songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

November 2005

ノリお兄ちゃんが30日付で騎手引退、調教助手転向となった。
そっか、兄弟共に北海道には縁があったんだな。
お疲れ様でした。m(__)m

3時の気温0.5℃なんですけど…。
湯布院(由布市)なんて当然の様に氷点下…。
あーやだやだ…。

昨夜、久々にURiTAさんのofficial websiteを覘いたらこんなとこにライヴ映像があるとの情報が。
ちょっとだけ自分とsupport memberの紹介もしてて、やっぱこの喋りがすごい笑える。(笑)
まだこの面白さを体験してないあなた、是非!!(笑)
あ〜井の頭公園で観てみたいな。(笑)

ROCOスウィングハート

22日にタワレコ新宿店で購入。
帰宅してやっと聴いたけど、期待通りの内容♪
今作も前作同様、これっていう曲こそないけど玩具jazzのROCO WORLD満載の良盤。
季節柄、Christmasを意識した1枚。

次週からついに中京が始まる。
ここ3週、我慢に我慢を重ねて満足に馬券が買えてなかったので1万ほど口座に入れとこうと思う。
とにかく、今回の中京、いつもの中京以上に結果を出したい。
なぜならぼくにとって、ある意味集大成の開催になるからだ。
何度も言ってる事だけど、ぼくが馬券を買う理由は万券を獲る為。
その中でも中京と函館が最重要なのだ。
しかも…来年から馬券が買えるかどうかわかんないのです…。
だから、とにかくこの最後の中京、結果を出したい。
棟広良隆先生のお書きになった"激走レンジ!"も新宿で買ったし、これ読んでもう1度復習して臨みたい。
なんとか万券を…。

今日のアドマイヤジャパン
前走ディープから2馬身差を評価されてかなんと4番人気。
もう、あまりにもありえない。信じられない。例え人気薄でも食指が動かない。
だって2馬身って言ったってあのrace全部観たらもうあの2馬身っていうのはあまりにも差のある2馬身でしょ。
だいたいディープ以外はlevel低いって言われてきたじゃん。
それなのにこのmemberが揃って4番人気っていうのはもう呆れ返ってしまう。
まぁそれでも1秒1差に踏ん張ってくれたってことは、有馬でディープは無様な競馬はしないだろう。
もう1つ言えるのは、一線級に入ればディープ以外は厳しそうってことだ。
今日アドマイヤジャパンを買った人々はご愁傷様である。

ついに府中のmile and halfのrecordが破られた。
タップの作り出した淀みない流れにより、raceの上がりは36秒3を要した。
そんな中、ハーツの末脚を最後まで届かせなかったフランキーの腕は賞賛に値する。
やっぱり凄いjockeyだ。世界一だ。
出負けした感はあるがすぐに内ラチ沿いに進路をとって直線は外に出してギリギリ残す。
武さんもあの高みに少しでも近づいて欲しい。

終わってみればフランキーの選んだ馬が勝つという、至極真っ当な結果だった。

いや…厳しかった…。
負けることも覚悟はしてたけど勝つならもっと楽な勝ち方するだろうと思ってただけに…。
森厩舎2頭があそこまで頑張るとはね…。
スターキングマンはもう全盛期の力が甦ることはないだろうと思ってただけにただただ驚くばかりで…。
まぁ、でもとにかくハナ差でも勝ったことに意義があるんだろうとは思う。
確かに前走負けはしたけど、明らかにサンライズバッカスよりは強い競馬をしていた。
今日は少なくともそのことだけは証明できただろう。あれを躓きにすることもなかった。大した馬だ。
ただ、今後が楽しみになるような、不安になるようなよくわからない勝利だったことも否めない。

それにしても、上位4頭全て武さんのお手馬と元お手馬。やっぱさすがである。

サカラートはどうしたんだろう?ちょっと解せない敗戦だった。
馬がそのlevelに達してなかったってことなんだろうか。
まぁ今日はフランキーも爆発しなかったし明日期待するか。

どうやら助かったらしい…??
よくあれで助かったなぁ…。
でも、ほんとよかった…。(T_T)

ミルコがめちゃくちゃやばすぎる落ち方した…。
どうか助かりますように…。(T_T)

JCダートだったりする。
東京行ってバタバタしてそれどころじゃなかったからあんまり考えてない。
けど、何気にあの人が来日してるじゃないですか。
そう、世界一のあの人です。
乗る馬も日本の軽いダート巧者です。
もう◎は決まったようなもんじゃないんですか。
雨が降れば更によかったんだけどね。

帰り着きました。
まぁ楽しかったと言えば楽しかったかな。
一応逢いたかったあの人にも逢えたし。
また逢える…だろうし、多分。(謎)
けどもういい加減諦めないといけないとも思うけど…。

それにしてもライヴ前に時間潰してる最中、突然女の子2人に
新江古田駅ってどこですか!?」って訊かれた。(笑)
しかも駅入り口の目の前で。(笑)
だから教えてあげられた(2人とも恥ずかしそうに笑ってた)からいいようなものの、
ぼくが地元の人間にでも見えたんだろうか。(笑)

けど初日は新宿、2日目は江古田(迷子になりかけた(爆))、3日目は池袋で歩きまくって疲れました。
病気の方はいつもよりは調子よかった、ライヴ中と帰りの中央線快速と山手線除いては。

さ、これから頑張ります。来るべき未来へ向けて。

早く着いたら1つ前の便に変更してくれた。
早く帰れる♪ってこれが墜ちたらさよなら。

飛行機までまだ3時間半あるけどもうやることもないからさっさと羽田へ。お土産買わないと。
行ったのは新宿新中野中野新江古田江古田三鷹池袋新大塚大塚
TCKに行きたかったな。まぁこれから行く機会あればいいけど。
いろいろあったけどまぁ今後に向けて少しは中身のある上京になった。
さ、明日からまた頑張ろ。

よかった…。"つめたいあたたかい"で涙した…。(T_T)この曲、今organでcopyしてるし!
なぜか一番初めに登場で前座みたいな感じ…。
けど結局病気になっちゃったからナオさんだけ観て退場。
でも話せたし握手もしてくれた♪

さ、次はいつどこでナオさん観れるかな。けっこう早かったりしてね。(謎)

モノ、12/17ディセンバーS or 12/25ファイナルSで復帰予定とのこと。
とにかく無理しませんように…。

31db2f25.jpgあ〜まだもうちょっと時間あるなぁ…。
早く始まんないかな。

ただ逢っただけって感じ…。
まぁ去年と大して変わらなかったな…。

これから江古田に向かうけどまだ開場まで4時間半以上あるな…。どうしよ…。

行ってきます。
飛行機墜ちたらさようなら。
ってしゃれになんないな…。

あーどうなるんだろ…。
すごい不安…。

明日に迫った。
日付ではもう既に22日。
やっと逢えるんだ…。
…どうなるんだろ…。
今日は明日の待ち合わせのことでmailが来たけどすっごい不安…。

さ、もう寝るかな…。
とにかく明日だ。

来年から農林水産省賞典目黒記念G東京優駿G当日の最終に組まれることになったけど
発走時刻17時…!?
なんでそんな時間に重賞やらなきゃいけないんだ…??
混雑緩和にでもなるのか…??
準mainにすればいいものを…。
ほんっとJRAって理解し難い。

最近よく気象庁のwebsiteで気温とか見てるんだけど(暇人)
ぼくが住んでるとこ、2時の気温が2.8℃になってる…。
ありえない…。
ここ九州でも盆地ですっごく冷え込むんだよね…。
ほんと、気候に関しても最悪なとこに生まれたもんだ…。

今年で第50回を迎える有馬のfan投票を今年も済ませました。

今年は

モノポライザー
エアメサイア
キョウワスプレンダ
エアサバス
エアシェイディ
ダンスインザムード
スイープトウショウ
ディープインパクト
ミルフィオリ
アドマイヤマックス

の順に投票。
実際出るのはディープだけか。(笑)

あと2日だ。
今日一応mailしたけどなんだか逢うのが怖くなってきた…。
1年以上逢ってないからめちゃくちゃ楽しみなはずなのに…。
まぁとにかく明日一日を無難にこなして明後日に備えなければ…。
服買いに行くかな。

では今日日曜の注目馬。
文句なく淀8Rで圧勝したフィフティーワナー
ちぎって勝ってきたここ2戦とは違い中団からの競馬となったが4角一気にまくると、
とても昇級戦とは思えないケタ違いの脚で一気に突き放して5馬身差。
最後は抑えるほどだったのにその勝ち時計1:51.4。
追えば1:50台くらいは余裕で出たはず。
dirt界にFusaichi Pegasus産駒の新星現る。
来年のJCダートが楽しみだ。

ハットオリヴィエでもまさかG犠,椎呂箸六廚辰討泙擦鵑任靴拭帖
けど今年の安田上位5頭の出てないマイチャンっていったい…。
なんでデンエン出ないんだよ…。
安田の方がraceのlevelは上だったはず。

土曜に印象に残ったrace。
月並みだが、唯一の重賞だった東京スポーツ杯2歳S Gを。
まず勝ち時計に注目。なんと2歳のこの時期に千八を1:46.9の超抜record!!
今週からCコースに替わってどうも時計が出だした印象があるんだけど、それでも1:46.9はもの凄い時計。
先週の未勝利マチカネゲンジマイネルスケルツィが計時したrecord time1:47.6ですごいと書いたけど
それを楽々と上回ったフサイチリシャールの素晴らしさ。
楽逃げだったのかもしれないが、最後から2F目のlapが圧巻の11秒0。これでは後続はかわいそう。
馬場こそ違えど前走から2秒2も時計を詰めている。
この時計って既に古馬1000万でも通用するのではないだろうか…??
能力はG亀蕕世蹐ΑK恐ろしい馬である。
敵はもちろん…故障である。東スポ杯は鬼門だから…。
それにしても2週続けて府中の芝千八で2歳馬に驚かされた。
今年の2歳世代、要注目。

やりました、トパーズS複勝ベラージオ1点勝負!!
今日は発馬からなんかいい感じで運べた。
あれだけlossのない競馬できれば千八では崩れてない馬なんだから最後弾けるよね。
ただ、道中ほんと恵まれたんで次は人気になると危ないかも。
買おうとしてodds見たら6倍以上で、まぁいいやって思いながら買ったら8倍以上に上がった。
で、結果ブラックコンドルのお陰で1,120円に!
もう美味しすぎ!300円しか買ってないけど。(笑)
ミッキー絶好調だなぁ、最終も勝ったし。

風邪が治らない…。
喉は一応いい(ノド鳴りではない)けど鼻水と頭痛が…。
それなのに昨日も今日も明日も昼間バイト…。
こんな状態では逢えないよ…。
とにかく月曜までには治したい。治さなければいけない。

平成18年度競馬番組等について

まずは少し前から報道されてたヴィクトリアマイルGの新設。
そして仁川の改修とそれに伴う開催場の振り替え。
これが2大改革といったところか。
ヴィクトリアマイルに関してはまぁ前にも述べた通り。
仁川の改修も大変楽しみだ。芝に千八もできるみたいだし。しかも中京が4回も!!(笑)

そしてうれしいことに、農林水産省賞典安田記念G(とマイルチャンピオンシップG)の1着賞金がついに1億の大台に!!
まぁinternational group 1としては当然の増額でしょう!!\(^0^)/

が、問題点が多い…。
どれから手をつけようか…。
じゃぁ開催時期の順に…。

まずはこれかな。宮記念路線。
まず阪急杯Gを千四に延長することにあまり賛成できない。
宮記念が馬券的には難しくなって面白みが増すかもしれないけど…。
と言うのも新設重賞夕刊フジ杯オーシャンステークスG(千二)の裏でチューリップ賞Gをやるからだ!
意味ないでしょ…??有力jockeyにとってどっちもかなり重要なraceなはず…。

それから安田のカク地(地方競馬所属馬)のstep race。
谷川岳S1着馬とかニュージーランドトロフィーG1・2着馬とか葵S1着馬なんて余計すぎでしょ!!
international group 1の名を汚さないでよ…。

そして暮れの仁川の新設重賞阪神カップG
せめて阪神スプリントCとかにできなかったもんかなぁ…。
それよりも何よりも、この時期G気料鮎ダ錣任發覆い里法△覆鵑毎日王冠Gよりも高い1着賞金7000万!
札幌記念Gと並んで国内G兇悩嚢眈浙發覆鵑世茵帖?
(毎日王冠より札幌記念の方が高い時点で不満だけど)
このraceに賭けるJRAの意図って何…??
単に香港のinternational raceに対抗するだけ…??
sprint路線を整備してるとは言えまだまだ低く見られてるのにこんな中途半端なrace作ってお金かける。
まじで意味がわからない…。

他にもいろいろなんでって思うとこがある。
かなり番組編成いじってるけど今後どうなってくのかな…。

本日、予定通り栗東に帰厩したとのこと。
おかえり。待ってたよ。
でも、ほんと焦らずじっくりやってほしい。
そりゃ時間がないのはわかってるよ。
けどモノの脚元に負担のかからないように…。
またモノが故障したとかやだよ、もう…。

幼馴染みが東京から帰ってきてて、なんか仕事を手伝って欲しいから会ってくれと言われファミレスへ。
が…その仕事が…。
あ〜そんなのやってたなんて…。
世の中怖いなぁ…。(謎)
さっさと関係を絶とう…。友達も足を洗わせたい…。

発売中止になったらしい??
まぁ正直なところsingleはもうたくさんだ。
album出してくれ。

先週、実際に観たraceの中で注目のraceがあったので述べてみたいと思う。
5回東京4日3R2歳未勝利芝1800m
race前からマイネルスケルツィマチカネゲンジの一騎撃ちと注目されたraceだが、まず何と言ってもその勝ち時計。
なんと2歳のこの時期で千八を1:47.6で駆け抜けた。
これはバルクのrecordをcomma3秒破るという衝撃の時計である。
はっきり言って速いし、グリーンチャンネル先週の結果分析で言われてるほど時計のかかる馬場ではないとは思うんだけど
とにかく"高速馬場"ではないので価値がある。
この高速決着の要因を作る逃げを打ったスケルツィの能力も然ることながら、それを差し切ったゲンジも強い。
3着のアポロキングダムも1:48を切ったばかりか後続を1秒1(7馬身)もちぎってるのでなかなか。
まぁ時計なんて馬場状態次第なのだが、明け3歳のG袈ζ営命杯で1:47台を出して勝った馬は後に大成する可能性が高いようだが
2歳のこの時期で今の馬場状態でしかも未勝利でこんな時計が出ようとは…。
ちなみにこの時計、同日に行われた3歳上1000万下より1秒9も速い。
まぁそのrace自体が府中特有の超スロー(1000m通過1:03.1(!))でraceの上がり時計が1秒3も違うので単純比較はできないが。
それでも上がりの1Fも12秒1(スケルツィ)でまとめてるのだから大したものだ。
明日、先週の結果分析でこのraceを採り上げてもらいたい。っていうか採り上げると思う。

V.A/CAFE aperitivo 〜Italian awakenings〜

お金がない、お金がないと言いながらもFreeTEMPOのtr.4"Incidental Montage"がどうしても欲しくて通販してしまった。
まぁまだお金のある今のうちに、ってことでもある。(謎)
ってこの曲も里紗の出てるARCでかかってた覚えがあるんだよね〜。
"Snowfield"もかかってた気が。
エドウマ、もしかしてaperitivo seriesも好きなのかも。(笑)

そのtr.4はもちろん、もうほんとに最高な曲揃い。
はぁ…オサレ…。(溜息)
Montefiori Cocktail好きのぼくにはたまらない一枚だ。
だって4曲も収録されてるんだもん…。
しかも小西康陽とか須永辰緒がremixしてたりする。

最近ほんとlounge大好きだー!!(響子さん好きじゃー!風)

なんとかplusに持っていけた。
残り3,200円。
どうにかこれであと2週、辛抱したい。
あわよくばどっかで万券…なんてむしがよすぎるよね…。
まぁとにかくよかったよかった。

やっぱ力が違ったね〜。
今日は馬場入りゴネないでほんと素晴らしかった。
直線も見事なキレ。さすが宝塚記念馬。

有馬使うのかなぁ?
とにかく最優秀古馬牝馬の座を…。

実は1,000円だけ口座に入れてたんです。
で、昨日は清水Sエリモファイナル宝ヶ池特別シュペリユールの複勝を300円ずつ。
これで800円増えた。

で、今日も少し買って減らして残り600円で迎えたエリザベス
本馬場入場でゴネなかったスイープに自信の◎。
もう1頭の軸には展開面と某所の調教情報からハルカを抜擢。
このmemberでアドマイヤグルーヴを買わないわけはないので楽勝。
ただ1年以上ぶりで軽視してしまったシュクルが突っ込んできちゃって肝を冷やしたけど…。
これで4180円なんてつきすぎです。まぁ全然自慢できる配当じゃないけど。
とりあえずごちそうさまでした。

なんでそこから内突くかな…。
明らかに外差し馬場になってるのに…。
外通った馬伸びが違うでしょ…。
まだ時間かかるのかな…。
2勝目が遠い…。

昨日から風邪引いてて今日起きたら悪化してた…。
鼻水出るし喉痛いし…。
あーきつい…。

なんでまたノリ藤沢のとこの馬に乗ってるんだ…??
秋の盾負けてもう2度と乗るchanceないと思ってたんだけど。
まぁよかったよかった。

ブックを買わないとほんと気が楽だ。
いや、まぁ予想する時は楽しいけどさ…。
明日明後日ボ〜ッと競馬観てよっと。

予想はしてなかったけど親といろいろ今後のことを話しててこんな時間になってしまった。
さ、寝よ。

あんまりmailしてないなぁ…。
けどもうすぐ…。

鰻が食べたい…。
お腹空いた…。

HMVにもタワレコにも掲載された。
どうやら本物らしい。
で、"躍動感溢れるdance tune"…。誰が作ってるんだ…。

モノ、16日に帰厩とのこと。
今度は大丈夫だろうか。
てかちゃんと治ったのかな…。
また無理してなきゃいいけど…。
とにかく、今度こそ…。

これほんとかなぁ…。
ってまたsingleかよ…。
もうばかみたいにsingleばっか出すのやめてくれ…。
これだからavexは困る…。

って年明けか…。
果たしてこれ買えるんだろうか?買えるとしてどこで買うことになるんだろう。(謎)

↑このページのトップヘ