songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

November 2004

モノの次走は仁川最終日最終のファイナルS。行くかなって思ってたらほんとにそうなった。けど、てことはまた武さんは無理…。どうせならもう1度岩田に乗ってもらいたい。 サバスはシャカール、シェイディに続いて有馬当日のホープフルS。もちろんモノと同じ日。 で、どうにも納得行かないのがムード。香港Cに使うらしい…。馬潰す気か…。

ファインモーション、引退が本当に正式に決定したとのこと。 Americaに渡ってFusaichi Pegasusを付けるらしい。お疲れ様でした。子供が生まれるのを楽しみにしてます。お願いだからシャカールみたいにすぐに逝っちゃわないでね。

パソコンの空き容量がすごく少なくなった。
全然意味がわかってないままパソコン扱ってるので知らなかったのだが、
wave fileだとすごく重いらしい。
で、wma fileでcopyし直してwave fileを削除するという作業を昨夜から始めた。
昨夜はナオさん、今夜は寛ちゃんCoco d'OrCoco d'Or Parfaitまで待機)を完了。
で、前の音源をいろいろ聴き直してみたら、前はあんまり好きじゃなかった曲がまぁまぁ聴けた。
…なぜだろう…。
まぁいいや、いろいろ聴けて空き容量増えるなら。(笑)

昨夜はMTV World Chart ExpressHALCALIが出たので録画。やっぱどうせ出るなら地上波のくだらない歌番組よりこういう番組がいぃなぁ〜。 trainsurferのHALCALI ver.面白かった。(笑)前にたまたま見たことあって面白いって思ってたんだけどHALCALIがやるとすごいいぃ。(笑)しかしほんと"音樂ノススメ"、heavy rotation中。普段はHALCALI、寝る前は倉ヨエ。(爆)

ここにaccessしてくれてる人、"立花優美"で検索してくる人が多い。いや、2回くらい書いたけど…。(笑)優美が人気出だしたのか単にひっかかるサイトが少ないだけなのか。(笑) …でも皆さん競馬ファンでしょ?(笑) 最近優美好きだけどあの業界でやっぱ一番好きなのは華子。(笑)誰か領家華子で検索してくれないかな。(爆)

ざまぁみろ!!!!!!!!!!!!!!!!武さんおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!\(^0^)/

外国馬はよくわかんないけど日本馬はほんとつまんないmemberだなぁ…。クラシック無冠に終わった3歳馬が人気するって…。しかも東京優駿惨敗してるのに…。そんなんで大丈夫か?けどおいしそうな人気薄も見つかんない。こんなレースは見に限る。勝負は来週だ。

+2。もちろんもっと増えて欲しかった。でもあいつはもうこれ以上成長はしないのだろう…。今日も抑えて行ったけど直線はまずまず。ケイコで時計の出せない現状では悪くない内容だったのでは。もちろんまだまだ諦めない。ケイコで時計が出るようになれば…。

モノが淀で走る日。でもやっぱ期待より不安の方が遥かに大きい…。頼むから故障しないで帰ってきて…。

HyperJoyに"交差点の置き手紙"が入ってる!!
ナオさんの曲が入るなんて珍しい。(笑)
またカラオケ行きたいな♪
てか"つめたいあたたかい"も入れてくれー!

2004年5回京都7日( 11月 27日) 11R 第49回 京阪杯(GIII) サラ系3歳以上 1800m 芝・右 外 (混)(特指) オープン 別定 本賞金: 4300、 1700、 1100、 650、 430万円 発走 15:40 枠 馬番 B 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師  1  1 (抽) ジョウテンブレーヴ 牡 7 58.0kg 赤木高太郎 相沢郁  1  2 グレイトジャーニー 牡 3 54.0kg 小牧太 池江泰郎  2  3 (父) ローマンエンパイア 牡 5 56.0kg 松永幹夫 古川平  2  4 (地) タカラシャーディー 牡 4 56.0kg 佐藤哲三 佐々木晶三  3  5 イケハヤブサ    牡 6 56.0kg 四位洋文 鮫島一歩  3  6 (市) ダンツジャッジ   牡 5 57.0kg 藤田伸二 山内研二  4  7 モノポライザー   牡 5 56.0kg 岩田康誠 橋口弘次郎  4  8 (父) タケハナオペラ   牡 5 56.0kg 石橋守 松永善晴  5  9 アサカディフィート せん 6 56.0kg 池添謙一 鶴留明雄  5  10 (父) カンパニー     牡 3 54.0kg 安藤勝己 音無秀孝  6  11 (父) サンライズシャーク 牡 6 56.0kg 武幸四郎 崎山博樹  6  12 ダイワエルシエーロ 牝 3 53.0kg 福永祐一 松田国英  7  13 エイシンチャンプ  牡 4 56.0kg M.デムーロ 瀬戸口勉  7  14 エリモマキシム   せん 5 56.0kg 武豊 坂口正則  8  15 エアシェイディ   牡 3 54.0kg 後藤浩輝 伊藤正徳  8  16 (市) テンザンセイザ   牡 6 56.0kg 幸英明 藤原英昭  8  17 メテオバースト   牡 3 54.0kg 横山典弘 萩原清 4枠7番…、東京優駿と一緒か…。岩田の起用はクラブ側の意向だろう。デルタブルースのこともあるし。

ファインモーション引退撤回?今週決めるとか。やっぱ心の奥底ではもう1つG犠,辰突澆靴い鵑世茲諭帖 Dubai行かないかなぁ…。でもやっぱ今 繁殖入りすべきなのかなぁ…。元々繁殖用に購入されたらしいし…。 さぁ今週のメインはどう見ても土曜の京阪杯。あんなmemberのJCなんかよりモノとシェイディの方がよっぽど大事。ただモノはまだまだ調教時計が本物じゃないからなぁ…。もうちょっと待って欲しかった…。

除外されなかった…。また武さん以外の手に…。まぁ岩田だから贅沢言えないけどやっぱあいつは武さんじゃないと…。

HALCALI音樂ノススメ はっきり言って1stよりかなりいい。1stもよかったとはいえ何かもうひとつ感があったんだけど今回は全体的にかなりいいんじゃないだろうか。で、一応hip hop unitなんだけどproducerの面子が面子だけに音がその…club系?(笑)個人的にO.T.FっていうかRip自体がsound面で他のhip hop系と一線を画すようなimageがある。しかも"オシャレトラックファクトリー"だし。 sg以外ではtr.1・tr.2・tr.5・tr.6・tr.8・tr.9・tr.12がお気に入り。 "エレクトリック先生"の卓球remix好きとしてはtr.6なんて嬉しい限り。でも何気に一番好きなのはtr.8"芝生 feat. 谷川俊太郎"かも。個人的な2004年best10に入りそうな勢いの名盤。

ファインモーション号の引退が正式に決まったとのこと。今までお疲れ様でした。そして、本当にありがとう。誰が何と言おうと、今でも、ぼくはこう信じて疑いません。 Fine Motion is the strongest filly in the Japanese horse racing history.

とうとう倉橋ヨエコ嬢のライヴを見ることができた。ライヴ前、アンケート書くのにペンを忘れた為近くにいたstaffらしき人にボールペンを借りた。けっこうこういうアンケート書くの好きなんだよね〜。好きな音楽やお薦めの音楽教えて下さいって書いてたので松崎ナオとだけ書いておいた。 で、ライヴは対バンも悪くなかった。倉ヨエは4番目だったのだが…、何やらキーボードに座ってるのは… さっきのstaffらしき人ではないかぁぁっ!そう、ぼくがボールペンを借りたのは倉橋ヨエコ本人だったのである。(爆)いや、決してこれは確信犯ではないのだ。だって今日までヨエコ嬢の顔見たことなかったんだもん…。予想に反して?(失礼)けっこう綺麗な顔立ちをされたお姉さんだった。で、ライヴ自体がまたすごかったのだ。まじで圧倒された。ほんとにまたライヴに行きたいと思わされるartistだった。 HALCALIを地元の予約したお店で買う為にバスの時間が迫ってたから最後のロレッタセコハンだけ見れなかったが残念。 調子に乗って倉ヨエCD(サイン入り♪)2枚購入。 HALCALIも買ったけど薬を2回も飲まざるをえない状況だったのですごい眠いから感想は後日。

すごすぎた!一気にファンに。(笑) 詳細は帰宅してから。

041123_1253~01.jpg一蘭のキャナルシティ店で酸味入りの新しい味食べた。
うまっ♪

高校サッカー組み合わせが決まった。
ぼくはプロのサッカーはworld cup予選とかの日本代表の試合くらいしか見ない
(U-19?とかそういうのもあんまり見ない)。
なので全然詳しくないけど高校のは見る。ラグビーも。
まぁ野球みたいに地方予選から結果checkしたりはあんまりしないけど。
で、ぼくの好きな高校の1つ市船がいきなり東福岡と激突することになってしまった…。
どっちが勝つんだろう…。

La.mamaのライヴ、"夜の中の鳥かご"と"つめたいあたたかい"やったらしい…。
あー聴きたいよぉ…。

今日はHALCALIがTVに出たので録画しておいた。司会が前から嫌いなのでどうしようか迷ったけど、どんなあほなこと言うか気になったので一応。やっぱり予想通りの反応だった…。あんたらに言われたくないわ!(怒)しかも肝心なrapを省略してるし…。消そ…。もうあんなの出なくていいよ…。

疲れた…。
2人しかいないのに客入りすぎ…。

帰りに無灯火でチャリ乗ってたら警察にライトつけろって言われた。
仕事の帰りかと聞かれたからキレ気味にそうです!って言い放ってやった。
なんて奴だ。<自分

JC日本馬まじでこんなメンバーなの?3歳多い…。てかエルノヴァとか場違いだろ!こんなの失礼とか思わない!明らかに出るとこ間違ってる。(怒)

今回投票した馬 モノポライザーキョウワスプレンダファインモーションダンスインザムードエアシェイディエアビヨンセミルフィオリスイープトウショウメモリーキアヌスヴァローグ 個人的には珍しく関西馬ばっかり。関東馬たったの3頭とは…。

マルイチャンピオンスープマルイチャンピオンシープマイルチャンピオンシップ! by 立花優美 …毎週のことながら寒い。でもこれを ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!\(^0^)/ で終わらせる優美がなんかかわいぃ。(爆)一緒に万歳するちぃうまもちぃうまだが。(笑) グリーンチャンネル視聴者にしかわかんないネタでごめんなさい。m(__)m 明日はまぁ難しく考えすぎないようにしようと思う。マイソールサウンド、いかにもって感じの穴馬だけど終わってみるとだめな感じもする…。今日の258万じゃないけど明日も府中の10Rは千四。けっこうここが狙い目かもね。

どうしてもお金が欲しくて今日は馬券を買った。その結果。なんと4戦3勝。 府中2Rカーレッジプライド複勝3,000円3着 府中3Rシュフルール複勝500円5着 府中8Rシアトルユー複勝3,000円2着 府中12Rジョイントスターズ複勝3,000円1着 で…最終のジョイントスターズ、ほんとは5着だったピンクガーターを買おうとして間違えたのだ…。買った直後に間違えたこと知って、3,000円も注ぎ込んでたから青ざめた…。で、道中ポツンと1頭最後方。直線向くと大外に持ち出して一気に突き抜けた…。サバスも叫んだけど最終も叫びまくった…。とにかくノリ、本当にありがとう!!m(__)m 助かりました!!(T_T)

まず馬体増。スタートもよくなかった。3〜4角早目進出。上位は皆サバスより後ろからだし悲観する内容じゃないと思う。今後楽しみ!勝って故障したらどうしようもないし。(爆)

モノ岩田に乗り替わり…?もう京阪杯なんて無理して使うことないよ…。いや、もちろん岩田さんの実力は認めますけど…。モノは武さんじゃないとだめなんだよ…。わかって下さい…。<サンデーレーシング様

2004年5回京都6日( 11月 21日) 11R 第21回 マイルチャンピオンシップ(GI) サラ系3歳以上 1600m 芝・右 外 (国際)(指) オープン 定量 本賞金: 9400、 3800、 2400、 1400、 940万円 発走 15:40 枠 馬番 B 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師  1  1 (市) ギャラントアロー  牡 4 57.0kg 幸英明 崎山博樹  1  2 (父) フォルクローレ   牝 5 55.0kg 佐藤哲三 佐々木晶三  2  3 [外] ラクティ      牡 5 57.0kg P.ロビンソン M.ジャーヴィス  2  4 (父) マイネルソロモン  牡 4 57.0kg 小牧太 国枝栄  3  5 (外) ファインモーション 牝 5 55.0kg 武豊 伊藤雄二  3  6 (父) マイソールサウンド 牡 5 57.0kg 本田優 西浦勝一  4  7 デュランダル    牡 5 57.0kg 池添謙一 坂口正大  4  8 テレグノシス    牡 5 57.0kg 横山典弘 杉浦宏昭  5  9 (父)(市) バランスオブゲーム 牡 5 57.0kg 田中勝春 宗像義忠  5  10 (父)(市)(地) プリサイスマシーン 牡 5 57.0kg 藤田伸二 萩原清  6  11 メイショウボーラー 牡 3 56.0kg 福永祐一 白井寿昭  6  12 (市) アドマイヤマックス 牡 5 57.0kg 武幸四郎 橋田満  7  13 マイネルモルゲン  牡 4 57.0kg 後藤浩輝 堀井雅広  7  14 B (父) ナイトフライヤー  牡 5 57.0kg 柴原央明 田中章博  8  15 ダンスインザムード 牝 3 54.0kg C.ルメール 藤沢和雄  8  16 ロードフラッグ   せん 7 57.0kg 松永幹夫 伊藤正徳 2004年5回東京5日( 11月 20日) 11R 第9回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) サラ系2歳 1800m 芝・左 (混)(指) オープン 馬齢 本賞金: 3200、 1300、 800、 480、 320万円 発走 15:25 枠 馬番 B 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師  1  1 コパノスイジン   牡 2 55.0kg 岡部幸雄 上原博之  2  2 メガトンカフェ   牡 2 55.0kg D.ボニヤ 小島太  3  3 (父)(市) カネサマンゲツ   牡 2 55.0kg 江田照男 久保田貴士  4  4 ペールギュント   牡 2 55.0kg 小牧太 橋口弘次郎  4  5 サイボーグ     牡 2 55.0kg 後藤浩輝 藤原英昭  5  6 (父) ニシノドコマデモ  牡 2 55.0kg 横山典弘 萱野浩二  5  7 (父) スムースバリトン  牡 2 55.0kg 蛯名正義 国枝栄  6  8 ブライティアベスト 牝 2 54.0kg 武士沢友治 菅原泰夫  6  9 (市) コスモオースティン 牡 2 55.0kg 北村宏司 高橋裕  7  10 エアサバス     牡 2 55.0kg O.ペリエ 藤沢和雄  7  11 (市) マイネルハーティー 牡 2 55.0kg 木幡初広 中村均  8  12 マイネルアドホック 牡 2 55.0kg 柴田善臣 清水美波  8  13 (市) ストラスアイラ   牡 2 55.0kg 吉田豊 小島茂之 サバス頑張れ!ファインモーションとムードも。

HMVのサイトがrenewalされた。前の方が見易かったけど、genreが複雑化されたことは、genreが気になるぼくにとっては大歓迎。が、このgenre分け、ちょっと不思議。 Coco dO'rポップスのとこで探しても一向に出てこないのだ。もちろんjazz方面で探しても出てくるわけがない。が、気になってたとこで探したら出てきたのだ。それは、R&Bの中のジャズ/インストゥルメンタル。jazzがR&Bの中に入れられてる。まぁ、なんかわからないでもないけど。ただのpopsに入れられるよりはよかった気がする。

Bonnie PinkEven So

J-WAVEのサイトでBonnie Pinkのstudio liveを見た。
そこで唄ってた"1・2・3"が気に入って探したらあった。
やっぱBonnie Pinkは安心して聴ける良質のpops
(安心してってのは誉め言葉じゃないかもしれないけど)。
全体的にいい感じ。

/空飛ぶ卵 海泳ぐ種

ついに素のCD到着。
すごい、やっぱめちゃくちゃだ(いい意味)。
てか歌詞がすごい。
まぁthemeがthemeだけに確かにやらしいけど。(笑)
そういうことよりなんか怖い。(笑)
まぁでもこれはライヴあってのCDだなぁ。
ナオさんももちろんそうだけど、素はとにかくライヴ見ないと!

世間では知られてないindiesの音源をまた手に入れて幸せ♪

HALCALI websiteで2nd albumの試聴が始まった。なんか1stより楽しめそう!!いい感じ。が、ここで聴けないtr.7とtr.11がHMVで聴けたりする。(笑)

まず土曜は東スポ杯。シャカール全弟サバスが鞍上にオリヴィエを迎えての初重賞。が、このレース勝ち馬がやたら故障する鬼門…。果たしてどうなることやら。 そして日曜はマイチャン。ファインモーション今年こそ。個人的にはこっちにスイープトウショウは廻って欲しかった。あとムードのマイル適性はかなりのものだと思う。

メールできた。
なんでメールだけなのにこんなにホッとするんだろう。
電話すらかける度胸もない…。
あほだな…。

久々にるちえりと呑んだ♪
面白くて笑いが絶えなかった♪

休みだ♪
久々にゆっくりしよっと。

除外による京阪杯優先出走権目当てで霜月SとトパーズSに登録したはいいがどちらもモノ含めて18頭と19頭しか登録がない…。フルゲート割れする可能性もあるんじゃないのか…。除外されなかったら意味ないじゃん…。けどたとえ京阪杯に出走できたとしても未だに時計の詰まってこない調教からするとまだまだ本物ではないに違いない…。ただでさえタカラシャーディーとかシェイディとか強敵いるのに…。

いつも寛ちゃんの告知ポスター頼んでるのに1枚しか買ってないお店に Coco d'Or Completeを予約しに行ったら店員さんに顔見られた途端、何も言ってないのに「あ、予約ですね。」と言って予約カードのアーティスト名のとこに"ココドール"って書いてくれた。(笑)あのお店じゃ寛ちゃんしか買わないから寛ちゃんしか聴いてないって思われてるんだろうか。まぁ前は寛ちゃんしか聴いてない時期あったけど。(笑)

23日はpiano lesson休み。よしっ!倉ヨエ行くぞっ!早速明日チケ買ってこよっと!お金がな〜ぃ。(笑)…(T_T)

オースミハルカの厩務員らしき人のジャケットに大隅遥って書いてた。(笑)それにしても強くなったな。どうかオースミユカリも作って下さい。(爆)<山路秀則氏 てか3連単つきすぎ。

武さん桜以来の中央G祇覇おめでとう!!\(^0^)/今日は2番人気だったし大丈夫じゃないかって思ってたんだよね♪ もう直線入り口で外に出した時にだいたい確信♪ もちろん馬券も全然買ってないのにゴール前絶叫。(笑)やっぱ武さんがG犠,辰討れないと♪

常石がようやく意識を回復したかと思ってたら…、昨日の淀の障害で金折が最悪な落ち方した…。グリーンチャンネルのカメラ(場内カメラ)思いっきり真正面から捉えてたから一瞬背筋が凍りついた…。馬の首に必死に掴まろうとしたけどだめで落ちた瞬間乗ってた馬に頭蹴られて…。今度こそ死ぬんじゃないかとまじで思った…。が、ネットで奥さん(本人かわかんないけど多分本人だろう)の書き込みを見た。少なくとも2週間と…。あれで2週間で復帰できるなら運よすぎる。まぁ命に別状がなくてほんとによかった…。常石も早く回復してほしい。

今日ららぽーととかいうとこでやったfree live、
1回目は6曲、2回目は7曲、計13曲完全に違うset list!!
ただでそんなに見れる関東のファンが羨ましい…。

名前は見たことあったんだけどどんな音楽か知らなかったこのバンド、いい感じ。特に"ウタカタ"って曲好き!最近ほんとこういうの好きだなぁ。 こじまゆとかEGO-WRAPPIN'とか。ジャズ歌謡って言うんですか。歌謡曲ってあんまり好きじゃないけどこういうおしゃれなのに怪しい感じなの好き。(笑)だから23日の倉橋ヨエコが出るライヴに行きたくて仕方ない。(笑)

何とも思われてないんだろうなぁ…。
まぁ今まで通りでいいんだろうけど…。
今年は2回逢えたからいいか…。

↑このページのトップヘ