songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

June 2006

昨日は
天神bus center→タワレコ福岡店→ジュンク堂書店→天神中央公園(cafe)→
一蘭キャナル店→HMVキャナル店→Deja-vu→博多駅福岡交通center
と歩き回った。
さすがに今ドッと疲れが出てる…。

でも元々お腹壊しててやばかったのにDeja-vuでは病気の症状もあまり出なかった。
そこはちょっと収穫だったと思う。
あとはやっぱママとかマスターとちゃんと喋れるようにならないとな…。
じゃなきゃ東京にも戻れない…。

598699a4.jpgナオさんのチケ買いに今年初のDeja-vuへ。
行けるかどうかわかんないけど一応買った。
久々にHow Happyのライヴも観れたし。
やっぱbossaいぃ〜♪

今日はPLUS-ONEっていうunitも演ってた。
piano,vocal,tap dancer+voice percussionistという珍しい編成。面白かった。

久々にキャナルの一蘭に来てみたら…、
チャーシュー変わった??
前からこんなのだっけ?
小ぶりになって味が濃くなったような??

モノ、予定通り日曜淀の米子Sでの復帰が確定。…が…、鞍上が…。
最悪だ……………。

早く転厩しますように…。

Clementine/de Best

日本においてのFrench popの王道らしいClementine。
出会いはここにも書いた様に中塚さんの"Cafe Bleu pour un oui ou pour un non"。
まだ書いてないんだけど、実は既に彼女のalbumは2枚rentalしている。
が、かなり気に入ってるからとにかく何か欲しいのでbestを買ってみた。
Frenchと聞いただけでオサレな感じがするけど、ほんとオサレ。
まったりします。
GONTITIのtr.2、tr.8辺りがかなり気持ちいいんだけど
どこから聴いてもオサレ感は充分。

やっぱりアジュディミツオーは強かった…。
悔しいけど仕方ない…。
府中のJCダートで巻き返す…。

e05f2535.jpg地元の喫茶店にあるmenuを真似して納豆入りハヤシライス♪
美味しい♪

3aecd9f3.jpg今日から4日間親がいない♪
そんなわけでハヤシライスを作ってみた。

まぁ美味しいけどもうちょっと甘くしたいな〜。

先日、思い立ってジブリの"海がきこえる"のDVDを通販した。
以前後輩の家で観て気に入ってた作品で、いつかは買いたいと思っていた。
で、久々に観てやっぱり好きだなとは思ったんだけど、
これって吉祥寺の駅で始まって終わるんだよね。(苦笑)
その描写があ〜そういえばこんなだったな〜っていう。(笑)
毎日の様に吉祥寺行ってたから懐かしく思った。
でも、正直今はあんまり観たくない風景な気もする。
決して東京が嫌いになったわけではない。
それどころか吉祥寺とか下北は好きな街だ。
でも、なんか今はまだ観たくないのだ…。

母ハシノジャクリーヌが

セフティーオーラ


シャカール半弟by French Deputyが

エアテムジン

らしい。
とりあえず書いておく。

母マジックニーアの登録馬名が

マジブランシェ

になる模様。
冠名のシルクとかシルキーじゃなくてよかったどころかかっこいぃ!!
Frenchで"白魔術"を意味するとか。
debutが非常に楽しみです。

Frenchと知ってClementine聴き出すばかfanです。(笑)

ネットで知ったんだけど、どこの新聞だか知らないけど
ディープがstayerだから距離が足りないなんて書いてる人がいるらしい。
………転職したら…?
そりゃ言論の自由ってもんはあるけどさ…。
ディープは基本的には中距離馬でしょ。
確かにstayerみたいなstaminaはあるよ。
けどあの馬は気性考えると二千くらいが一番合うはず。
mileでも強い競馬をするほどの絶対能力があるはず、気性的にもね。
第一speedがありすぎるし。
あの馬をstayerだなんて恥ずかしくないのかって思う。
ぼくは全然見れないけど、あの業界で働いてても馬見れない人っていっぱいいるんだね。

なんか圧倒的に人気してたシェイディだけど…、
しかも後藤だったけど勝った。
さすがに大外は不利だったけどなんとか勝ってくれて秋に楽しみができた。
今年の秋は日本にはディープはいないのでシェイディの成長に期待したい。

ただただホッとしてます。
あぁいう馬場でもあれだけ強い競馬ができるんだから凄い。
ほんとに淀が合ってる。
ただ道悪と重い芝の良馬場って同じじゃないからなぁ…。
そういう意味ではまだまだ安心できない。

馬券的には直線向いて一瞬夢を見た…。

書き忘れてたけどWatusi氏の日記に
またCoco d'Orのanalogが出るようなことが書いてましたね。
analog出すのはいいことだ〜♪
COLDFEET曲が入ることは確定なようだし、また中塚曲も入りますように!

さて、日曜はディープの国内最終戦として盛り上がるJRAですが
福島ではうちの甥のシェイディが復帰します。
鞍上は後藤。
まぁ1番人気にはならないだろうし後藤でいいでしょ。
ただ雨降るのは多分よくないんだよね…。
まぁでも鉄砲は走るから期待してるけど。

やっとWatusi氏の日記(22日付)にCoco関連の記載がありましたな。
ってずっと読んでるけど今回初だよね…?(^^;
bossa/latin系中心ってことで非常に期待している次第なのですが
(もちろん前作以上に自分の趣味に合いそうだから)、
最近のCOLDFEETと言えばやたら4つ打ちの踊れ〜って感じで。
でも彼らならきっと素敵なtrackを寛ちゃんに与えてくれることと信じてます
(いや、別に4つ打ちが悪いってことじゃなくて)。
で、ネット解約以来見てなかったLoriの日記の方も久々に見てみたら…、
寛ちゃん出まくりじゃないっすか。(笑)
相変わらずかわいぃ寛ちゃんで安心。(笑)まぁ当たり前か。(笑)

残り約1ヶ月。
bossaな寛ちゃんを心待ちにしております。
中塚さんproduce曲を早く試聴したい!!

淀の宝塚でノリが1枠1番か…。
嫌な予感が…。

けどなんとか負けずに海外に…。

ジョイフルハート、アイビスサマーダッシュへ。
前走を楽に逃げ切ってOP入りを果たした後、
テキの新潟の直線を使うというcommentは聞いてたけどまじで使うんだなぁ〜。
ま、とにかく外枠引くのを祈るばかりです。
ただ芝の高速決着は未知数なので何とも。
あとやっぱ気になるのは鞍上だな…。
今年も海外行くのかなぁ?
行ったら乗り替わりかなぁ…。
けど今年は勝ち鞍減ってるから日本に残ったりして…。

490677b1.jpg今日は夏至。
桃の木でcandle night。
えりちゃんがpianoを弾く中るちさんがNorwayの白夜の話を。
楽しい♪

脩が騎乗停止になってた…。
残念だけど仕方がない…。
騎乗依頼減らなきゃいいけど…。

amin/under the same sky(おなじ空の下で)

サントリー烏龍茶です。
なんで買ったか?
試聴してずっとamin本人の声が気に入って気になってたってのもあるけど…、
これって中塚さんが関わってるんだよね〜♪
fanとしてはcheckしておくべきでしょ〜。
でね、やっぱ烏龍茶だけにまったりしますな。
もちろん音もまったりできるんだけどaminの優しい歌声がまたいいんです。
もうね、中塚さんで買ったけどいい意味で単なるaminのalbumですな。(笑)
当たり前っちゃぁ当たり前だけど。

で、もちろん中国語なわけです。
最近bossaとかいろいろ英語以外の外国語の歌をよく耳にする。
語学に興味のある者としてはいい流れかも。

もうだめでしょうな…。
残念だけどまた頑張って下さい。

体が18kg減ってたみたいだけど楽に逃げ切ったジョイフルハート。
反動は気にはなるけど今後非常に楽しみ。
あとは控えた時にあれだけの伸びを見せられるか。
ダートでハナ切って上がりが驚異の34秒9。
後ろがついてこれるわけないじゃん。(笑)
やっぱ坂路48秒台を立て続けに出したのは能力以外の何物でもないし、
ただたださすがという他ない。
そして芝もまだまだ未知の可能性。
無事に行って欲しい。
フィフティーワナーと共に見守りたい。

ナオさんがURiTAさんと7月にまた福岡に来ることは知ってたから
Deja-vuでもやるんだろうなって思ってたら31日らしい。
行きたい。
が、今のneetみたいな状況では果たして行けるのかどうか…。
早く仕事見つけないとな…。

府中と中京が終了してしまったものの息つく間もなく函館が開幕。
しかも今年は仁川の改修工事に伴い淀が開幕。
例年高速時計の計時される2回福島も開幕。
ということは…、東西の主場がどちらも生粋の軽い芝。
に対して函館は日本一重い芝。
例年以上に函館で穴が狙えるってことなのかも?
去年函館で4万獲って以来でかい万券を獲れてないどころか
今年に入って未だ万券zero…。
まぁネットもスカパー!もない状態で本腰入れてないんだけど
そろそろどうにかしないとな…。

JRAのwebsiteで知ったんだけど、
単勝と複勝を一緒にした"応援馬券"なるものを発売とか…。
記念単勝馬券をよく買うぼくですが、結論から先に言わせてもらうと買いません。
まず第一に100円で買えてた物が200円出さなきゃいけなくなる。
どーせハナッから換金するつもりなんてないんだから200円も払ってられるか!
そしてもう1つ。
余計なことに「がんばれ!」なんて文字が入るらしい…。
そんなもん要らない…。迷惑だ…。
そんなくだらない文字を入れるくらいなら南関見習ってjockeyの名前入れてよ…。
もうちょっと考えて物事決めましょうね、JRAさん。

今日も多少揺れたけど行きほどじゃなかった。
これから高速busで帰ります。

さ、遊びも終わっちゃった。仕事探さないとな…。

d3d889d3.jpgこの海で泳ぎました。
少しだけど晴れたし気持ちよかった〜。

4f1770a7.jpg何しに沖縄来たかって言うとのんびりボ〜ッとしたかったから。
今日も曇ってるけどここでしばらくボ〜ッとしよっと。
しかしbeachって黒い音楽が似合うね。

1ed1c1af.jpgなんとなく行ってみる。

あんな負け方すると悔しいですな…。

今日は飛行機が前線の影響で揺れまくって死を覚悟したし、
雨でずぶ濡れになるしでろくな日じゃなかったな…。
明日は少しでも楽しい日になりますように。

てかまじ飛行機怖かった…。帰りがまた怖い…。

bb7e076a.jpg朝5時に起きて沖縄へ飛んだ。
宜野湾市周辺をうろうろしてたんだけど雨が激しくてびしょ濡れになってしまった…。

ブックの携帯websiteのPOGに参加した。
検索したらシャカール産駒は
母エイボン
母ハシノジャクリーヌ
母マジックニーア
の3頭がhit!
これは3頭が中央入りするってことだよね!
当然3頭とも指名させていただきましたよ、はい。
って母キャニオンカリーンはどうなってるんだろ…。

まぁとりあえず今後の楽しみができました。
うちのwebsiteも更新しないといけないな…。

皆様シャカール産駒情報よろしくです。m(__)m

最終日の最終にしてようやく中った…。
しかも複勝…。
安部幸夫様々です…。m(__)m

今開催の中京意味不明すぎる…。
もう何が何だか…。

タワレコにhiro主演って書かれてるけどいつから主役になったんだ?(笑)
まぁ映画より曲の方がよっぽど気になるっていうかそれの不安しか…。
Coco d'Orの後の映画主題歌って1度やらかしちゃってるからな…。

ジョイフルハートの坂路の時計が…48秒0!?
何かの間違いか…!?
そんな時計見たことない…。
時計の速い美浦じゃなくて栗東の坂路でこの時計…!?
どうなってんの…!?

結局エーデルワイスは回避。
重賞使うってことなんだろうな。

V.A/Grand Gallery PRESENTS holiday

あの"TOKYO LUXURY LOUNGE"の続編compilation。
最近houseの単調な4つ打ちのrythmに飽きかけてあまり聴いてなかったんだけど、
久々に流してみたらやっぱりいぃ感じ。

個人的に特に気に入ってるのは
STUDIO APARTMENTのtr.1、
Kentaro Takizawaのtr.3、
KYOTO JAZZ MASSIVEのtr.7、
MAKAIのtr.8、
FreeTEMPOのtr.11。
"TOKYO LUXURY LOUNGE"ほどハマらなくても充分オサレ。ジャケもいぃ!
さすが井手靖氏。

COLTEMONIKHA/COLTEMONIKHA

これもVILLAGE/VANGUARD系ですな。
てかcapsuleに手を出してないのにいきなりこっちに手を出してしまった。
そう、そのヴィレヴァンで知ったcapsuleの中田ヤスタカ氏の新unitなのである。
fashion modelがオサレな音楽をやるというのは今に始まったことではないけど
このピコピコpopが脳天に突き刺さる。
これ系好きな人にはたまりません。
すげーかわいぃ。かわいぃ音楽好きな方、是非。

これも全編通して聴ける。
tr.2"そらとぶひかり"とtr.7"アリクィワルツ"heavy rotation候補。

今日は福岡に"CASA LATINA 2"を買いに行ったのだが試聴したところ
なんか気が向かず後回しにして他の音源を買うことに。

QYPTHONE/-EPISODE 1- QYPTHONE EARLY COMPLETE

とにかくこれは中塚武fanとしては押さえておかなければならないから
ずっと買うつもりではいたのだがようやく今日購入。
やっぱいぃ〜♪
オサレ〜♪
2枚組で2,730円、貧乏人に優しぃ〜♪(爆)
作った人が作った人だけに(笑)マフィンだとかシュークリームだとか
やたらと食べ物ネタが多くてどっかの誰かさんのweblogみたいなんだけど(笑)
どれもこれも中塚色濃厚で素晴らしい。
思うにぼくは大河原さんの声も好きらしい。
一番好きなのは"Tension Attention,Please〜Modernica In The House"かな。

中塚武万歳、ただただひれ伏します。

Rosalia de Souza/Brasil Precisa Balancar

あのNicola Conteの秘蔵っ子とか。
まぁ出会いはGrand GalleryのCASA LATINA収録の"Bossa 31"なんだけど。
非常に心地よいbossaを聴かせてくれる。
まじで大収穫の1枚なんです。
cafeで流してくれたら最高に合います。
まったぁ〜りできます。
中でもtr.2"Voz da Lapa feat.Toco"。ちょーお気に入り。
これ、多分確実に今年のtop10に入ると思います、少なくとも現時点では。
でもalbum1枚通して聴ける素晴らしい物です。

まったりしたい方、是非。

福岡に行こうとして地元のbus centerに来てみたら…、
売店がなくなってる!!
いつの間に…。
たった2ヵ月余りしか東京にいなかったのに…。
驚いた…。

土日に行ったlive eventでいい感じのunitに出会った。
その名はBaobab。
vo.Maikaさんはfiddleっていうviolinみたいな楽器を弾く。
まぁその音色に魅かれたんだけど。

土曜日現地に到着した時にどっかの民族の衣装みたいなのを着てた女の子がいて
なんだか印象に残ってたんだけど、
るちえりと唐揚げとかcurryを売りながら聞こえてきたfiddleの音色。
その音色に興味を覚えてstageを観に行ってみたらあの女の子がそこにいた。
なんかIrish musicとかCeltic musicに影響を受けてるらしいBaobabの音は
いろんなworld musicに興味があるぼくには魅力的だった。
Maikaさんの声もけっこう気に入ってCDも買った。
そしたら後でMaikaさんがぼく達の売ってるとこに買いに来たのだ!
「CD買いました!」
って話してたら横からるちさんがsignしてあげてくれませんかなどと言うではないか!
で、快くsignしてくれた♪
あ〜やっぱこういうとこもindiesのいいところだよね〜。

weblogを見てみたら寛ちゃんと同じ1984年生まれ。
で、県内の、うちの姉と同じ短大を出てることもわかった。(笑)
出身は東京みたいだけど住んでるのは県内みたいだし応援したい。
それより何よりやっぱ気に入ったのは音楽性。
またライヴ行ってみたいな。

また愛用のMP3playerの調子が悪くなった…。
今回は充電器に繋げただけでは直らずに中を開けて埃を取ってみたら復活。
ん〜あの狭い隙間から埃が入るのか…。
まぁ直ってよかったけどいつまでもつことやら…。

オレハマッテルゼとダイワメジャーが人気して飛んでくれることは
だいたいわかっててまぁもちろん期待もしていた今年の安田。
が、結局3連複フォーメーションで固定させたのは
武さんに乗り替わったテレグノシス様。
期待と希望も込めて一応馬券の核にしたわけだけど
やっぱり馬券に心情は不要なものなのだ。
というのもやっぱり不安はあった。
結局この舞台では根本的に少し足りない馬なのではないかと…。
脚質的に競馬がしにくいんだよね…。
結局皆内を通りたいから外に出してどこまで伸びるか試すか
ハットの岩田みたいに一か八か内を突いてみるか。
結局武さんは外に出すことを選択しテレグノシス様が弾けることはなかった。
あれじゃ勝浦と変わらないと言われても仕方ない。
陣営もがっかりしたことだろう。
でもテレグノシス様自身がここでどうこう言えるうな馬ではないのかも。
少なくとも今の彼は…。
そして、そんな彼に期待したぼくも競馬力が劣っている。
オレハマッテルゼもダイワメジャーも危ないとわかっていながら買う馬券も検討外れ。
しかも朝急いで検討して買った馬券以外に直前になって
当日の結果を見て外枠先行馬からの馬券をと思い
軸にしたのはデンエンとオレハマッテルゼ…。
ばかだ。ばかすぎる。
悔やんでも悔やみきれない。
東京新聞杯でフジサイレンスに差し切られる馬がここで人気してて
明らかにカモだしどうこう言える馬じゃないはずなのに…。
一回死んでこい。<自分

ソングオブウインド、エーデルワイスSに登録。
出資者らしき人のwebsiteを見ててそういう情報は知ってはいたけど。
まぁとにかく府中のmileでどれだけやるかかなり楽しみ。
で、北村宏司が自厩舎のゲンジに乗るようでまた乗り替わり。
武さんはCBCなのでいないけど、いいjockey確保してほしい。

↑このページのトップヘ