songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

July 2006

HMVから新譜情報mailがきた。
待望の中塚さんのalbum!!
が…HMVでは9/27になってるのに対し、タワレコでは10/25…。
この1ヵ月の違いはいったい…。
まぁ明日地元のレコ屋で一応予約しとこう。
8/23の"GROOVY SAUCE Arrabbiata"もまだ予約してないし。
もう完全に中塚worldにハマりまくりです♪
しかし…、お金ないのにこの新譜rushはどーいうことだー!(笑)

昨日のライヴ、ナオさんが素晴らしかったのはもちろん
、URiTAさんも体調悪い中頑張ってらっしゃったんだけど。

The 606って今までナオさんとURiTAさんのsupportでしか観たことなかったんだけど
昨日初めてvocalの方を見た。
ってvocalいたんだ。(^^;
なんかかわいらしい女性だったんだけどafroのかつら被ってんの。(笑)
だけどその人の弾くkeyboardの音に耳を魅かれた。
帰りにCDを買ったらそのvocalエリツィンさんwithout afroも喜んでくれて。
帰って聴いたんだけどやっぱpopでいぃ。
tr.3"五月の空、雨"がかなり好き。
melodyもいいし、keyboardの音が耳に残る。

4ヵ月ぶりのナオさんライヴ、いつものことながら最高でした!!
"つめたいあたたかい"も"木のうた"もやってくれたし♪
さぁ明日はDeja-vuだ♪

モノ、KBC杯に登録…。
そう、ダートの千七です…。
頼むからやめてくれ…。
早く転厩させてくれ…。
モノがかわいそうだ…。

西高の、本田の、そしてぼくの夏が終わりました。
皆お疲れ様。
とりあえず準決勝までは来たからね。
また来年頑張って下さい。

もう今年は甲子園はどうでもいいな。

西高、今日も苦しい試合展開…。
今年はここまでか…。

77e62923.jpg能古島の海水浴場です。

4206b54d.jpgこれから能古島に行ってきます♪

馬券やめて競馬あんまり観てなかったらゾエが落ちてるし…。
脳震盪、脳挫傷、頬骨骨折の疑い…?
かわいそうに…。(T_T)

神奈川は結局横浜が序盤から大量得点で相模を圧倒。
相模も反撃したものの結局15−7。
甲子園でも間違いなく優勝候補。

京都外大西000020003 5
京都すばる030010000 4

死んだかと思いました…。
1out満塁から4番吉田の一打で走者一掃…。
まじ感動です…。(T_T)
なんとかまだ夏が続きました…。
頑張れ西高!

西高、leadされてる…。
京都すばる…。
なんかやけに強いからちょっと怖かったけど…。
とにかく逆転してくれ!
頑張れ西高!

aafe00b8.jpgで、何しに福岡行ってたのかって言うとこれ観に来たんです。
念願の"窓際で"も聴けて満足満足♪

さ、もうすぐナオさん!!
ちなみに日曜も行く為にしばらく馬券休業します。

そういえばあふりらんぽの新譜が出てたんだよね〜。
その名も"バカが来た!"。(笑)
福岡のタワレコに来たんで試聴してみたんだけど…、
これ"夏が来た"の替え歌じゃん。(笑)
確かにバカ族と一緒に歌ってる。(笑)
も〜バカバカバカ。(笑)
ただお金ないんで後回し。(^^;

京都大会4回戦、平安が福知山成美に敗れる!!
びっくりした…。
順当にいけば西高にとっては福知山成美戦が最難関になるんだろうか?
いや、まさかここで平安が負けるとはね。もちろん福知山成美も強いけどさ。
各地で発生してる大波乱が京都にも…。
西高には気を引き締めて頑張ってもらいたい。

長野では壮絶な乱打戦の末、佐久長聖が甲子園を逃す。
松代ってあんま聞いたことないなぁ。

埼玉では既に春日部共栄が消えちゃってるし…。
地元はあんま好きじゃないとこばっか残って早々と興味を失ったし…。
香川の尽誠も負けちゃったしあとは東東京の帝京、強すぎるけど神奈川の横浜と東海大相模くらいか。

西高、今日は5回コールド!
で、また辻っていうpitcherが投げてしかも完封。
この前ノーヒットノーランやった人がいるらしいけどこの人?
まぁとにかくよくやった!

栃木の文星芸大付って前は宇学だったんだ!
知らない名前だけどやけに強いからびっくりした。
けど宇学だって知って納得。

西高、7回コールドで勝利。
今日はpitcherが大野と辻になってる。
今年は何人かpitcherいるらしいな。
本田と北岡を温存できるのは大きい。
次も順当に勝って欲しい。

昨日は東東京で安田学園が敗退…。帝京が岩倉にコールド勝ち。
西東京東海大菅生が創価を撃破。
千葉では今大会成田、木更津総合を下して波に乗る市稲毛が
今度は市船に逆転サヨナラ。市船姿を消す…。
拓大紅綾は銚子商を、習志野は横芝敬愛を、
千葉経大付は東海大浦安を破りそれぞれ準決勝へ。
京都では成章がやっとのことで久御山を逆転。意外な苦戦も3回戦突破。

tr.6"Just The Two Of Us"のイントロが
やけにどっかで聞き覚えあると思ってたんだけどやっとわかった。
Elisha La'Verneの"I'm Not Dreaming N43℃ Remix"だ。
かなり似てると思うんだけど…意見求む。

中塚曲にはQYPTHONEのmember Kentaro Ishigakiさんも参加されてます!
これはさっき気がついたけど"Free"でも参加されてます。

てかそれどころかFPMはあのi-depのナカムラヒロシとarrangeしてるんじゃん!!
そして福富曲にはあの吉澤はじめ!!何気にAVANT GARDEのHiroshi Kimの名も。
うひゃ〜凄すぎ!!

"Easy"のvoice percussion、誰かと思えばBANANA ICEじゃん!
ぼくの大好きなdancehall reggae number、MEGUMIの"No Limit"の詩を書いた人です!
こんなとこで寛ちゃんとMEGUMIが繋がった♪(笑)
あとGira MundoのはSaigenjiも参加!

Coco d'Or/Coco d'Or 2(+DVD)

はい、ヤラレました。
寛ちゃんにここまでしてやられたのは初めてです。
断言しましょう。
島袋寛子史上最高傑作です、個人的に。
もちろんproducer陣が素晴らしいから。

中塚さん、最高ーーーーー!!!!!
やっぱ中塚さんは期待を裏切りません。
やっぱ中塚さんはこういうarrangeが最高だわ。
あとはJazzida Grande、COLDFEETのhouse組に福富氏、Gira Mundoもさすが♪
ただ、フラプラShihoさんが参加されてないのが寂しい限り…。
小松一也ってSuitcase Air Lineなんだ!reggaeもいぃね♪
melodyが特に気に入ったのはtr.6"Just The Two Of Us"、
tr.9"I Will Survive feat.Chieko Kinbara"、
tr.10"Killing Me Softly With His Song"。
ってstandard知らないぼくにしては聞き覚えある曲ばっかだけど。

でも、寛ちゃん自身巧くなったような気もする。

この夏、"Coco d'Or 2"が手放せなくなりそうっていうか
今後夏の定番itemになるといぃな♪

あの…一通り聴いたんですけど…、感想の前に…。
めっちゃくちゃびっくりしたんですけど…。

photographer :Takeshi Hanzawaって…。

これってあの半沢武志氏ですよね??
あのちょー売れっ子の半沢氏ですよね??
なんで曲プロデュースしてもらわなかったんだか…。"Coco d'Or 3"で登場されることを願ってます、音楽家として。

68d7b58f.jpg多少曇ってるけどまぁ晴れてる♪
夏の青空大好き♪
さぁこれから"Coco d'Or 2"聴くぞ〜!

久々にうちの板に荒らしが現れた。
むかつくから全部消してやった。
そしたら既にうちのカキコが全部消滅させられてしまってた…。
めちゃくちゃむかつく!
なんでこんなことされなきゃいけないんだ!
ばかが!
カスが!
慰謝料払いやがれ!
殴らせろ!!

東東京では二松学舎大付が関東一を撃破。
昨日だけど安田学園が駒大高に、正則学園が日大豊山に勝利。
西東京、日大鶴ヶ丘が国学院久我山を破る。
京都では平安が5回コールド発進を決めたのに対し鳥羽が早くも敗退。

明日は宮城で東北と利府が激突。

調べたら東舞鶴って春の府大会で福知山成美に勝ってんじゃん!!
知らなかった…。
秋の府大会とかの結果見ても決して弱いとこじゃないな…。
じゃぁまずまずの初戦だったってことで。(笑)

と思ったら結局7−2で試合終了。
一応初戦突破。
次から本領発揮して下さい。
今年も楽しませてね!
頼んだよ本田!

西高、8回表を終わって5−2。
相手は東舞鶴…。
ぼくの記憶では強豪ではないと思うけど…。
コールドで当然だって思ってたんだけどなぁ…。
これが初戦の難しさってもんなのか…。

帰宅…。
いやはやまいりました…。
もうこんなのやだ…。

それにしてもJR遅れてたから急ぎまくってたのか?
やけにspeed出してたような…。
あれが普通なのかな…??
ただ徐行規制区間に入ってもspeed落とさなかったのは…??
元々心配性だからいつslipして脱線しないかドキドキした…。
最近あぁいう交通機関でも安心できないから…。
まぁ無事帰り着いてよかった…。

福岡大会、沖学園 飯塚に敗れる…。
今年もだめだったか…。
東東京では強豪対決岩倉が修徳撃破。
全国で大波乱続きの中、神奈川はほんと強いとこばっか残ってますな。

で…そろそろ西高出番?京都は雨で延期が多かったみたいだからな…。

結局今まで乗ってた列車の方が先に発車したじゃん!!
ぼくの席返せ!!(激怒)

今 博多駅…。
今度は乗ってた快速が車両点検とかで次の快速に乗れと言う…。
あーついてない…。

今日一番驚いたこと。
なんとブラックタイドが復帰していた。
しかも新潟のダートで…。
直前まで全く知らなくて、
姉の旦那さんから単勝(記念馬券)買ってくれと言われて初めて知った…。

まぁ今日のは明らかに叩き台だろう。
ダートは合ってないと思うけど、外からジリジリ伸びるタイドの姿を観て感動した。
帰ってきたんだなぁ。(しみじみ)

弟に完全に超されちゃってるけどまた頑張って欲しい。
次は芝で本来の脚を観てみたい。

対してシェイディ。
はっきり言ってなぜ函館なのか。意味不明だった。
今でも陣営の判断は間違ってたと思う。
シェイディは府中みたいな上がりの速い競馬が得意で決して函館は向かないはず。
ぼくも馬券の軸にはしなかった。
が、心の奥底では、そろそろ本格化するはずだから
条件合わないここでこのmemberならももしかしたら…という期待は抱いていた。
それが結局2着。
もう、この秋をかなり期待させてくれる結果を残してくれた。
この後は小休止させて毎日王冠から盾を目指して欲しい。

朝の運転見合わせ区間が未だに復旧してないから博多久留米経由で帰宅中…。

ところでモノ…。
走り終えてwinner's circleの方に帰ってきてもなんかそう疲れてないように見え…。
もうほんとに本気で走ることはないのかな…。

0f6d5366.jpgモノにやっと会うことができました。(T_T)

02ba10b2.jpg早くモノが観たい!!

9c754805.jpg今日の初中りです。

0045c9ff.jpg4R新馬余裕勝ち!
エーシンマリポーサ、気性は激しいけど走るね。

雨が降りまくってるせいでJRの1駅の間だけが運転見合わせ…。
そのせいで大きく回り道しなきゃならなくなって1時間も遅れる上に
運賃も少し多く払わなきゃならなくなりそう…。
最悪だ…。

地元で祇園祭をやってる。
それで前のお店で久々にバイトした。
久々にやるとやっぱり疲労感が違う。
でもやっぱりぼくはあそこで働いてるのが一番合ってるような気がする。
楽しいもん。
友達みたいな感じの、ownerの子供達とも久々に話せて楽しかった。
あの頃が懐かしいな…。

↑このページのトップヘ