songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

October 2004

いったいもう何ヶ月中ってないんだろう。チェックするのも嫌気が差してくる。完全に中て方を忘れてしまっている。これでもぼくには万券を獲ってた時期が確かにあったのだ。あれはいったい何だったのだろう。

やっぱ淀が一番雨を気にしなきゃいけないだろうなぁ…。スワンは一応ネイティヴハートなんだけど…。あー前潰れろ!!

ありがとう。東京優駿と京都新聞杯の君の豪脚は忘れない。安らかに…。

2004年 第 4回 東京競馬 第 8日 ( 10月 31日)
11R 天皇賞(秋)    (GI)
サラ系3歳以上 牡・牝(指) 3歳以上オープン 17頭 2000m 芝・左  定量  発走 15:40
1 1 ヴィータローザ 牡 4  58.0 小牧太
1 2 テレグノシス 牡 5  58.0 勝浦正樹
2 3 (外) シェルゲーム 牡 3  56.0 岡部幸雄
2 4 ダンスインザムード 牝 3  54.0 C.ルメール
3 5 (父) ツルマルボーイ 牡 6  58.0 蛯名正義
3 6 (市)(地) トーセンダンディ 牡 6  58.0 江田照男
4 7 (父) マイソールサウンド 牡 5  58.0 本田優
4 8 (市) アドマイヤグルーヴ 牝 4  56.0 武豊
5 9 サクラプレジデント 牡 4  58.0 松永幹夫
5 10 ローエングリン 牡 5  58.0 横山典弘
6 11 (市) ナリタセンチュリー 牡 5  58.0 田島裕和
6 12 (父) シルクフェイマス 牡 5  58.0 四位洋文
7 13 (市) ゼンノロブロイ 牡 4  58.0 O.ペリエ
7 14 (父)(市) ヒシミラクル 牡 5  58.0 角田晃一
8 15 (父)(市) バランスオブゲーム 牡 5  58.0 田中勝春
8 16 リンカーン 牡 4  58.0 安藤勝己
8 17 ダイワメジャー 牡 3  56.0 柴田善臣


とりあえず枠順発表されたけど…、
なんか自信がなくなってきてしまった…。
これだけ人気してしまうと結局レース後に距離が微妙に長かったとか言われそうな…。
そんなテレグノシスに替わって軸にすべきなのは…。
バランスオブゲームは余りにも枠が痛すぎるし
コース替わりで有利になるかもしれないローエングリンはG気世箸舛腓辰搬りない…。
ナリタセンチュリーも結局穴人気しそうだし…。
やっぱり信頼できるのはオリヴィエかなぁ…。
プレジデントは府中には合わなさそうだし…。
あぁわからん!

興味のない馬の動向はあんまりcheckしてないんで知らなかったんだけど…、パーソナルラッシュってフランキーが乗るんだ!!(@_@)すごすぎ!!こりゃ注目だな…。日本の馬がAmericaのダートで通用するかわかんないけど。

昨日のEGO-WRAPPIN'のライヴは整理番号が760番台だった。が、終了後に買った小島麻由美の方はなんと…90番台だった。えぇぇ…。そりゃオリコンで2位になるEGO-WRAPPIN'とは売れ方がまるで違うだろうけどこじまゆだってそれなりに有名だろうに…。 ちょっと迷ってきた。なんかこじまゆの追加公演があるんだけど11/9に恵比寿でやるらしい。チケはまだ余裕で残ってるらしい。飛行機は9日の夜の便取ってるんだけど…。来週のライヴよかったら東京滞在1日延ばそうかなぁ。いいに違いないと勝手に期待してるのだが。(笑)体の調子が今いいし、もうライヴ行きたい病に侵されまくってるから。(笑)

サバスの次走は一転東スポ杯に。まぁいちょうSにキングストレイルが出てきた時にこれ負けたらもしかして入れ替わるかなとは思ってたけどどうやらやっぱりそういうことらしい。キングストレイルがなかなか勝ち切れないお陰でサバスがいきなり人気を背負っての重賞挑戦。ちょっと不安だけど…。 シェイディの次走は京阪杯。ってことは…モノとの対決になりそうだなぁ…。やだな…。

ライヴ行って来ました!!もうまじでノリがよくてめちゃくちゃ楽しかった!!精神的に病気持ってるもので後ろの方の隅っこで見てたけど今日の体の調子ならもっと前の方で見たかったなぁ。(もちろん薬のお陰もあるんだろうけど)まぁ整理番号が700番台で無理っぽかったけど。(笑)でも、一番よかったのはencoreの色彩のブルース。ろくにCD聴いてないぼくですら聴いたことある曲だったけど鳥肌モノだった…。あれだけ聴くだけでも行った甲斐がありました。感動。 途中でvo.中納さんが観客の方に身を乗り出した時があったけどあれってどさくさに紛れて触りまくった人いたんじゃ。(爆) で、調子に乗って来週のこじまゆ参戦決定!!その場でチケ買って来ちゃいました。(爆)これで3週連続ライヴだ!!\(^0^)/プチライヴ三昧♪ お金がない。(T_T)

サバスの次走(百日草有力)の鞍上は世界のオリヴィエとの噂が♪ まぁ厩舎が厩舎だけにもう噂程度のレベルじゃなくてこれはもう確定事項だろう。あー楽しみ!!武さん乗せてくれないならずっと外人さんで行っちゃって下さい♪ それで負けたら別に責めはしません。(笑)

西武ライオンズ日本一!\(^0^)/
いやぁ、棚ぼた。(笑)
プレーオフ様々。

それにしてもぼくがファンやめてから1回も日本一なってなかったとは…。
やっぱあの頃が最高だったなぁ…。
あの頃の西武に松坂いたらほんと応援してただろうな…。

Parradise/Crazy Love これもアンドロメディアのprologueからなのだが、舞(島袋寛子)がこのalbumのtitle tuneに合わせて踊りながら料理するsceneがある。すごく気になって調べてネットで通販したのだが、 ElishaのCDのブックレットでMaestro-Tが匿名で出していたものと後に知った。気に入って当然だったわけだ。(笑)これも聴き易いものだと思う。お薦め。 ところでartist nameの"r"を重ねてるのは何か意味があるのだろうか?意味はないのかな。(笑)

シェイディ テレビ静岡賞快勝!\(^0^)/あー今後が楽しみ!! それにしても時計が遅い…。スローすぎ…。

新潟すごかった…。
すごいかわいそうっていうか何て言っていいのかわからないけど…、
もし自分の住んでるとこが天災で被害受けたら…。
怖い…。
少しでも犠牲者の方が増えませんように…。

放馬したイストワールが勝ってしまった…。(@_@)何だったんだあれは…。 てか武さん富士S連覇おめでとう!!\(^0^)/明日ハーツクライ勝つかも。 フィオリは出負けして最後一気に突っ込んできたのに6着…。なかなか1000万卒業できない…。

リヴァプールもライラプス同様ファンタジーS出走の可能性あり。 うちの登録馬、今日は久多特別にフィオリが、明日は淀の新馬にラパルースベイ、テレビ静岡賞にシェイディが出走確定。

福島開幕。やっぱ3連単以外で万券獲るならローカルの芝千二。久々にちょっと本腰入れて。

元々菊なんてどーでもいいぼくにとっては既に頭の中は次週秋の盾。1週前の時点でもうめちゃくちゃなことになってる今年の大混戦秋の盾。おいしい馬はこの3頭! ・テレグノシス1番人気にはならないだろう!府中鬼! ・バランスオブゲーム鉄砲駆けには定評!府中も左回りも好相性! ・ナリタセンチュリーいろいろあって完全に無視されるはず! あとは1番人気になっても天下のオリヴィエ配すロブロイでも買っときゃ中るか!?あーもうめちゃくちゃ馬券的に楽しみ!!

盾はアドマイヤグルーヴ騎乗…?ファインモーションのこともあるんだろうな…。けど牡馬相手じゃ全然足りないよ…。

風邪ひいた…。

喉が痒い…。

お腹痛い…。

 

なんでもいいからムード盾回避してくれ…。

ムード盾参戦決定だと!?どこをどう間違ったら秋華賞負けた馬が中1週で盾なんだよ!!(激怒)ありえなさすぎる…。もっとちゃんと考えてくれ…。武さん乗れないし…。

041021_0936~01.jpgもしかしてナオさん直筆!?

瑞 貴がオータムセールに上場されるのを完全に忘れてしまってた…。主取ってことはあんまり高値がつかなかったんだろうな…。あー見たかった…。

Coco d'OrがBSに出るらしい。しかもその観覧が…11/8らしい。もちろんその日はFlower Children2004。せっかく東京いるのに行けないなぁ。 てかそれより怖いのは台風で飛行機が飛ばないことだ…。台風来すぎ…。

ネットしながら、ナオさんのファンの方の、初めてナオさんのライヴ行った時の話を読んだ。
ぼくも初めての時は鮮明に覚えてる。
写真を断られたこと、買ってと言われてついついいっぱいCD買っちゃったこと、
お店を出た直後にCDを道に落としてケースを割ってしまったこと…。
で、生で見るナオさんがまたかわいぃんだなぁ…。(爆)
ナオさんって写真写りすごい悪いけど実際会ってみるとかわいぃんだよ…。
まぁナオさんはアイドルじゃないし、ぼくもそんな見方はしてないんだけど
1人の女性として素直にかわいぃって思う。
だからもちろんライヴ自体も最高なんだけど
終わってから言葉交わすのもすごいドキドキしていいんです。(笑)

HALCALIBABY BLUE! A面の感想はもう書いてたので省くけどいい感じ。ただproduceがFantastic Plastic MachineとVerbal(m-flo)だったとは。 c/wの方は前のsingleと似たような感じ。てかこの人たちが作る曲、いつも似たような感じ…。どっちかって言うと"Highway to the Beach"の方が好き。 HALCALIといえば去年ナオさんがタワレコインストアツアーをやった時に 熊本店でリハの時、店内放送で"タンデム"が流れてそれ聴きながらキーボードで弾いてた。(笑)見ながらうれしかったのを覚えてる。(笑)

先週のサフラン賞を制したリヴァプールは放牧を挟んで阪神JFへ。エリートコースに乗ったライラプスもJF狙ってるし、今年は登録した牝馬が順調なら2頭ともG気良饌罎鯑Г瓩襪覆鵑胴せ。まぁもちろん期待してるのはライラプスの方なんだけど。リヴァプールはちょっと足りないかなと思いつつも、仁川でちぎって勝ってるので穴馬として面白いかと。 で、先週はスイープトウショウの秋華賞制覇とムードの4着もあってかなりマイホースポイントが増えそう♪ かなり牝馬にお世話になった週だった。 今週はシェイディとフィオリが特別出走予定。シェイディは叩き2走目で確勝といきたいし、フィオリはそろそろ正念場。1000万は早いとこ卒業してもらわないと。

今日はBIG MOUTHの日。
BIG MOUTHってだいたい月1くらいでやってるみたいだなぁ〜。
あぁ下北が恋しい…。

やった!!
オフィシャルのBBSに福岡は2月頃かもってカキコが!!
絶対行きます!!\(^0^)/

なんかいつの間にか競馬blogに戻ってる。(笑)まぁ見てる人ほとんどいないけど。(笑) 今日は愛工大の学祭で寛ちゃんがライヴやったらしい。が…前は行けないと(住んでる場所柄行けないことが多いが)なんか悔しいというか情けないというか、とにかくや〜な気分になってたんだけど(淡路島の時なんて前日になって無性に行きたくなって休み無理矢理とったし)正直最近はそれすらなくなってしまった…。今でも島袋寛子さんは好きです。ぼくにとってはこの世で一番の顔だとも断言できる。声も素晴らしい。 COLDFEETとかかっこいいcreatorたちと仕事する寛ちゃんが大好き。が、何度か寛ちゃんのライヴを見たけど1度も感動したことがない。個人的に、寛ちゃんはぼくにとってライヴよりCDとかMDで聴く存在なのだ、現時点では。某所でset list見たけどありえない…。 その点ナオさんのライヴって聴いてて涙出そうになるんだよね…。いや、実際出たし…。心から聴きに来てよかったって思える。もちろんCDもいいんだけどライヴに優るものなし!って感じ。あと3週間。早く行きたい…。続きを読む

それでも盾に登録だけはする陣営の無駄な金使いが理解不能。サバスは順調に行って欲しいなぁ…。

結局今日のバイトはムードの敗戦を引きずってしまった…。ず〜っと胃が痛かった…。帰ったら武さんがこんなコメントしてるし…。まぁ故障したわけじゃないみたいでよかったけどほんと大丈夫なのかな…。あーファインモーションみたいになっていく…。まぁマイルで強けりゃそれは歓迎なんだけどやっぱ強いマイラーってのは二千くらいはこなしてほしいなぁ…。うちの登録馬が大暴れした週なのにショック大きい…。

スイープトウショウ勝ったのはうれしいんだけど…。やっぱムードはマイラーかな。できればマイチャン使って欲しいんだけど。かなりショック…。まぁスイープトウショウおめでと。ゾエもおめでと。スイープトウショウもうちの登録馬なんでポイント一気に入るなぁ。阪神大賞典の週以来だ。(笑) でも馬券は3連単の頭をスイープトウショウとシュクルから買った。ちょっとは成長してるかも。ただ迷ったけどウイングレット消してるし2着にシュクル入れるの忘れてるし。 武さん最終勝ってホッ…。来週馬券控え目にしよっと。再来週盾があることだし。

リヴァプール1番人気に応えてサフラン賞快勝!\(^0^)/前走未勝利勝ちの好時計は伊達じゃなかった!ライラプスとともに2歳牝馬絶好調♪

今日のデイリー杯2歳Sで2着したライラプスはファンタジーSを叩いて阪神JFへ。完全にエリートコースまっしぐら。登録してよかった。 で、次週はとりあえず登録しといたクロフネ全弟ラパルースベイが武さんでdebut。なんか森先生のとこの評判馬アフリカンビートを蹴って?こっちに乗るらしい。ありがたい! 明日は府中のサフラン賞にリヴァプールが人気の一角として出走。こっちも期待。 でも当然一番期待してるのはサバス。楽しみ。

明日の馬券は府中牝馬Sでしょう!!熱い!!

あーライラプス惜しかった…。もうちょっとだったのに…。フトッさん勘弁してよ…。でも交わされてからまた差し返した勝負根性に見どころあり。今後が楽しみ。目指すは桜の女王!母親を超えろ!

明日から競馬だからもう寝ないと…。もう5時間もないじゃん…。寒い…。

サバスやっぱまだ次走未定みたい。百日草に行くのかなぁ。まぁキングストレイルとの兼ね合いなんだろうけど…。

2004年4回京都4日( 10月 17日) 11R 第9回 秋華賞(GI) サラ系3歳 2000m 芝・右 (混)牝(指) オープン 馬齢 本賞金: 8900、 3600、 2200、 1300、 890万円 発走 15:40 枠 馬番 B 馬名 性齢 負担重量 騎手 調教師  1  1 サイレントアスク 牝 3 55.0kg 赤木高太郎 伊藤正徳  1  2 ダンスインザムード 牝 3 55.0kg 武豊 藤沢和雄  2  3 ドルチェリモーネ 牝 3 55.0kg 高田潤 松田博資  2  4 フレンチアイディア 牝 3 55.0kg 秋山真一郎 瀬戸口勉  3  5 ウイングレット 牝 3 55.0kg 田中勝春 宗像義忠  3  6 グローリアスデイズ 牝 3 55.0kg 柴原央明 音無秀孝  4  7 (外) フェミニンガール 牝 3 55.0kg 岩田康誠 二ノ宮敬宇  4  8 ヒカルドウキセイ 牝 3 55.0kg 佐藤哲三 栗田博憲  5  9 (父) メイショウオスカル 牝 3 55.0kg 後藤浩輝 安達昭夫  5  10 フィーユドゥレーヴ 牝 3 55.0kg 熊沢重文 山内研二  6  11 スイープトウショウ 牝 3 55.0kg 池添謙一 鶴留明雄  6  12 ヤマニンアラバスタ 牝 3 55.0kg 柴田善臣 星野忍  7  13 (父) バレエブラン 牝 3 55.0kg 芹沢純一 池江泰郎  7  14 インゴット 牝 3 55.0kg 福永祐一 藤沢和雄  7  15 レクレドール 牝 3 55.0kg 小牧太 池江泰郎  8  16 (父) ヤマニンシュクル 牝 3 55.0kg 四位洋文 浅見秀一  8  17 アズマサンダース 牝 3 55.0kg 蛯名正義 藤岡健一  8  18 マルカフローリアン 牝 3 55.0kg 川原正一 北橋修二 ん〜内枠すぎるような気もするけど枠順言い訳にできないからなぁ。まぁあっさり勝ってくれることを願ってます。

ダイワエルシエーロ回避してる…。今頃気がついた…。まぁぼくには好都合かな。さぁ馬券どうしようかな。雨の心配ないみたいだしじっくり馬場と馬キャラ見極めないと。

モノの次走は武さんでカシオペアS!!やっぱ武さんじゃないと!!\(^0^)/ サバスは東スポ杯有力。 で、ムードはどうやらまじでMatriarch Stakesを視野に入れているようで。そこを使うこと自体は確かに彼女にはいいと思う。ただJC当日でKent Desormeauxに乗り替わるとか…。武さんが今後ムードに乗ることはあるんだろうか…。まずは今週勝たないといけないけど。

ばか?
携帯でそこまで音楽聴いてどうするんだ…。
パケ代だってばかにならないし…。

サバスも勝ったし今週はうちの厩舎(JRA サプライズ!!キャンペーン2004)所属馬が大挙(5頭)特別登録したことで久々に週刊ブックを買ったんだけど Gallopの方はサバスのカラー写真つきらしい…。ちゃんと確かめてから買えばよかった…。失敗したなぁ…。 ちなみに今年の秋華賞は上位の力が抜けてるような気が。(ぼくも含め)穴党の皆さんは3連単で少しでも大きな配当を狙うべきかも。

今日は以前英会話を教えてもらっていた Samさんのbirthday partyにるちえりと3人で行った。呑んで食べて楽しかった。 以前Samさんにぼくのお気に入りのJ-POPの曲を集めた CDをpresentしたことがあった。そのCDを奥さんのSarahさんが地元の高校に持って行って生徒に聴かせたことがあることは聞いてた(恥)んだけど、今日のpartyに来てた日本人の女性の1人が以前Americaに滞在してた時にそのCDを聴いてたことを教えてくれた。で、その中の曲で好きなのがあったらしいんだけど少年ナイフとかBuffalo Daughterに似てると言ってた。いったい誰の曲なんだろうか…。ちなみにそのCDに収録したartistは松崎ナオ、hiro、HALCALI、ram jam world、矢井田瞳、河村隆一、小谷美紗子、宇多田ヒカル。我ながらどういう趣味してるんだか。(爆)

最近お気に入りの曲。 HALCALI/BABY BLUE!この前もここに書いたけど、これかなりいぃわぁ〜♪ HALCALIの中でも相当お気に入りになってしまって最近チャリで移動中は専ら Akane(Silly)のsolo albumばっか聴いてたんだけど今日からはビデオから落としたこの曲がheavy rotationに。(笑)早く覚えてカラオケで歌いたい。(笑)来週買うまでに覚えないと。(笑) 矢井田瞳/モノクロレター初めはなんか冒頭の"元気で暮らしていますかぁ〜"くらいしか頭に残らなかったけど聴けば聴く程いい感じになってくる曲。やっぱヤイコ大好き♪ 加藤ミリヤ/Never let go この前あんなこと書いておいてなんだが、だんだん染まってきてしまった。やっぱぼくはMaestro-Tには目がないらしい。でもやっぱ歌唱力はそれほどでもないような。

LIVE29の日程が発表された。
なんだ、この火曜の少なさは…。
Flower Childrenにしといて正解だった。(笑)
早く11/8になれ♪

あんなに西武を応援したのは高1の時の日本シリーズ以来だ。
あの時負けてめちゃくちゃ悔しくて、
それ以来プロ野球を見るのをやめていた。
が、松坂が出てきてからけっこう注目してて
今回応援してたら見事に優勝してしまった。
うれしい。

おめでとう西武ライオンズ!

↑このページのトップヘ