songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

October 2005

昨日の秋の盾で見事に復活を遂げたムード去年と同じくマイチャンへ。
名刀デュランダルとの再戦になる。
しっかしほんと大した牝馬だよ。よく立ち直ってくれたよ…。(T_T)完全に自分を見失ってたからなぁ…。
さすが日本が誇る超良血は伊達じゃないね。よくやった!

そして5着のスイープはエリザベスへ。
ここには秋華賞を制したメサイアも参戦。
この秋、ぼくの応援してる牝馬大活躍だ。

そしてエリザベスには盾を制したヘヴンリーロマンスも参戦。
彼女を馬券の軸にするかどうかは、もう人気次第だと思う。
これで一気に1番人気になるようだと危険な感じがする。
年内限りで繁殖入りを控えてるらしいし、一世一代の大駆けして終わっちゃってる可能性もなきにしもあらず。

昨日惨敗したタップも、それまで自分が引っ張って後続の脚を失くす競馬をしてたのが
金鯱賞でスローの瞬発力勝負から一気に突き放してそれで終わっちゃった可能性も。
その後の2戦があまりにも情けないのがそれを物語ってる様に思える。
自分の能力以上の走りをした馬がそれを境に終わっちゃうことって多々あるらしい。

一番信頼できそうなのはスイープかな?昨日もかなり強い競馬してる。
あとはアドマイヤグルーヴ
絞れたみたいだし、惨敗とはいえコンマ1秒差で参考外。鞍上とodds次第では軸にも一考。
勢いでヤマニンアラバスタも相当怖いし、かなり上位は混戦模様。

モノ、ゆっくり治して帰って来いよ〜。

これ、今回でHALCALIは最後だったんだけど一番最後についに新曲が!
って、またオサレなclip創りしましたなぁ〜。

し・か・も!

drum'n'bassじゃん!!

もう、いきなり大興奮。(笑)
これってtrack作ったのfantasticな田中さんなの??
だって作曲がもう、どう聴いてもVerbalなんだもん。
もしそうなら"BABY BLUE!"と同じ組み合わせなんだけど。

でも、なんで今drum'n'bassなんだろう。
今後hip hopっていうよりclub寄りになってくのかな?

もちろん、秋の盾のことです。
1000m通過がなんと1:02.4…。

ばかにしてるのか。

だいたいストーミーカフェ…。
神戸新聞杯で前半5F59秒1のrapを刻んだ馬がなんで古馬混合のG気任修鵑憤枉錣淵好蹇爾僕遒箸垢な…。
あんた行ってなんぼでしょ!?淀みない流れで逃げて後続になし崩しに脚使わすのがあんたの持ち味でしょ!?
今日の府中が微妙に時計かかってたとはいえ上がりは速かったんだからそんなに馬場が悪かったわけでもないでしょ。
なのに2:00.1の上がり33秒6ってそれ単なる瞬発力だけの問題じゃん!!
だいたい5Rの500万下のmile and halfですら5Fは1:02.1で通過してるんだよ!!

そりゃそういう展開を読めなかったぼくが悪いんだしヘヴンリーロマンスだって力がなきゃ突き抜けてないから化けてる可能性あるさ。

でもね。
物事には限度ってものがあるでしょ。
はっきり言ってこのばかげたドスローのせいでraceぶち壊しだよ。
最近、競馬界にはいい風が吹いてる。
でも、jockeyのせいで台無しにしては意味がない。
もっとG気蕕靴ぁ△いrace見せて下さい。お願いします。

札幌記念終わって次走秋天って聞いた時点でヘヴンリーロマンスなんて絶対買わないと思った…。
ここまで力つけるなんて…。
って完全に瞬発力勝負になって牝馬のキレが勝ったってことかな…。

直前になってスイープに不安を感じて迷った挙句武さんを3連のフォーメーションで固定。
で、実は前走の上がりを見てびっくりしたムードを見直していた。スイープと共に2頭目の軸に。
gate内で煩くなったリンカーンを見てだめだと覚悟。
直線は信じられないものを観る想いだった…。
府中スローになりすぎ…。
てか遅すぎる…。

00e38f79.jpgやっと買えた♪
けど整理番号書いてないような…?

しまった…。
録画しといたはずの"先週の結果分析"を観ようとしたら録画されてなかった…。
そういえばスカパーの方の予約をしてないかも…。
いつもupしてくれてるwebsiteもまだ更新されてないし…。
あーどうしよ…。
明日はもう金曜…。

やな夢見た…。
早く東京行きたいなぁ…。あと26日…。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

もう最近animationはほとんど観なくなったけど、テレ東系の18時台を毎日観てた頃がありまして。
しかも深夜は声優のradioばっか聴いてたという、オタク街道まっしぐらな時期でありました。(爆)
まぁanimationを観てたと言っても、その番組のほとんどは声優さんの声を聴いてただけなんですが。(爆)

で、作品として気に入ったTV animationの中でエヴァと並ぶほど好きだったのがウテナ
あの世界観とシュールなギャグがたまらなく好きだった。
原作comicが少女マンガだし、かなり"ヅカ"入ってるんだけど、音楽もいいし大のお気に入り。
まぁ当時一番好きな歌手だった奥井雅美さんがO.Pを歌っててこの曲がまたすごいかっこいいわけです。

まぁそれは置いといて。

観れてなかった劇場版をやっと観れた。
やっぱぼくはウテナが相当好きらしい。
後半のutena carの部分があんまり好きじゃないし、なんでウテナが車になるんだって理解できないんだけど。
印象としては、ギャグが少なくなって?ちょっとエロさを増してる。(笑)

しっかしなんで暁生がミッチーに変わってるんだ。(笑)
小杉十郎太氏はどうしたんだろう…。あまりにも声が違いすぎてgapが…。
ってE.Dなんて"フィアンセになりたい"のremixじゃん。(笑)
個人的にミッチーって存在自体がお笑いなんですけど、間違ってますか?(爆)
だって顔見るだけで笑いが込み上げてくるんだもん。(爆)

ところでぼくの一番好きなcharacterが有栖川樹璃。(笑)
エヴァで一番好きなのは葛城ミサト。
なぜか琴ちゃんが声アテてるのが好き。
まぁ琴ちゃん自身好きだけど。(笑)

これ、観てない。(笑)
バイト中にちょっとだけ観たけどYUCALI、ほとんど映ってないんだもん。
由美も出てるけどなんだかねぇ。
やっぱHALCALIは2人で喋ってるのが面白い。
こっちは来週、新曲がかかるかもしれないので絶対忘れずに録画予約しとかないと。

2ヶ月ぶりに、Deja-vu坪内佐智世さんのライヴを堪能。
当たり前だが相変わらずpianoの巧いこと巧いこと。
もう、尊敬してしまいます。
ほんと楽しかったぁ〜!

さぁ、今年のライヴも次で最後かな。
あと1ヶ月切った。
Deja-vuのママさんに「ナオちゃんによろしく」って言われたのでナオさんと喋る口実もできた。(笑)
なんか東京でだと話しかけづらいんだよね…。
けど今回は喋りたいな♪

今日は行きのbusで薬飲んでかなり調子よかった。
あと1ヶ月、なんとか体には辛抱してもらいたい。

昼間にmailした時に、1つ教えて欲しい事があるから夜mailするって言われたけど来なかった。
…いったい何だろう…。
もう寝てるだろうからこっちからmailしづらいしな…。
あー気になる…。
明日こっちからmailすればいいけど明日の夜はライヴなんだよなぁ…。どうしよ…。

昨日、3連複が中った…。
菊直前の福島民友C
道悪考慮してまずエイシンヘーベを抜擢。
鞍上藤岡もかなり信頼できる乗り役になってきたので期待。
で、ほんとはペニーホイッスルが1番人気だし切ろうかと思ってたんだけど思い直して軸に据えた。
やっぱ前走がちょっと衝撃受けてたので。
そしたら交わされそうになりながら持ち直して、最後もなんとか踏ん張ってくれた。
配当は安かったけど大分取り戻せたし、これをなんとかきっかけにしたい。
やっぱぼくはローカルだ。

昨夜videoを繰り返し観ながら思ったこと。
もうあんなばかげた長距離に使って欲しくない。
stamina自体はあり余るほどなのは感じたけど、なんていうか合わない。
speedがありすぎるから。
で、本来なら来春は盾から宝塚→海外なのだろうが、盾はpassして安田に使ってみて欲しい。
はっきり言ってmileでも素晴らしいperformanceが期待できる。
まぁ有馬使ったとしてもmileとじゃpaceが違いすぎるから流れに戸惑うかもしれないけどあのspeedなら大丈夫ではないのか。
瞬発力が凄まじいから府中は合いまくってるし、それに種牡馬になった時にmileでの実績はかなり評価される。
3200なんて全然評価されない。
府中のmileってspeedもstaminaも問われるからいいと思うんだけどなぁ。
まぁありえない選択だろうけどね…。
っていうか古馬牝馬限定のmileG気茲蠅笋辰儻吐呂涼羌離G気任靴隋帖JRAさんそこ考えてよ…。

感無量です。
武さんじゃないけど感無量です。
素晴らしい。
素晴らしい。
素晴らしい。
上がり33秒3。
出来過ぎだ。
先週メサイアほどじゃないけど感動しました。
おめでとうディープ
おめでとう武さん!!!!!
って、fanに向かっておめでとうございますってステイと同じじゃん。(笑)

しっかし…寛ちゃん観たかなぁ?まぁ観てないだろうな。(笑)
1984年以来で4枠7番だったのに。(笑)

ファルコ亡くなってた…。
悲しい…。
金髪のほんとに綺麗な馬だった…。
ご冥福をお祈りします。m(__)m

福島で雨が…。
あんまり馬場悪化しないといいけど…。

それにしても淀の1R発走のfanfareで歓声…。
盛り上がりすぎ…。

…どうか自殺者が出ませんように…。

スヴァローグ中央登録抹消されてた…。
たった1戦だけで…。あーぁ…。

府中最終
今 見返してみてもゼンノエキスプレスが突き抜けるどころか掲示板に載ることすら想像つかない…。
ここで不利受けて審議にされたニシノイワイザケの複勝500円持ってため息つきながらgoalを迎えたぼくっていったい…。

武さん、日曜の乗り鞍がディープ含めてたったの6鞍…。
…何なの、これ…??(T_T)
明らかに異常でしょ?この少なさ…。
もうぼくにはさっぱりわけがわかりません…。

…もう武さんが全鞍騎乗なんてする日は来ないのかな…。

第66回菊花賞確定枠順

4枠7番。
まぁ枠は関係なし。
自分の走りをすれば結果は勝手についてくるんだから。
そう、自分の走りができさえすれば…。
あぁ、早く終わってくれ…。

いよいよ菊だ。
ディープだ。
もちろん今回も…不安です。
心配です。
負ける姿を観たくありません。
この期に及んで負けるなどと思ってるぼくはばかですか?あぁそうですか、ばかですか。
別にばかだと言われてもいい。
でもどんな物事だってそうだろうけど、競馬に絶対なんて存在しないんだ。
あの皇帝ルドルフだって無敗の3冠制覇を成し遂げた直後に負けてるんだよ。

第66回。
66…不吉な数字だ…。
ディープに何も災難がないことをただただ祈るばかりです。
そして明日は枠順発表。

RiZ/真昼の月

先日知ったRiZのCDを久留米でようやく購入。
お気に入りはなんといってもtr.2"サルビア"。
今までサビしか試聴できてなかったけど既に大好きだった。けどAメロもBメロも○。
他を圧倒してこの曲が抜けて好き。
あとはtr.1,tr.11あたりが好き。
melodyがいい感じなのでもっといっぱい曲を聴いてみたい。
ライヴにも行ってみたい。

10時前に起きてJR久留米へ。
先々週から、ぼくの全姉(注:競馬用語・父も母も同じ実姉)の同級生よーこBに久留米ラーメンを食べに来ないかと言われてた。
一昨日メグちゃん観に行って以来また病気が悪化してて、電車の中は辛かった。
車で迎えに来てくれてたんだけど、↓に写真を載せた素直くん(1歳3ヶ月)も連れて来てた。
この子、女性にしかなつかないらしく(笑)、
この前ナオさんFM出演の日に初対面した時には相手にしてもらえなかった(笑)んだけど
元来赤ちゃんに好かれるぼくは、今日はかなりなつかせることに成功!
で、この子がまたニコニコ笑うとかわいぃんだ♪
うちの姪は4歳になったけどもう生意気でわがままで、絶対このくらいの時期が一番子供ってかわいぃんだなって思った。
「ママ、ママ」って呼ぶ声だけでかわいぃよ。(笑)
ぼく子供は苦手だけどずっと赤ちゃんのままなら欲しいなと思った。(爆)まぁこの頃って大変なんだろうけど。
ラーメンも美味しかったんだけど、素直くんに癒されたのが一番想い出に残った。(笑)
けど次会ったらもう忘れられてるんだろうな。(笑)

7911fab8.jpgよーこBの子素直くん。
笑うとすごいかわいぃ。

あの"めぞん一刻"がtv dramaになるらしい。
配役次第によっては観てみようかな。
五代くんにジャニ(一部は可)なんて使われたら観る気しないけど。
前に映画の観たことあるけどcomicとかanimationの方がずっと好き。

それにしても、五代くん役はやっぱ

響子さん好きじゃぁぁぁぁぁ

って絶叫するんだろうな。(笑)

あ〜また読みたいなぁ。

こずえ役でいいからみちゃも出ないかな。(笑)
朱美役はMEGUMIでお願いします。(爆)

管理人さんかぁ…昔chatでこれネタにしてからかわれたな。(謎)

この夏1つ覚えたこと。
札幌の芝は大抵函館の芝より馬場がよく、開催後半で芝が傷むまでは内を突く馬が有利。
特に千五は中山仁川のmileと似た様な傾向で外枠不利。

このことを踏まえて、今日の秋華賞の3連複はメサイアオリエントチャームから流した。
ゴールドアリュールの全妹という血統背景はほとんど考えてない。
ただ、前走外枠で意味不明な1番人気を背負いながら、1000万では能力上位のトラストセレビー相手によく頑張った内容を評価した。
結果、(自分の馬券的に)またしても4着に終わり外れはしたが、予想としてはまずまずだった。
札幌での不利な競馬とは一転、内々でじっと構えるlossの少ない見事な競馬。
これでだめなんだから力の差だろう。

けっこう夏競馬は勉強になることが多い。
来年の北海道開催も楽しみだ。
まぁその時期に馬券が満足に買えていれば、の話だが。

ムードを放牧に出してよ…。
確かに今日の府中牝馬Sはシンガリ追走で折り合いに進境が見られたかもしれないけどさ…。
こんな状況でまた秋の盾に登録してるし…。
そりゃ去年はハマッて穴開けたけどさ…。
早いとこ休ませて…。

今日も中りませんでした。
でも、ぼくは幸せです。
メサイアが勝ってくれたから。
メサイアが勝つ為に6,000円失くしたと思えば安いもんです。

とにかく中らないから気分転換にメグちゃん観に行ってみた。
さすがにすごいかわいかったし、試合はすごい迫力だった。
Pioneerもstraightで勝ったし。

で、帰って速攻競馬。
秋華賞直後、シャカールのことと最近のろくでもないことの数々を思い出して涙が止まらなかった…。
メサイアと武さんがぼくを救ってくれました。
本当に、本当にありがとうございます。
これでまた生きる気力を取り戻したいと思います。

とにかくデジャヴーの跡を今回も追い続けるのだろうと思っていた。
でも、やっぱりodds的に(1番人気じゃなかったから)勝っても全然不思議ないとも思ってたのも確か。
goal前はまるで前走の再現。
2度続けて計った様に差し切る武さん、素晴らしいです。
これで母親を超えることができた。
牧場の母親も、天国の叔父と叔母も喜んでるはず。
本当に、今後が楽しみになる新女王の誕生だった。

次はお兄ちゃん、君の復活の番です。

7432d89e.jpgメグちゃん!!!!!

メグちゃん観に行こうかな…。
けど競馬あるしなぁ…。お金もないしな…。
昨日も4−0からまさかの逆転サヨナラ負けとかろくなことがありゃしない…。
1つくらいいいことがあってもいいじゃん…。
あーどうしよ…。試合開始まであと1時間余り…。

なんで週末の度に降るんだ…。
いい加減にしろ…。

…あんまり悪化しなきゃいいけど…。

秋華賞確定枠順

まぁ極端なとこでなけりゃどこでもいいだろうとは思ってたけど真ん中引き当てるとは。
別に不利になることもないだろうしあとは武さんがメサイアの力を存分に引き出してくれれば無様な競馬はしないだろう。
牧場からデジャヴーが、そして天国からシャカールが見守ってくれてる。
どうか無事で走り終えます様に。

早くナオさんのライヴに行きたい…。
てか今すぐにでもナオさんの生唄が聴きたい…。
ナオさんの生唄聴けば今の精神状態も救われる様な気がす…いや、絶対救ってくれる!!
…まぁ泣いちゃうだけかもしれないけど。
けど、絶対すっきりするはずだ…。
あぁ、聴いてむせび泣きたい…。
この世の至宝です。

最近、Brazil方面の音楽をよく聴くからなのだろうか?
"愛が泣いてる"が何気に好きになった。
まぁ"LOVE IS SHOUTING OUT"の方が好きなのは変わんないけど。

いろんな理由で寛ちゃんへの興味はだんだん薄らいできてるんだけど、曲はまだまだ聴いてます。
まぁ寛ちゃん自身に非があるっていうよりはもっと魅力的な音楽とか人に出逢っただけなんだけど。
またCoco d'Orやってくれないかな。

で、今週はとうとう秋華賞
変則3冠を目指すラインクラフト母デジャヴーの為し得なかった悲願のG騎佑蠅メサイアという、2強対決の色濃いこの一戦。
が、某weblogに書かれる前からぼくは不安だった…。
やっぱ歴史は繰り返すのかな…。
母親みたいに3着くらいに負けちゃうのかな…。
なんとか叔父のシャカールに続いて欲しいものだが…。
でもやっぱラインクラフトは強いよね…。

吹っ切れさせた…。
ほんとは吹っ切れてない…。
まだまだこのまま復帰するのが怖いから…。
けど明日はもう金曜。
それに、こんな状態のままバイトも続けてられない。
こんなんで中る気はさらさらしないけど仕方ない。
やるしかないんだ…。

吹っ切れられない…。
どうすれば…。

何か楽しいことないですか…。

気分転換の為、今日東京に行こうかとも考えた。
逢ったら死にたい気持ちも変わるかもと思ったから…。
けどやっぱ交通費だけで4万以上飛ぶことをどうしても実行できなかった…。
それに運賃の関係で行きは新幹線しかなかったから5時間も体が耐えられるか疑問だったし…。
やっぱ東京は遠すぎる…。
どこでもドアちょうだい…。

あぁ、財閥の家に生まれたかった…。

生きていくしかないんだろうなぁ…。
っていうか自殺する度胸すらない…。
けど死んじゃったらモノディープシャカールの娘達だって観れなくなっちゃうしなぁ…。
それに来月の上京までは死ねないなぁ。
きついけどもうちょっと悪あがきしよう。

死にたい…。
もうどうでもいい…。

結局最悪なバイトになって…いや、してしまった…。
あの後何者かにチャリの後輪パンクさせられたし(多分切られた)。
けどそんなことよりハナ差4着のshockがでかすぎた…。
そのせいで途中から頭がクラクラしてくる始末…。

でも、これでも競馬が好きなんです。大好きなんです。
何よりも現実逃避できる、心の拠り所なんです。
ただ、あんまりな仕打ちだっただけなんです…。
今、これだけ打ちひしがれてるけど来週末になったらまた何事もなかったかのようにブック買って
パソの前でグリーンチャンネル観ながら馬券買うんだから。
で、「武さん交わせ!」とか「○○○○来るな!」とか叫ぶんだから。(爆)
で、また外し続けて暗くなるんだよ…。

今のこの状況を打破するには明日の南部杯的中。これしかない。
でも明日も外すんです、どーせ…。

複勝を2つ(どっちも勝った)を中てて資金を作ったんだけど勝負raceが2つともだめだった…。
しかもクビ差でバランスオブゲームが4着に垂れやがって2万馬券が消えた…。
勝春なんとかしろよ!ここで勝たないでどこで勝つんだよ!!(怒)
柴山も4着でいいんだよ…。余計なことしないでくれ…。

で、淀の最終インペリアルパワーの複勝買った…。
ふざけんな!最後の最後まで気を持たせやがって!!

どーせなら沈め!

あー鬱になる…。

気持ちを切り替えて南部杯に向かわないと…。

府中10Rで3連単2,540円…。
こんなガッチガチのraceを妥協して買っちゃってる時点で終わってる。
けど明日はやる気のなかった今日から一転、かなり面白そうな面子です。
しかし毎日王冠凄いmemberだなぁ。けどこれで荒れなきゃ暴れます。(笑)


府中9R鷹巣山特別

クロユリジョウ
前走は外枠の上出遅れで競馬にならず、その後函館の追い切りであのカネヒキリをアオったとのこと

タケショウレジーナ
1000万では力上位、56も克服していい


府中10R西湖特別

エフテーコンコルド
昇級戦となるがその速い時計で勝った前走、2馬身差をつけた後続がその後計4頭勝ち上がり


府中11R第56回毎日王冠G

バランスオブゲーム
G饗臂、鉄砲走る


11R第40回農林水産省賞典京都大賞典G

ダディーズドリーム
3走前淀のmile and halfで好時計勝ち

さぁやっと府中…なんだけどこの少頭数…。
しかも明日は雨予報…。
ん〜馬券的にはケンな1日になるかも…。


府中11RアイルランドT

パリブレスト
府中で前進


11R夕刊フジ杯大原S

スパルタクス
淀の千八は安定、時計勝負にも対応

↑このページのトップヘ