songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

February 2006

ネット解約したので携帯から更新。

HALCALI/Twinkle Star
(sg)

諸事情で買いに行けず通販したらなぜか金曜発送の日曜到着…。
遅すぎるぞHMV…。

最近"ヒーロー☆"がdrum'n'bassなのか否かがやけにわからなくなってしまったんだけど
これはdrum'n'bassでしょ?
HALCALI史上最高かも!ちょーハマります。

バイト後、いつものお店で久々に呑む。
眠い…。
明日大丈夫か…。

通販してたCDが5枚一気に届いて、全部最高なので書こうかと思ってたんだけど
はっきり言って速攻寝ないと明日死ぬのでやめときます。
また明日…。

もう2週間以上mailしてなかったし、ちょっと用事もあったのでmailしてみた。
予想してなかったレスが返って来た。
よかった…。
…でも今後も相手にはしてくれないだろうな…。

…もうすぐだなぁ。(謎)

中山記念
ほんとはダイワメジャーを◎にする予定だった。

が、フタを開けてみれば1番人気。しかも+10。
これはやばいと急遽修正。
なぜか人気のないG饗臂バランスオブゲームに託して固定。
2頭目の軸にまずダイワメジャー。
そしてもう1頭。道悪得意のヴィータローザを挙げようかと思ったけど
ここでもあまり人気のない武さん
しかも今日は2月26日。
ってことでメサイアを抜擢。
終わってみればこの3頭で決まってしまった。
けど…、これ3連単で買うべきだったなぁ…。
ばかすぎ…。

明日の中山記念がmember的に面白そうなので1,000円だけ入れといた。
先週100円だけ残ったので実際は1,100円入ってたんだけど。
で、今日のアーリントン
馬柱読んでodds見て、まず目に止まったのがアマノトレンディー
この馬の複勝を500円買おうかと思っていた。
が、結局臆病風が吹いてしまい武さんにしてしまった…。
中るには中ったけど反省しきりの今年初中りとなってしまった…。

ここ半年ほどlounge musicと呼ばれるものを聴いてきたが、
なんとなく意味がわからず気になっていた。
"lounge"っていうのは曲そのもののgenreではないのか…??
loungeのCDにはhouseだったり、jazzだったり、bossa系だったり
drum'n'bassだったりといろんなgenreの曲が入ってる。
もしかしてloungeっていうのはalbum通してのものなんだろうか…??
ん〜…。わからん…。

で、最近気になり出した"chill out"と呼ばれる音楽。
もしかしてこれもそんな感じなのか…??
まぁ、とにかく最近そんなゆったりとした曲調のものが好きなのは確かである。

毎日、よく働いている。
まぁこのくらいそう多い就労時間でもないのだろうが、
去年までと比べるとかなり疲労感に襲われて夜はちゃんと睡魔に襲われるようになった。
そんな仕事の合間に聴いてるのはオサレなlounge music、cafe musicがほとんどなのだが
その中でもかなりの割合を中塚武氏の音楽が占めている。
"JOY"を中心とした中塚武solo名義の楽曲はもちろん、寛ちゃんの"ヒーロー☆"などなど。
ていうか、また中塚氏関連のCDを2枚ほど通販してしまった。
お金貯めとかないといけないのにどうしても聴きたいのだ…。
すごいいいんだもん…。

そうそう、昨日TSUTAYAに行った時に"ヒーロー☆"をcheckしたんだけどなんとCCCDになってた…。
なんでわざわざそんな欠陥商品に…。(怒)
音楽を供給する側がなんでそんな聴けない物を世に出すの?
なんかすごくむかついた出来事だった。
rentalだからってそんな物出さないで欲しい。

久々にTSUTAYAに行って、3枚ほどCD借りてきた。


akikoLITTLE MISS JAZZ & JIVE

昨秋、東京に行った時にreleaseされて以来、ずっと気になって聴きたかったalbum。
だって小西康陽氏produceなんだもん。
akiko自身のfanでもあるぼくとしては、今まで聴いてなかったこと自体が愚かだった。
さすがです。ジャケ共々、オサレ。
tr.1が人気あるみたいだけど、悔しいけどぼくもこれが好き。
って、やっぱ全体的に好きですけど。
akikoさん、かっこいぃわぁ〜。

でも1枚も買ったことないぼく。(爆)

昼のバイト中、鬱状態で車を運転しながらradioから流れてきた曲。
歌声も気に入ったけど、珍しく詩の内容に魅かれた。
なぜなら、今のぼくにぴったりの曲だったから。
で、さっきnetで試聴。
やっぱいい曲だ。
majorで、しかも普段あんまり聴かないgenreだからalbum試聴しても他の曲はピンと来なかったんだけど
その曲だけやけに耳に残る。
やっぱこういうgenreはナオさんくらい魂に叫びかける唄でないとあんまり興味が沸かない。
まぁナオさんと比べるのはかわいそうってもんだが。
けどその曲は泣ける。

明日は定休日だし、rentalでもできたらまた書きたいと思う。

鬱状態で精神的に最悪な状態で観てたけど、一応感触を。

まずヒヤシンスフラムドパシオン
最内の好位追走から、直線はどこを突くかだけの状態。
なかなか持ち出せなかったが、満を持して外に出すと楽に、本当に楽に抜け出した。
まるで相手にしなかった。
時計は平凡でも上がりは優秀。
Dubaiへ向けて好視界。

そしてフェブラリー
はっきり言って驚かされた。
カネヒキリってあんなに強い馬だったの!?
っていうかあんなにキレる馬だった!?
上がり35秒7だよ!?
"「まじかよ」「まじだよ」びっくりした俺" by m.c.A・T
中団やや後方からの競馬になったが直線向くと一気に弾けてもう半ば頃には勝利を確信。
圧勝するなんて思いもしなかっただけに嬉しい誤算とはこのことか。
気になって調べてみたら、武蔵野クロフネの上がりが35秒6。
脚質的に考えて、昨日のカネヒキリの方がキレていたのではないかと推測される。
まぁ、かと言ってどちらが強いかと訊かれればクロフネと即答するけど。
多分、日本競馬史上最強ダート馬だろうから。

まぁ、武さんも意外なほど涼しい顔して"step"って言ってたし
陣営的には勝って当たり前状態だったんだろうな。
どうやらカネヒキリの力を低く見過ぎてたらしい。
かと言ってDubai行って好勝負できるかというのはまた別の話になるわけだけど、
まぁ昨日の競馬を観る限りでは思ったより力をつけてるとは言える。

両馬とも頑張ってもらいたい。

結局、今日の昼のバイトまで鬱状態…。
話を聞いて貰ってなんとか持ち直す…。
また他人にいっぱい迷惑をかけてしまった…。
そして今回も救われた…。
残り2週間、2度とこんなことにならないよう頑張ります…。

死にたい。

今日はバイト中に競馬のことを悪く言われて鬱に。

ぼくから競馬を取ったら何1つ残らない。
存在理由もなくなる。まぁ元々そんなもん探しても見つからないけど。
生きてても仕方ないのだ、競馬を観れなければ。

また発馬失敗しちゃって中団やや後方からの競馬。
3角辺りから仕掛けて上がって行くも結局前を捕らえられず3着…。
なんか緒戦と全然変わってないな…。
次は先行してみてほしい。
まぁ力はあるとは思います。

明日はソングオブウインド2戦目
緒戦の内容からしてここは順当に勝ち上がって欲しいけど。
まぁとにかく今後が楽しみになるような競馬を。

昨夜、夢を見た。
なぜかナオさんがTVで唄ってた…。
しかもタモリと喋ってたからあれはMステだったんだろうな…。
最近lounge系ばっか聴いてて自分の中でナオさんが枯渇してるのかな…。
ナオさんのライヴが早く観たいなぁ…。

V.A/Grand Gallery PRESENTS CASA LATINA

あのTOKYO LUXURY LOUNGEと同じseriesの1つ。
買ってよかった!!
何と言ってもtr.1"luna original mix"!!
これ、espiritoっていうunitの曲なんだけど、なんか日本人らしい。
けどすっごいいぃわぁ〜。

もう、とにかくこれガンガン流しながら夏の海沿いの道をドライヴしたい!!
絶対気持ちいいに決まってる!!
viva井出靖氏

いつも通り昼すぎに起きてちょっとnetやって大原屋行ってlunch。
そのまま夜までまったり。
姉宅に行って姪と遊ぶ。
友達から電話かかってドライヴ。
まぁ、でもいい休みだった。

ぼくは1つの物事に対して考えすぎるところがあるらしい。
最近の悩みは消え去ったが、そこを指摘された。
ほんと、ぼくにとってその点は一生つきまとうものなんだろうな…。
あぁ、もっと図太い神経を持ちたい…。
持たなければいけない…。

2日前だが、早々とchocolateを貰った。
しかも手作りの。








どんな娘かって?






小学4年生ですよ。(爆)


というのもお店のownerのお子さんで、日曜の今日を使って作ったらしく
ついでにぼくにもくれたってわけなのだ。

ownerが今の人に替わって以来、小学生の娘さん2人がお店で夕食を食べるようになり、
どうにか下の子に友達にしてもらえた。(笑)
ownerの奥さん、つまりその娘の母親が言うには、
あまり人に懐かないのにぼくには珍しく懐いてるらしい。
毎晩相手して2人で笑ってるのである。

…まぁそんなオチが27年間彼女のいないオタクなぼくにはぴったりだよね〜。



けどあの人には一生2月14日に何も貰えないだろうなぁ。
別にいいけどさ、宗教嫌いだし。

寛ちゃんの想い出の曲が"Automatic"でよかったなぁ〜。(笑)

しっかしぼくみたいなだめfanが偶然観れるとは。(笑)

de64bdc8.jpg炭酸ボンベなる怪しげな炭酸飲料発見!
味は…そう好き!ってほどでもなかった。(笑)

ownerに今後のことを話した。
了承も得た。
が…あれでよかったんだろうか…。

でもね…、現状のままじゃいけないよね…。
…決定した後なのに未だに悩む…。

また他のことでモヤモヤしてる…。
早いとここの性格改善したいなぁ…。
まぁ、今年は嫌でもその辺見つめ直させられる年になるのは間違いない。
成長しなきゃ。

だいぶ鬱から解放された…。
丸2日間、長かった…。
いっぱい人に迷惑かけてしまった…。

つくづく自分が嫌になる。
こんな奴早く死んでしまえばいいのに。

結局今日中に風邪を治すことはできなかった…。
明日朝から福岡行くんだよね…。
大丈夫かな…。

他愛のないことでmailをくれた。
最近、いろいろ妄想というか、余計なことばっか考えてその度鬱になりそうになるんだけど
こういうmailが来るとホッとする。
ほんっとぼくってどーしようもないばかだな…。
あっちは何とも思ってないはずなのに…。

mailの数を見てみたら、半月ほど前に機種変更してから既にお互い100通以上交わしてる。
内容はないに等しいけど。
まぁ、それでいいんだよね。

また風邪引いちゃった…。
早く治さないと…。

帰宅後そのままPJ寛ちゃん鑑賞。
歌は…まぁ別にdrum'n'bassだし音がよければそれでいいんだけどさ。
けど何あのarrangeは…。
中塚氏が聴いたらがっかりするよ…。
これだから地上波の歌番組はカスだ…。

けどやっぱ寛ちゃんはいいね。
今でもこの世で一番好きな顔だな。

売上が思う様に伸びない。
2月に入ってからこの2日間は最近以上にやばい。
それで、最近beerの押し売りを始めた。(爆)
まぁ、ほんとは押し売りじゃなくて呑みそうなお客さんが複数で入ってきた時にお茶入れる前に
「何か呑まれますか?」
って訊くだけなんだけど。
決して
「beerどうですか?」
なんて言わない。
ただ、ぼくがふざけて押し売りって言ってるだけ。
けど、これ訊くことで少しはbeerとか焼酎とかの売上が増えてるような気もする。
最近なかなかalcohol注文してくれないからなぁ…。

モノ、今朝も追い切ってないしおかしいと思ったら左トモ脚の繋の後部分が腫れて休ませてるだと…!?
だから無理させるなよ!!(激怒)
早くあんなとこから出してやってよ…。
モノがかわいそうだ…。(T_T)

しかも京都記念だと!?
…呆れて言葉もない…。

あれ?今朝モノ時計出してない??
明日追い切るのか??

そう言えばセンバツの出場校が決定してたんだった。
西高も見事出場決定!
ほ〜、近畿大会best4かぁ。
この春も大暴れしてくれることを祈る。
頑張れ本田!

午前中に速攻寛ちゃんを買いに行く。
帰宅後そのまま大原屋に行くまで楽しむ。

とにかく今回、まずsingleの出来が素晴らしい。
まぁそれは前にも述べたので、注目のremix collection
一番気になってたtr.6"ME AND YOU (Riding Waves) Version 2"。
これって…冒頭の部分、"Naked and True Clips"に使われてたやつじゃないかぁぁぁ!
結局、ここ以外originalとそう変わった感じはしなかったけどまじかっこいいです。
さすがCOLDFEET
tr.4"clover Gira mundo primeiro remix"。奥原貢氏じゃないですか。いい感じ。
そしてtr.5"NAMIDA SWAG's Remix"。SWAG、知らないけどかなりいい。
とにかくこのCD、宝物です。やっぱremix albumっていぃ。

そして、もう1つうれしかったこと。
single collectionの各曲review。
Baby don't cryのとこで

「この頃のhiroは(今でもですが)D'N'Bが好きで、
ちょっとマニアックな趣向のあるこのジャンルながら…
…当時(今でもですが)シングルでD'N'Bサウンドはかなりめずらしかったはずです。」

って書いてるの読んでニンマリ。
まぁどこまでほんとなのかわかんないけど、都合のいいように解釈することにする。(笑)
寛ちゃんほんとにdrum'n'bass好きなんだね。
Taliとか好きなのかなぁ?
まぁとにかく、自分の好きなartistと好きなgenreが重なることはうれしい。
まぁ普通に考えれば当然のことなのかもしれないけど。

↑このページのトップヘ