songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

July 2005

今日も馬場が読み切れなかった。
時計がかかってるけど前がだめってわけでもない。
どう買えばいいんだ…。
 
 
 
超高速決着の前走が悪くない内容、今回馬場的には前進可能、外に出して
 
 
 
前走最内枠仇、鞍上にも期待
 
 
 
当然人気も時計勝負実績あり、差し利く馬場も味方に
 
 
 
高速決着実績あり、大外も今回は買い材料
 
 
 
今回末脚活かす競馬、外差し馬場になれば

1週間ぶりにmailした。
今日は向こうからきた。
本当に上京したい…。
あぁ、お金が欲しい…。
早くこんなとこから脱出したい…。

幸四郎まで乗り替わり…。
今日はあんまいい日じゃないな…。

祝・京都外大西2年連続優勝&甲子園出場!!\(^0^)/
バイトで観れてなかったけど決勝も2点を先制されながら逆転勝ち!
ほんと粘り強い!
けど準決勝が事実上の決勝戦的なものだったからほんとホッとした。
新teamになってからあまり勝てなかったみたいだけどよく仕上げてくれました。
うれしい…。(T_T)
今年も甲子園で1つは勝って欲しいな。

"clover"の試聴開始。
c/wの"Be Alright"も2step!!
今までのsingleに比べたらいい方だと思う♪
ここ2作ほどc/w("LOVE IS SHOUTING OUT"除く)が…な感じだったので満足。(笑)
早くfullで聴きたい!!

明日は函館小倉で道悪の可能性。
あんまり手を出さない方が無難か…。
 
 
函館11R立待岬特別
 
滞在効果で落ち着き出る、枠も前走よりいい
 
 
 
どうも千二が忙しくなってる模様、距離延長で新味期待

活字しか見れてないけど実際観たらすごい試合だったろうな…。
すごい観たかった…。
埼玉栄の選手達は悔やんでも悔やみきれないだろう…。
まぁ、とりあえずおめでとう!!
 
マリ姉もおめでと。(笑)

京都外大西平安を逆転で破って決勝進出!
さぁあと1つ!なんとか2連覇を!
 
あとは春日部共栄が土壇場の9回表2out満塁から奇跡の走者一掃スリーベースで同点→逆転ツーベース!
頑張れ甲子園まであと少し!!

英会話のHal先生が帰国してLas Vegasへ行ってしまうので今日のlessonがとうとう最後になってしまった。
前からJ-POPのライヴに行ってみたいって言ってたのでナオさんのライヴに連れて行ったこともあったんだけど
今日は餞別にぼくの好きな曲を集めてCDを作ってpresentした。
ほんとは明日発つ予定だったんだけど飛行機のチケがとれなくて来月半ばまでいるらしい。
最後にもう1度一緒に小倉に行けるといいんだけど。

 
欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!
 
けど今一番欲しいのはパソのwebsite見れる携帯。
そろそろうちの掲示板の存在バレ始めてるっぽいので外出中でも見ときたい。

 
debut時(or 前)にCSでclipを観て好きになったartistを、自分で"発掘"したartistって言ってる(笑)んだけど、
そう、Moetはぼくにとって記念すべき2人目の"発掘"artistなのである。
 
98年はぼくの音楽人生において、素晴らしい年だった。
春に初の"発掘"artistであるナオさんを"発掘"し、夏にはMoetを、そして冬はHikki
まぁHikkiは売れすぎ+音楽性の変化で興味を失ってしまったが…。
てか寛ちゃんsolo debutしたのも98年だっけ。
 
話を戻そう。
MoetはぼくがR&B系の音楽にハマるきっかけを作ってくれたartist。
debut曲であるtr.5"baby baby,Service"を聴いてなんかかっこいぃと思った。
で、それ以後はなぜか耳にする機会にも恵まれなかったんだけど
翌年、ちょうど京都の親戚の家に厄介になっていた頃このalbumがreleaseされた。
少し前にHikkiの1stがreleaseされて聴き狂ってたんだけどこれもかなり聴いてた。
やっぱりぼくの音楽の趣味を語る上で外すことのできないMaestro-Tの存在が大きいのかも。
 
でも、Moet自身にも魅かれる。
声質も好きだし、なんか大人なお姉様って感じ。(笑)
多分listenerもそういう人が多いんじゃないかなぁ。
川本真琴ほどではないとしても、この人も最近あまりreleaseしなくなってるけど
まぁ自分のやりたいpaceでやってくれたらそれでいい。

修徳も負けてたな…。
あーばたばた死んでく…。
そろそろ予選も終わりだな…。寂しい。

Windows updateがどうにも上手くいかないのでsupport centerの方に電話でずっと指導してもらった。
1時間の昼休み含めて結局3時間くらいかかった…。
うちのパソやばいんかいな…。
けどちゃんとできたので本当に助かった。
ありがとうございました!m(__)m

めちゃくちゃ寝不足でorganのlesson中も時々意識が吹っ飛んでたりして、帰宅後速攻で寝た…。
で、さっき起きた…。
6時間は寝てたな…。
まぁこんな休日もありかな。

月光音楽団、来週は寛ちゃんが出るけどやっぱみちゃは出ないんだ…。
もしかしたら寛ちゃんとみちゃが一緒に観れるかもって思ってたのに…。
悲しい…。
まぁ自力で観れないけど…。

050726_0810~01.jpg今 Mattを見送った。

台風の影響ないといいけど…。無事に帰り着きます様に!

そのうちAmericaに行ってみたいな。

藤蔭、負けた…。
全然打てずに完敗…。
明日帰国するMattが勤務してた学校だし是非勝って欲しかったんだけど仕方ない。

今日は京都外大西が4回戦に登場。
東山が意味不明に3回戦で負けてしまったので油断せずに順当勝ちして欲しい。
ほんと、東山が負けたのは意味不明…。
 
で、地元の私立の強豪校藤蔭(not 桐蔭)がついに決勝を迎える。
相手はうちの地元の強豪校を延長で降して波に乗り、準決勝で昨秋の神宮大会を制した柳高をも降した別府青山
今までそんなに強いimageなんてなかったんだけど、競馬で言う"上がり馬"。
けど、なんとか藤蔭に優勝してもらいたい。

昨夜、注目馬には挙げなかったんだけど密かに一番自信のあったのがマルカキセキ
今の小倉の芝の、特に千二は超高速馬場なのに実は差しが決まる馬場。
それを考えると彼しかいなかった。
まぁ実際は降級によるものか、行きっぷりが一変して楽に好位を追走、
4角では早々と前を射程圏に入れ直線は瞬発力の違いを見せつけるという素晴らしい競馬だったのだが。
しかも鞍上はフトッさん。彼に期待してたのも否定しません。
それに決め手となったのは3走前のテレビ愛知OP
この時も超高速馬場にしては差しが決まった競馬だったんだけど、ここでmember最速の上がり33秒2(!)を使って
シーイズトウショウからコンマ7秒差の5着、自身の走破時計1:07.4。
この実績だけで準OPでは明らかに能力上位。
これで4番人気だなんて美味しすぎますよ。
もし差し切ったら万なのかと思ってたんだけどまじでそうなるとは…。
 
で、もう1頭の軸も能力が上でしかも武さんのフサイチホクトセイ
ヒモには4頭を選んで計24点。
こんな簡単に万券獲っちゃっていいんですか?(笑)
やっぱお金さえあれば万券獲れるなぁ…。
しっかし恐るべし3連単…。
 
これで今年3本目、通算29本目の万券となりました。
今週からお金を振り込み始めた棟広先生の予想ではなく自分で予想して獲ったものではあるけど、
今日この万券を獲れたのは棟広先生の理論のお陰です。m(__)m

今日は函館最終の3連複だけ。
安い…。
まぁボウズは避けられてホッ…。
 
 
 
函館巧者、昨年はあのファインモーションからコンマ1秒差でハンデ据え置き
 
 
函館10R湯浜特別
 
重い芝巧者、もっと時計かかる馬場になれば
 
 
函館12R長万部特別
 
やはり重い芝合う、昇級でも

競馬の最中に関野が地震があったと言った。
速攻mailした。
無事でホッとした…。
 
しかしまじで日本列島やばい…。

今週も週末がやって来ました。
さぁ、競馬です。
函館もあと3週。
お金も振り込んだことだしなんとかしたいです。
 
 
函館9R青函S
 
復帰後のここ3戦悪くない内容、函館も合う
 
 
函館11R駒ヶ岳特別
 
1000万での経験はないものの千八は3−2−0−1、前走千二でも崩れず叩き2走目

昼間のバイト中にmailが届いた。
あぁいうことを書いてくるって、ぼくのことをどういう風に考えてるのかと思ってしまう…。(謎)
まぁ別に何とも思ってないだろうけどさ…。
最近、自分自身の気持ちがよくわからない。
今までの気持ちをそのまま抱いたままで本当にいいんだろうか…。

みちゃ映画初主演するらしい。
最近出演TV番組観たくてもすぐ忘れてしまっててCMくらいしか観れてない…。
観に行こうかな。(笑)
 
しっかし相変わらずちょーかわいいな…。

今日も地元の祭の中昼からバイト…。
で、この最悪な気候の地に生まれ育ったぼくは暑さには慣れてるのだが体がついていかない。
お店の麦茶をがぶ飲み。
一旦帰宅してから向かった大原屋に着くなりラムネとコーヒーアイスを注文、更にはかき氷も。
その後の英会話ではice coffee、そのまま向かったお店(仕事場)で麦茶…。
もう、いったい今日一日でどれだけの量の水分を摂ったことか。
未だに喉が渇いてるんですけど…。
まだ7月だよ。どうにかしてくれ…。
 
てか疲れた…。
この世から、とは言わない。せめてここからだけでも祭をなくしてくれ…。

予想の料金を振り込みに銀行に行ったんだけど…。
なんで手数料で420円も取られなきゃいけないの!?
ふざけんな!高すぎなんだよ!
これから毎回420円もくだらない支出が増えていくかと思うとめちゃくちゃむかつく…。
この420円で4本万券買えるじゃん…。

今年の新馬戦を実際観た中で一番impactのあったアドマイヤカリブは次走、函館2Sへ。
で、武さんが乗るらしい!
なんか距離伸びてよさげな感じなので今後が楽しみだ。
やっぱ太さんはけっこう武さんに依頼するなぁ♪
 
ってことは少なくとも8月の初めまでは日本にいるのかなぁ。
いつ海外行くんだろ…。

そう言えば18日はYUCALIの誕生日だった…。
おめでとう!
これからも笑わせて下さい。(笑)

昨日、京都外大西が登場。
初戦は強豪鳥羽に2−0と完封勝利。
初戦からいきなり鳥羽でどうなることかと思ったが、いい勝ち方では?
まぁ次は順当に勝ってもらうとして問題はそれから。
順当なら西城陽、そして福知山成美が上がって来る。
ほんと、厄介なとこに入っちゃったもんだ…。
 
で、今日はうちの母校が登場。
結局7回コールド0−7。
まぁ頑張ったんじゃないかと思う。
それよりこの前県大会で優勝した地元の強豪校が初戦敗退…。
なんでここ数年こうも夏の本番に弱いんだろう…。
がっかり…。あとは私立の強豪校だけになってしまった…。
 
山梨の市川も5回コールドで惨敗…。
あー…。(T_T)

もうこのままではらちが明かない。
どういう馬場かはだいたい把握できてるはずなのに軸に選んだ馬が飛びまくっている。
そろそろあれの出番なんだろうか。
 
あれとは…そう、ぼくの尊敬する棟広良隆先生の当日予想を有料で得ようと思う。
8日間(4週間)で4,000円。
今までこの4,000円を払うのを渋っていた。
しかし、もうどうしようもない。
来るべき時が来たのだ。
逃げてると言われればそう取られても仕方ない。
けど、もうぼくには時間がないのだ。
あれだけ万券に縁のなかったぼくが初めて獲った2001年暮れから数えて計28本獲れた。
それはもう、ほとんど全てこの先生のお陰なのである。
この先生の理論がなければ、武さんfanのぼくがこんな爆穴党になることもありえなかったし、
競馬に対する考え方を思いっきり変えさせてくれた。
 
これでだめなら仕方ない。
まぁあれだけ推奨馬を激走させてるのだから万券の1つくらいは獲らせてくれるだろう…と信じたい…。
いや、予想貰ってもそのまま買うわけじゃなくあくまでも自分で納得した上でしかかわないけど。
とにかく、ぼくはまた万券を獲ります。

朝9時に起きてproviderに電話。
速攻cable modemを交換しに来て貰ってようやく復活。
あぁ、ネットができるこの幸せ…。(T_T)
 
で、昨夜掃除をしてたら自分の寝てる部屋で異臭が。
部屋の中調べたら…鼠の死骸を発見…。
すごい臭いだった…。
ったくあんなとこで死ぬなよ…。

バイト後、来週Americaに帰るMattと久々に会ってファミレスへ。

最後にいろいろ話せて楽しかった。

で…、Mattの家でネットさせてもらったんだけど…、早く復活させたい…。

最悪だ…。昼間の雷のせいでcable modemとやらがいかれてしまってネットができない…。

あーむかつく!

しかも明日も祝日でproviderが休み…。めちゃくちゃstress溜る…。

まいった…。
まさか3歳未勝利で1:09.4が出てしまうなんて…。
馬場造園課さん、やりすぎだよ…。迷惑だ…。
まぁそれでも時間の問題で傷んで行って結局1分8秒台には突入しなかったのでホッ。
最終は1:09.8要したので明日も更に時計がかかることを期待。
けど最近土曜より日曜の方が時計が出ることなんてザラだからな…。
あーわからん…。
小倉はまじで異常。
 
 
小倉11R有田特別
 
小倉の高速決着には実績あり、鞍上にも期待
 
 
函館11R登別特別
 
溜めれば伸びる、今回も前崩れなら出番

COLDFEETのLori'sPhotoDiaryにどっかで見た顔が…と思ったらAVANT GARDEのAiさんではないかぁ!
AiさんのFM番組にCOLDFEETが出演したらしい。
ってAVANT GARDE、hitomiに楽曲提供してるんだ。
けど今まで聴いた"CRAZY"とかAVANT GARDE自身の曲とはちょっと違う感じだな。

明日から恐怖のはくぼ…。
個人的には迷惑以外の何物でもありません…。
やめてくんないかなぁ…。
あー憂鬱…。
 
函館は開催替わりで今週からBコース使用。
まぁ突然高速馬場になったりすることはありえないだろうけど。(笑)
新潟小倉は超高速馬場かな。
 
 
 
とにかく函館は走る、昇級のここも通用していい
 
 
 
前走エムオーウイナーからコンマ4秒差、ここ人気で最内気になるもこのmemberなら軸には最適か
 
前走の敗因が千二で解消できないか?ノッてる鞍上にも注目

高校野球の予選が続いている。
忘れてたのだが昨日母校が1回戦に登場。
最近、また以前の弱小野球部に戻ってるのだが運よく初戦は県下でもかなりの弱小校。(失礼)
今 結果を確認したら見事8回コールド8−0。
とりあえずよかった。ホッ。
しかし2回戦は早くもシード校との対戦。
ぼくが2年の年、奇跡の甲子園出場を果たした時に好投手を擁し有力候補と見られていた高校で県下でも有名な強豪校。
あの時は準々決勝で対戦したのだが、相手投手が怪我をしてしまい
1−0で勝っちゃってびっくりしたけどまぁ今年は無理だろう。
せめてコールド負けしないよう頑張って欲しい。

とにかく今日は"母マジックニーア"のことで頭が一杯。
そう言えばこの仔一番初めに生まれた謂わば"長女"なんだよね。忘れてた。
まぁこの世界、兄弟とかは母系を基準にするからシャカールの長女なんて言わないけど。
けどやっぱ既会員優先で1日分の差があるから新規だと無理かな…。
1日で500口埋まっちゃうんだろうな…。

シルクからcatalogueが到着。
初めて目の当たりにする愛娘の姿に感動。
気性は素直ということだが競走馬なんていつ暴れ出すかわかったもんじゃない。(笑)
最近、嫌というほど思い知らされてるから…。
 
しかし、これもしかして貧乏人のぼくでも出資できたりする!?
不可能な金額じゃないんですけど…。
競争率高くなるだろうけど可能なら出資したいなぁ。
 
それにしてもこんなcatalogueを無料で送ってくれるなんて、ほんとすごい。

↑このページのトップヘ