songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

April 2005

淀10R端午Sをなんと9馬身もちぎったカネヒキリ
これでダートは3戦3勝。
勝ち時計1:50.8も素晴らしい時計。
しかもゴール前は抑えてのこの時計。
現3歳世代ではダート最強か。
今後ドンクールラパルースベイ等との対戦が楽しみ。

少しだけ。
 
 
軽い芝巧者
 
 
 
3走前セントポーリア賞上がり33秒4の豪脚で快勝
 
3走前ゆりかもめ賞アスカロンの2着、その後も結果残す
 
 
 
淀の千四ベスト条件、相当な高速決着に不安残すも昨年4着は相手強し
 
5走前桂川S高速決着で2着、こちらも淀の千四ベスト

Makybe Divaの単勝買い占めてるやつあほか!!
ヒシミラクルも2番人気だし…。
もうこんなレースどーでもいいや…。
買う価値なし…。

今年も安田がやってくる。
もう楽しみでたまらない。
で、外国馬の予備登録が締め切られた。
35頭。
これ、Group1のraceとしてはそんなに多くない方なのかもしれないけど
去年まで安田にこんなに予備登録あった??
Group1に格上げされるとさすがに違うなぁ。
って去年までListedだったからなぁ…。
Listedから一気にGroup1になったことで世界の注目度も変わってくるんだろうか。
まぁ大半が香港とU.Kだけど…。
そして今年も日本の馬は豪華member。
はっきり言って権威のなくなった今週のG気箸枠罎拱にならない豪華さ。
デュランダル回避でも豪華なことには違いない。
府中のマイルで争われる最高の一戦。
これで前週のCコースからAコースに変わんなきゃほんと言うことないんだけどなぁ…。
そこがJRAのおかしいところだ。

福岡の友達が1人帰ってきてうちで呑んだ。
いろんな、いろ〜んな(笑)ことを話して楽しかった。
 
けど体のこともあるしもう寝よう…。

寛ちゃんの新曲、真綾ちゃんが歌うとしっくりきそうな気がする。
完全に個人的な趣味の問題なんだけど、あれはちょっと爽やかすぎる。
寛ちゃんにはもっとclub系のtrackで歌って欲しいっていう勝手な願いっていうか要望っていうか…。
ていうかどーせ事務所とかは売ることしか考えてないんだろうから、
そういう考え方すると明らかにsingleにする曲を間違ってるような気がする。
single向きじゃない。最近のsingleだいたいそう思う。

netでナオさんのライヴの写真を見た。
やっぱナオさんいぃなぁ。
ほんと、"熱唱"って感じ。
正直、ナオさんの曲自体にすごく好きな曲はそう多いわけでもない。
でもぼくがこんなにナオさんの唄を好きなわけは、やっぱライヴがすごいから。
またライヴに行きたいなぁ…。

clover、染まりつつある。(笑)
まぁそんなにハマッてるってわけでもないけどずっと聴き続けてたら慣れてきた。
ただ、どうせならもっとフロアライクなarrangeにしてほしかった。
 
てかこれarranger誰?

寛ちゃんの新曲を聴いた。
確かに2stepかもしれないけどあんまり…。
まぁ去年の秋に出たやつよりはまだましだけどさ…。
聴き込めば変わってくるもんなんだろうか…。

 
写真だけ見ると馬みたいに脚細そうには見えないけどなぁ…。
なんて短い一生…。
ご冥福を…。m(__)m

バイトでお店行ってから初めてTVで映像を見た…。
あまりにも悲惨すぎた…。
被害者の方々があまりにもかわいそうでならない…。
ほんとに地獄の光景が広がっていたんだろうな…。
もし自分や友達とかがあれに巻き込まれてたら…。
怖すぎる…。

27を目前にしてついに白髪が…。

なんか寛ちゃんが悪いことしたか?
なんか迷惑かけたか?
 
ふざけんな!
 
何様のつもりだ!
 
売れることだけがartistの目的か!
ぼくに言わせてもらえば売れてる奴らの方がよっぽどかっこ悪いわ!
売れてないartistにどれだけすごいかっこいい人々がいることか。
まぁぼくから見れば寛ちゃんまだまだ売れてるけど…。
人が誰と付き合おうがあんたらには何の関係もないだろ!
そんなんでfan辞めるほど腐ってないわ!
あーちょー気分悪い!!

200万,100万,50万×2を含む万券23本。(笑)
やりすぎです。(笑)
ぼくは府中5Rオーギュストの複勝が250円もついちゃったんで1日遊べました。結局きれいさっぱりなくなったけど。(笑)
しかし250円はありえない!まじびっくりした。(笑)
えびしょーのお陰っていうか1本被りで飛んじゃった武さんのお陰です。(爆)
しかし最終 太一余計なことしやがって…。

残りは1,400円…。
府中10Rの3連単フォーメーション エスユーグランドライクリーラッドの2頭を1着・2着にして5頭流し計10点買いで
最後まで迷ったマイネルジェムを切ってしまった…。
カシマコンドル交わせよ…。
まぁとにかくやっぱり府中の芝は超高速馬場。

来たッ!!
 
Soooooooooooo
 
crazyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!
 
なめてます。(笑)
ライヴに行ってみたい。(笑)

スパークホークってまだ走ってんの!?
ぼくはこの馬を3年前に府中で見た。
シャカールを見に行ったAJCC
まぁもちろんシャカールはあっさり回避しちゃって、飛行機のチケ取ってから仕方なく行ったんだけど。
って今年の日経賞5着してんじゃん…。
記憶が…。(爆)

大原屋で新しいmenuのboardを作っている。
で、今日はその撮影会に招待されていろいろ食べた。
美味かった♪
しかもお金要らないって言われたし。(^^;;;
悪いから皿洗いした。(笑)

ぼくはまだ下北には3回しか行ったことがないけど、好きな街だ。
3回ともナオさん見に行ったんだけど、なんか雰囲気が好き。
人がいっぱいいた。
でも、好き。
ライヴハウスがいっぱいあって、ぼくにはすごく魅力的だ。
そんな下北が変わっちゃうのはすごく悲しい。
また行きたいなぁ。ナオさん見に下北に。

まだよくなってないってことかなぁ。
まぁ焦りは禁物。
とにかく相手が凄すぎるしクラシックはもう考えなくていい。
って出れるはずもないけど。
少しずつ、500万下から這い上がっていけばいいんだから…。

アドマイヤマックス京王杯SCへ。

直行の方がいいかと思ったけど宮記念から2ヶ月以上空くからこれでいいのかな?

まぁいい走りして武さん確保してほしい。

昨日の1週前追い切りでアドマイヤグルーヴが坂路でなんと49秒3の超抜時計を叩き出したらしい。
上がりの1Fも13秒3でまとめてればまぁいいケイコだったんだろう。
今 調子いいのかなぁ。
けどやっぱ3200って距離は気になる…。

この前あんなこと書いたばかりだけど、冷静に考えるとディープが経験、克服してないことはまだある。
まずハイペース。まだこの馬自身、道中速い流れを経験したことがない。
若駒Sはハイペースと表記されていることがあるが、ディープ自身は後方からゆったりと追走していた。
上がり33秒6という数字もそれを物語っている。
皐月も前半・後半共に59秒6という典型的なミドルペース。
まぁ最近のスローペース症候群な日本の競馬から考えるとこの不安は先行馬が揃った時の秋天くらいしか当てはまらないのかもしれないが。
それから左回り。これは走ってみないとわからない。
しかし、今 考えるに一番不安なのは、そう、道悪である。
武さん始め、関係者は揃ってこの馬の走りを「飛んでいるよう」と言う。
それは、トビが大きいからだ。
だからこそ長くいい脚を使えるのだろうが、裏を返せば道悪になった時の不安が大きいということだ。
まぁこういう特徴からして一瞬の脚がモノを言う小回りの中山より直線の長い府中の方がいいのではないかというのは想像に難くない。
まぁもちろん、左回りが合えば、の話だが。
とにかく今年の東京優駿は良馬場でやってもらいたい。
ついでに翌週の安田も良でお願いします。m(__)m

みちゃ誕生日おめでとう!
23歳かぁ。寛ちゃんより2つ上かぁ。
 
ってもう4/21。
刻一刻と自分の誕生日が近づいてる…。

89年の桜の女王シャダイカグラが亡くなったらしい…。
ぼくが競馬を見始める直前の馬で、リアルタイムでは見たことないけど
大外に入ってしまった桜で武さんがわざと出遅らせて内に入れて勝ったのは伝説となっている。
産駒は期待ほどは走らなかったとは思うけど、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。m(__)m

今朝地震があった…。
なぜか目が覚めた直後だったように思うけど、もしかしたら今回は揺れてるのに気づいて目が覚めたのかも…。
こっちは1ヶ月前と同じ震度4だったんだけどすごい揺れた…。
怖かった…。
後で気づいたんだけどrecord playerの上に置いてあった寛ちゃんの"Bright Daylight"の販促用のポップが落ちてた。
福岡はあれより揺れてるんだから恐ろしい…。

同級生4人と呑みに行った。
で、その後ラーメン屋に行った。
もちろん地元のラーメンのやばさを知ってるぼくは焼きそばを注文したのだが
なんか主人がいないからできないと言われ、仕方なくラーメンに…。
が、やっぱり…。
福岡に行くとあんなに美味しいのになんでここのラーメンはどこも…。
あー悲しい…。
焼きそばはどこでもだいたい美味しいのになぁ…。

藤沢和雄厩舎に入厩するディープ全弟の名前は"オンファイア"だとか。
で、あの宮川一朗太氏が一口持っている。
すごい…ぼくも一口持ちたい!!
シャカールの仔の馬主になりたいなぁ…。無理だけど…。

やばい、ハマッた。
昼に起きてから、そしてさっきバイトから帰ってきてから何度見ただろう。
昨日のディープありえない競馬ばかり見ている。
ぼくあのビデオでごはん食べられます、はい。
惚れました。(笑)
まぁ好きって言ってもシャカールとかモノみたいな感覚ではなく、
どちらかというとキセキに対して抱いた、尊敬とか畏敬って感じなんだけど。
だからどっちが好きかって訊かれれば、それは間違いなくシャカールの方が好き。
 
正直、競馬っていつ何が起きるかなんて誰にもわかんないし強い馬が何らかの不利受けたりして負けたりするから
果たして次ほんとに勝つのかなと不安もあった。
でも、なんかあの馬には東京優駿がどうのこうのなんて言う次元じゃないような気がしてきた。
もっと上の次元の競馬じゃないと負けないような気がする。
それくらいぼくには不可解な強さだった。
既に"衝撃"くらいでは言い表せない程である。
ディープが引退するまで、全てのレースをこの目に焼きつけたい。

やっとhiroのFCから会報が届いた。
ったく田舎とはいえ何日かかってんだ…。
 
てかやっぱ寛ちゃんかぁいぃ
みちゃもちょーかわいいけどやっぱ寛ちゃんの顔が一番好き♪
髪も長いの最高!!
 
なんかsingle製作進んでるみたい。
早く聴いてみたいし何より誰のproduceかが個人的には一番気にはなってるんだけど
やっぱalbumが欲しい。

凄かった。
素晴らしいものを見させてもらった。
強さに感動して震えたのはキセキ弥生以来かな。
帰ってから何度もビデオ見直した。
 
まずスタート。
いきなり躓いて武さん落馬しそうになったらしい…。
武さん笑いながら「落ちなくてよかったです」って言ってたけどいきなりやばかったなぁ…。
そして後方追走。まぁこれは出負けしなくてもその予定だったかもしれないけど。
で、なんか向こう正面でローゼンクロイツに挑発されて武さん熱くなった(^^;;;らしいんだけど、
当のディープは冷静だったらしい。(笑)
って、もしかして武さんぼくの大ッ嫌いなjockeyに暴言でも吐いた!?(爆)
そしてなぜか気を抜いてしまったという4コーナー。
そこで左ムチが入って「あぁ、やっぱりこの競馬じゃここまでか」。一杯になったと勘違いしてかなり諦めてた。
今日の中山の芝は内を通った先行馬に有利な馬場だったから…。
が、ステッキにびっくりしたディープはそこから真面目に走り出して脚色復活!
後ろをついてきたクロイツを置き去りにして直線外から悠然と坂下先頭。
ちぎった着差は2馬身半。
いや、恐れ入りました。
あそこからまた伸びるんだからもうモノが違うとしか言い様がない。
正直、あんな競馬G気埜たことないです。
新馬ベルーガが出遅れて最初追走手一杯だったのにまくって大差勝ちしたことがあるけど。(笑)
あれで直線一杯になってシックスセンスの猛追をギリギリ凌いで勝ったとかでも、それでもかなり強いって言われるだろうに、
あの馬は余裕で更に差を拡げちゃうんだからね…。
正直、15年競馬見続けてきたけど意味がわかりません、ぼくにはディープインパクトという馬が。
まぁ周りのlevelが低かったとすればそれまでだけど、ぼくにはあの馬は異常とさえ思えます。
とにかく、とにかく無事に行って欲しいです。
強い馬はその能力そのものが自分の脚に影響してしまうから…。

ゴール直後の池江師の余裕の握手。
なんというか、自信というより当たり前って感じだった。
末恐ろしい馬だ。
なんとか無事にいってほしい。
サンデーだし3冠とは言わない。とにかく東京優駿勝って下さい。m(__)m

感動です。
あんな競馬滅多に見られるもんじゃありません。
あんな馬滅多に見られるもんじゃありません。
とにかくあまりにも力が違いすぎました。
あんな名馬と同じ時代に生きられてぼくは幸せです。

マイラーズC、お昼まではアサクサデンエンを買おうと思ってた。
それもローエングリンとの3連複で…。
しかし直前になってスターイレブンアドマイヤビッグが気になってしまい…。
45,910円…。
まだまだ続くのかな…。
ここに使うと知った時からハットトリックは危険と思ってたのに…。
 
忘れよう。まだ明日がある。

↑このページのトップヘ