songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2006

ジョイフルハート、BSN賞の後は連闘で中京のセントウルを使って
そこから中2週でスプリンターズSって噂が…。
大体脚元に不安抱えてる馬なのに大丈夫なのか…?
まぁ逆を言えばそんなrotationが組めるってことは
脚元の不安が解消されたともとれるけど…。

武さんの渡仏断念で連闘は中止かな?
どうなるんだろ…。
将来のある馬だから無理させないで欲しいな…。

武さんの騎乗馬が回避とのことで渡仏は中止。
一転ジョイフルハートは武さんに乗ってもらえることになりました!
まぁ確かにPrix du Moulin de Longchampに乗れないのは残念だけど
ジョイフルハートに乗れるのは大きい!!

たださすがに騎乗馬の調整がつかなかったので日曜も新潟とのこと。
武さんいないのは残念だけど代わりにMEGUMIを。(笑)

今年もこの日がやってきた。
今年はヴィレヴァンでいろいろ買って贈った。
さっきそれのお礼mailが届いた。

…もうあれから8年近く経つな…。
早いな…。

癌になるんだな…。
かわいそうに…。
関係者もやりきれないだろう…。
そんなに走る馬なら尚更…。

ほんとに首位なの…?
ねぇ。
ほんとに首位なの…?

弱っ。

学校へ行き出してから3週間ほど経つ。
が、最近また病気が悪化してきてしまった…。
もうすぐ席替えがあるはず…。
やばい…。非常にやばい…。
明日からまた学校だ…。
どうしよう…。

武さんPrix du Moulin de Longchampへ。
これで今週土曜新潟、日曜小倉の騎乗をcancel…。
いや確かに今のところ日曜小倉参戦予定なのでそっちも残念ではあるんだけど…、
それよりジョイフルハートはどうなるんだ…。
どうせなら1週伸ばして芝のセントウル使ってみては…。
あ、中京みたいなtrickyなcourseはやめといた方がいぃかな…。

まぁとにかく、武さんはLongchampで頑張って下さい。

買ってから5日も経つのに未だに触れてなかったけど。

えっと…、R&Bでいいのかな…。"ヒーロー☆"以来、genreが今まで以上にわかんなくなってるんだけど…。
まぁ今井了介関わってるし黒系ってことで。(^^;
まず"いつか二人で"。
ん〜、intro悪くない。てか好きかも。
けどねぇ、なんか物足んないんだよね…。
melodyがだめなんだと思う。
Coco d'Orの後でこれ聴かされてもありきたりのJ-POPって感じで…。
この手の曲は最近は手を出したくない…。
"I will take you"もぼくが今井了介に求める方向性とは違う…。

そんなわけでやっぱremixなんですよ。

"いつか二人で NS LateTime Remix"。
ambient系?これもhouse系?electronica?よくわかんないけどけっこうオサレな部分もあるし当たりかも。
"I will take you TinyVoice's Acoustic Groove Remix"。
まぁremixの方がずっといぃ。けど今井了介だともっといぃ感じのtrackを…。
ってこれは単なる趣味の問題かな…。

まぁ、寛ちゃんのsingleの中では悪くない方かもしれない。
あくまでも面白みのないhiroのsingleの中では…。

もうhiroいぃよ、Coco d'Orだけでいぃよ。

久々にCOLDFEETの日記を読む。
WatusiさんがCoco d'Or 2について書いていた。
寛ちゃんはほんと幸せだなぁ。
あれだけの人によくしてもらえてて。
これからも寛ちゃんがいろんな凄い人々とcollaborateできますように。

ぼくが今かなり期待してる馬の中の1頭ジョイフルハート。
次週新潟のBSN賞に登録。
どうやらここで復帰の模様?
とにかく今後この馬のspeedが一線級に混じって見られるはず。
そして、その先に見えるのはDubai。
まずは日本のsprint界を制圧してもらわなければ。

CXのcamera位置悪すぎ!
ブルーショットガンが半馬身くらい出てるように見えたじゃん!(`ε´)
もうちょっとましな位置から撮れ!!

久々に"花びら"を聴いた。
やっぱりこれ名曲だよ…。(T_T)
また涙出そうになった…。
まぁもちろんナオさんには名曲がありすぎるわけだけど。
ほんと、松崎名央さんと同じ時代に生まれたことを感謝します。

なんだ、まだ決定したわけじゃないのか…。
てか天神にできたらいぃのに!!

福岡にWINSが欲しいってずっと思ってたんだけど…、来春中洲に開設らしい!!
やったぁぁぁぁぁ!\(^o^)/
これで記念馬券も買える♪

"愛のキャベツ"ってこんなにいぃ曲だったっけ。
昨夜かなりrepeatして聴いてた。
歌詞ももちろんいぃんだけどあの間奏?の部分で何て言ってんのかわかんないんだけど
あの部分がすごい耳に残る!

ライヴでだけ聴いてて初めて歌詞を知った曲ばっかだから
こんな歌詞だったんだ!っていろいろ驚きがある。
ライヴ行ってる人にとっては"新曲"って感じじゃないけどこういうのもいぃねぇ〜。

高校からの友達に久々にmailした。
ぼくの上京前に地元で会って以来だった。
で、結婚するって言ってたからいつ式挙げるのか訊いたら10月らしい。
あ〜さすがにこの年になると周りがどんどん結婚してくなぁ。
まぁぼくは相手もいないけど。

…最近mailはほんと増えたな。
…早くまた上京しなきゃな…。

V.A/GROOVY SAUCE Arrabbiata

待ちに待った中塚さん関連CD!
まぁ関連っていうか"NAKATSUKA TAKESHI PRESENTS"なんだけど。
なんか定期的に渋谷のclubで"GROOVY SAUCE"っていうeventやってるらしいんだよね〜。
で、内容なんですけどloungeです。
bossaな曲あり、アゲアゲなhouseあり、はたまたjazzy hip hopあり。
もちろん中塚武名義の曲もあるけどいろんな知らない人の曲がいろいろ。
この人達がいわゆる中塚childrenなのかなぁ。

特にお気に入りなのは中塚さんのtr.1にShiho Fujisawaのtr.2、
そしてMakoto Miuraのtr.5など。
どの曲もとにかくかっこいいんだけどさすがにオサレ!
中塚さん万歳!!

MP3 playerがまた壊れた…。
今回はどうしても治らない…。
もう無理か…。

今年は都道府県大会の最後が宮城の延長引き分け再試合だったから
まさかとは思ったけど最後の最後まで再試合。
鹿児島の樟南くらいから始まった強豪校の早々の敗退の中、西高も準決勝で…。
甲子園大会が始まってからも凄い試合の連続で、
ぼくの夏は京都府大会準決勝で終わったけどめちゃくちゃ楽しませてもらった。
早実は元々けっこう好きな学校で、大阪桐蔭戦観て斎藤がいぃpitcherって思ったから
ずっと応援してたんだけど優勝してくれてほんとうれしい。

さぁ、これからまた秋に向けて新teamでの戦いが始まる。
西高、頑張れ!!

やったぁぁぁぁぁ!!
早実おめでとう!!\(^o^)/
斎藤よく投げた!!

サバスがやっと勝った。
圧勝。
勝つ時はこんなもんなのかな。
でももっと出世してほしい。
これから今までの分まで走れ!

結局勝ち切れなかったか…。
明日斎藤大丈夫かな…。

久留米のタワレコに"Flower Source"ないじゃん…。
てかなんかreleaseされたこと自体なかったことにされてるような…。

ラインクラフトが…、調教中に亡くなったらしい…。
まじで…??
ご冥福をお祈りします…。

"Flower Source"が…、ななななんとっっっ!
タワレコchart初登場19位!!
しかも…J-POP album chartではなんと5位…。
…うそでしょ…?
まじでそんなに売れてんの…??
しかもあれってweekly chartだから…、たったの1日でそんなに…!?
信じられん…。

あー迷惑だ!
去れ!!

外 風も雨も強いのに授業やるの…。
勘弁してよ…。

今、携帯いじってたらTVから聴き慣れた音が!
中塚さんの"St.Parade"だ♪
ただそれだけ。(笑)

松崎ナオ/Flower Source

3年待ちました。
やっと出してくれた新譜です。
ぼくのお気に入りの曲がほとんど入ってないけどそれでも最高。
初めて聴いたtr.12"混沌"もいぃ感じ。
やっぱりナオさんはぼくにとって最高の歌手なのです。

でもね。
やっぱりライヴに優るものなし。
またライヴに行きたいです。

V.A/BOSSA VOYAGE collection

これは当たりですよ!
お盆にどこにも行かなかったから代わりに
地元のTSUTAYAで5枚借りたんだけどその中の1枚。
まぁ試聴した上で借りたから確信してはいたんだけど。
こんなド田舎の品揃えショボいTSUTAYAで見つけた掘り出し物です。
まぁ初めはこんなとこにあるのだし期待しないで聴いてみた。
それがなんかかなりぼくの琴線に触れるものだったんです。
オサレ〜♪
とにかくこれは素晴らしい1枚です。"Coco d'Or 2"で知った"Just The Two Of Us"も入ってるし最高!

ベガが昨日亡くなったそうです…。
数々の想い出をありがとう。
そして、お疲れ様。
ご冥福をお祈りします。
ほんと、強い2冠牝馬でした。
一等星が本当に天に昇りました。

今 学校終わって結果見たら…、なんだこの試合…。
こんなの観たことないよ…。
てか勝ったと思っただろ…。
うそだろ…。

fb8fc629.jpg学校の昼休みに抜け出して買いに行った。
やっと手には入った…。(T_T)

ムードは毎日王冠から秋の盾へ。
まぁ妥当な路線でしょ。
牡馬相手でも充分走れる馬なんだし。

まさかとは思ったけど…、まじで佐賀とは…。
正直、うれしくない…。
いくら近くに来るったってあんなlevelの低いとこに…。
しかもあんな逃げ天国の、競馬の面白みを持ってないとこに…。
あぁ…、かわいそうなモノ…。

武さんまた勝った!!\(^o^)/
この勢いを日本でも!!

あぁ、松坂もったいない…。
ここ2試合勝てなかったから今日は完封してほしかったな…。
まぁ勝っただけでいぃか…。

84a03982.jpg今日のlunchは大原屋新menuのタコライス♪

苦しかったけど帝京準々決勝進出!
九州人だけど帝京好きだから普通に応援。(笑)

東京が大停電だったとか。
帰省してるしょうてんから聞いて気になってmailしてみたら
用事で外にいたから気がつかなかったらしい。
まぁ結果的にはよかったってことか。

しかしあんな大都会で大停電…。
お盆でいつもより人がいなかったとはいえ大混乱だっただろうな…。
ゆりかもめの乗客が軌道上を歩いて戻ったって…。暑いし最悪だっただろうな…。
信号も止まったらしいし…。
想像するだけで恐ろしい…。

シェイディはrace間隔考えて毎日王冠から産経賞オールカマーに変更とのこと。
この前ブックからmailきてたのにぼ〜っと読んでて気に留めてなかった…。
ん〜まぁ中山でも今のシェイディなら勝って本番へ!

あ〜、強いね。
西高も負けて仕方なかったかな…。

武さんDeauvilleで1勝!
あ〜とりあえず勝ててよかった!\(^o^)/

角田北九州記念制覇おめでとう!!
スイープのファンタジー以来勝ってなかったんだね…。
しかも今日のは角田があの進路とったのが明らかに勝因!
テキや馬主の皆さん、また角田乗らせてやって下さい!!m(__)m
よかったよかった!\(^o^)/

"I will take you"って今井了介なんだ!
今頃知ってびっくり。
でもまぁこっちも大して来なかったんだよね…。
まぁ最近はhip hopとかR&Bとかあんまり聴いてないけどさ…。
ん〜やっぱ今回はremixだけなのかな…。

ぼくが今井了介知ったのは…、やっぱMoet(嶋野百恵)になるのかな??
あとSuite Chicくらいなんだろうか。
かなり魅力を感じてた割にはあんまり知らないんだな…。
けどSuite Chicの"GOOD LIFE feat.FIRSTKLAS"は大好き。

ほんとわかんないな…。
この前は横浜を、今日は早実を応援してたけどどっちもまさかの結果。
いや、別に大阪桐蔭が嫌いなわけじゃないんだけど。
これで早実と横浜がやっても横浜が勝つ可能性充分あると思うし。
今日はたまたま早実の投打が噛み合っただけだろう。
こんなに実力差があるはずない。
それにしても斎藤ってpitcher凄いな…。

脚元あんまよくないらしいね…。
気持ちの問題だけじゃなかったのか…。
でも…一生応援し続けるからねモノ!

ばか橋口の元からは離れられるわけだ。
あー清々する!
でも地方の重いダートなんて…。
それ以前に走る気が…。
どうなるんだよ…。

9日付でモノの中央登録が抹消されてた…。
しかも地方って…。
どこに飛ばされるんだ…。
種牡馬にしてくれないの…。
頼むよ社台さん…。

↑このページのトップヘ