songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

March 2005

シャカールの墓参りに行く為に飛行機とかJRとか検索してるけど
はっきり言って18時(バイト)までに戻るには少なくとも2泊3日は必要なんじゃ…。
だいたい牧場の見学時間が短い(仕方ないけど)上に門別から空港までの交通の便が悪すぎる…。
どうすればいいんだ…。
旅行会社行く方が早いんかな…。

ジムノweblog、綾子さんなのに食べ物のことがないとなんか寂しい。(笑)
まぁ今週は仕方ないか…。

soccer日本勝ちましたね。
普段から見てないんであーだこーだ言えないけど
まぁ勝ってよかった。

昼から福岡へ行った。
一蘭にも行ったし、Mrs.Elizabeth Muffinも買った。
そして夜は今年3度目のDeja-vuへ。
bossaのライヴよかった♪
ママさんとママさんの妹さん(chef)の話も面白かったし。(笑)
また行こっと♪
 
それにしても帰りのbusすごい揺れたな…。
別に地震があったわけでもないみたいだけど…。
何だったんだあれは…。
単に運転が荒かったんだんだろうか…。

地震だ…。
怖い…。
12月よりは小さいみたいだし被害が大きくなければいいけど…。

なんかあのフランキーが今年からG気乏幣紊欧気譴船橋のかしわ記念に来るとかいう噂が!
もしほんとならすごい楽しみ。
多分あの人の腕は世界一。
とりあえず馬券買おっと♪

帰ったらグリーンチャンネルでレースリプレイやってたので宮記念を録画して何度か見直した。
何度見てもいい。
これぞユタカマジックだ。
今まで何度も武さんには唸らされるレースを見させてもらってきたけど
今日もほんと巧かった。
好発切って中団外につけると道中ほんとsmoothに流れに乗って
4角では大外ではなく馬群の中ほどから上がっていき直線入り口で外に持ち出し抜群のtimingで追い出すと、
直線弾かれた様に伸びて最後は2馬身半差の圧勝。
 
「外枠がよかったかもしれませんね。」
武さんはレース後そう言った。
確かにそうかもしれない。
内が荒れてるにも関わらず、時々内を突いた馬ばかりの決着になったりしてたちょっと意味不明な馬場になってた中京の芝だけど、
宮記念に関しては完全に外差しの競馬。
今日は運もほんとにあったのだろう。
ほんと、smoothに競馬できる、レースを運べるっていうのは大切なことだとしみじみ思わされた。
「ownerもぼくも勝つとは思ってなかった(笑)」そうだから。(笑)
確かに週半ばの日記は自信なさそう。(笑)
ぼくもまさか勝つとは夢にも思わなかった。
ゴールの瞬間、まじでびっくりしたもん。
でも、今日の日記にあるようにアドマイヤマックスにそれだけの力があったことも事実。
じゃないとあれだけちぎってG気覆鵑鴇,討覆い任靴隋
ほんと、今日はいいもの見させてもらいました。
ありがとうございました!m(__)m

いやはや、やっぱ天才だ。
まぁ左回りは馬が得意だからいいとは思ってたけど千二の大外でこれだけ強い勝ち方するとは。
ただただ脱帽です。参りました。m(__)m
まぁ外枠は確かにいいよね、安田で2着した時も8枠だったし。
でも今でも信じられない。アドマイヤマックスが中京の千二で勝つなんて…。
しかも千二の初勝利が宮記念だなんて。
すごい。ほんとにすごい。
武さんおめでとうございます。m(__)m
けどこれで安田がすごい楽しみになった。
中京の千二なんかより府中のマイルの方が向いてるのは明らかだし。
今年はアドマイヤマックスの年になるのかなぁ。
 
今日は仁川9R君子蘭賞3連複ブリトンハギノコマチ軸で6,740円。
ヒモ5点で一番つくのが来てくれた。
ブリトンは前走の重賞ラインクラフトからコンマ6秒差だったので急遽買ってみた。
ほんとはこんなとこ買うつもりサラサラなかったんだけど。
しかし熊沢は一応買っといたけど期待通り飛んでくれた。(笑)
 
結局Bコースに変わってから中京はさっぱり。
ゴールデンロドリゴは直線内突いてきたけど宮記念の時はそういう馬場じゃなかったってことかな。
でも赤木は狙い通り内を突いてくれたので満足。
まぁ今開催は万券獲れたのでよしとすべきだろうか。

こんなサイトあった。(笑)
いや、オリヴィエはすごいjockeyなのはわかってるけどさ…。
なんか笑っちゃうんだよね、彼の勝利jockey interviewで日本語で喜んでるの思い出す度。(^^;;;

Coco d'OrTOKYO FMで番組を持つことになった。
来週から始まるらしい。
jazzの曲いろいろ聴けるので個人的には歓迎♪
 
…って…東京(首都圏?)に住んでないから聴けません。
これTOKYO FMのサイトで聴ければいいのになぁ。
5分くらいいいじゃん…。

今日は小野次郎があのユキノサンロイヤルで日経賞制覇!
ゴール前のVTR見ながら差し切ってたのでまじでびっくりした。
あれだけ勝ち味に遅い馬が。(笑)
ってディープサマー小野が乗ってたんだっけ…??
隠れfanとしてお恥ずかしい。(笑)
今年は珍しくこれで早くも重賞2勝目。
これからも地味〜に活躍して下さい。(爆)

東筑紫も初戦敗退…。
しかもサヨナラ…。orz
あーつまんない。

今の中山でそんな競馬してどーするんだよ!!(激怒)
ディープインパクトじゃないんだからそんなの無理に決まってんじゃん!!
 
ふざけんな!!ヽ(`Д´)ノ
 
あんなmemberで掲示板にも載らないなんて恥すぎる!!
この怒りをどこにぶつけたらいいんだよ…。
東京優駿とかもう諦めよう…。

なんと畔上さんだけでなく、guitarの方まで脱退との正式発表が…。
あーやっぱ脱退とかやだな…。
ぼくがあんまりbandとか複数人でやってるのを応援してないのはそういう理由もある…。
デスチャを聴いてないのもそれが理由だったりする…。
まぁ寛ちゃんの時の反応は全く正反対だったけど。
あーがっかり…。
ジムノは唯一今 聴いてるbandだったのに…。
 
1度は畔上さん見てみたかったな…。

負けたらしい。
soccerやってんのに珍しく客がいっぱい来てあんまり見れなかった…。
 
さっ明日の予想しないと。

2005年1回中京8日( 3月 27日) 11R 
第35回 高松宮記念(GI)
サラ系4歳以上 1200m 芝・左  (国際)(指定) オープン 定量
本賞金: 9400、 3800、 2400、 1400、 940万円 発走 15:40
 
 枠 馬番 B 馬名 性齢 負担重量  騎手  調教師
  1  1   (市) スリージェム     牡 4 57.0kg 武幸四郎  橋本寿正
  1  2   (市) ギャラントアロー   牡 5 57.0kg 幸英明  崎山博樹
  2  3   ワンダーシアトル   牡 6 57.0kg 石橋守  湯浅三郎
  2  4   (市) ウインクリューガー  牡 5 57.0kg 吉田稔  松元茂樹
  3  5   ゴールデンロドリゴ  牡 8 57.0kg 赤木高太郎  飯田雄三
  3  6   (父) タマモホットプレイ  牡 4 57.0kg 本田優  南井克巳
  4  7   メイショウボーラー  牡 4 57.0kg 福永祐一  白井寿昭
  4  8   (外) シルヴァーゼット   牡 4 57.0kg 池添謙一  田所清広
  5  9   クリノワールド    牡 4 57.0kg 上村洋行  橋口弘次郎
  5  10   (外) ナイキアヘッド    牡 6 57.0kg 村田一誠  古賀史生
  6  11   (父)(市) コスモラブシック   牡 6 57.0kg 佐藤哲三  稲葉隆一
  6  12   プレシャスカフェ   牡 6 57.0kg 蛯名正義  小島太
  7  13   (市) カルストンライトオ  牡 7 57.0kg 大西直宏  大根田裕之
  7  14   (市) ゴールデンキャスト  牡 5 57.0kg 小牧太  橋口弘次郎
  7  15   (外) キーンランドスワン  牡 6 57.0kg 四位洋文  森秀行
  8  16   キョウワハピネス   牝 4 55.0kg 安田康彦  佐山優
  8  17   (抽) ブイヤマト      牡 6 57.0kg 小池隆生  池添兼雄
  8  18   (市) アドマイヤマックス  牡 6 57.0kg 武豊  橋田満
 
ん〜普通にプレシャスカフェかな。
アドマイヤマックスは誰が引いたんだ…ったく…。
ただでさえ千二なんてこの馬には忙しいのに…。
ただゴールデンロドリゴが内目の枠を引いたことは内心ニンマリ。

Sillyの新譜はやっぱり延期に…。
HMVのサイトから消えちゃってたらそんな気はしてたけど…。
実際ご本人がそう書かれてたんで間違いない…。
あー待ち遠しい…。
てかライヴやらないのかな…。

サバス復帰緒戦の出走馬が確定。
…。
他馬には失礼だけどこれって負けたらシャレになんないんじゃ…。
もちろん休み明けだし中山は初めてだし競馬は走ってみなきゃわかんないけど
東京優駿に出ようという馬がこんなmemberのここでモタモタしてらんない…。
善臣さん、どうか楽勝させて下さい。
まじでお願いします。m(__)m

そろそろシャカールの墓参りに行かなければならない。
シャカール産駒応援サイト管理人として、そしてもちろんシャカールの1fanとして。
シャカールの墓は、彼が繋用されていた北海道沙流郡門別町ブリーダーズスタリオンステーションにある。
が、見学時間が10:30〜11:15となっていて、日帰りが完全に無理。
前日から行って1泊しなければいけない。
どうせ行くなら新冠にいるホウセキにも会いたいけど無理かな…。
まぁとにかく、墓参りができるのは8/15〜12/15の間なので今年中に行っておきたい。
ほんとは早くどっか行って仕事探さなきゃいけないんだけど…。

ホウセキはやっぱり北海道(新冠)にいるらしい…。
そうだよねぇ、あれだけの馬鹿児島には連れてこないよねぇ…。
いつか会いに行きたいなぁ。

 
確か「綺麗なお姉さんは好きですか」のCMに出てた人だっけ?
まぁ別に音楽以外にどんな活動してようが興味ないんだけど。
 
Kylie Minogue好きな人は気に入るかも。
どっかのCSで耳にして速攻ハマッた。
"chu chu baby  chu chu baby..."ってやつである。
Kylieを知らなかったぼくは、こういうdance popを聴きたかった。
とにかくA面のtr.1最高。
c/wのtr.2,tr.3も悪くないし、tr.1のremixのtr.4もいぃ。
 
その後は試聴はしてもなんか変わり映えがしなくてrentalすらせず。
最近single collection出してどうやら音楽活動終了なのかな?
まぁとにかく、この曲は大好き。
最近全然dance系じゃないやつらが多いavexの中で、
この人はちゃんとdance popをやってくれた人だった。

Asian Mile Challengeなるものが今年から始まるらしい。
ちなみにofficial websiteはこちら
champion distanceとsprintはできたのになんで最近の主流のmileがないかなとは思ってたからすごいいいことなんだけど、
なんでこれ2つだけ…??
しかも思いっきり短期間で…。
秋にもやればいいじゃん…。
なんかあんまり意味なし…。
 
まぁとにかくやっとlistedからinternatinal G気乏幣紊欧気譴唇妥弔楽しみ。

脩の状態が発表された。
まぁ1ヶ月ならまだましかなぁ…。
とにかく少しでも早く治ってくれ…。

 
ほんとにjazzっていうものを聴いたのはこの人が初めてかもしれない。
すごい。
かっこいぃ。
これ今月の1日にrentalしたんだけどした時期が悪かった。
真綾ちゃんの"DIVE"ばっか聴いてたから…。
 
どれもこれも気に入ってひれ伏させられたんだけど、
これを聴く前から聴いたことのあったtr.2とtr.10が特にお気に入り。
特にtr.10"SKINDO-LE-LE"最高。
この曲初めて聴いたのは宮村優子のなんだけど(爆)、
本物のjazz屋さんがやると素晴らしいですね。(^^;;;
もちろん比べ物になりませんっていうか比べること自体愚かな行為なんだけど。
いや、みやむらはみやむらでまたいい味出してるんだけどね。(笑)
所謂"オサレ系"とはちょっと違うけどやっぱオシャレ。
期待以上の名盤でした。

そんな…。
大名って天神の隣の思いっきり街中じゃん…。
市内を歩くのも危険なのかな…。

安田美沙子が気になってきた…。
てかまじでファンになりそう…。
TVに出てる美沙子さんを見たくてしょうがない…。
これなんかこっちでもやってるし見ようかな…。
もちろん馬以外のレースなんて興味ないけどさ…。

福岡の地震の被害はやっぱり甚大らしい…。
Deja-vuの掲示板にカキコしたけど、お店の方はあんまり被害なかったらしいけど
ご自宅の方がすごかったらしい…。
でもほんと、お怪我がなくてよかったと思うし
自分は少しでも離れたとこに住んでてよかったと思う。
地震ってほんと怖い…。

ムード、7/31DeauvilleのPrix d'Astartéへ。

こっちも武さん乗せてくれないかな…。

脩骨折…。
あー…。
全治どれくらいだろ…。

寝る時スカパーつけてみたら思いっきりAも受信してた…。
わけがわからん!ヽ(`Д´)ノ
まぁ格闘しなくてよかったけど…。

ウォーキングマシンで調整を続けられてるモノは近日中に騎乗調教を開始するとのこと。
あんまり焦ってやらないでよ…。
とにかく気持ちの問題なんだから…。

Aが映らない…。
Bはばっちりなのになぁ…。
明日起きたらまたantennaと格闘だ…。
あー憂鬱…。
あれ1回映らなくなるとしばらくだめなんだよね…。
ほんと今日はめちゃくちゃな日だ…。
まぁ福岡とか佐賀に住んでる方々よりはずっとましだけど…。

サバス山桜賞に登録。

また千八なのは気になるけど単に青葉までの一叩きの間隔だけの選択か?

で、鞍上誰なの?

あー行きたい!!(爆)
 
てか…トークショーはともかくレース展望って…。
競馬やるのか??
どうしてもそうは見えない…。
まぁ京都出身なら淀くらい行ってても不思議はないけど…。

ミルコも病気で乗り替わってるんだよね…。
今日はろくでもない日だ…。

あれからまた寝てたから見てなかったけど落ちてる…。
大丈夫か…。
乗り替わりになったのは仕方ないけど怪我が少しでもひどくないことを祈ります…。

寝不足だから中京の芝のレースまで寝てるつもりだった。
そしたらぼくの師匠からmailが。
びっくりした…。
こっちは震度4になってるけどかなり揺れたらしい…。
完全に寝てて全くわからなかった…。
福岡の友達はTVとパソコンが落ちてきたらしいし…。
恐ろしい…。
被害がなくて本当によかったけど今後が怖い…。

という言葉をご存知だろうか。
ぼくは最近、某weblogを読んでいて初めてこの言葉に出会った。
ごめんなさい、これでも競馬ファン歴15年です。m(__)m
"ソエ"はぼくでも聞いたことはある。
単なるダビスタからの知識でしかなかったのだが(恥)、
若駒に多く見られる脚部(管)の炎症の俗称。
で、"ソエ焼き"とは、ソエは固まれば競走能力に支障はなく、焼いて固めることが多いらしい。
で、この"ソエ焼き"、なんでも1番人気が面白いように飛ぶらしい。
で、某weblogは競馬場から馬体診断を送信してくれてる(無料)のだが、
今日の仁川の3R、武さんの馬が1番人気だったんだけど例のソエ焼きの跡があるとあった。
で、不安になりながらレースを見てたんだけど
ずっと好位を追走していたのに3角辺りから手応えが怪しくなってしまい、
結局惨敗してしまった。
これを目の当たりにしたぼくは、もちろん武さんが1番人気で飛んでしまったことに青ざめながら(爆)、
これが噂のソエ焼きの"破壊力"かと目を丸くした。
これで次走普通に馬券に絡んだらすごい。
競馬ファン歴15年、やっぱ馬体を見れるようにならなきゃいけないなと痛感した1日でした。

芝は時計面はそこそこだったけどなんか差し馬の台頭目立つ。
でも内側もだめってわけでもない。
明日こそは。
 
てか藤岡、今日4勝。これで関西リーディングTOP3も見えてきた。
完全に若手のホープとして君臨している。
ほんと、若手に頑張って欲しい。
脩はいっぱい乗ってるけどなかなか勝ち鞍が上がってきてない。
あと関西の岩崎とかどうなってんだって感じだし。
柴原くんも頑張って…。

久々にCoco d'OrがTVに出たので録画しといた。
個人的にものすごくどーでもいい賞の授賞式。
歌は意外にけっこうよかった。
少なくともぼくがTVで見た中では一番安定してたものと思われる。
まぁ曲が個人的に興味ないものだったけど…。
とりあえずライヴツアーやって下さい、Coco d'Or mainで。

昨日ブックからmailが届いた。
スプレンダは小松温泉牧場にいるらしい…。
石川かぁ…。
早いとこ鹿児島まで会いに行っとけばよかったなぁ…。
まぁ母親だけでも見れれば幸せだけど。

4ヶ月も騎乗停止って…。
もう乗り馬なくなってしまう…。
確かにそれだけのことをやっちゃったんだろうけど…。
廃業とかならなけりゃいいけどな…。

なんか最近胃が小さくなった気がする。
食べる量減ったからなぁ。
皆ビンボが悪いんや。(c)
今夜もそんなにいっぱい食べてないのに満腹感を得た。
体重もここのところ60は確実に切ってて58に突入しようとしている。
やっぱ普段、14時以降の遅めの昼食と21時くらいの夕食の2食なのが原因か。
(ぼくは早朝に寝るのでそれ以降の午前中という時間帯が存在しない為、当然朝食というものも摂らない)
ひどい時は昼食抜いて夕食だけの時もあるし。
痩せるしお金も減らないからいいんだけどね。
あーもう絶対二度と肥満なんかにはなりたくない。

今夜はCoco d'Or
最近真綾ちゃんばっか聴いてたせいか、無性に寛ちゃんが聴きたくなってしまった。
再生回数見てみるといかにお気に入りの曲ばっか聴いてるかがわかる。
"The Very Thought Of You","Summertime","The Girl From Ipanema"は約70回も聴いてるのに
それ以外は10回も聴いてないのが多い。(爆)
ちなみに"ME AND YOU(Riding Waves)"は100回以上。(笑)
あ〜やっぱ寛ちゃんの声いぃわぁ〜。
それ以上に演奏がいぃ。
やっぱjazz続けてくのならもっと歌唱力つけないとだめだな…。
次はもっとオサレな感じのお願いします。

ご冥福をお祈りします。m(__)m
日本競馬史上に残る名miler。
現役時代はリアルタイムでは見たことなかったけど、
産駒達の大活躍は記憶に残ってます。
ぼくの愛馬セキテイリュウオーとの叩き合いを制し天皇賞馬となったヤマニンゼファー
名sprinterフラワーパーク
安田であっと驚く追い込みを見せて2着したトーワダーリン
メガスターダムには万券を獲らせてもらった想い出が。
もしかしたら今年はもっと活躍するかもね。

↑このページのトップヘ