songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

January 2005

団体の曲を聴いてる。
なんか知らないけど"RAKUGAKI"がいぃ。(笑)
いったい何年ぶりに聴いたんだか。
albumはやっぱCarryだな〜。Deep( Blue & Truth)入ってるし。
やっぱあれからいろんな音楽聴いたから前より軽く聴こえる…。

明日から雪なの??
明後日の夜Deja-vu行ってチケ買い取ってこようと思ってるのになぁ…。
適当に降って終わってくれ…。

今日は馬券もめちゃくちゃだったのに、夜も最低だった…。
録画予約したのにビデオの電源を入れたままバイトに行ってしまった…。
作動するわけないじゃん…。orz
ばかすぎ…。
repeat放送してくれないかな…。

今週調子悪いのかと思ってたけど最終はさすがだった。
府中で4回走って結果を残せてなかったマサアンビションを
好発からハナ切らせるとそのまま逃げ切ってしまった。
いや、ほんとに巧かった。
これで今日3勝、きっちり今週4勝。
ほんとにいいスタートを切ってくれてる。

武さん東京新聞杯制覇!\(^0^)/
まぁあぁいう競馬になればさすがに強い。
けどやっぱり安田は微妙。
 
ついに藤岡が重賞制覇。
やっぱりこいつは今後の日本の競馬界を背負って立つ存在になるのかもしれない。

大好きな東京新聞杯。
府中のマイルに安田を夢見る精鋭たちが集う。
ホウセキがシンガリ追走大外一気を決めてから12年。
今年は3連勝で重賞初制覇を飾ったその名もハットトリックが人気。
が、突き抜けても不思議はないけど不安が大きいのも確か。
56を背負う同馬を信用するよりは
53なのに印の薄いメテオバーストを狙いたい。
富士Sの内容からここでも好勝負できると思う。
あまり速くなりそうもないしましてや府中。
上がりの勝負ならキネティクスが怖い。
あとはほんとに復活したのかここ試金石となる
ミッドタウンに馬券関係なしに注目。

府中差し馬来てるなぁ。
あんまり心配しなくていいかな。
武さん安田はハットトリックなんて乗って欲しくないなぁ…。
G気犬秣りないだろ…。
 
今日はちょーむかついたから明日は武さん爆発してね!!

明日から府中だ!
中山さらば!!!!!
やっぱ府中の競馬が最高♪
けど開幕週は前残り驚異。

昨夜見たのだが書くのを忘れてた。
なんかだんだんやばい展開になってきて、ほんとに見逃せなくなってきた。(笑)
七瀬はまたあんまり出ず。(笑)
けど来週はけっこう出番あるか?
手術一緒にするのかな?
 
そう言えばお店の近くの旅館に乳がん検診の車が停まってた。
ドラマの影響かな。

ぼくがいつも入り浸ってる大原屋でライヴが行われることになった。
ヤマザキヤマトという人なんだけど、この方にすごい興味がある。
なぜなら普段はジャンベを叩きながら歌うらしいんだけど、
pandeiroもやるのだ。
来週の金曜で、残念ながらライヴには行けないのだが
前日の木曜から大原屋に来るらしい。
木曜は昼間、英会話の直前までorganの練習をさせてもらっている。
だから会えるかもしれないのだ。
まぁ木曜がだめでも次の日の昼間もあるし。
できれば松崎ナオというartistを知っているか聞いてみたい。
ナオさんのライヴの前に1つ楽しみが増えた。

ナオさんのライヴでいっぱい♪
まだ1ヶ月以上あるのに。(笑)
英会話のHAL先生も一緒に行くことになった。
一昨年の福岡のIMSってビルでやった
小林建樹氏とのライヴ(ツアー)に一緒に行って以来で、
Deja-vuは初めてだ。
HAL先生はいっぱい呑むんだろうけど(笑)、
ぼくはとにかく聴いて涙したい。(爆)

昼間からお店へ。
3月5日休み取れた!!
で、速攻Deja-vuに電話して予約も完了!
あー楽しみ!!
久々に土曜に休める♪まぁ昼間はバイトだけど。

今回はURiTAさんと一緒だ。
あの"あっちの空っていいな"を作った方だ。
Flower Children2004で拝見したけど今回もう1度見れるといいんだけど。

そういえば今回はやっぱりpandeiroじゃないみたい…。
残念。
でも贅沢は言えない。
とにかくナオさんの生唄聴ければそれで幸せなんだから。

ついにナオさん@福岡の詳細がわかった。
3月5日土曜日。
ぼくの大好きなDeja-vuだ!!!!!!!!!!
ただ…手放しで喜べないのである…。
困った…。
なぜかって…3月3日の方に休みを貰ったからだ…。
でも…でも…ナオさん@Deja-vuはどうしても見たい!!!!!!!!!!
どうにかして変更してもらわないと…。
あぁ…困った…。
 
それにしても…3日の方は未だにわからない…。
どこでやるんだろ…。

2005年国内初G祇邵蟲念武さんタイムパラドックスで制覇!\(^0^)/
最後シーキングザダイヤにこの距離で差し返されたのが気に食わないけど
まぁいきなりG犠,討討茲った。
 
馬券は3連複2頭軸で片方がウツミジョーダンも迷ったんだけど
モエレトレジャーの方を軸にしちゃって撃沈。

21日に生まれ故郷の早来・ノーザンファームへ戻ったとのこと。
まぁダイナカールはいないけど思いっきりリラックスしてほしい。
そして、どうか走る気を取り戻してくれ。
気持ちの問題が大きいんだから…。

 
最近寝る時に聴いてる物。
音楽CDではない。
朗読である。
やっぱりぼくは彼女の声が好きらしい。
突然思い出して探し出した。
音楽CDではないと書いたが、バックで流れてる音楽がまたいい。
神秘的で話の内容にすごく合っている。
 
もちろん誰にも薦めるような代物ではない。(笑)

Sillyの3rdになるのかな?majorでは2ndになる新譜が4月27日release!
最近jazz歌謡系もちょっと落ち着いてきてまたいろいろ聴くようになってるけど
やっぱオサレ系いぃ〜♪
すごい楽しみだ!!

やったっ!
5月10日火曜にクラムボン 福岡でライヴ!!
なんとかチケ取りたいなぁ。
原田郁子のソロもやってくれるとうれしいんだけど。
まぁやらないかな…。

livedoorが正常に…。
休みの前夜を台無しにされた…。
ぼくの時間を返してくれ…。
DVDでも観ようと思ってたのに…。
寝よ…。

livedoorやめようかな…。
全然書けないじゃん!(怒)

21日のBIG MOUTHも終わって今日は赤坂
で、来月27日は初の高知らしい。
高知くらいなら行きたいけど泊まんなきゃいけないし
その前に火曜じゃないからなぁ…。
で…、福岡はどうなってるんですか…。
未だに情報が何もないんですけど…。
3月3日の倉ヨエも雑餉隈から大名に場所が変わったかと思えば
今日はartist自体が変わっちゃってるし…。

最近、友達がドラクエを買った。
それを見てやりたくなったもののお金が惜しいぼくは
まだクリアしてなかった擦魑廖垢砲笋蹐Δ隼廚辰燭里世
どこに行ったのかさっぱりわかんない…。
誰かに貸したっけ…?
もしや売り払ってしまったのだろうか…。
記憶がない…。
ドラクエ好きなんだけどなぁ…。

全然知らなかったのだが(爆)淀の8Rでイントゥが復帰した。
骨折明けでどうかと思ったけど500万下では力が違ったのだろうか。
勝ってしまった。
しかも武さんのJRA通算2,500勝達成のおまけつき。
武さんおめでとうございます!\(^0^)/
 
ちなみにレース前に気になってた3頭が突っ込んで小倉の9Rは400万馬券となってしまった。
はっはっは…。orz

クラフトワーク快勝。
4角ちょっと焦ったけどやっぱり直線ではちゃんと伸びてくれる。
完全に本格化なった模様。
できれば春はマイル路線を歩んでもらいたい。
そしてシェイディもなんとかクビの上げ下げを制して2着確保。
これは今秋へ向けて期待も高まった。
 
さぁ水曜は川崎記念だ。

個人的には何と言ってもAJCC。
シャカールの甥シェイディと追いかけようと思ってるクラフトワーク。
この2頭で決まってくれるとうれしいんだけど
果たしてシェイディここで連対できるのか??
ちょっと不安でもある。
クラフトワークの方は本格化したことだし、距離だけだと思う。
もちろん青葉賞でロブロイと接戦した馬だし大丈夫だろうけど
去年の今頃は東京新聞杯で2着している馬。
マイラーになってたらと思うけど杞憂に終わりそう。
ただ人気馬が見事に差し・追い込み脚質。
中山の2,200は前残り警戒しないといけない。
まぁ馬場は外差し傾向がはっきりしてるけど。

ディープインパクト、前走とは全然違った。
確かに前走もちぎった。
けど今日のはまじでモノが違うって感じだった。
少なくとも上より走ると思う。
ペースが中弛みだったみたいなので一貫したペースでどうかが鍵だけど
あんまり心配しなくてもいいような気がする。
今後が楽しみだ。無事に行って欲しい。
穴党としては困るけど。(笑)
ただ馬はいつおかしくなるかわからない。
願わくば武さんに3冠を獲らせて欲しいのだが。

明日から小倉が開幕する。
どうしようか悩んだが、あの帆柱山特別が初日に戻ったのを見て
3,000円だけ入金してしまった。
中る気はしないけどなぜか気負いもないので
気楽な気持ちで遊んでみようと思う。
この時期の小倉は時計が少しかかり気味なんだけど、
なんかかなり芝の状態が良好とのことなので
1分8秒台前半が出るのか注目だ。

正式な情報が出た。
よかった。
とにかく今は何も考えずに休んで欲しい。
お疲れ様。
また走る気取り戻してね。

メールした。
共通の好きな芸人がTV出てたから…ただそれだけ…。
 
あれからもう2ヶ月かぁ…。

七瀬いいとも出たんだ…。orz
当然熟睡中だった…。

放牧に出されたって情報見かけたけどほんとかな?
ほんとだとうれしいんだけど。
無理させないで欲しい。

今日は七瀬のセリフがあった♪
てか実は初回にもセリフあった。(爆)
アップで映ってたのに気づいてないとこがあって(爆)(爆)(爆)
今日やっと気づいた…。orz
まぁでもチョイ役なんだな…。
今日も本木氏とのカラミが1回あっただけ…。
でも話自体が好きなのでいいや。(笑)

そういえば昨日オフィシャルに赤坂と初台の情報が載ったけど
福岡の情報は載らなかった…。
いったいいつになったら教えてくれるんだ…。
ぴあとか見ても全然載ってないよ…。(T_T)
 
って初台 火曜じゃん。行きたいな…。

武さんTCK女王盃連覇!\(^0^)/
家にいながらにして地方のレースも見れるっていいな♪

この前行ったばかりだけどまたカラオケに行った。
今日は寛ちゃんはもちろん安室知念D&Dと沖縄中心。(笑)
知念なんて歌ったのいったいいつ以来だ。(笑)
今でも"DO-DO FOR ME"はお気に入り。
あの頃寛ちゃんより好きだった。(笑)
今 何してんのかな。地上波のTV全然見ないから知らない…。

ふっきれたかな…。
週刊ブックで幸四郎のコメント読んだけどとてもじゃないけどそれだけじゃないだろ…。
絶対走る気がないんだよ…。
頼むからケイコで時計出すようになるまで競馬使わないでくれ…。
焦ったらまた壊れちゃうだろうから…。

最近津波とか自然災害多い…。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます…。
いつ自分も巻き込まれるかわかったもんじゃない。
せめてシャカールの娘の走りをこの目で見てから死にたい。
他にもまだまだやることはあるけど…。

HALCALIのremix album、title"ハルカリミックス"。
まんまっていうか…それじゃHALCAのremixみたいじゃん!
YUCALI(千秋に似ている)好きのぼくとしてはちょっと不満。(笑)
いや、HALCAのキャラも好きだけど。(笑)
だってYUCALIブサかわなんだもんっ!(爆)…言っちゃった。(爆)
ブサかわ万歳!
ぼくの好きな顔、大抵ブサかわです。(爆)(爆)(爆)

ショック…。
今日もバイト中ずっと暗くしてしまった…。
でも絶対諦めない…。
モノが引退させられるまでは…。
てか…転厩させてくれ!!!!!!!!!!!(T_T)

また出負け。
直線ここからってとこでやめちゃう…。
悲しい…。
 
で、日経新春杯に妙味がないとわかり
勝負レースを淀9R花見小路特別に変更。
3連複フォーメーション15点でget、2,000円浮かせた、意地で…。
 
ちなみに花見小路はうちの親戚が住んでるとこ。
6年前に2ヶ月弱お世話になってた。
あの頃時々淀まで行ったなぁ…。春の盾の時場内で死ぬ目に遭ったけど…。

心情的に買ったらモノしかないので心情抜きに考えたら
マーブルチーフとコイントスしかないと思うぼくはやっぱ馬券下手?
この2頭評価おかしいよね…。

藤川京子さん、別にあなたは歌わなくてもいいでしょ…。
グラビアの仕事やってそれを愛馬の育成資金とか馬券に廻してりゃそれでいいでしょ…。
まぁ確かに歌詞の内容は競馬そのものだけど…。
わざわざindiesでそこまでやるか…。
てか本人ほんとはやりたいんだろうか…。

2005年1回京都6日( 1月 16日) 11R 
第52回 日経新春杯(GII)
サラ系4歳以上 2400m 芝・右 外  (混)[指] オープン ハンデ
本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:45
 
 枠 馬番 B 馬名 性齢 負担重量  騎手  調教師
  1  1   ダディーズドリーム  牡 6 53.0kg 高田潤  松田博資
  2  2   ストラタジェム    牡 4 53.0kg 福永祐一  北橋修二
  3  3   (市) エアセレソン     牡 5 55.0kg 藤田伸二  伊藤雄二
  4  4   (父) サクラセンチュリー  牡 5 56.0kg 佐藤哲三  佐々木晶三
  5  5   コイントス      牡 7 56.0kg 吉田稔  藤沢和雄
  6  6   (市) ナリタセンチュリー  牡 6 58.0kg 武豊  藤沢則雄
  7  7   (市) マーブルチーフ    牡 5 54.0kg 池添謙一  田所清広
  7  8   モノポライザー    牡 6 54.0kg 武幸四郎  橋口弘次郎
  8  9   (父) マイソールサウンド  牡 6 58.0kg 本田優  西浦勝一
  8  10   タニノエタニティ   牡 7 54.0kg 安藤勝己  松田国英
 
夢を見た。
モノが勝った。
そんなまさか、ははははは。(笑)
2年前、ダートだけどこの時期の平安Sを使って骨折した。
とにかく無事に…。

誰かナオさん@福岡の情報ちょうだい…。
全く何もわかんないよぉ…。(T_T)
どこでやるかだけでいいから…。
チケ代ならいくらでも出すから…。
早く情報をください…。
気になって仕方ありません…。

明日から淀は雨…。
やだな…。
モノに道悪は向くとは思えない…。
やっぱだめか…。

よく言った!(笑)
Olympicの時からなんでこんな無意味な質問ばっかするんだろうと
何の関係もない一般人のぼくは思ってたんだけど。
個人的に好感度up。(笑)

↑このページのトップヘ