songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

June 2005

某weblogより。
 
ここで吉田豊が騎乗停止になったこと自体は知ってたけど被害馬の鞍上が誰かは気に留めてなかった。
まさかあの人だったとはねぇ…。
あー怖…。

結局、極悪チャリ泥棒のせいでお金を使うのがものすごくむかつくので歩行生活開始。
これで運動不足も解消できればと思う。
てか暑いから汗が大量に出る…。
暑いのはもう慣れまくってるからいいんだけど汗ばっか出るのはちょっとやだな…。
まぁこれでまた痩せられればそれでよし。
寒いよりはよっぽどまし。今は天国だ。

ナオさんが福岡でFM出演決定!!
どうにかして録音しなければ…。

帝王賞、何買おうかと迷いながら夕方netで中継見てて差しが決まる印象を受けてたので
(3,000円ドブに捨てた気でとにかく中てたかった)
で、やっぱ取消後の不安もあったしなんかタイムパラドックスが1.6倍以上ついてたので3,000円全部注ぎ込んだ…。
で、バイト中なので携帯で結果を調べるしかなかったんだけどなかなかUPされない。
じゃぁ最終oddsはどうだったんだろうと思って見たら1.2〜1.5倍…。
もう完全に「やられた」って感じだった…。
まぁ勝ったの知ってすごいうれしかったけどなんというsenseのない馬券の買い方したんだ…。
ディープから流して買ってガミった奴らと大差ないじゃん…。
まぁこの3,900円を全部JRAに持って行こう…。
 
帰宅後速攻video観たけど今日は馬場に助けられたような気もするけどmemberも軽かったかな。
それにしてもこれで一気にG毅馨〔棔
瞬く間にダートの名馬にのし上がったなぁ。

やったぁ!上半期締めくくり武さん快勝!!\(^o^)/

Loriさんありがとうございます。m(__)m
なんかうれしかった。(謎)

久々にチャリパクられた。
けど別にいい。もうパンクしてて買い換えたかったから。
それよりあんなボロチャリ掴まされていい気味だ。
 
ざまぁみろばかが!
 
てかパンクする度一々修理するの面倒だしそろそろ歩きの生活にしようかな。
健康にもいいだろうし。

今日はバイト終わってから友達に付き合ったので寝るのが遅くなったけど
平日は10時に起きて3時に寝るという生活を始めた。
(競馬の前日は予想があるから4時頃就寝)
…が、昼間めちゃくちゃ睡魔が襲ってきてパソの前でウトウト…。
早くこの生活に慣れたい。

 
これ土曜の夜にTVで観たけどなんかもう笑ってしまった。
ネタですか?

それにしてもローズS3着の馬が宝塚勝つなんて聞いたこともないな…。
5着→優駿牝馬2着→ローズS3着→秋華賞快勝で明らかに向きの仁川の坂で苦労する馬だと確信してたのに…。
未だにあの光景が信じられない。
ほんとにあの馬はスイープだったのか…??
トウショウボーイが乗り移ったんじゃ…。(爆)
 
サマンサも喜んでることだろう。
でも、だからこそ彼女には角田に乗っていてもらいたかった…。角田に乗らせていて欲しかった…。
 
宝塚前には秋にはエリザベス目標なんて話を聞いてなんでマイチャンじゃないんだって思ったけど
どうやら陣営の馬を見る目は確かだったようだ…。
秋の盾が楽しみだ。前が速くなるようならchanceあるのではないだろうか。

マック馬っ気出しすぎだよ!(爆)
しかし久々に見たなぁ…。
あの京都大賞典、強烈な強さだったなぁ…。
1頭でいいからもっと走る産駒出ないかなぁ。
マイルでもやれるspeedがあるってあの頃武さん言ってたけど。

今日もやっぱりだめだった。
まぁ馬券に繋がらなかっただけで予想自体はそう間違ってないからあまり気にしない。
ただちょっと函館はあまり掴めなかった。
最終ジョージサクラ1頭軸で中ったかと思った瞬間逃げていったけど全体的によくわからなかった。
それにもうちょっと荒れてくれないと。
 
スイープにはただただ驚かされた。
だって4角あの位置なんて思いもしなかった。
まぁそれだけ力をつけたってことだろう。おめでとう。
ゾエもよかったね。
ただやっぱ角田はどんな気持ちで見てたんだろうって思っちゃうけど…。
 
で、結局Lyphardの血を引く馬同士で決着。
まぁでも仕方ない。ちょっと足りないって思ってたから。
 
タップは人気しすぎたし早仕掛けか。
 
サンライズペガサスは直線入り口で不利。
お金返せよ。(怒)
 
あと福島はやっぱり芝の状態自体はよくないらしい。
これから一気に荒れていくのではないだろうか。

昨夜ブックを眺めてた時からなんかやる気の起こるraceがなくて今日は思った通りの結果。
で、明日もあんまりいい馬いないんだよね…。
 
 
 
前走ギリギリだったので正直この人気で食指が動きにくいが早仕掛けだったとのことだし今回相手楽すぎ
 
 
 
前走は太目でしかも流れも不向き、先週より中枠もよし
 
 
 
最内から一気にハナ切れば
 
 
おまけ
 
どーでもいいけどcourse適性、距離適性考えたらこの馬しかない

今夜から少し早寝します、健康の為に。
なので予想に割く時間が減ります…。
 
 
 
確かに千八の方がいいが前走もそこまで負けておらず今回相手弱化、外枠引いて
 
 
 
短気放牧で楽をさせたらしく馬体重要注意も前走注目
 
 
函館12R潮騒特別
 
初芝の前走内で包まれ今回外枠引いて

昨日大原屋でorganのlessonの後、何気なく雑誌をめくってたらとあるpageで手が止まった。
どっかで見たことのあるブサかわな娘が…って思ったら目黒のおばかさん2人組だった。
思わず「あっ!!」って叫んでしまった。(笑)
そういえば3月にこの雑誌の企画eventに出て歌ったんだっけ。
 
で、バイト終わって帰宅したら何ヶ月ぶりかにofficial websiteが更新されてた。
なんという偶然。(笑)
remix album以来新譜情報入ってこないけどまぁだらだらとゆっくりやって下さい。(笑)

宝塚の枠順が発表された。
普通に走れさえすれば最右翼と思われるタップは去年と全く同じ大外8枠15番。
しかし今年は行く馬が多い。
個人的には何の思い入れもなく馬券的にしか見れないバルクに行って掻き回して欲しいんだけど
最内にはこちらも去年と同様四位さんの乗るシルクフェイマス
この馬は元々ハナ切る様な馬ではないけど鞍上が鞍上だし何やらかすかわからない。
今年に入ってから意味不明の復活を果たしたビッグゴールドもいるし。
展開次第では人気2頭とも飛んで追い込み馬が台頭なんてsceneも??(まぁないよね。)
ただなんでサンライズペガサスミッキーなんて乗せるかな…。
持ち味活かせないでしょ…。先行馬ならいいけど他にいなかったんかいな…。
Lyphard亡くなったんでヴィータローザには注目してるけどこいつあそこの馬か…。来ないでいいよ。
ってハーツもLyphardの血入っててあそこの馬か…。う〜ん…。
スイープもLyphardの血入ってるし出走馬の中で唯一応援してる馬だけど仁川へのcourse替わりminusだしな…。
 
ってまぁこんなのばかみたいに真剣に考えまくって勝負するraceじゃないな。
考えるべきraceはもっと他にあるはず。

ヤイコ新譜が8/15にreleaseされるらしい。
買わねば。
…けど思いっきりお盆だな…。
入荷日いつなの…?金曜の12日?
予約に行くかな。

Brazilと引き分けたんだ…。
Brazilが調子悪いんだか日本が頑張ったんだか知らないけど凄いな…。

あふりらんぽ9月に福岡来るんだ…。
日曜じゃ無理だな…。
あー観てみたいな…。

先週2日間の結果、購入額5,600円、払戻金46,630円、回収率833%。(爆)
いや、まだこれはいい。
凄いのは函館だ。
購入額2,700円、払戻金46,630円。
 
回収率1727%。(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
 
ちなみに4R購入して3R的中、的中率75%。(爆)
この数字は3Rしか購入してない(33%)苦手でやる気のない新潟を除くと21%で最高の中京をはるかに上回る。
まぁ中京と函館を愛するlocal派のぼくとしては満足な数字だ。(笑)
 
2度と見ることのない数字かな。(笑)
 
でもね〜、今年まだ多分15,000円ほどminusなんですよ。
なんとかplusにできないもんですかね。

最近、うちに新しい体重計がきた。
けっこういいものみたいでなんか体脂肪率が量れる。
で、前の体重計で量ってたら最近59kg切ったりして喜んでたんだけど
これで量ったら60以上…。
しかし、昨日福岡歩き回って疲れ果ててたのもあるけど今日の夕方計ったらなんと59.4kgで
 
体脂肪率14.1%
 
標準が15〜20だったと思うけど大丈夫か自分。

昨日はもちろんすごい楽しかったんだけど…、
最近また病気が悪化してしまった…。
もうすぐナオさんのライヴなのに不安…。
昼間にDeja-vuにlunch食べに行ってもうすぐだって話してたのに…。
で、帰りはbus乗る直前に薬飲んどいたんだけどあまり効かずにやっと少し眠ろうとしたところで
思いもかけずに寛ちゃんからmailが…。
お陰で一気に目が覚めてしまった…。
普段滅多にmail送ってこないくせになんであんな時に…。
…いや、ごめんね寛ちゃん。m(__)m
けど結局いつもの状態だった…。
で、帰宅後23時過ぎに薬の効果が一気に襲ってきて熟睡…。
 
あーやっぱ一生付き合っていかなきゃいけないもんなんだろうな…。

昨日は休みを満喫する為に福岡へ。
てかあふりらんぽの"KOREGAMAYAKUDA"をタワレコHMV3軒はしごして探したんだけどなかった…。
海外labelからreleaseしてるから外資系くらいにしかないだろう…。
net通販しかないのか…。
 
で、友達のしょうてんに4万獲ったって言ったらなんかおごってって言われたから
やっぱ鰻かな〜ってことで夕食は一緒に中洲の鰻屋へ。
やっぱ鰻はお店で食べるのが最高です。
久々にあんな熱々の美味しい鰻食べました。
やっぱ万券獲ったら鰻だ!!
あ〜また食べたいな…。

昨夜薬のせいで異常な眠気に襲われ居間でそのまま眠ってた…。ちゃんと寝よ…。

エムオーウイナーって去年函館未勝利脱出した直後に500万の特別でハナ切って4着に粘ってんじゃん!
しかもこのrace明らかにこの馬が一番強い競馬してる…。
函館で勝ち鞍あるだけで買ったけど充分推奨する価値のある馬だった…。
だめだこんなことでは…。ちゃんと見てない証拠だ…。
覚えておこう、この馬500万の芝千二なら函館は鬼だ。

 
…。
なんで宗教の為に戦争なんかするんだ…。
全く意味がわからない…。
何の為に崇めてるんだ…??
人殺す為か…??
そんな宗教いらない。
 
やめてしまえ!

そう言えば、土曜に潤ちゃん地元のTVに出たのをしっかり観た。
番組終了直前にほんのちょっと出ただけだったけど相変わらずかわいい人だった。
さすがにあの頃と比べるとちょっと老けたかなって思ったけど…。
 
で、また4万の話になるんだけど(爆)、
テイエムジャンヌを買った裏には潤ちゃんも影響してて。(笑)
まぁ単に3rd album収録の曲名("風のジャンヌ")だけなんだけど。(^^;;;
でもかなり好きな曲。
いや、もちろんちゃんと考えた上で軸にしましたよ、自信なかったけど。(^^;;;
ちなみに谷山浩子さんが作詞されたこの曲の冒頭、
 
"わたしがこの世界に
生きている意味をさがして
長い旅を続けてきた
淋しかったよ ずっと"
 
って歌詞があるんだけど、もう4万馬券にそのまま当て嵌まる。(爆)
(勝手に歌詞載せちゃってごめんなさい。m(__)m)
 
"ぼくが馬券をやってる意味をさがして
長いslump続けてきた
悲しかったよ ずっと"
 
って感じ。(爆)
 
ありがとう潤ちゃん。(笑)
 
何かしないといけないと思ってとりあえず持ってるalbumパソにcopy中。(笑)

昨日の4万馬券のお祝いに友達と焼き肉行ってきた♪
昼間っから焼き肉。(笑)
お馬さんの味はいつでも最高です!!
ありがとう函館
ありがとうケント!(爆)

今週の函館、かなり見切ってたんじゃないかなぁ。
自分で言うのもなんだけど2日間の前日推奨で4頭挙げて1着1頭、2着1頭、3着1頭、着外1頭。
しかも全馬5番人気以下の人気薄ばかり。
で、唯一沈んだレッドハヤブサはケン。
まぁクラキングレディもケンしましたがね…。ってこの最終の12万馬券獲れてるわ…。
で、お金さえあればマルチで3連単127万馬券も獲れてる…。
だってスズヨバクシンオーの複勝にぶち込もうかって検討したもん…。
まぁ結局ケンしたけどさ…。
 
すいません、自慢しちゃって。(爆)
けどこんなこと滅多にないんです、許して下さい。m(__)m
 
来週が怖いよ…。

未だにドキドキしてるよ…。
バイト中もずっとそうだった…。
あんまりドキドキしすぎて胃が痛い…。
こんなにドキドキしたのはあの時以来だな…。いや、あの時は今回とは比べ物にならなかったけど。(謎)
我ながらほんと変な奴だ。(笑)
 
で、グリーンチャンネルのrace replayでしっかり録画。(笑)
やっぱギリギリ残ってるわ。(笑)←当たり前だろ

武さんと共に爆発しました。
 
まずは福島8R
ナイキフェイバーサクラファロスから流すもファロス伸びず。
そして函館9R
前日推奨テイエムジャンヌと降級組エンジェルクルーから流した。
エムオーウイナーは函館で勝ってたから一応買った。
goal直前ケントが突っ込んできてもう、叫ぶどころじゃなく声も出なかった…。
写真を見て微妙だけど残った気がした。
やっと報われた…。
ほんと、やっとだよ…。
何の為に馬券やってるかって万券獲る為です、ぼくは。
しかも最近点数増えちゃってギリギリ万券くらいじゃそこまで報われた気がしなくなってるのも確か。
いや、まぁもちろんうれしかったですけどね、3月のも。中京だったし。
けどなぜか今日はホッとしたのが先で不思議と涙は出てこなかった。
それより未だにドキドキしてる…。
ケントも罪な人だ。(爆)
その後はなんか精神的に動揺しちゃったのもあってあんまり買ってません。
Baden BadenProcyonだけ買ったけど。
 
今日は経済的にも助かりました。
これで友達にまたおごってあげられます。
ありがとう函館

里紗の呪いも解けたか。(笑)
武さんのプラチナローズ快勝!
これで現時点で今週3勝目。ホッ。
この後も頑張れ武さん!

いや〜今日は信じられないくらい前日推奨馬が激走。
明日が怖い。(爆)
 
 
 
芝替わり、滞在も合う
 
 
函館10R奥尻特別
 
重い芝巧者、中団辺りにつければ
 
 
 
内枠の先行馬
 
 
 
今週の仁川のダートは比較的時計速いが高速決着にも対応
 
ここ4走府中で結果が出せていないが敗因はいろいろ、仁川千四はbest条件
 
 
函館12R基坂特別
 
札幌で2着あり、馬体減なければ

前日推奨ご覧下さい。珍しい。(笑)
で、これでどう買ったかと言うと。
まず福島9R
前日推奨スイートアマリリスが+24。
これで嫌気が差して軸には中舘メイクヒストリー
まぁ今日の馬場ではあの位置取りで外廻しちゃ届きませんな。
で、函館10R岩崎の複勝を少し買うも4角で終了。
そして来ました函館main
迷った挙句えびしょーの進言を信じてカリプソパンチとの2頭軸。
結局一番安いマキシマムスピードが来ちゃってなんだかなぁ…。
福島mainは締め切られ、仁川mainマルブツシルヴァーが直前まで1番人気というありえない事態にケン。
そして函館最終、降級組のケイエススプリングの複勝1000円でせこく回収。
今日はplus1,410円。
明日も負けないように頑張ります。

武さん仁川10Rで勝利…。
長かった…。
1000万特別。武さんには何てことのないrace。
けどうれしかった…。ホッとした…。
これだけJRAで勝ち鞍がないとほんと心配してたけどここの勝ち方はさすがだった。
結局今日はこれ1つだけだったけど明日以降また量産して欲しい。

さぁ夏競馬開幕。
なんとかここで調子を取り戻したいと思います。
 
 
 
芝での実績は3戦して着外だけだが悪くない内容、寧ろここ3戦ダートで結果が出ず芝替わり妙味、内枠活かせば
 
 
 
ヤネの進言で函館の重い芝を使うとのこと、前々つければ
 
 
 
前走時計優秀、内枠活かす
 
 
 
前走は瞬発力比べで負けた感、上がりかかりそうな今の仁川合うか、今回古馬相手も54は有利

まず函館
春の平均気温が低かった為芝の生育がやや遅れているとのこと。
ここは元々洋芝しか使用してないこともあるし今年も芝が荒れて時計がかなりかかるようになるかも。
 
そして仁川
野芝が6〜10cmと短めなのに対して洋芝は14〜18cm。
これはけっこう時計のかかる馬場かも?
 
じっくり芝の状態を見てみたい。

これってもちろん貴理子がmainですよね?(笑)
貴理子最高。(笑)
"おそく起きた朝は…"の頃から好きです。(笑)
 
てか他の2人もよかったな…。
特に森尾由美さんはぼくの大好きな"陽あたり良好!"のかすみの声。(爆)
"タッチ"より好き。(笑)

ジムノに新memberが加入した。
思ってたよりかなり早かったなぁ。
どんな人だろ。
もちろんライヴに行けてないから顔なんて知らない…。
まぁ別に顔などどーでもいいけど。
 
それにしてもprofile早く更新した方がいいんじゃないかな…。
写真だけ変えてても名前変えないと意味がない…。

HMVでいきなりまさかの6位21位
かなりびっくりした。
まぁそれでもそうは売れないとは思うけど。
タワレコではranking外なんだけど。
 
DVD収録内容は以下の通り。
・clover(PV)
・clover(15秒SPOT)
・clover(30秒SPOT)
・clover(60秒SPOT)
・clover(15秒SPOT アニメver.)
・clover(30秒SPOT アニメver.)
・clover(60秒SPOT アニメver.)
・本人PVオフショット

"エアシャカール"とか"エアシャカール産駒"で検索してうちのサイトとかここにaccessする人が急激に増えた。
まぁ急激にとは言っても数える程度なんだけど。
さすがにまだ忘れ去られてはいないんだなとちょっとホッとする。
 
今年debutの2歳がサンデーのlast crop。
それで思い出してくれる人が増えるといいけど。

↑このページのトップヘ