songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2005

ムード札幌記念に登録…。
連闘かよ…。
今日だってあんな奴乗せて御しきれなかったのに…。
まぁ来週もなんだこりゃってmemberだけど…。
もう引退させてやってくれ…。

今年はお盆の連休をくれた。
とはいえ火曜が定休日だから、休みになるのは実質明日の1日だけなのだが。
けど正月以来の連休。
まぁ11月には連休貰うけど♪
今回はゆっくり過ごそっと。

小倉、軽転圧って書いてんじゃん…。
完全に見落としてた…。
明らかに効果が出てたな…。
まぁ西高のこともあって今日は1,400円しか使ってないからよかったけど。
けど明日はどうなるかわかんないなぁ。
日曜の特に最終なんて外差し馬場になってても不思議はないし。
札幌はだいたい考えてた通りだったけどちょっと時計かかり気味な気もしてて自信ないから明日の注目馬はお休みします。
馬場状態把握しながらちょっとずつ買おっと。

西高すごい!!
よく勝ったな…。
競馬で観るの忘れてたけど途中で経過見たら4−10だったからもうほぼ諦めかけてたらなんか走者一掃のツーベースとか打っちゃって
途中から競馬そっちのけで見入ってた。(笑)
もう、ほんと満足です。(T_T)
同点に追いついただけで満足だったけど、まさか逆転しちゃうとは…。
ぼく、こういう大逆転劇がものすごく好きで。
山梨の市川のfanになったのもそういう理由。
本田はよく投げるなぁ。素晴らしい。
今年は2つも勝ってくれた。
素晴らしい夏になりました。(T_T)

うちの掲示板見れない…。
困る…。

函館が終わって札幌が開幕。
やっぱり函館と比べると苦手意識が強いんで明日は様子見かな。
まぁ多分時計は開幕週らしく速めで内有利とは思うんだけど。


小倉10R西部日刊スポーツ杯

チャレンジセイエン
昨年の勝ち馬、前走に復調気配窺え枠順も今回の方がいい


小倉12R3歳上500万下

ツモルランサー
降級、鉄砲実績もあり、少し時計かかるようなら

矢井田瞳Here today-gone tomorrow

結局ROCOが未発送のままヤイコが入荷…。
早く発送してくれ…。

発売日が8/15"ヤイコの日"だけど今日入荷。
午前中に速攻買って来た。
single曲tr.4"マーブル色の日"とtr.9"モノクロレター"以上に気に入る曲がないのが残念。
ん〜…、個人的に前作の方が好きだなぁ…。
それでもtr.5とtr.11,tr.12あたりは好き。

そういえば火曜のURiTAさんのライヴでナオさんがsupport出演してpandeiro叩いたらしい!

すげー!

観たかったなぁ…。

まぁ唄ほど感動はないんじゃないかとは思うけど…。

あーライヴ行きたい…。

ぼくのROCO新譜は今 いったいどこに…。

未だに発送のお知らせが届かない…。

どうなんってんだ…。

早く発送してくれ!!

 

眠い…。寝よ…。

昨日、gumを噛んでたら銀歯が1つ取れた。

で、小さい頃からお世話になってる近所の歯医者に行った。

ここの院長先生、よくうちのお店の近くの雀荘にいるんだけど競馬も大好きなのである。

それで最近、顔を合わせば競馬の話をする。

で、治療が終わってから助手さんが「先生がお呼びです」と院長室に通された。

もちろん競馬の話をしばらくしてたんだけどその助手さんにice coffeeまで出された。(笑)

で、他のお客さんが来たので治療費払って帰ろうとしたら一旦は金額言われたんだけど

なんと、「あ、今日はお金はいいそうです」。

いいのかと思いつつお言葉に甘えてそのまま帰った。

なんちゃってVIP患者?(爆)

アグネスフローラ18歳で亡くなった。

彼女にはいろんな想い出がある。

まず、競馬fanとして初めて観たG気彼女のだった。

そしてもう1つは、繁殖牝馬となってから

ぼくの最愛のthoroughbredエアシャカールの悲願の東京優駿制覇を阻んだアグネスフライトを出したことである。

ほんと、彼女は別に好きだったわけではないけどぼくの競馬人生においてものすごい存在感を示している。

お疲れ様でした。安らかに。m(__)m

寛ちゃん見れるかもっていう淡い期待を抱いて福岡に行った。

が…、待っても待っても出てこなかった…。

もう丸2年 生で見てないなぁ。

ついに観ることができた。

最高です…。(T_T)

みちゃ寛ちゃんが隣同士で…。

この先こんなことあるのかなぁ?

個人的にめちゃくちゃ贅沢な番組でした…。

本当に、UPして下さいましてありがとうございます!!m(__)m

 

それにしてもベッキー振り付け完璧だな。(笑)面白いし。(笑)

みちゃも何気にやってるし。(笑)

 

てか…どうしてもみちゃに目がいっちゃう…。(爆)

夢を見た。

ナオさんが出てきた!!

なんか喫茶店で喋りながらぼくが秋に東京行くからオフィシャルサイトに早く情報載せてとか言ってた。(笑)

あーまたナオさんのライヴ行きたくなっちゃったな…。

1ヶ月に1度でいいから行けるとめちゃくちゃ幸せなんだけど…。

このweblogのcategoryを増やしてみた。

それで、1つずつ地道に修正…。

1,100以上あってやっと700ほどできた…。

まだ400以上あるな…。

続きは明日にしよう…。

春日部共栄、負けたけど最後までよく頑張った。

一瞬、決勝の再現するかと期待させられた。

けど大阪桐蔭は強かった…。

まぁいい試合観させてもらいました。

満足。

9c121ac7.jpg土曜に地元のレコ屋から入荷の電話があったんだけど、週末ずっと鬱で忘れてて昨夜バイトの帰りに思い出して今 貰って来た。

で、またぼくが店員さんの顔見ただけでポスターってわかってくれた。(笑)

そこのお店では寛ちゃんしか買ってないからなぁ。(笑)

 てかやっぱ今の寛ちゃん最高だ♪

京都外大西、2年連続初戦突破!!

起きたら4−1でleadしてたので「まぁ勝ったな」と思った。

打てない割には1点ずつ加点していい試合だったのでは。

って本田って1年なのね。こりゃ今後楽しみだ。

次も頑張れ!!

明日は京都外大西が登場。

10時まで寝てるから第1試合なのでほとんど観られないけどなんとか1勝を!

明日起きたらleadしてますように。

獲ってしまった…。

小倉main3連単マルカキセキゴールデンキャスト2頭軸マルチで…7,140円…。

3着まで着順通り中ててたったの7,140円…。

何の報いも感じられない…。

中てて逆に鬱になる…。

まぁ確かにお金は助かったけど…。全部ビンポが悪いんや。(c)

いきなり武さんがまた乗り替わりになってるからまた腰をやっちゃったのかと思った…。

飛行機か…。

勘弁してよ…。

ただでさえ落ち込んでるのに武さんも観れないんじゃどうしようもなくなるじゃん…。

まぁ7Rからは乗れるみたいでよかった…。

泣いても笑っても今年は明日が最後。
って仕事のことで心の中はめちゃくちゃな状態だけど…。
とにかく、明日は競馬を楽しみたいです。
 
 
 
確かに…、確かに前走は情けなかった…、しかしこの人気落ちは前々走内容から狙い目
 
 
 
生粋の軽い芝がbest条件のはず、少頭数で追走苦にしなければ
 
 
 
ここ人気も当地は3走前1000万特別タニノマティーニのコンマ4秒差3着あり力上位、叩き2戦目芝替わり

この馬の想い出といえばもちろんシャカールです。
staffの皆さんが苦心に苦心を重ねた結果を武さんが最内強襲という素晴らしい判断で報いたあの菊の2着馬です。
結局、その後は重賞は中山金杯だけだったけどここまでよく頑張ってくれました。
お疲れ様でした。m(__)m

いつの間にやら今年の函館も最終週。
なんとかもう1つくらい獲りたいものですが。
 
 
函館11R八雲特別
 
やはり時計がかかれば力出せる、現級でも3走前2着
 
 
 
重い芝巧者、上がりかかれば

さっき、封筒がぼく宛に届いた。
差出人は…"World apart ltd."…!?
ROCOじゃん!!
そう言えばアンケート答えて送ったことあったっけ?
…忘れた。(笑)
中には紙が2枚。
1枚は新譜のmini告知poster、もう1枚は直筆(印刷だけど)の手紙。(笑)
ってこの人群馬出身だったのね。
来週には新譜も聴ける。
あ〜楽しみ♪
ライヴにも行きたいなぁ。火曜に福岡来てくれないかな。
って世の中そんなに甘くないよね…。

武さんが手綱を取った不良馬場のアンタレスSで軸にして3万馬券を獲らせてもらった。
ほんと、軽いダート巧者だった。
お疲れ様!
種牡馬としての活躍をお祈りします。

シルクに所属する"母マジックニーア"、既に満口になってた…。
これでぼくの夢も完全に絶たれたということである。
今のところシャカール産駒以外には出資の興味は全くない。
 
これであっちの方にお金を注ぎ込めるからよかったってことか。
もちろん、馬券のことでもライヴでもCDでもない。

モノは順調に牧場で乗り込まれている模様。
なんでも「体を大きく使った素晴らしいフォームで坂路を駆け上がって」いるそう。
早くモノの姿を観たい。
けど、焦りは禁物。
絶対無理させないで!!

次の仕事の休みがだいたい決まった。
多分、秋に東京に行く。
ナオさんのライヴでもなく、競馬でもない。
お金をどうにかしないといけないなぁ…。
馬でどうにかできるとほんと助かるんだけどなぁ…。

cloveroricon daily single chart初登場11位。
これ、順位だけ見て単純に落ちてると見るのはどうだろう?
最近興味もないのも手伝って、全然chartを見てないのでわかんないけど
下にいる名前を見ると明日以降次第で予測不可能な感じがする。
まぁ前作より落ちてると見るのが妥当だろうとは思うけど。
 
って、もちろん危惧などさらさら抱いてません。
寛ちゃんは個人的にはまだまだ売れすぎな部類に入ります。

京都外大西甲子園1回戦は三重の菰野と対戦。
「こもの」って読むんだ。
読み方すら知らない全国的には無名な高校だと思う。
なんとか今年も1勝を!
 
が、春日部共栄大阪桐蔭と当たってしまった…。
かなり強いような気が…。

 
Amazonで安く売られてるんで購入。
これまでに買った2枚と比べるとminorな感じでその辺○。
まぁやっぱなめきってます。(笑)
 
あ〜ライヴ行きたい!!(笑)
 
で、○○が出てるっていうのは知ってたんだけどまじで出てます。(笑)
 
それにしてもなんでHMVAmazonでこんなに価格が違うの??
1,000円以上の開きがあるんですけど…。
つーかHMV高すぎ。いろいろ値下げしてんのになんでこれ定価より高いの??

月光音楽団みちゃも出たらしい!
最近上京した友達にmailで聞いた。
ここの写真見てみちゃ写ってないじゃんとか思ってがっかりしてたんだけどちゃんと写ってんじゃん!!
ぼくもまだまだ全然fanじゃないな…。
けど寛ちゃんとみちゃが一緒に観れるなんて!
すごい楽しみ♪

clover買ってきた。
てかやっぱc/w"Be Alrght"の方が好き。
サビがなんか明るい感じがするのが少し気になるんだけど、Aメロっていうんですか、この辺り好き。
ただやっぱどうせ2stepにするのならもっとフロアライクなものにしてほしかったとは思う。
個人的にはそこら辺がやっぱminusな点であることには変わらない。

所用でmailしたら風邪引いたと言われた…。
会社休めなくて仕事中らしい…。
大丈夫かな…。

 
うわ…。
これ総額いくらになるんでしょうか?
で、1人いくらくらい返ってくるのかな?
 
…貰う方はなんか得した気分になるのかな。(笑)
 
…それにしてももっとましな味にならないもんですかね。
買う気にならない。

寛ちゃん8日に福岡来るらしい。
月曜か。無理です。
この前ナオさんで休み使ったばっかだし。
まぁ今 少し調子いいって言ってもどーせ会場内でお腹痛くなるから行ったとこで苦しむだけだからいいや。
次にナオさんのライヴ行く時の為に休まないようにしないと。

今日の注目馬見て下さいよ。
計5頭挙げて見事3頭馬券絡み、しかも2頭は勝ちました。
我ながらよくやったと思います。
まぁサイドワインダーは当たり前すぎて何の自慢にもなりませんがね。
しっかし見事な末脚だったなぁ。
 
けど、これで獲ったのは函館mainの3連複6,490円(安っ)と
とにかくplusにしたくて1,000円ぶち込んだ小倉最終の複勝190円のみ…。
 
函館mainは夜中にodds見たらビーナスラインが1番人気になってたんで挙げなかったんだけど
今日になって2番人気になってたから前日推奨ローランジェネルーとの3連複2頭軸流し。
道中ローランジェネルーが前々つけてたから「柴山なんてことするんだ!」って思いながら観てたけど
終わってみれば柴山様々。圧勝だった。
見事ハマッった…ように思われるが、実はこのrace3連単も買ってて、それもこの2頭軸マルチで8枠2頭に流してたんだけど
もう1頭ヨシダイヤモンドを迷った挙句ケチッちゃったお陰で5万が…。
やっぱり馬券下手…。
 
まぁ今週も僅かにplusだったからよしとするべきか…。

↑このページのトップヘ