songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

September 2005

第39回スプリンターズS確定枠順

マックスは6枠12番。
うん、今開催外差し傾向だしいいんじゃない?
あとは右回りを克服するのみ。
ゴールデンロドリゴも6枠11番。よしよし。
あとは当日の流れとoddsとか馬体重と相談して。

ポートアイランドS確定枠順

スプレンダ、2枠2番。
まずは外枠回避。
まぁとりあえず勝てとは言えないので無事に廻ってきて欲しい。
とにかく叩いて府中で期待。

一方サバスはまたあれに乗られてしまった…。
もううんざり…。

予定通りSOLARIAジムノを観た。
てか期待通りstudioの中のナオミさんと小林さん以外、綾子さんとかささおとかがすぐ傍に!!
けど話しかけられなかった…。
写真撮ってもらったりしてる人いたけど…。
やっぱナオさんみたいにはいかないなぁ…。
綾子さんはずっとmemberと喋ってたし、ささおはちっちゃくて可愛らしかった。(笑)
バイト休んでライヴ行こうかともまじで考えたけど、歩き廻って疲れてるし
いつまた病気が悪化するか知れないので今日は断念してさっきbusに乗った…。
あぁ、いつかジムノのライヴに行きたい…。

てかナオさんのライヴにまた行きたい…。

では薬が効いてきたので寝ます。
おやすみなさい。ZZzz。。..

FC event?
東京は有馬当日?
行けるわけないじゃん。(笑)

まぁ別に行けなくても悔しくはない。
行ける方、盛り上がって来て下さい。

今日これがあるのを知らなかった…。
バイト中、お店のTV観てたら(仕事しろ)始まって、
「げっまさか今日からYUCALIが出るんじゃ…」
って思ってたらまじで出た…。
まぁ友達のしょうてんに録ってもらったからよかった…。
あー早く観たい…。

10月はこんなのにHALCAも一緒に出るから忘れない様にしないと…。
って最近HALCALIあんまり聴いてないな…。

ホースニュース馬辻三蔵TMのweblogを今頃発見。(笑)
これから毎日checkしよっと!(笑)

グリーンチャンネル明日のレース分析関野おばちゃんにいじられながらも明るく振舞う三蔵氏がぼくは好きです。(笑)

来春から府中牝馬限定mileG気新設されるらしい。
ん〜…mileが一番好きなぼくとしてはうれしいんだけど、正直性別関係なく千八の方がよかったと思う。
古馬の牝馬限定のG気魯┘螢競戰構王杯(3歳上)しかないけど、
それより昨今の長距離嫌って有力馬の春休養っていうのをどうにかしないといけなかったのでは。
…けど裏を返せば春天の距離短縮も検討してるってことか?それ自体は歓迎。

これで京王杯SCがまた土曜に変更になるな。

けど、それよりびっくりした情報といえば。
このところあまりmemberの揃わない産経賞オールカマーがなんとダート2400に変更検討されてるとか!?
とはいえJCダートとは開催時期が離れてるし、意味あるのか…??

11月の上京まであと2ヶ月を切った。
先日、ちょうど2ヶ月前になったので速攻飛行機のチケを購入。
前もって休みも貰った。

あー早く行きたいな…。
逢うの1年ぶりだな…。

最近、weblogをいろいろ読んでる。
ちょっと紹介。


★☆大石里紗ブログ☆★ - livedoor Blog(ブログ)

大石里紗とエドウマのブレイクタイム (グリーンチャンネル ARC)

意匠職人 町谷一成

メンバーの、ひとくち

自慢じゃないが、私は競馬で喰っている。

馬券対決+競馬研究ブログ

拝啓、旦那様m(__)m

FRIED PRIDEのフラリプラリ

あと、うちの姉の↓。
人妻せきらら日記

神戸新聞杯を録画しといた。
で、帰宅後じっくり、何度も観直す。
気づいたことをだらだらと書いてみようと思う。

まずは2着に突っ込んだシックスセンス
春の2冠ははっきり言って自分から動かず"中身のない"、いわば"漁夫の利"の健闘だったわけだけど、
昨日ははっきりと違っていた。
自分から動いた。しかもディープよりも早く。
それで2着、しかも苦しくない2着。
ディープにはもちろん完敗だったけど、この馬が一番成長してるのではないかと思った、馬体重とは裏腹に。
鞍上が上村に変わって馬がヤネをなめて、やめてしまうのではと陣営は懸念していたらしいがそんなこともなかった。

注目の7着トウカイトリック
この馬、着差を見ればもちろん完敗なんだけど発馬で後手を踏んでその後も追っつけ通し。
勝負どころで置かれるような場面もあり、あまり競馬をさせてもらっていない。
しかし、こんな馬こそ三千という距離が合うのではないだろうか。
かのヒシミラクル神戸新聞杯6着から菊花賞馬に上り詰めたのだ。
次走一変する可能性も充分ではないだろうか。

8着ストーミーカフェ
実績でディープに勝つ期待まで背負わされてしまい2番人気。
が、走った相手がlevel低くてそんなに評価できるものかとぼくは思っていた。
しかも骨折明け、この敗戦は仕方ないだろう。
mile路線で見てみたい。

そして主役のディープインパクト。
発馬はいつも通り、跳び上がって出遅れ。
その後もいつも通りで3〜4角まくって行って直線入り口では早くもハナに立とうかという勢い。
そのまま余裕の勝利。モノが違う。
馬体に変化はないようだけどそれでいいのかもしれない。


ただただ、このまま無事に行って欲しい。
そして、菊の時に雨が降らないでほしい。
若駒以来になるけど、その若駒は我々競馬fanのド肝を抜いたrace。
course替わりが悪かろうはずがない。
3冠獲りにはもちろん運も必要。
あとは運を手繰り寄せるのみだ。

今週から秋のG気始まる。
が、ぼくにとって今週のmainは土曜のポートアイランドS
予定通りスプレンダが登録を済ませた。
まぁ1年半もの休み明けになるしまずは無事に。
それだけだ。
けど、仁川のmile。
外枠だけは引きませんように。

7月にナオさんが出たradio番組にジムノ出ることになった!!
その日はジムノがVIVRE HALLでライヴやるんだけど、金曜だし断念…。
けどこれでジムノの姿は拝める!!

で、ここ11/4は坂本真綾とか書いてるな。(笑)
こっちも行くかも。(笑)

V.A/Latin aperitivo 〜brazilian blend〜

で、一緒に買ったのがこれ。
Brazil好きだから買ってみた。
これもいぃ!期待は裏切らないaperitivo records!!
こっちでもやっぱMontefiori Cocktailがいぃ。
こっちも全体的にほんとお気に入り。
素晴らしい!!

V.A/CAFE aperitivo 3 〜Italian twilight〜

昨日、やっとお待ちかねのオサレCDが到着!
あ〜いぃ!すっごいいぃ!!

これ、先日アートカフェ桃の木で聴いたんだけどどうしても欲しくてまずこれを選んだ。
けっこういろんなgenreの曲が入っている。
houseというものがよくわかってないんだけど4つ打ちのをhouseって思えばいいんだろうか?
まぁ4つ打ちでもtranceはだいたいわかるけど。
それよりloungeっていうのがぼくは好きなんだろうか。
tr.2のMontefiori Cocktailとtr.12の日本人artist・FreeTEMPOがかなり気に入った。
他にも、drum'n'bassもやってるRiovoltも好き。
あとtr.8のThe Easy Access Orchestraも気になる。

とにかく、これ完全にお気に入りになったので全部集めようと思う。
…お馬さん、お金をください…。

心配で仕方なかった神戸新聞杯がやっと終わってくれた…。
今日のディープ東京優駿で見せたような暴れ方もしなかった。
で、肝心のraceも余裕綽々。
もう、心配してたぼくに「お前ばかか」とでも言うような楽勝。
とにかく、とにかく「やれやれ」って感じ。
ディープお疲れ様!
武さん1週12勝の新記録達成おめでとう!!\(^0^)/すごすぎ。(笑)

馬券は結局、トウカイトリックに不安を抱いた為、
東京優駿の貸しを返してもらおうとローゼンクロイツとの3連複を200円ずつ流し。
さすがにぼくの大ッ嫌いな奴は仁川の二千は大得意らしい。
ごちそうさまってほどの払い戻しでもないけど助かった。

今日は馬券は散々だったけど、武さんのお陰で幸せな1日でした♪
けど大切なのは明日なんだよね…。
あー心配…。


札幌10R朝里川特別

スズヨバクシンオー
展開一つで食い込みあり得る、今回千二で中枠


仁川11R菊花賞TR第53回神戸新聞杯G

トウカイトリック
この時期、古馬混合の1000万で好走する力があれば重賞でも好走可能、この馬は52とはいえ準OPで2着

ディープインパクト
とにかくこの秋も無事に走ることを祈るのみ、その能力は説明の必要なし

そうそう、書き忘れていた。
盾ぶっつけとの情報のあったスイープは毎日王冠を叩くことに。
まぁ元々彼女は軽い芝巧者で、仁川より府中の方が合っている。
2度しか走ってないけど2度ともG気韮加紊靴討襪鵑世掘△海course替わりが悪かろうはずがない。
それにG気屬辰弔韻茲蠅話,い進がいいだろうから使えるに越したことはない。
まぁまさかの宝塚制覇で現役最強牝馬の座に就いたわけで、この秋も彼女には頑張ってもらいたい。

このwebsite見てたらRiZというunitを発見。
試聴してみるとmelodyも好きだし声も好き。arrangeもけっこういい感じ。
しかも久留米ってすぐ近く!(笑)
ライヴ行ってみたいなぁ〜。

また台風が…。
しかも今週末日本に近づくらしい…。
今週は神戸新聞杯なんだよぉ…。
ディープなんだよぉ…。
どう考えてもあいつには道悪は歓迎材料には思えない…。
頼むから雨降らないで…。

追い切りは芝コースで。
武さんの日記によると軽く仕掛けただけで10秒5。
けどこれかなりsave気味…?
まぁ物凄い期待がかけられてる馬だし抜かりはないんだろうけど…。
やっぱり不安は拭い切れない…。

西高不祥事が発覚…。
まぁ珍しいことではないだろうけど残念…。
今後ないといいけど…。

でもぼくはもちろん今秋以降も西高を応援します。
だって西高野球部が一番好きだから。

aperitivo records最高!!
ちょ〜オサレ!!
お金ないのに昨夜ここのlabelのcompilation2枚通販したんで届くのがすっごい楽しみ♪
あ〜もうmajorなJ-POPのCD買うのがものすごくばかばかしく思えてきた…。

drum'n'bassなKALEIDOSCOPIOがかなり気に入ったので次はこれ買ってみよ♪

火曜は定休日。
最近、またロン毛気味になってきたので11時に美容室を予約してたんだけど
目が覚めた時なんと11時半…。
速攻お詫びの電話を入れ14時に変更してもらった…。
大変悪いことをしてしまった…。

その後、今週はpianoの練習ができないので大原屋へは行かずに知り合いのリエさんが経営してるアートカフェ桃の木へ。
ここに先客が2人いたんだけど、これがまたいい出会いだった。
1人はすぐ話しかけてくれた明るいおじさんで、なんとオートレースの予想の仕事をしているらしい。
競馬もやっていたらしく、いろいろgambleの話を聞いた。
って、まぁぼくはgambleが好きなわけではなくて単に競馬が好きなだけだけど。
でも、すごく興味深い話だった。
で、もう1人はぼくよりちょっと年上っぽいお兄さん。
この人が音楽maniaでいろんなオサレCDを持ってきててDJやってた。
最近、Brazilのbossa系のclub musicにハマりつつあるんだけど、
そこに持ってきてたCDが思いっきりそれ系ですっごいオサレなのである!!
Brazilian houseっていうのかな?今、そっち系かなりmy boom!!
あ〜なんかそっち系のオサレCD欲しいなぁ。club系はなんかcompilationがよさげな気がする。
って、まぁお金貯めないといけないけどさ…。

神戸新聞杯の登録馬が発表された。
クラシック組以外の戦績を1頭1頭調べてみたのだが…、敵はストーミーカフェだけではないようだ。
仁川の二千で1000万勝ちを果たしただけでなく、なんと準OPで2着している馬がいる。
トウカイトリック
この時期、1000万で好勝負していることが菊への重要課題になってくるが
ハンデ戦で52とはいえ準OPで2着している馬がいようとは…。
はっきり言って上がり馬扱いするべきだろう。
まぁもちろんディープにはこのmemberで休み明けでも問題にしない競馬をして欲しいし、
それが容易にできるだけの能力の持ち主であることは誰の目にも明らかだけど、
でも、それでもこれは競馬なのだ。やってみないとわかんないのである。

あぁ…早く神戸新聞杯が終わって欲しい…。胃潰瘍になりそう…。

ず〜っと胃が痛い…。
ディープが心配だからなんだろうか…。
まぁ他にも心配事なんていっぱいあるけどさ…。
最近の病気の悪化もあるし…。
あのこともあるしね…。(謎)

カネヒキリダービーGP快勝。
はっきり言って今日はカネヒキリ自身の調子だけが不安だった。
追い切りで遅れたということだったので…。
が、全く問題なかった。
外からサンライズバッカスが迫ってきてたけど結局突き放して2馬身半差。
後続も7馬身、7馬身、4馬身のぶっちぎり。
多分今年の3歳世代、ダートは全体的にはlevel低いと思うので今後古馬と対戦してどうか。
次はJBC or JCダートになるんだろうけど、上積みは充分見込めるのでなんとかしてほしい。
多分軽いダートの方がいいだろうからJCダートの方がいいかも。

さぁ、来週はいよいよディープ
さっきから胃の痛くなるようなドキドキが…。

予定外に買っちゃって失敗してるんだけど…元々勝負は明日の札幌だったんです、いやまじで。


札幌8R3歳上500万下

ワイルドソニック
前走出遅れ、今回内枠で


札幌9Rニセコ特別

ステキナブロンコ
前走直線窮屈も差は僅か、札幌実績あり


札幌11R藻岩山特別

ヤマトサクセス
ハンデ気になるも札幌には実績、今回内枠

結局また1つだけ。
明日はあんまりやる気ないかと思いきや…いましたよ、食指動かされる馬が。


中山11R菊花賞TR第59回セントライト記念G

マルブツライト
確かに前走恵まれた感は否めないも1000万勝ち組の中でこの馬のoddsは異常につきすぎ

ニューヨークカフェ
唯一の中山2200勝ち馬、急仕上げの前走叩き

起きて速攻札幌1Rのoddsを見るとウエルアウェイの複勝が20倍以上ついている。
これはと思い、最後までクリノエターナルと迷ったけど前走 マイネジャーダに潰されたことに加え
外枠だったウエルアウェイに賭けてみた。
道中位置取り悪く後方からの競馬だったんだけどこれが功を奏したのか?直線も内を突いて上がってきた。
そしたら1・2着がちぎっちゃって後続がわけわかんなくなっちゃったんだけどなんか内から赤い帽子が…。
まさか!?って思ってたら見事に3着!!
3,130円もついた!!(笑)
…まぁ200円しか買ってないけどさ…。
それでも資金はできた♪

勝つには勝ったけど、ちょっと先週は悪すぎたので今週巻き返し図ります。


札幌10RグリーンチャンネルC

ゴールドカフェ
スローにも対応、内枠活かせば


札幌11Rサロマ湖特別

サンタマリアガール
芝でこそそのspeed活きる、最内活かせば

ヴァーチュ
千二では底見せず、休み明けでも注目

神戸新聞杯までまだあと1週間余り。
グリーンチャンネルで武さんのtalk showを観てたんだけど、その中で当然の様にディープの話題に。
で、raceの映像流れたんだけど、今 観てもほんとに勝つのかってドキドキする…。
ディープは来週もちゃんと自分の能力を出して勝つことができるのだろうか…。
中途半端に競馬の世界に脚、否、足を突っ込んでしまってるが為にその辺の不安を全く払拭できないでいる…。
だって強い馬が負けるsceneを幾度となく観てきたから…。

この秋、どうか武さんにとってこれまでのjockey人生最高の秋になりますように…。
その為にディープ、少しは大人になって下さい。頼むよ…。

メサイアローズSに出走確定。
優駿牝馬が、まぁ力的には差はあったけど着差だけ見たらめちゃくちゃ惜しい競馬だったので秋華賞はなんとしても欲しい。
ただ秋華賞はなかなかサンデーに向く競馬になりにくいのでとにかくここでは結果を出しといてほしい。
本番だけ勝つのが一番要領がいいけど。
日曜が楽しみ。
明日は枠順発表。

スプレンダ4回仁川7日のポートアイランドSで復帰!!
もうすぐじゃん!!
をメドにって書いてたけど早まったってことは調子いいのか!?
まぁとにかく1年4ヶ月ぶり、無事に走り終えて欲しい。
それに大不振に喘いでる厩舎を看板馬として引っ張っていかないとね。

それにしてもポートアイランドSってなんか縁があるな。(笑)

土・日・月と3日間開催。
馬券の買えなかった昔なら手放しで喜んだところだけど、今だとちょっときついっていうか難しい。
資金の配分考えないといけない…。
完全に札幌mainで買ってるので土曜と月曜が勝負なんだけど日曜は重賞があるからなぁ…。
まぁ馬券的に面白くなさそうだったらケンでいいんだけど…。

Deja-vuでのライヴから2ヶ月余り。
あーまたナオさんの生唄聴きたいなぁ…。
昨日の送別会は薬飲んだらけっこう大丈夫だったし11月には調子よくなってるといいけど。
(まぁ昨日はるちえりと一緒だったのも大きいかもしれないけど)

あー上京中にナオさん観たいなぁ。

46336fb6.jpg今夜はSamとSarahの送別会で呑みに行った。
その後はカラオケへ。
めちゃくちゃ楽しかった!

あのcoupleにはできればまたいつか再会したい。
2人ともすごく好きだった…。淋しくなるなぁ…。

11月の上京で悩んでる。
火曜以外に一応2日間休みを貰って3泊4日にしようかと思ってたんだけど
なんか小倉行って以来、また病気が悪化してる…。
2泊3日にした方がいいかなぁ…。
あー悩む…。

1b441f43.jpgdessertは教えてもらった31のcotton candy♪
すごい色だ。(笑)

今日もmail。
あれって本心なのかな…。
だとうれしいけど…。

早く東京行きたい…。
お金降ってこないかなぁ…。

↑このページのトップヘ