songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

February 2005

週間予報見たら土曜日雪になってる…。
ライヴ行けるのか…。
何としてでも行かないと…。
今年もう充分雪降ったからこんな時に降らなくてもいいじゃん…。
あー…。

いよいよ報知杯弥生賞。
超大物の呼び声高いディープインパクトが関東初見参となる。
debutからの2戦、とくに2戦目の若駒Sが桁違いの脚で
既にクラシックはこの馬のものという世間の評価。
武さんのファンであるぼくも、そうであると信じたい。
しかし、相手には去年の2歳champマイネルレコルトがいる。
この馬も相当強いはず。
しかも血統的に中距離でも大丈夫そう。
むしろマイルよりいいのかもしれない。
それにモノの時に痛いというほど馬はいつどうなるかわからないということを
思い知らされてるので余計慎重にならざるをえない。
どうか無事にここを使えますように。
そして、出走が無事叶ったならなるべく速い流れになりますように。
今までスローしか経験がないのでその辺の不安はどうしてもつきまとう。
そのどちらも克服した時、真のクラシック大本命となる時がやって来る。

あと6日。

武さん、昨日3勝、今日1勝で計4勝を上積みして
2月終了時点できっちり50勝到達。
地方競馬じゃないんだから。(笑)
けどほんとすごいペースだ。
とりあえず今年まではリーディング独走してほしい。
勝負は来年以降。

バランスオブゲームはG饗臂。
直線向いてあまりにも予想通りに抜けてきたのはちょっと面白みに欠けた。
だって毎日王冠とか中山記念っていかにもこの馬のレースって感じじゃん。
馬券買ってもらったけどロイヤルキャンサー出遅れて全てパー。
 
阪急杯もちょっとだけ買わせてもらったけど
こっちもスナークスズラン出遅れた…。

ブックも買ってないから買う気はあんまりないんだけどとりあえず見解。
この面子なら鉄砲のバランスオブゲームか?
勝春とかで1番人気にならないようなら狙っていいのでは?
グレイトジャーニーもここで不振の中山でも結果出せていい。
武さんのカイドウともちろんぼくの一番応援するシェイディは
馬券的には旨みなしかな?(全然印も見てないんだけど)
あとはトーホウシデン、エルカミーノ、ハスラーとか面白そう。
 
阪急杯は買うならスナークスズランとキョウワハピネス。
 
馬柱ないのでこんなのはとても予想とは呼べない。

あと1週間。

 
2nd mini album。
"おもちゃJAZZ"って言葉はここからあったらしい。
帯に書いてある。
fanが名づけたのかと勘違いしてたのだが、自分で考えたのか。
全体的にROCOらしいかわいい感じの曲調。
tr.1"ふたりしてメロンパン"(笑)が特にいい感じ。
 
 
 
餃子bandジムノの1st mini album。
ぼくが今 一番ライヴに行きたいband。
"今宵も、うたかた探し"がかなり気に入ってるのでそれほどでもないけど
さすがにジムノ色は出てる。
tr.4"夜感リサイタル"とreggaeのtr.6"竜宮城"が特にお気に入り。
エロエロな歌詞と怪しげなarrangeにvo.ナオミさんの歌声が絡んで
ジムノの世界は最高です。(笑)
ほんとは火曜に福岡で買うつもりだったけどnet通販の方がちょっとだけ
安くなってたのでこっちで買った。
今度の火曜にはnew mini albumが入荷されるので楽しみ!!
 
 
さて、次はこじまゆこれでも買うかな。
Jazz歌謡最高〜♪

ゲヴァルト号のご冥福をお祈りします。m(__)m
HMVで通販したCDが届いたので聴こうとしててちゃんと見てなかったので
あんまり詳しいことはわかんないんだけど…。
多分大変な事故だったんだろうな…。
かわいそうに…。
 
そして、武さんJRA重賞通算200勝達成おめでとうございます。
さすがロンドンブリッジの仔という、圧巻のレースっぷりでした。
てか武さんらしいロケットスタートだった。
debutから2戦目であれだけ走るのは素晴らしい。
今後が楽しみ。

久々に彼女の歌ってる姿を見た。
ナオさんみたいに年中ライヴやってるわけでもないし、
こうやって動画にしてくれるとうれしい。
あれが下北沢mona-recordsかぁ。いつか行ってみたいな。
新作、楽しみ。

さっきTVで、バイトを雇って偽の募金を集めて儲けてた奴がいるとか言ってた。
くたばればか!!
 
よく「騙される方が悪い」とかいう話を聞く。
けどそんな世の中は絶対やだ。
確かに騙される方にも非はあるのかもしれない。
でも騙す方が悪いのが当たり前だ!!
なんでそんな悪を肯定するような人が多いんだ…。

石神…。
この世界いつ何が原因で乗り馬なくなっちゃうかわかんないんだから
気をつけないと…。

ライヴまであと8日。

2月26日。
エアシャカール号生誕8周年記念。
 
シャカール、元気ですか。
できることなら死んだら君に逢いに行きたいです。

やっぱなかなか87%をビデオに録りながら見てる人いない…。
どっかに動画でも落ちてないかな…。
あー悔しい!!(T_T)

ナオさんのライヴまで後9日。
10日を切った。
まぁ3日とも行く人もいるんだろうしそういう人はもっと早いけど…。
あー楽しみ!!
早く会いたい…。

やってしまった…。
昨日の福岡の疲れでドラマのことを完全に忘れてた…。
21時前に番宣を偶然見て
「げっやばいっ!」と思い、お店が暇だったので
すぐ戻りますと言って速攻帰宅(不良店員)。
録画予約して速攻バイトに戻った。
が、なぜか23時過ぎに一瞬CHEMISTRYの曲(主題歌)を耳にする。
まさかと思い新聞のTV欄を確認すると…、
なんといつもと15分ズレてた…。
帰って見たけど当然22時54分以降のは録れてなく…。
 
誰かビデオ持ってませんか?(T_T)
 
まぁもう七瀬は出ないみたいだけど続きが気になる…。
デートの途中のいいところで終わって最低…。orz

開催変わってやる気の起こらない中山・仁川。
が、中山は中山記念。シェイディが重賞初制覇を目指して登場予定。
ざっと相手を見渡した感じ、やはり強敵はバランスオブゲームか。
暮れの芝の状態からすると開幕週となる今週も速い時計続出?
となるとバランスオブゲームは厄介な敵となる。
右回りは左回りほどではないけど。
まぁでもシェイディには頑張ってもらいたい。
 
そして次週からは中京。
馬券を買うかどうかは未定。
 
眠い…。寝る。

 
実はhouse(deep house?)のCDを買ったのはこれが初めて。
友達から貰ったことはあるんだけど。
オサレなのは期待通りだった。
ただhouse自体あんまり聴き慣れてないせいかハマるほどには至ってない。
これから聴き込んでいけばハマるだろうか。
まぁやっぱclub musicはいぃ♪

朝から福岡へ。

タワレコのclub musicのとこでしばらく音源探索。

迷いに迷った挙げ句houseのCDを購入。

試聴できなかったけどオサレなモノと期待!

タワレコの滞在時間が長すぎて病気がまた出てしまったので

早めに帰ることにして今 バスの中。早く聴きたい!

けっこうこれって誰でも知ってることなんかいな。
ちょっとがっかりした…。
けどとにかく、あっさり関東のリーディングに立っちゃって下さいな。
ぼくの大ッ嫌いなあの人より応援することは確実なんで。
まぁでもやっぱ地方から中央入りしたジョッキーで一番好きなのは
赤木さんですけど。(笑)
馬券で重宝するのは岩田だけど。(爆)

これも書き忘れてたんだけど…。
 
某所ですごいnewsを見た。
なんとあの岩田康誠が来年、
あの藤沢和雄厩舎の主戦になるというのだ!
これってまじなの??
いや、別に不思議なことではない。
てかさすが藤沢和雄である。
そろそろ岩田が中央にやってくるはずで、武さんのリーディングに
ぼくは最近危機感を抱いてる…。
岩田はそれほどすごいジョッキーだから試験に受かった時のことが
今から想像しても恐ろしい。
てか、ってことは岩田は美浦所属になるのか??
それなら歓迎だ。
岩田が関東を席捲するのは時間の問題だろう。
武さんとリーディングを争うのは彼しかいない。

土曜の京都記念のこと。
複勝勝負してたぼくは、シルクフェイマスが道悪で危ないのに気づき
気になった2頭の選択に迷った。
ピサノクウカイとヒシミラクル。
今の淀の芝はかなり外差し馬場になってるので
先行馬は厳しいとわかっていながらも
60kgという斤量がどうしても怖くて、そして鞍上岩田康誠に魅かれて
ピサノクウカイにしてしまった…。
結果はご覧の通りなのだが、やっぱりあれだけ上がりがかかれば
ヒシミラクルは来るよねぇ…。
失敗した…。角田ごめんなさい…。

やっとあの人が新作を作るらしい。
しかもきっかけが競馬で5,000円負けたこと
それがきっかけかい!(笑)
てか競馬やるんだ。(笑)意外。
この人も相当変だもんなぁ。
やっぱartist=変人♪
 
てかやっぱindiesで出すのかなぁ♪

今日のフェブラリーの結果は実に興味深いものだった。
世代交代が叫ばれた今回、結果としては確かに明け4歳のワンツー。
が、この2頭、どちらもちょっと前まではダートなんて全く走ってない
グラスホースだった。
まぁ今日はドンの大出遅れもあったけど結果的にそんな2頭が連対。
対して去年の3歳ダート路線を賑わせた
パーソナルラッシュ
カフェオリンポス
トップオブワールド
の3頭が揃って2桁着順と惨敗した。
まぁパーソナルラッシュに関してはゲート試験の問題で
思うような調整ができなかったのかもしれないけど
あまりにも奮わなかった。
最近、トゥザやクロフネ、アグネスデジタルなど
芝ダート兼用でG気任盥チする国内調教馬が増えている。
今日の上位2頭はどちらもStorm Catの血が入ってるけど
Americaの血統の馬にやっぱそういうtypeの馬が多いのかな。
そう言えば2頭以外にも今日はドン、ユートピア、ストロングブラッドは
芝の重賞にも実績がある。
今後こういった馬がもっと増えていくのだろうか。

喋ってる途中でなんで電話保留にするんですか…。(笑)
あれも放送事故っていうの?初めて見た。(笑)

あ〜今日は誰が乗っても勝つでしょ。
馬券はシーキングザダイヤ固定で3連複フォーメーション買って的中♪
変に狙わなくてよかった。
馬場が馬場だけにあれが正解の買い方だったんだなって思う。
最後は神様仏様オリヴィエ様で決定。(笑)
 
オリヴィエありがとう!!
 
スタート直後
 
ざまぁみろ!!
 
って絶叫した。(爆)
 
まぁ万券じゃないけど…。
しかし3連単安いな…。激安。

サバスは次走青葉…??
ぶっつけでいきなり重賞??
1つくらい叩いた方が…。
そんなに甘いもんじゃないでしょ…。
ムードはぼくの希望通り京王杯SCから♪

携帯がやっと修理完了。
が…、データフォルダの中がほとんど消えてた…。orz
明日の予想もせずにずっと入れ直してた…。
パケ代いくらかかると思ってるんだ…。
あーぁ…。
 
さ、予想しよ…。

最近ダートが面白い。
いや、芝の方が好きなんだけど
ダートっていろんなとこで交流競走やってるし楽しい。
 
で、JRAの年明け初のG気箸靴督蠱紊靴織侫Д屮薀蝓次
確かに前走もボーラーは強かった。
マイルでも強いんだろう。
でも…でも…、
 
福永がG気任海譴世運裕い靴
それに応えられるだけのジョッキーか!?
 
甚だ疑問である。
それよりぼくのもっと大ッ嫌いな人は最近絶好調なのに
今回ボーラーとは意外なほど人気面で大きく水を開けられてる。
どうしても乗る馬が重いダート巧者としか思えないのだけど
なぜか府中でも結果残してる実績。
買うならそっちでは?
もちろんぼくは武さんのタイムパラドックスしか見えてないわけだけど。
 
 
飛べ!福永!!

ま…まぁ武さんクイーンC制覇おめでとう…。
まさかライラプスを勝たすとは思わなかった。
 
…はぁ…。
明日どうしよ…。

雨どころか雪が降ってる…。
府中1時間繰り下げって…。
せっかく早起きしたのに…。orz

明日は雨。
府中のダートどうなってんのかな。
ほんと雨って厄介だ…。
予想する身にもなってくれ…。
とりあえず明日はいつもより早起き。

ジムノblog、dr.川崎さんが書いてるのが面白すぎる。(笑)
食べ物(最近は餃子多)のことばっか書いてる(倉ヨエもだけど(笑))し、
倉ヨエのことは"食友"なんて書いてるし。(笑)
てかこの人の文章いぃ。(笑)
もしかしたら今 一番好きなblogかも。(笑)

前から気になってたまま放置してた奥村愛子というartistを試聴してみた。
うん、思いっきりjazz歌謡系。(笑)
でもね〜、既にmajor debutなさってるんですな…。
東芝EMIですか、ははははは。
だからね〜、CCCDで出しちゃってるんだよね〜。
綺麗な人みたいだけどちょっと魅力半減って感じ。
最近日本のmajor labelのCDをあまり買いたくなくなってきた…。
いや、好きなartistなら構わず買うけど…。
てか最近indiesのCDがどんどん増えて行ってる。(笑)
なので奥村さんについてはちょっと保留にしときます。(笑)
それより明日、恵比寿ジムノ倉ヨエの対バンで出演するという
モダーン今夜っていうartistの方に魅かれる。
このbandはどっちかっていうとworld music系統?
明日のライヴ、好きな人にはたまんないライヴになりそうだな…。
行ける人が羨ましい…。

2005年JRAとしては初のG汽侫Д屮薀蝓S。
今日はバイト中、ずっと展開を考えながら頭を悩ませていた。←仕事しろ
 
前に行く馬。
メイショウボーラーとユートピア。
 
ボーラーは福永もハナにはこだわってないようだし
ぼくも2,3番手からの競馬の方がこの馬にはいいと思う。
だからどっちかというと一か八かでユートピアの方がハナか。
ドンとタイムパラドックスが後ろからの分、前が有利かと思った。
 
が、ちょっとよくわからない馬が2頭いる。
 
まず正直その潜在能力が怖いパーソナルラッシュ。
ブリーダーズCクラシックであのフランキーに乗ってもらったほどの馬。
前走東京大賞典は思いっきり出遅れてしまい全く競馬にならなかった。
が、発馬さえ決めれば盛岡でぶっちぎったこの馬の能力は相当なもの。
 
そして前走2,100という未知の距離を克服しただけでなく
なんとハナを切るというそれまでとは全く違ったレースで
タイムパラドックスをゴール前差し返すという芸当を演じた
超良血馬シーキングザダイヤ。
彼がもしここでもハナを切りに行くのであれば前がきつくなる。
なぜなら…オリヴィエが乗るからだ…。
オリヴィエがハナを切るとなぜか暴走してしまうイメージが強い…。
これは一昨年の朝日杯に限ったことでなく、
条件戦でもそういうシーンはある。
オリヴィエほどの人がそうそうペースを読み違えるとも思えないのだが
ぼくにはどうしてもこの不安が拭い切れない…。
 
個人的に注目は武さん騎乗の軽いダート巧者タイムパラドックス。
マイルさえこなせれば時計勝負は大得意。
そしてなぜか「勝って欲しい」とまで森先生に言わせたノボトゥルー。
この発言、不気味。

手術が終わった。
七瀬の出番もこれでめっきり少なくなるのかなぁ…。
 
けどほんと話の内容に引き込まれてく…。
続きが早く見たい…。

COLDFEETのLori's diaryに寛ちゃんの話出てるけど、
ここに書いてるHISってこれ??
清志郎最高!(笑)

 
CDTVのE.Dだったので聴いたことのある人はいっぱいいるんだろうけど
覚えてる人なんてあんまりいないだろう。(笑)
当時はかなりR&Bが流行ってた頃だったかな?
記憶が正しければavexがclubで見つけたお姉ちゃん達だったと思う。
この人たち今 何やってんのかな。
何が好きかって当然のことながら曲です。
声も悪くない。
しかもremixはぼくのお気に入りMaestro-T氏による物。
もっと曲聴いてみたかったなぁ。これ1枚しか出さなかったのが残念。

いつも通り大原屋に行ったらえりちゃんが"CK5"を買ってた。
クリはdebut当時から注目してて、最近飽きつつある。(爆)
っていうか売れすぎちゃったから興味が薄れたんだけど。
が、そのdebut曲"Eternal Memories"の作曲者を今日初めて知った。
なんとあの菅野よう子だったのだ!!
菅野よう子といえばあの方面の人々には超有名だろう。
坂本真綾のproducerとしてもお馴染みである。
まぁ真綾ちゃんの曲は聴きたいと思いながらもなぜかあまり縁がないのだが…。
"約束はいらない"とか"走る"は好き。
rentalしに行かないとな。

気違い事件が多い…。
昔はそんなになかったのにな…。
狂ってる…。

姉の家に出前に行った時に姪の火傷の個所を見てみたけど
なんとほぼ治っていた。
いったいどこをやったんだっていうほどわかんなかった。
昨日はあんなに紫色に腫れ上がっていたと言うのに。
小さい子ってあんなに治癒力がすごいのかと驚いた。
それともあの時病院で姉が嫌がる姪を押さえつけて
水で冷やし続けた効果だろうか…。

そんなに美味しい??
こんなことするほど??
未だに吉野家とかで食べたことないけど全然意味がわからない。
もちろん店員もかわいそうだけど暴行する方も哀れな人間だ。
たかが牛丼で逮捕されるなんて…。

武さん3勝。
今週9勝の固め勝ち!
アドマイヤフジは500万で取りこぼしてるのに
1番人気に推されること自体がおかしいのであって
3着でも仕方ない。
オッズ見てばかかと思った。
まぁ潜在能力はかなりあるのかもしれないけど。
 
次週はフェブラリー。
タイムパラドックスは距離が短いかもしれないけど府中はいいはず。
ちょっと時計のかかる馬場状態なのは割引だけど…。

金曜はかなりメールした。
まぁ他愛もない内容だけど。
 
あー次に東京行くのいつかな…。

馬券お休み中。
楽だ。
お金も減らない。
まぁたまにはこんな時期も必要だろう。
来週買うかどうかも未定。

武さん先週6勝。
今日…6勝!!爆発した。
ただ姪のこともあってあんまり喜べないんだけど
まぁ今日は武さんは満足な1日だったに違いない。
これで早くも今年38勝。めちゃくちゃだ。

↑このページのトップヘ