新宿でしか見たことなかったのにな。
何がどうなってるんだか。
今日は止めといたけどそのうち借りようかな。

働いてる場所が場所だけに嫌でも売れてる曲がガンガン耳に入ってくる。
が、別にいぃなんて思わない。所詮単なる売れセンだ。
あんなのに絶対お金払ってまで聴きたくない。
音楽の質は売上に反比例するとまでは言わないけど
ほんっと売れてない人にいぃ音楽やってる人が多い。

"たらこ たらこ たらこ"は全体的にminorな曲調なんだな〜。
ただやっぱ微妙。(笑)

土曜にバイトが入ったので今日は休みにしてもらっていた。
が、今日は学校で薬をいつもの倍飲んだからか、ずっと眠ってた…。
明日も学校だ…。

書き忘れてたけど吉永正人師が亡くなったらしい。
ご冥福をお祈りします。m(__)m

吉永師自身はあまり知らないんだけどミスターシービーも既に死んじゃってるからなぁ…。
初めて観た競馬で勝った馬とjockeyが亡くなっちゃって寂しい限りです。

レジはすごい疲れる…。
ほんとにぼくみたいなのが打てる様になるのか甚だ疑問なんだけど…。
そのうちクビになりそうだな…。
いぃよ、いっそのことクビにしてくれ…。

今日は学校で最前列。
最悪な状態になった…。
どうすればいいんだ…。

船橋で火災があって馬が9頭も焼死してたなんて…。(T_T)
全然知らなかった…。
ご冥福をお祈りします…。m(__)m

また1週間始まる…。
こうやって鬱になってくのかな…。

Electrocutionist心臓発作で死亡…。
ご冥福をお祈りします。

最近欠かさず読んでるweblogが増えた。
前に毎週買って読んでた"オリコンウィークザIchiban(今何だっけ?WO?)"の
元"変臭腸"イノマーのweblog。
あの頃イノマーが好きだった。
小池社長が亡くなりイノマーのいない今のオリコンが嫌い。
まぁ売れてる人々に興味を持たないので関係ないんだけど。
てかこれほんと次が読みたくなる。(笑)
早く今日の分更新してくれ〜。(笑)

疲れ果てててcheckしてなかったら既に液晶座談会始まってんじゃん…。
出遅れた…。

ってナオさんlivedoorにしたのね。あはは。(笑)
同じだ♪(笑)
つーかぼく先輩?(笑)

なんて弱い首位なんだ…。
小野寺…。

今日は凄い!
中京で馬連・馬単・3連複の史上最高配当が出たと思ったら…、
中山で3連単1600万!!
予想すらしてないよ。(笑)

リンカーン引退してたのね。
中山の2500が一番合ってる馬でした。
だいたいスローの瞬発力勝負は合わない馬なのに今年の春はよく頑張ったね。
お疲れ様でした。

↑このページのトップヘ