songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

August 2005

武さん土曜は札幌なの!?
この前あんなaccidentあったし今回はちゃんと戻って来れるといいけど…。
あーどうなるんだろ…。

武さんの騎乗停止期間も解けたはず。
そろそろ帰国する!!
確か今週は小倉で乗る予定。
まだ今年は1度も生武さんしてないから最後のchanceに日曜行きたいなぁ。
まぁ競馬場行って買うのはすっごい疲れるけど…。

最悪な休日だった…。
なんでこんな想いをさせられなきゃいけないんだ…。
世の中絶対間違ってる…。

寝よ…。

今日31日は1年で1度の大切な日なのに、最悪な気持ちで迎えるはめになってしまった…。
そんなことになってしまってたなんて…。
ぼくも頭相当おかしいけどあんたらだって異常だよ。
人の想い出奪い去りやがって…。
消え失せろ…。

あー死ぬほどむかつく!!

殴らせろ!!

1066196a.jpgこんなの売ってます。
って見にくいか。(^^;;;

みちゃを観た。
ネットで出演情報を知った世界まる見え!テレビ特捜部
fanのくせに出演情報知ってもあんまり観てないんだけど、元々この番組が好きなので録画予約してバイトへ。
バイト中、お店のTVでちょっとだけ観た。
で、帰宅後観てたら途中、percussionistの山口ともさんという方が出てきたんだけど、
…この人COLDFEETのLori'sPhotoDiaryによく出てた人じゃん!!
しかも変な人で面白い!!
○。(笑)
みちゃは相変わらずちょーかわいいし、番組自体も面白いので満足♪

昨日の札幌11Rの払い戻しをご覧下さい。
馬連が3,020円なのに馬単がなんと2,880円。
こんなばかげた配当初めて見た。
最近、馬連より枠連の方がつくなんてことは日常茶飯事で多々ある。
が、馬連より馬単の方がつかないなんてあまりにもばかげている。
ほんとに皆odds見て買ってんのか??
まさかJRAでこんなくだらない出来事が起こるなんて思わなかった…。

ネットやってて、見たことも会ったこともない人間に殺意を覚えた。
こんな感覚にとらわれたのは生まれて初めてかもしれない。

小さい頃思いっきりいじめられっ子だったぼくだけど、別にいじめられた相手に殺意までは覚えなかった。
で、その後の学生時代も自分の精神的な病気のせいで周りの人間から軽蔑されてきた(と思う)けど
それも自分に非があると言い聞かせてるので周りの人間を逆恨みなどしていない。
寧ろ周りの人間に対して申し訳ないと思って生きてきたから。
(いや、何度も書いてるかもしれないけど精神的とはいえ発狂して大声を上げるとかめちゃくちゃ暴れたりするわけではない。)
まぁ今はそれすらも病気に対して逆効果だと思うようになったから気にしないようにはしてるけど。

けど今日のは状況が違う。
攻撃されている対象が自分ではないからだ。
例えばシャカールのことをばかにされると無性に腹が立つ。
やっぱりぼくは、自分自身を攻撃されるより自分の好きな対象を攻撃されることの方がよっぽど嫌らしい。

今、そのせいでめちゃくちゃ嫌な気分だ。
この怒りをどうやって鎮めさせてくれよう…。

今日も全く中らず小倉最終へ。
で、某weblogで返し馬の評価見ようと思って更新ボタン押しまくってたらいきなりerrorに…。
で、それからなんかI PATの情報menuが繋がんなくなっちゃって焦ってるうちに締め切られた。
race観てホッ。(笑)
気を取り直して札幌最終
前日予想ではニシノツキカゲ軸の3連複だったんだけどもう余裕がないので選択したのはドリームシチーの複勝1,000円。
やってくれました四位さん!きっちり3着!!
goal前は

もうちょっと!もうちょっと!(笑)

しかもニシノツキカゲよりもついてるし!!
2着のエアバビロンは拾えてないので結果的に複勝選択が大成功!!
一気に今週の収支はplusに♪
…けど助かった…。
2週続けて日曜の札幌最終の芝千五のサンデーに助けられました。

新潟:内回りは時計かかり気味、外回りは時計速いも外差し傾向は同じ。

小倉:時計速いも外差し馬場ながら後半のraceは時計少しかかる。

札幌:先週より時計持ち直し内・先行有利、軽転圧かけたのはこっちではないかと思うほど。


とにかく札幌は参った。
まじで転圧かけてんじゃないの??
あーやっぱ札幌はだめかな…。

札幌晴れてんじゃん。(笑)
しかも芝もダートも良。(笑)
まぁよかったよかった。

札幌は雨…??
結局今週からブックは札幌版を買ったのになんてこったい…。
あーわけわからん…。

SKYMARK AIRLINES、全路線2万円以下に値下げ

VIVA SKYMARK!!
ってまぁほぼ普通運賃で乗ることはないけど。(笑)
いつも搭乗2ヶ月前に片道11,000円くらいで買ってるから。(笑)
割引運賃の方はどうなるのかなぁ?

てかSKYMARKでは事故が起こりませんように…。

月曜から(火曜除いて)今日までずっと朝からバイトだった…。
で、疲れてるのに加えていろんな感情が重なってまた鬱になってた…。
そしたらバイト終わる少し前にmailが。
4日ぶりだった。
けどそれでかなり救われた…。
自分でも思う。なんて単純な奴なんだろうと。
けどmailでしか話できないからすごく重要なんだよね…。
ほんと、最近かなりmail増えた。
それも単なる日常会話なのが逆にうれしい。

意味不明な話でごめんなさい。m(__)m

昨日、ブックから携帯にスプレンダの近況が届いた。
屈腱炎で長期休養に入ってたんだけど既に帰厩しているらしい。
で、秋のをメドに調整中とか。
早くスプレンダの姿を観たい。

けど、未だにちょっと彼の馬キャラが掴めないでいる。
多分スローの瞬発力勝負よりは淀みのない流れのタフな競馬が向いてるのではないかとは思うんだけど…。
まぁとにかく、復帰してからの活躍を祈る。

ジムノペディジムノペDVD VOL.1

久々にDVDを買った。
ジムノ初のclip集。
実はまだ"片道キャンドル"以外まともにジムノのclipを観たことがなかったのでかなり楽しみにしてた。
いきなりtr.1の新曲"夢ならクリムゾン"。これ試聴すらできてなかったので楽曲自体も聴くの初めてだったんだけどいぃ!
かなりpopなんだけどこれはこれでいぃ。
同時releaseのsingleまで欲しくなってしまった。
もしかしてジムノの中でbest5に入るくらい好きかも。
ちなみに

1位 "ウタカタ"
2位 "片道キャンドル"
3位 "夜感リサイタル"

なんだけど。

今は残念ながらもうmemberではなくなってしまった畔上さん(と相良さん)も観れる。
けどだんだんvo.ナオミさんにハマリつつある。(爆)
ライヴの方がなんかかわいい声出すし。(笑)"夜感リサイタル"のライヴ映像観れて最高!!
綾子さんは相変わらず男前だし。(爆)

やっぱジムノ最高!!
来月30日の福岡のライヴ行きたかったな…。

凄かった…。びっくりした…。pianoも歌もめちゃくちゃ巧かった…。

誰のライヴを観たのかっていうと、坪内佐智世さんっていう人。
福岡の方らしいんだけどpianoの弾き語りらしいので前から観てみたいとは思ってた。
で、実際観てみたら、もうそのperformanceに圧倒されっ放し。
ほんと、素晴らしいものを観させていただいた。
終わってからもいろいろとお話をさせていただいたんだけど、ナオさんのことは知らなかった。
けどすごい面白い人で満足。(笑)

Deja-vuのママさんの妹さんがちょっと前までchefをされていたのだが、辞められてしまっていて残念…。
けど後に入られた男の方がすごい感じのいい方でよかった。

さて、次のライヴはいつになるかな…。
ナオさん観たいな…。

これからDeja-vuでライヴ!
楽しみ♪

バイト終わってチャリ乗ろうとしたら鍵がない…。
どっかで落としたらしい…。
仕方ないから担いで帰った…。
めちゃくちゃ疲れた…。
まぁこの世に存在してること自体が犯罪だからその報いだろうなと思いながら30分くらいかけてやっと到着…。
明日は筋肉痛に違いない…。

モノ、裂蹄したらしい…。
だから言わんこっちゃない…。
かわいそうに…。(T_T)

あーもうまじでじっくりやってよ…。
いつになっても復帰できないじゃん…。

HMV渋谷水谷優子が来たってまじ!?(笑)
行ってみたかったかも。(笑)
まぁ無理に決まってるけど。

今日の寛ちゃんのmail読んで、なんかalbum出すのが夢みたいに書いてるように感じた。
なんで寛ちゃんみたいに売れてる人がalbum出せないのかなって不思議な気持ちになる。
ナオさんがCDは出せないのとは全っ然状況が違うはずなのに。
いや、まぁこの2人を比べること自体おかしいけど。
でも、なんだかなって感じになるのは確か…。

道悪だったし仕方ない。
しかも鞍上も気に食わなかったし。
次こそはまともな馬場で応援したい。
頑張れサバス
まだ終わらないでくれ…。

いや〜、札幌記念、見事に荒れましたな。
結局、あの3頭の中でヘヴンリーロマンスだけは切ったんだけどやっぱ夏は牝馬走る。
これがそのまま秋天とか出てきても一銭も買いませんけど。
しっかしあの決着で275万は安すぎでしょ。激安。
まぁファストタテヤマコイントスは人気落としすぎ。余裕で拾えますわ。
まぁヒモでしか買ってない人間にどうのこうの言う資格はないけどさ…。
アイビスSDカルストンライトオの見事な飛びっぷりには笑えた。
やっぱ59背負って最内じゃいくらなんでもきついよねぇ。
未だにサバスの単勝買う人くらい今日のカルストンライトオを信用する人はsenseないよ。
え?ぼく?このrace自体買ってません。だって新潟も直線競馬も意味不明なんで予想すらしてないもん。(笑)

で、札幌最終迷った挙句とにかく負けないことを最優先、サムソンハッピーの複勝を選択。500円購入。
道中抜群の手応えでもう直線では

えびしょー!!!」(笑)

これが470円ついてどうにか回収。
けど福永どーせなら3着上がれよ。そしたら500円くらいついたのに。使えん。

何気に金子真人HD(株)の馬が3頭出てる。
けどどれもこれと言って…。
あんまり荒れないかも…。

とりあえず札幌4R棟広先生推奨のアグネスグレイスの複勝500円ついたんで昨日の負け分ほとんど戻りました。
ありがとうございました!m(__)m

明日から小倉はBコース使用。
果たしてどう変わってくるのか?
多分前残りだと思うんだけど…。

西高、ついに決勝進出…。(T_T)
途中から本田が限界に来てたからもうほぼ諦めてた…。
1回に1点、4回2点、7回に3点取ってたから最後に4点取らんかなと冗談では思ってたけどまじでそうなるとは…。
こんな凄い逆転劇を2度も演じるなんて…。
7回に逆転してからまじで涙が出てた…。
やっぱ監督の為に頑張ってるんだろうなぁ。

けどもう本田は限界でしょ。
北岡が頑張らないと明日は惨敗もありえる。
でももうぼくはここまで来てくれただけで大満足です。
本当に、本当にありがとう!!!!!

寛ちゃんが出た"ザ!情報ツウ"という番組を観させていただいた。
で、峰竜太氏
「私も峰竜太の役のアフレコはしたことあります」。
もう、これ聞いた瞬間想像しちゃって深夜なのに1人でパソの前で爆笑。(爆)
大変失礼いたしました。m(__)m

ROCO○×アーメン

やっと、やっとROCOの新譜が届いたぁっ!!!!!
一昨日福岡のMarinoa Cityに行った時、
Village Vanguardに入って当然の様にこれが並んでてすごく買いたかったんだけど
Amazonが出荷準備始めちゃってたせいで泣く泣く諦めた…。
けど最高〜!!!!!
ROCO WORLD爆発!!
まさに玩具jazz!!
どれがいいって突出してる曲こそないけど全体的にいぃっ!
そんな中でもtr.1"happyend",tr.5"各駅電車"が特にお気に入り。
title tuneのtr.2ではなんとrapも!(笑)

あーライヴ行きたい!!

西高ついに準決勝進出!!
ほんと、波に乗ってるというか成長著しいというのか…。
まぁとにかく、今日のpointは3回裏でしょう。
あのtimingで本田に替えてどうなることかと思ったけど結果的に大成功。
序盤、稚拙な攻めが目立って4回に先制されたけど5回のあのbig inningはほんと、西高の集中力が最高の形で現れた。
本田もinningを追うごとに素晴らしいpitching。
素晴らしい!!
明日1日休みなのが大きい。
次は日大三高宇部商の勝者だけど、ここまで来たら後はどこが来ようと相当強い。
やっぱり北岡と本田がどこまで抑えられるかが鍵。

武さん、明日はFranceのDeauvilleへ。
8月は向こうで乗る予定。
頑張れ〜!!

武さんのロブロイ、惜しかった…。
映像が乱れて直線は全く観れないというaccidentがあったんだけど…。
後で直線の映像流れたらほんと惜しかった。
もうちょっとだったのになぁ…。
あー悔しい!

ってロブロイ応援したの初めて。(笑)

西高桐光学園破って12年ぶりのbest8進出!!
去年横浜に負けたから神奈川県勢にはrevengeって形になった。
ほんと、成長してるんだろうと思う。
2回戦のことがあるから今日はなんか楽に観てられた。
ほとんど1度死んだようなもんだし。(^^;;;

明日は樟南
九州だけどぼくはもちろん西高を応援します。(笑)
平林の肉離れが心配だけど…。
頑張れ本田、北岡!

誕生日だ。
ようやくpresentの注文をした。
お金がないから例年より安い物になってしまったけど…。

てか今日はかなりmailした。
あと3ヶ月ちょっと…。

で、もう1本がこれ
ナオさんの映画初出演(主演)作。
数少ないナオさんのDVD。
やっぱり写真と違ってかわいいなぁって思う。
で、内容がなんかわかりにくい。(笑)
何度か観てようやくあ〜そういうことかって少しずつ理解しつつある程度。(笑)
まぁでも好き。
一緒に収録されてる「手の話」っていう短編の方が話としてはもっと好き。

今夜は暇だったのでDVDを2本観た。
1本目は魔女宅
ぼくこれめちゃくちゃ好きで、多分100回は観てる。
話自体も好きだし、風景が好きなんだよね〜。
あぁいう街並み最高。住んでみたい。
ほんと、小さい頃から狂ったようにこれ観てたなぁ。
暇さえあれば観てた…。
最近のジブリ作品と違って、主要キャラを普通の(普通って何だ)声優使ってるのも好感。

日付上では8月16日。
明日(今夜)は京都は大文字だ。
最後に見たのはいつだっけ…??
京都にはあれ以来だからもうかれこれ6年半行ってないってことかぁ。
まぁあの時は2月から3ヶ月足らずしかいなかったからもちろん大文字は見てないけど。
さて、次に京都行くのはいったいいつになることでしょうか。

大文字の日に西高が出るのもなんだかな。
まぁ勝っても負けてもいい試合して欲しい。

書き忘れてたけど赤木騎乗停止に…。
最近騎乗馬の質も上がってきたのにしばらく観れないなぁ…。

27fc9ffc.jpg観覧車より

↑このページのトップヘ