songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

January 2006

バイト終わって正月以来、呑みに行った。
けどお腹痛い…。
明日は寛ちゃん買いに行くしもう寝よう…。

夜、売上が伸び悩んでいる…。
やっぱり景気悪いままじゃん…。

モノシェイディ共に 4日の白富士Sに登録!
2頭でワンツーなんて虫がよすぎるよね…。

そしてソングオブウインド
まずpaddock。どうもあんまりいいことは言われず…。
肝心のraceは、こちらもdashがつかず中団よりやや後方。
向こう正面3角手前辺りから仕掛けながら1頭上がっていき、直線入り口でも抜群の手応えで外を廻ったが
スローに泣かされたか楽をした前も止まらず悔しい2着。
が、こちらも上がりは抜けて最速の37秒1。
これならまともならこちらも確勝級だろう。

ほんと、2頭とも今後が楽しみになるdebut戦だった。

昼のバイトから帰って早速新馬をcheck。
まずマグダラ
発馬自体に問題はなかったが、一旦下げる。
そのまま中団より後方からraceを進め直線へ。
どうもengineのかかりが遅いのか、伸びてくるのに時間がかかり、直線中頃からようやく差を詰め出し
goal直前すごい脚で追い込んで僅かに届かず3着。
が、member中最速の33秒6の上がりを使っており、明らかに一番強い競馬。
これなら次は確勝。
もっとよくなれば上でも通用するかもと期待できる内容だった。

未発表曲"What's up!"試聴…。
勘弁してくれ…。
あんなのいらないよ…。

なんでフジサイレンスの単勝が5,180円もついてるんだ??
年明けから異常な配当が異様に目につくよ??
ほんとに考えてるんですか?買ってる皆さん。
そんなにつく馬じゃ絶対ないよ。
このmemberなら普通に買う馬です。

今年の東京新聞杯は最悪だった…。
後方に位置した武さん、3〜4角で意味不明に上がっていくと直線は思った通り末を失くして一杯…。
かかったのか…??

府中5Rの新馬芝のmile戦メサイアの下・つまり当然シャカールの姪マグダラもdebut。
ただ、鞍上が…。なんで…。

今夜もパソがtrouble起こしてこんな時間に…。
このweblogも表示がおかしくなっちゃったし…。
今日は寝るか…。

そう言えば今週debutだった!
ソングオブウインド、出走確定馬調べたら鞍上武さんになってるし!!\(^0^)/
ケイコでもdebut前にしてはいい時計出してるし期待!

モンゴリアン!と叫ぶ警官逮捕

なんでモンゴリアン…。(笑)
なんか吉田戦車の"伝染るんです。"に出てきそうな変人だ!!
見てみたい!!

メサイアの復帰緒戦は中山牝馬Sに決定だと…!?
なんでそんなとこ使うの…?
がっかり…。

ってもう既にその頃は…。(謎)

Takeshi NakatsukaJoy

あの…ごめんなさい。m(__)m
ここまでオサレとは思いもしませんでした。
ただただ、脱帽です。
この前あんなこと言っちゃったばっかりですけど訂正します。
CDで聴くartist No.1、中塚武氏に変更です。
"TOKYO LUXURY LOUNGE"で聴き惚れたtr.1はもちろんのこと、他もめちゃくちゃいいです。
tr.2"Lift Me Up to the Sky"みたいなのが今の自分の趣味ド真ん中かも。
で、やっぱdrum'n'bassやってますね。tr.6"St. Parade"はdrum'n'bassじゃないかなぁ。強引?(笑)
けどやっぱオサレな感じ。寛ちゃんもこんな感じがよかったな。
他も、昼下がりに聴くとよさげな曲ばっかで、もうcafèとかかなり合いそうな1枚です。
是非CAFÈ apritivo seriesに中塚さんの曲も入れて欲しいと思うものであります。
あとは、tr.8"One Day, at the Bus Stop"もちょーお気に入り。
ひょっとしたら、ナオさんの"flor trem"を超えてるかも。
まぁgenreは全然違いますが。
素晴らしいlounge musicがここにあります。

結局、COLDFEETのライヴ会場が判明せず断念、
いつも通り昼から大原屋へ。
で、そのまま夜はるちえりと3人でキムチ鍋を囲んで新年会に。
そんなに呑みはしなかったけど食べ過ぎてしまった。
明日ちょっと心配…。
でも、すごく楽しかった♪

今日は昼のバイト中ちょっとしたことから鬱になってしまい、そのままずっと夜も暗くしていた…。
この性格どうにかしたい…。

しかもとうとう逮捕されちゃうし…。
もしこのweblogがなくなりでもしたら奴ら全部呪ってやる。
社長、頑張って下さいね。
例え犯罪者と言われようが、応援してます。

で、極めつけは…。
掲示板見返してたら何か意味深なことが…。
やっぱいるのかな…。
いや、あの書き方じゃいたってことかな…。
やっぱ諦めろってことだよね…。

モノ、東京新聞杯に登録!
果たして出走できるかどうか。
府中はスローになり易いからちょっと期待してるんだけど。

寛ちゃんの新曲を聴かせていただいた。
中塚武氏は期待を裏切らなかった。
ちょっと期待してたものとは方向性は違ったけど…

drum'n'bassじゃん!!\(^0^)/

寛ちゃんのfanやっててよかった…。(T_T)
中塚武様ありがとうございます!!m(__)m
できることならば、寛ちゃんのproduceはずっとこの方面の方々にやってもらいたい。
singleで初めて満足できるものが手に入りそうです。

去年の中山記念以来休養していたシェイディは18日に帰厩、動きを見てからも2/4の白富士Sの可能性も。
って、社台だし牧場で乗り込んではいるんだろうけどこれだけ休んどいてそんないきなり使って大丈夫なのか…。
無理せずもうちょっと時間置いた方が…。

そしてこちらも去年のAJCC以来休養していたクラフトワークは東京新聞杯G靴魏麋鬚靴藤押殖横兇涼羯概念G兇悄

どちらも1年棒に振ってるから今年は頑張ってもらいたい。

明日COLDFEETが福岡でライヴやるらしいんだけど、なんか火曜は昼にやるとか??
これ一般人入れるの??
てかどこでやるの??
誰か情報求む!!



(以降、COLDFEETとは全く関連ありません)
…気持ち悪い…(惣流.A.L風)。
また吐きそう…。眠いしもう寝よ…。

最近、携帯の充電器が壊れかけてたんだけど、ついに昨夜引きちぎれていた。
そこで今朝は10時に起きて機種変更に行った。
今までのpointと去年の夏に貰った3,000円割引のうちわを使って結局7,200円ほどで済んだ。
これで念願のPC site viewerも手に入った。
そのうち普通にnetできなくなるのでこれがあると安心だ。
見れないwebsiteもあるらしいけど、少なくともこれでうちの掲示板くらいはcheckできる。
早いとここれ自分用にcustomizeしないと。

てか眠い…。寝よ…。

Montefiori CocktailRe*Shaken the remix album project

もう、これは買う前からほぼ確実にやばいCDだとわかっていた。
14曲中5曲はCAFÈ aperitivo seriesで既に聴いてて、しかもちょーお気に入りばっか。
tr.9のDaniele Luppiなんて100回以上聴いてますよ。
今回初めて聴いた中では、tr.2のFPM、tr.3のCybophonia、
tr.8(2stepなんだけどこういうの何て言うの?ambient?)のGabor Deutsch
tr.11のLe Hammond Infernoが特にお気に入り。
やっぱremix albumって最高です。
Montefiori Cocktail万歳!

英会話の先生だったHal先生がこっちに戻ってきてたので昨日、昼のバイトが終わってからお宅を訪問。
今はLas Vegasに独りで住んで働いてる。
向こうの話をいろいろ聞いた。
久々に見る息子のJackも大きくなっていたずらっ子になっていた。

先生も自分の夢に向かって頑張っている。
ぼくも頑張らないと。

やっと休み。
夜、去年暮れの万券祝いをまだできてなかったので友達と鰻屋へ。
あー美味かった…。
幸せです。(T_T)
こんなことができるのもこれが最後だな…。

さ、明日からまた仕事に精を出します。

8addd028.jpgお馬さんありがとう!!

疲れた…。
めちゃくちゃ疲れた…。
22時以降の4時間で今日の売上の半分近くを売り上げたんだから…。
しかも新ownerとたった2人で…。

そんな中、痛々しい事故が起こった…。
酔っ払ったおじさんが椅子に座ってたのに後ろに倒れてそのまま頭から落ちてやばいとこに後頭部を強打…。
もうずっと、亡くなるんじゃないかと気が気でなかった…。
しかもその後うどんを食べながらこぼす始末…。火傷したんじゃないかな…。
結局taxiに送ってもらってその後その人の家に一応連絡は入れておいた。
大丈夫だといいけど…。

それにしても殺人的な忙しさだった…。
でもそのお陰で目標額を達成することができた。
その点はよかった。
ただあのおじさんが頭を打たなきゃほんとよかったのに…。
未だに心配…。

「これからどんどんclub系のDJの方といろいろやっていけたらいいなぁなんて、2006年はね、思っております。」

寛ちゃん、どんどんやっちゃって下さいな。
自分のやりたいことい〜っぱいやらせてもらいなさい。
もう売る時代は終わったんだから。
中塚武氏のarrangeした新曲、期待してます。

4日から昼も夜も働き続けてやっと明日1日働けば休み。
長かったなぁ。
けど、今日も一応目標額は達成できてよかった。
肉体的にはきついけど精神的に楽になってるのでほんとお店に行くのが楽しい。
明日は月曜だけどできるだけ売上が伸びますように。

ハナ切るかな…。
まぁ次に期待…。

mailが来た♪
って、たった今もmail中♪
あ〜今日はい日だった。(笑)

HMVから新譜mailが。
Montefiori Cocktail!?
しかも"グレイテストヒッツ"とか書いてんじゃん!?
これはfanとしては持っとかなきゃだめなのかな。(笑)
ってbestって嫌いなんだよね…。
知らないmixがいっぱい聴けるといいんだけどさ。

よく頑張った!!
感動したぞモノ!!
いつものように後方から。
モヤッてて道中はっきり見えなかったんだけど多分ジッとしてたんだろう。
cornerの廻り方もよかった。
直線もいい感じで伸びてきた。
上がりがかかる馬場は合わないと思うので正直今日のは今後に期待が持てる内容だったと思う。
お疲れ様!

中山も雨…。
てかかなりモヤッてんじゃん…。
上がりもかなりかかってるし、モノ自身も1年ぶりで−2…。
はっきり言って今日はだめだな。
次以降に期待。
とにかく、無事に廻ってきますように。

第53回日経新春杯G恭猟袁判

3枠3番。
まぁ今まで好走したのが内枠だったのでその点はいいのかも。
でも内側どうなんだろ…??
それに太宰なのも…。

629ff763.jpgいつも告知poster貰ってるお店でboxsingle予約したらくれた♪
もちろん今日も、
「予約したいんですけど」
って言っただけで
hiroさんですね」
って言われた。(笑)

っていうかATGBのtie upは
"イタズラなKiss"
じゃなくて
"天国のKiss"
です。よく注意して作りましょうね、staffの方。

実は1/30を以って今のお店を辞める予定だった。
が、昨夜バイト中に新ownerから最後の頼みとして3月初めまで居てくれと言われた。
ほんとは去年一杯で辞めるはずだったんだけど1月一杯居てくれと言われてまだ辞めていなかった。
ぼくも迷ったけど「恩人」とも言うべき人の頼みなので3/6まで働くことにした。
3/7の新生活開始までお金貯めないと。

ニューイヤーS確定枠順

5枠9番。
よしっまずは外枠回避!
あとはスローの瞬発力勝負になることを祈るのみ。
ってそんなに速い馬は揃ってないようなのでこれで状態さえ不安なければけっこう色気持っても…?
…そんなに甘くないよね…。

モノニューイヤーSでの復帰が無事に確定!
しかも鞍上は…柴山だぁ!!\(^0^)/
いや〜いいjockey確保しましたなぁ〜。
そう言えば中山金杯ヴィータローザも柴山だったっけ。
あぁ、そうか。そういうことか。

ってモノってもう明け7歳なんだね…。
年取ったなぁ…。

ディープDubai3競走に登録
個人的に、是非Dubai Duty Freeに使って欲しい!!
mile辺りを試して欲しい。菊のかかり具合、そのあり余るspeedからして絶対合うと思う。
種牡馬になった時の評価も上がる。
春天だなんて合わない距離使わないで前向きに検討してもらいたい。

モノの今朝の追い切り時計、坂路で55秒4…。
上がりを12秒8でまとめたとはいえ、ほんとに走る気が戻ってるんだか疑問…。
ほんとケイコ駆けする馬だったのになぁ…。
まぁとにかく明日の抽選。
中山のmileだけに外枠は避けたいところ。

うちの姉の旦那さんがシンザン記念の馬連を300円買ってて昨夜は焼き肉をごちそうされた。
新年から羨ましい限りである。
あー早くまた馬券が買える身分になりたい。

しかし、夜遅く気持ち悪くなってまた戻してしまった…。
勿体無い…。

今週はモノがいよいよニューイヤーSで復帰予定。
ハンデは54。このmemberなら53くらいにしてほしかったな…。
まぁとにかく、まずは無事に。
そして、今後に期待の持てる内容であることを祈る。
まずは明日か明後日の追い切りに注目。

この事件、カルメンシータって名前見て

「あっトロットスターの母だ!」

って思った人!!
ぼくだけじゃないよね!!
そんなあなたは病気です。

…失礼いたしました。m(__)m

田中剛が江田照に暴行、騎乗停止

昨日JRAのwebsiteで騎乗停止って知って何をやらかしたんだろと思ってたけどまさかそんなくだらないことだったとは…。
別に本人だけの問題ならいいけど馬主とかに迷惑かかるんだからやめようよ…。

2005年度JRA賞発表
あの…ばかが6人もいます。
そんな奴ら要らないんで来年から除外して下さい。
もちろん年度代表馬投票のことですよ。

一番気になってた3歳牝馬は大激戦の末、意外にもシーザリオに。
まぁ意外とは言えぼくも投票権があるならシーザリオに入れます。
ラインクラフト阪神牝馬Sがいろんな意味で余計だった。
はっきり言ってなんで出走する必要があったの?投票にも微妙に影響与えたかも。
まぁあれがなくてもぼくはシーザリオだけど。
メサイアは生まれた年が悪かった。

意味不明なのはアドマイヤマックスの61票とサクラセンチュリーの4票。
G犠,辰織▲疋泪ぅ筌泪奪スはともかく(それならデンエンでしょ)、
サクラセンチュリーに関してはまじで入れることに意味がわからない。
他に入れるべき馬が明らかにいないならいいけどさ。
しかもそんな人が4人もいるんだよ??もう、子供の我儘にしか思えない。終わってるわ。
そんなものはファン投票で終わらせろ。
頼むからこんな場で自分の好き嫌いで投票するのはやめてくれ。
はっきり言って不愉快だ。

武さん3日目にして大爆発!!
9Rから特別3連勝を含む4連勝で計7勝!!
今年もいい正月競馬だ♪

って、最近全く競馬ネタ書いてなかったように馬券は100円も買ってません。
まぁ昼も働いてるのもあるけど、帰宅してからもボ〜ッと観てるだけ。
気楽だ。(笑)
でも基本的に競馬観るのが趣味なんでとにかくraceは観てます。当然だけど。

今日はいっぱいmailが来た♪
まぁ他愛もない内容だけど。
いい日だった。(笑)
mailしたの元旦以来だな〜。
早いうちにまた来ますように。(笑)

今日は昼3時間、夜8時間の11時間労働。
4日からいったい何時間働いてるんだろう。
けど、owner替わってから仕事が楽しい。
仕事に対する意識が変わってるのが自分でもわかる。
まぁとにかく、お金が要るから頑張ろ。

先月通販したMP3 player。
明日から意外な使い方をすることになった。
この3日間お店の改装をしてたんだけど、今までTVをつけてたのを有線の音楽に変えるという。
しかし、あと2週間くらいしないと契約できないらしい。
そこでぼくのMP3 playerをspeakerに繋げて使うことになった。

しかし、そこで問題になるのが収録曲。
J-POPの曲も入ってるのは入ってるんだけど、持ち主が持ち主だけに最近のhit曲なんて皆無。
うどん屋じゃなくてオサレなcaféとかならいいんだけど。
それでTSUTAYAに行って、自分では絶対に聴かないJ-POPのhit曲のcompilationと新ownerのお気に入り"粉雪"とかいうのを借りてきた。
はっきり言ってそんな曲聴いたことがなかったんだけど、singleが腐るほど置いてあったしどうやらガンガン売れてるらしい。
あ〜もう完全にhit曲わかんないや♪
借りる時ちょっと恥ずかしかった。

それにしても、高い位置に置いて使用するんで誤って落とさない様にしないと…。
すぐ死んじゃうだろうしなぁ…。

Montefiori CocktailRaccolta N.3

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
N.2以上かも!!
もう、Montefiori Cocktail様ひれ伏しますって感じ!!(笑)
ぼくはこの双子の素晴らしい音楽に出会えてただただ、幸せです。(T_T)

特にお気に入りなのは既に聴いてるtr.11"Conversazione"に
tr.21"Per cortesia"とか。
あと、tr.7"Zoi Zoi"はhouseかな?
そしてtr.12"Sportivo",tr.14"Pardon",tr.19"Theme from U.F.O."はなんとdrum'n'bass!!
まさかMontefiori Cocktailでまでdrum'n'bassが聴けるとは!!

最高!!

↑このページのトップヘ